まめちん先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:31:05

    教え子の見守りは大事なお仕事です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:24

    組長!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:37:04

    組長せんせー!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:38:18

    組長先生「お前らお行儀よく写るんだぞ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:38:40

    私が育てましたカットインやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:39:48

    実際にリードホースが近くにスタンバッてることで仔馬が落ち着くみたいな効果あるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:17

    好きになっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:40

    なんでアンタがドヤってんのwww
    いや、育てたのはアンタかもしれんけどwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:41:53

    仔馬「うぅ…知らない人と大きいカメラがある…」
    先生「心配するな」ヌッ
    仔馬「あっ組長せんせー!」パアァ

    こうですかわかりません

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:42:09

    大好きな世代の馬が、こうして元気にお仕事してくれてるの見てると、なんだか嬉しいわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:43:01

    フェノーメノ「コイツらはワシが育てた」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:43:36

    七五三の写真撮影の時にぬいぐるみ使ってあやしてるアシスタントか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:16

    スレ画の「良い子たちでしょう。私の教え子なんですよフフフ」感

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:46:16

    ほんと真っ黒だなまめちん
    ボディービルダーのようだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:47:49

    どうしよう
    これ仔馬を安心させるためじゃなくて組長先生が子供を心配するから付き添わせてるオチだったら

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:06:24

    ばんてふフレームならぬ組長(まめちん)フレームですか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:18:26

    >>13

    みんなステイヤーになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:20:26

    慣れすぎて組長って言われても全然訂正しない先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:34:59

    あっちに先生がいるー!で安心させる効果があるんだろうな
    良い先生だねまめちん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:37

    リードホースってこういう仕事もあるんだなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:31

    まめちんお仕事頑張っててえらい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:14:19

    まめちんフレーム

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:36

    まめちんが子供達探し回っちゃうからっての割とありそう
    天職でよかったねまめちん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:27:43

    >>23

    土井先生系リードホースまめちん…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:31:05

    >>24

    一汁一菜でいいんだと子供に教えるまめちん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:42:34

    まめちんでさえ働いてるのにおまえら(競馬サイトの板で昼間からグダるおじさん)ときたら…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:35

    >>26

    自己紹介やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:44:29

    >>25

    そっちじゃなくて忍たまの方の土井先生じゃねぇかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:45:36

    なんかすごく雑コラの素材にしたいくらいちょうどいい割り込みまめちん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:55:09

    デカくて真っ黒だから怖がる子いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:56:27

    >>28

    初恋泥棒の土井先生!

    ※一汁一菜の土井先生が初恋という人も居るには居る

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:11

    >>30

    まめちん幼稚園の恒例行事(2回目)や

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:12:56

    まめちんがリードホースになったと聞いた時はびっくりしたけど今やお似合いすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:14:49

    子供たちに具沢山の味噌汁をすごいデカい鍋で作るまめちんはいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:17:03

    ご飯を用意してみんな〜と呼びかけてひひ〜んと声が返ってくる光景
    いつかの先生を思い出すまめちん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:46:13

    >>30

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:49:18

    >>36

    諸説というかほぼ戯言だがあの傲岸不遜の白いやつをゲートで吠えさせた圧の持ち主だからな

    一線を退いてもとねっこには厳しかったろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:26:48

    >>22

    観光地とかに置いてあるちょっと古いタイプの写真シール作るやつやね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:28:55

    先に慣れたのが牝馬ぽいのが何か馬も黒くてかっこいいイケメン好きなんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:29:34

    >>38

    まめちんとプリクラ撮りたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:30:07

    >>31

    組長で初恋泥棒で一汁一菜でええんやって教えるまめちん先生か…属性過多!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:51

    まめちん先生は追分ファームさんに居るんだよね?
    ガイアフォースの全妹達もお世話になったのかな……??

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:53

    🐴「えーんママ……どこ…?」
    ⚫️「ヌッ」


    🐴「ママーーーーーーーー!!?!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:03:43

    黒くてデカくて怖いけど優しいまめちん
    黒くてデカくて恐くて厳しい富菜のクーヴェルチュールおやぶん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:15:53

    親分とこは軍隊なんよ
    まめちんはリードホースなった年のツイート見るに割と子供に喧嘩で譲らないヤンチャな感じも残してるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:28

    まめちん情報やエピソードが追加されるたびにおもしれー馬度が加速していくから、どんどんウマ娘に欲しくなるな……

    .

    ・黒い馬体のイケメン馬(アンカツもえびなさんも佐々木調教助手も戸田せんせーもお墨付き)

    ・父ステゴ

    ・ゴルシドンナシーナタルマエの同期(12世代)

    ・13年宝塚記念の「三強」(なんなら出走予定だったオルフェも入れて「四強」)の残った一角

    ・14年有馬にいた

    ・マックオペラオーに次ぐ3頭目の春天連覇(4頭目キタサンも既にいる)

    ・ダービー2着&クラシック秋天2着(秋天1着フラッシュもいる)

    ・デビュー前にゲート試験2回も落ちている

    ・トビの大きい派手な走り方

    ・現役時代は屈腱炎との戦い

    ・適正見て菊花賞回避したのに春天連覇するドジっ子

    ・割と食い意地張ってるらしい

    ・「美浦の朝青龍」

    ・ゴルシに睨みつけられた写真が残ってる

    ・そのくせ戸田せんせーにはあだ名呼ばれるとめちゃくちゃ甘える

    ・戸田せんせーも癖が強い

    ・戸田せんせー「普段は気性難だけど、競馬には真面目」

    ・戸田せんせー「アンカツさん現役バリバリだったら乗って欲しかった」

    ・おがわじゅり先生がクリアファイルを出している

    ・種牡馬引退後にリードホースになる

    ・とねっ子には最初逃げられたり萎縮されたりしていたが、牝馬のとねっ子から慣れ始める

    ・1年でひとかどのリードホースになる

    ・教え子の写真に映り込むようになる←NEW!


    https://smart.keibalab.jp/column/interview/873/

    フェノーメノに会ってきました。 - Raise me up ジャパニ厩舎先週の土曜日に実はフェノーメノに会ってきました。現在美浦トレセン近くにあるムラセファームに在厩しています。クラブ事務所に見学できるかTELして聞いたら過去に前例がないので確認して折り返しますとの事。しばらくすると見学OKなので場長さんの携帯を教えますから直接話して日程を決めて欲しいとのお返事がまあ日頃の行いが良く自分で選馬した馬に対してクラブに一度も意見したことのない超優良会員のJPNさんなんで断るなんてありませんよねこちら元気なフェノーくん。昨年、大活躍してくれたお礼と今年こそG1制覇してくれるよう激励してきました。よくよく考えてみたらもっと遠い所にいるなら会うチャンスは難しいけどここなら近いのでラッキーでした。また機会があったら遠慮なく行ってみよう。ちゃんとお茶菓子を持参したので高感度UP。フェノー様...フェノーメノに会ってきました。blog.goo.ne.jp
    フェノーメノのクリアファイル | おがわじゅりの馬房先週の土曜日からフェノーメノのクリアファイルが発売されています!

    取材をさせて頂いたのですが

    とにかく戸田先生や担当の厩務員さん、調教助手さん...
    jurinobabo.exblog.jp

    https://smart.keibalab.jp/column/specialtalk/vol_32_6/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています