ここだけ種でメンデルにやってきたキラたちが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:28:12

    隠し部屋を見つけなかでコールドスリープ状態のヴィアを発見した世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:32:00

    キラとカガリは逃がした…あとはヴィアだけだ
    睡眠薬で眠らせてここに隠す
    あとは私が囮になって引き離せばきっとヴィアだけは助かる

    隠し部屋は私かキラかカガリの遺伝子を持つものに反応して開くようにして…と

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:43:45

    >>2

    レイハントンコードさん味を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:54:08

    ほかに隠し部屋にあるもの


    1である


    ユーレンの日記dice1d3=3 (3)

    完全版人工子宮dice1d3=3 (3)

    クローンに関する資料dice1d3=1 (1)

    アコードの資料dice1d3=3 (3)

    アウラのアンチエイジング薬dice1d5=3 (3)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:58:49

    ここからクルーゼさんの生存フラグが立つ?
    ヴィアママは人の業被害者にできる限り手を尽くそうと奮闘してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:59:52

    ここのユーレンは罪悪感があった模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:02:09

    クルーゼが助かる可能性が出てきたなこりゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:53

    娘の恋人をだまくらかして手中に収めかけたオッサン(議長)と息子の恋人を誘拐してあまつさえ我が子二人共の命を狙ったヒヨコババアの二人とレスバしてほしい。
    メンデルの生き残りとして息子と娘の未来のために。
    母親らしいことを何もしてあげれなかった、我が子たちの未来を摘み取ろうとする元同僚に真っ向から母として立ち向かう大人として!って感じで
    (あの子達の親はカリダやウズミ様…でもできる限りのことをあの子達にしてあげたい。守りたい)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:00

    ヴィア・ヒビキさんのステータス

    95でオルフェとかキラとかそういう作中トップレベル


    研究者50+dice1d50=48 (48)

    医者dice1d100=49 (49)

    メカニックdice1d100=50 (50)

    政治dice1d100=47 (47)

    料理dice1d100=61 (61)

    MS操縦(当時存在しないのであくまで素質)dice1d100=53 (53)

    白兵戦dice1d100=50 (50)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:15:49

    平均値叩き出してる
    料理はこれから上手くなるんや
    そして研究者としてほぼ上限
    マジで延命出来るんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:13

    延命薬dice1d5=1 (1)

    1現物がある

    2~3目覚めたら作れる

    4~5すぐには無理


    ちなみにその薬dice1d3=1 (1)

    1ほぼ完治

    2改良の余地あり

    3そ も そ も テ ロ メ ア 関 係 な い わ よ ユ ー レ ン(別の病なので完治には他の医者と協力が必要)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:33:03

    ダイスがクルーゼに生きろって言ってるだろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:33:11

    ??????

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:33:26

    ……………ゑ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:34:58

    >>14

    よかったね!扉開けなくてすんで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:25

    >>14

    良かったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:57

    開けた扉はちゃんと閉めなきゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:36:41

    あと、フレイとの関係どうすんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:34

    >>14

    このまま安堵して3隻の捕虜になってヴィラに愚痴の一つや二つは言いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:55

    どうせ期待できないとNJC流しちゃったクルーゼ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:28

    故あれば手の平を返す!それが人間というものだよムウ君!!(大白旗振りながら)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:40:19

    >>18

    生存するスパロボだとどうなるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:40:55

    >>20

    え?

    え?

    おい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:16

    >>22

    DDだと後方で支援活動してた

    ちなみにスパロボVの前日譚ではストライクVSエクシアの戦闘があった模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:00

    プラントにレイもいるけどこれ延命薬一つだけで複製不可能だったらクルーゼどうするんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:59

    >>23

    いやだっていまさら都合よく出てくるとは思わないではないかね!?

    そ、それに連合が平和利用する可能性も!(※アズラエルがやらかします)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:45:03

    >>20

    パトリックとアズにゃんが暴走するでしょうか!

    命の恩人の娘の彼氏の父親の息の◯を止めるだなんて

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:52

    クソがあああああ!核撃ってきやがったあああああ!
    ええい!自分の尻拭いくらいはせねば!
    足付きにジェネシスの情報リークしてプロビデンスで核付きメビウスを撃ち落とす!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:16

    イザークにも情報伝えとけば更に楽だぞ、というかラスボスが三馬鹿になってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:23

    >>25

    自分はもう色々やっちまってるからレイに渡して責任取って死ぬ気で戦争終わらせてもし生き残ったらそのまま短い余生を過ごすんじゃないかな

    レイの方は寿命問題解決してればピアニストあたりかな

    たとえ運命軸でも途中で反旗翻すか最後は心中せずシンルナのところに帰ってその後3人でコンパス出向してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:58

    >>28

    生き残ってヒビキさん(オーブ)に恩返ししろよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:01:06

    (プラントはスピットブレイクの件がバレたらまずいし連合は核撃ってくるあたおかだしレイに薬だけ送ってオーブへ逃げよう)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:01:07

    ヒビキさん一家大変なんだから
    息子は心に傷をおって
    娘は大人の中で亡き養父の国を守ってんだから
    しっかり働け
    命の代価にしては安いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:01:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:02:52

    >>32

    レイもつれてけ!

    今の保護者ヤバい男やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:03:52

    これメンデル時だから息子の方と先に再会して
    あとでクサナギにいる娘さんの方とも再会するやつかな
    ヴィアマッマはとりあえず3隻同盟で出撃する息子と娘のサポートして
    生き残ってもらってそのあとカリダママと再会してもらう方向で・・・

    クルーゼはまあコンパスで
    プロヴィデンス弐式にでも乗ってもらって
    ヒビキの双子のためにきりきり働いてもらうってことで・・・
    レジェンドspecⅡのレイといっしょにね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:04:29

    ところでクルーゼに乗っ取られてるが見つかったヴィアさんの処遇はどうするのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:05:22

    >>35

    え?オーブは敗戦国になるだろうし身を隠す必要のある私はともかくレイはプラントにいる方がまだ過ごしやすいのではないかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:30

    >>38

    あの初恋引きずり男のもとで育つほうがヤバい

    愛情については聖人ヤマト夫妻に聞きに行け

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:09:27

    >>35

    クルーゼには戦後処理も頑張ってもらわないとだからレイもヤマト家に預けた方がいいと思う

    フレイは無事だからキラの心の傷も本編よりかはだいぶマシになりそうだし全力で謝罪したらもう一人くらいは面倒見てくれるよきっと

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:12:10

    >>38

    プラントすごしやすいに

    レイの保護者がレイをすごしにくくさせてんだよってなってしまった

    ラウ扱いとかDPとか運命見るだけでもだいぶやばいから・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:14:32

    むしろデュランダルがクルーゼを情報漏洩の戦犯扱いにして敵対する流れではなかろうか
    お前だけ今更幸せになる目が出てきたとかめちゃ許せん、DPの礎となれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:15:55

    一方アークエンジェル内にて解放されたヴィアのショック

    いつの間にか夫が死んで15年ほど経過しているdice1d100=21 (21)

    目の前に成長した子供たちがいるdice1d100=70 (70)

    クラインが連れて逃げたアコードもなぜかいるdice1d100=34 (34)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:17:55

    >>42

    「私にもできたのだよ!守りたい世界というものが…!」

    みたいな感じで最後議長と銃突きつけあって問答か

    普通に見たいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:20:20

    >>42

    運命でAA側に付くクルーゼ

    議長就任時にヴィアに昔のこと(DP)についてバラされる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:21:29

    >>43

    ほぼ我が子の事で頭いっぱい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:23:24

    ユーレンは私を逃がしてくれたのね…
    え?あなたたちがキラとカガリ?本当に大きくなって…育てられなくてごめんなさいね
    あら?ラクスってあなたはクラインさんのところの娘さん?

    …なぜ知ってるかって?そりゃあなたのお母さんがアコードのあなたを連れて逃げたって聞いたからだけど…ところで息子と仲良さそうだけどもしかしてそう言う関係?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:38

    レイがアカデミー行かなかったらシンが落ちこぼれのままか議長に利用され尽くして死にそうなのが心配だな
    アカデミーにはそのまま行ってもらってシンルナと交流、こんな事情の子がいる的なことをクルーゼに話してくれてたらシンの後見人(あしながおじさん)にもなってくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:26:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:32:41

    アコー…え?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:51

    ヴィアさんから事情聞いて種後即指輪ポイするED

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:35:58

    >>51

    最終戦でキラに渡さないな指輪

    この場合キララク?キラフレ?キャットファイトが見える?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:39:24

    取り敢えずデュランダル議長がハードモードになったのは解る

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:40:43

    シンが本編よりお労しくなる可能性があるが……これはクルーゼにかかっている

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:41:26

    >>52

    このルートじゃフレイ死なないし

    出生のこともヴィアさんから(下手したら罪悪感持ったクルーゼからも)めっちゃフォローされるだろうから普通に三馬鹿倒して普通に帰ってきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:46:00

    研究者として才能Max
    ステラAAに回収できたらワンチャン延命できないかな?
    議長と敵対してオーブにいられなかったら、絶対秘密知ってるヴィアさん狙ってくるからAA乗ってそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:56:47

    >>25

    研究者レベルMaxのヴィアさん居るし、薬の解析速攻で終わらせて時間の無いクルーゼにまず飲ませて、戦争終了後に改めて速攻で作ってレイに飲ませるんじゃない。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:15:03

    ドミニオン撃墜したのはdice1d10=7 (7)

    1~4クルーゼ(フレイがいることに気づいて尻ぬぐいで人のいなさそうなところを撃ちぬいてW桑島生存)

    5~9マリュー(原作通りナタル死亡)

    10核潰しに来たらドミニオンとアークエンジェルを見かけた何も知らないイザーク(フレイ生存判定dice1d10=3 (3) ナタル生存判定dice1d2=2 (2) 1で死亡。フレイが死亡した場合ローエングリン発射前=ムウ&ストライク残留)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:15:15

    ヴィアさん流石……コーディネイトされてないカガリがぐう有能なのも頷けるわ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:23:58

    運命で特殊部隊とやり合う大人は3人か
    マリューさんとトラとクルーゼ
    クルーゼはかつての友に消されそうになってるのか
    おこだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:40:57

    >>58

    ナタルさん死亡ならムウさんもネオ化防げずかな?

    まあ運命最後にもどってくるだろうから

    貴様も大概悪運強いなとか軽口いいあってほしいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:42:28

    運命でレイやレイの友人であるシンルナの未来のために立ち上がるクルーゼ
    これクルーゼ主人公でやって欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:49:25

    >>35

    議長が「君もラウ・ル・クルーゼだ」とレイに

    吹き込んでるところを見たら「君とは付き合いの

    長い間柄だが見損なったぞ!!」とマジギレして

    そのまま絶縁宣言してそう

    (なんなら本編通りに進行してあの世からその光景を

    見ててもキレてただろうけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:56:58

    >>63

    議長に預けっぱなしだと敵対した時にレイ口走っちまいそうで、クルーゼがガチギレ(アスランザフト復隊してたら連れかえて来いって依頼するかな)自分でだるまにしてお持ち帰りのほうが早い?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:58:29

    今更だけどカガリがナチュラルって事はヒビキ夫妻ってナチュラル?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:01:24

    >>43

    なんかすごくそれっぽい数値で…これは人の親……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:03:14

    今さら何だが
    ヴィアさんのこと双子はなんて呼ぶんだろうか
    差別化できるはお母さん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:05:23

    ヴィアが帰ってきて「これで私の母親としての役目は終わりね…」みたいなこと言ったら「キラのお母さんは貴方よカリダ」って返されるような会話が

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:05:54

    >>67

    最初はヴィアさんとかよそよそしい呼び方して

    ヴィアさんがちょっと寂しそうな顔しそうなイメージ

    いきなり急に母親とか二人とも困惑しそうなので・・・

    なんかのきっかけで二人してお母さん呼びにしてほしさが・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:18:27

    >>65

    せやで

    両親ともにナチュラルじゃないと子どもはナチュラル扱いにならない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:28:06

    ここでもクルーゼは自分で開けた扉閉めるために奔走してるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:34:44

    >>71

    それは自業自得だから頑張ってもらいましょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:36:43

    開けたら閉める
    当然だなクルーゼ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:38:36

    そのせいでムウも死んでるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:05:32

    何の研究者か出てない…
    遺伝子だけでなくて他もいけるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:34:53

    カリダママはめっちゃ喜ぶだろうな、、、 ラクスとフレイの関係どうすんの問題出るけどアコードの件あるしヴィアさんはほっとかないだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:14:17

    フレイ生き残ったけどヴィアさんからみたら『知り合いの娘さん』と『体で息子をたぶらかして戦わせた女』になっちゃうので…
    スパロボと同じくサイと復縁ルートかなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:46

    キラのメンタル50(母発見+フレイ生存)+dice1d50=4 (4)

    とりあえず廃人化するまで追い詰められない


    三人娘

    1で死亡

    アサギdice1d3=1 (1)

    ジュリdice1d3=3 (3)

    マユラdice1d3=2 (2)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:26:07

    >>51

    劇場版を未然に防げるまである

    絶対アウラ野放しにしとかないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:10

    >>78

    アサギは小説版かな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:33:05

    キラはしばらく原作と同じように療養してからモルゲンレーテでお仕事


    ちなみにキラが動くことにより運命時のフリーダム

    dice1d100=86 (86)

    1で素。50でストフリ


    アカツキ

    dice1d100=92 (92)

    1で素。50でセカンドステージ


    ムラサメ

    dice1d100=86 (86)

    1で素。高いほどdice1d3=2 (2) 1機体面 2OS 3コスト 重視の強化 80以上で全部乗せ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:34:23

    キラさんやりすぎ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:34:45

    >>81

    なんちゅう強欲ダイス……。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:35:07

    すげえことになってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:35:46

    ムラサメこれ既に改になってない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:36:49

    >>63

    そもそもDP推し進めた最後の理由もレイをクルーゼ扱いしてたのもクルーゼが死んだ事が原因なんで、クルーゼ死んでないならそこまでやらんだろうなぁと思うんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:36:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:38:34

    >>68

    >>76

    実は姉さんが生きてたのはめっちゃ嬉しいけど

    それはそれとしてコールドスリープで自分よりも若々しいので複雑なカリダさん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:38:43

    >>81

    これは下手するとプラウドディフェンダーが出来てたりして

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:39:06

    フリーダムはライフリレベルになって、アカツキはサードステージレベルになってるか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:55

    ジブリールに媚び売りで価値もわからないままモルゲンレーテのデータ渡そうとして真っ青な顔した軍部に拘束される売国奴


  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:55:45

    よく鉄拳で済んだな
    普通に射殺でもおかしくない暴挙だというのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:02:37

    >>92

    腐っても五氏族だからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:30

    >>92

    泳がしまくって余罪を吐かせた後で、資産没収にしてから氏族追放の段取りなら一旦鉄拳にしたのも納得できる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:07:28

    普通に軍の機密渡そうとしたバカだからどうなることやら
    これセイラン家に繋がりもってる奴も捜査対象だよなー

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:09:46

    アカツキこれ多分装甲がフェムテクの上位互換になってる…


    忘れてたルージュdice1d100=70 (70)

    1でアカツキあるからそこまでしなくていいよね。50でフリーダムルージュ


    プロビdice1d100=96 (96)

    1でムラサメ乗るからデータ取りに使いたまえキラ君。70でレジェンド級

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:11:38

    キラさん張りきってるなー

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:11:38

    ちょっとキラ君!!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:13:13

    すげえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:13:27

    わあ全力だぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:15:35

    これ、場合によってはダーダネルスで色違いのフリーダム系列が二機+レジェンド以上のプロヴィ飛んでいる状況なんだよなあ……ミネルバが詰むぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:17:01

    まず議長がDPするかなーこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:48

    >>102

    何らかの形でキラとラクスの生存を把握していたみたいだし(でなけりゃ暗殺部隊の件が意味不明になるので)

    ヴィアの生存を把握しているか否かで変わって来そうな気はする

    アウラあたりが知ったらキレてデュランダルを焚き付ける可能性大だけれど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:22:58

    キラ今まで以上に貢献多いしなおかつ裏に引っ込んでない(療養してない)のでカガリが孤立しないアスハの影響力拡大じゃん。アレックス名乗らなくてもワンチャンいける?キラが早い段階で准将して副官あたりにアスランおければ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:29:16

    カガリ様dice1d3=2 (2)

    1 キラがムラサメを強化したのを聞いた程度

    2 ルージュがおかしいんだがキラお前何した!?

    3 全部知って頭抱えてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:31:02

    >>104

    無印最終局面でパトリックの生死がどうなったのか次第なところは出てくるかもしれないけれど

    連合のオーブ侵攻に際してフリーダムと協力して防衛したジャスティスのパイロットという事実からすれば

    アスラン・ザラのままでオーブ軍に入隊することは可能なライン

    最悪キサカあたりが身元引受人となれば立場的に問題はないかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:31:12

    >>105

    ですよねー愛機いじられたらわかるもんね

    OSはキラとアスランの合作とかになってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:34:08

    >>106

    ジェネシスぶっぱしなかったらワンチャンあり?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:40:18

    有事の際は私がこのフリーダムのように強いルージュに乗ってキラのフリーダムとムラサメに乗ったみんなで戦うんだな



    現実


    なんか化け物じみた性能になったMSに乗るクルーゼ


    フリーダム…フリーダム!?に乗る弟


    ビームも実弾も効かない謎装甲MSに乗る自分


    なんなんだこれはああああああ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:42:47

    >>109

    これは、カガリ様と言うオーブ民がいるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:40

    >>109

    ライジングな自由は大気圏内様にマイティーな自由は宇宙用?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:56:09

    >>101

    そもそもセイランが実験握れないだろうしいく理由がない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:02

    ヒビキさんいるだけでキラのメンタルが全然違うな...

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:49

    どうなってるんだこれは…


  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:36:42

    >>114

    キラがカガリの為張りきりすぎてこうなりました

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:44:49

    >>109

    場合によってはこの戦力に隠者(ズゴック)が追加されるのか

    この戦力に喧嘩売るとか正気?議長?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:17:32

    >>67

    カリダは普通に母さんでヴィアはヒビキの母さんとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:17:49

    楽しそうなスレで何より

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:23:39

    OS特許料でも十分なのに軍事兵器の超強化の功績で、運命開始前からすでに准将になってそうですねキラ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:42:25

    エース用のハイエンドモデルもヤバいし
    ムラサメ改が全部載せで量産機としてコストまで考慮した次世代機なのもヤバい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:51:14

    議長が万が一喧嘩ふっかけ来てきても安泰ね
    ヴィアとクルーゼいるから仕掛けてきそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:25

    今更だけど、メンデルから連れ帰った場合マリューは育ての母の前に産みの母と会うことになるんですね
    お宅のご子息を戦場に連れ込みましたのご挨拶はどうなってたのやら

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:05:28

    キラがナチュラルのままだったらタヒんでただろうし、結果的にスパコである事で生き残ったから複雑な気持ちになりそう
    結果的に夫のしたことを許せなくても少し認める感じになるのかな 自分を生かしてくれたし
    クローンの研究や薬を残して、産み出した命に対する責任も少しはとったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:22

    >>121

    ヴィアさんが生きてる以上、議長も下手なことを

    ゲロられたらマズいと考えるだろうしキラもラクスも

    ぶっ潰しておかないとイカンということで

    本編以上に手段を選ばなくなってそう…

    あと、アウラと袂を分かってないなら協力要請を

    出してオルフェ達が合流するとかありそう

    (この場合、ブラックナイツはまだ未完成なので

    プロトタイプ機引っ提げて来る事になるだろうけど)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:40:15

    最重要ターゲットはdice1d4=4 (4) ぬかるなよ!

    1ラクス

    2ラクス+キラ

    3ラクス+ヴィア

    4全員


    ※この後殲滅されます

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:02:32

    >>125

    でしょうね、これは完全に准将ブチギレでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:05:15

    >>125

    MS出しても相手はあの超強化されたフリーダムだからね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:36:32

    アスラン離反+ラクス他暗殺未遂+偽ラクスメディア露出

    「犯人ギルだなこれは!!」

    怒り心頭で調べに行くクルーゼ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:41:17

    >>128

    そして発見するレイの現状とクルーゼ激おこか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:45:06

    NJCの件は要するにこれ私も巻き込まれて滅べってことだなラウ?なら私も動くよ(ガチギレ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:46:45

    議長ガチギレなら、運命中にゼウスシルエットまで出かねないな……なおパイロットの精神

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:11:39

    >>131

    しゃあない、かくなる上はエンジェルダウン作戦の辺りでインパルスを達磨にして捕獲。

    カリダさんとヴィアさん二人がかりでシンをケアして貰うしか……!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:16:01

    >>128

    アスランにお説教とアホなことやってないで内情探ってこいとクルーゼさん言ったってください。

    返ってくるときは部下のレイも連れてくるようにって言いくるめて(レイお持ち帰りにちょうどいいためアスランをパシリにする元上官)なおお持ち帰りした際レイと何故かメイリンも一緒に来た

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:04:43

    アスランのままオーブに在籍できなくてもヴィアさんの存在で双子のメンタルが安定してるから
    アスランが本編くらい追い詰められた思考しないと思う
    おまけにアスラン視点で普通にいい上司なクルーゼもいるので2人にできない相談もできる

    ので議長に揺さぶられても一旦話を持ち帰り、キラやクルーゼにカガリの事頼んでクルーゼと定期的に連絡取りながらのスパイ活動になると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:04:58

    扉を閉めに行くクルーゼは毎回大変だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:25:27

    >>135

    開けた扉がデカすぎて

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:25:45

    >>132

    インパルスはセイバーと違ってコクピット部分が戦闘機になるからダルマにしても意味がないのです……というか、それを利用してフリーダムが負けたのが本編ですし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:41:28

    キラが改造したヤタノカガミ改のコスト

    M1アストレイdice1d40=37 (37) 機分


    性能

    ビーム吸収率dice1d100=35 (35) %増し

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:45:16

    >>138

    ビーム吸収して出来ないのは跳ね返す感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:52:51

    さすがに物理とビームの両立にはコストがかかった模様

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:44:27

    >>140

    それでも元々の2倍弱で済むのは異常だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:59:59

    >>134

    アスラン合流時誰を引っ張ってくるか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:23:25

    アスランの元に現れてネチネチ嫌味言ってメンタル擦り切らせる元上司

    「キラ君も激おこだったよ!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:56:00

    >>143

    あんたがスパイやれって言ったんやろがい!

    キサカさんには話はしてるんだと思いたい

    そしてアスラン不在のまま開発される隠者

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:01:45

    メンデルでのヴィアさんの研究テーマdice1d5=2 (2)

    1治療系

    2精子卵子を直接弄って出生率を上げる技術(デュランダルは知らない)

    3ユーレンの手伝い

    4↑+アウラのも手伝ってた

    5若返りでは無理な生殖細胞の再生(アウラキレる)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:02:12

    あっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:11:08

    メンデルぶっ壊れて一からやり直したオーブでのdice1d100=90 (90)

    1ほど人工子宮前提だったから時間がかかる

    100ほどはやい段階で完成する(ただしブルコステロがあったから隠れてやってる)


    ちなみに知らない理由dice1d3=1 (1)

    1DPと組み合わせるとやばいことになりそうだから黙ってた

    2ユーレンの人工子宮研究中に思い付いた

    3デュランダルのいたかろは他の人サポートに回ってた

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:21:25

    >>145

    夫婦の研究が完成したら出生問題解決してスパコが安全に出来ると

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:24:42

    ブルーコスモス「絶対に潰す!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:32:10

    ステラデストロイの派遣先がユーラシア連邦からオーブになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:49:22

    不妊治療くらいのノリでやったらいい年した女が子供の考えたDPに賛同し出して組み合わせたらディストピアになりかねないと自分の研究を隠蔽
    これで安心したら旦那が息子で素質MAXのコーディネーター作られて頭抱えてるヴィア(妊娠中)

    それはそれとしてコーディネーターの出生問題がやばいから研究はする(成果90)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:54:07

    >>151

    ブルコスが必死になるわ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:05:54

    コーディネイター大勝利

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:19:24

    >>150

    オーブに向かったらデストロイなんて起動すらできずに終わりそうだな

    島国だから海上輸送必須だしデストロイみたいなデカいのなんてすぐわかるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:23:40

    アウラがアル・ダ・フラガと実質魂の双子
    そしてアウラと理想を共有する同僚でマブダチだった議長
    その議長に弟分レイを預けるって節穴を越えた節穴だったんだよなあクルーゼ
    あとフレイにも謝ってクレメンス

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:09:02

    >>144

    これはスパイ命じられてない方じゃないかな?

    運命序盤みたいに頭ハツカネズミになったアスランが相談せず向こうに付いてネチネチ言われてる方がしっくりくるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:24:40

    >>151

    ブルコスの最重要ターゲットにされそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:39:40

    >>137

    そういやしてたなぁ……オープンゲット。

    コアスプレンダーのウィングかスラスターだけ破壊して抱え込めばワンチャンありそうだけど、サイズが小さくなってすばしっこくもなる機体を捕まえるのはキラでも容易じゃなさそうだ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:56:40

    >>158

    逆にコアスプレンダーだけになるとシンはどうしようもできないし

    すばしっこくなっても装備換装は許さないだろうし、シンが抑えること出来ないと

    フリーダムはフルバーストでミネルバ無力化出来るし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:31:18

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:41:58

    >>156

    アスランはdice1d2=1 (1)

    1スパイ(敵を騙すのは味方からでキラ達にも伝えてなかった)

    2サトー一派のせいで頭ハツカネズミ+交際においてザラの名前使ったユニウスセブン落としの悪評が邪魔になるのを悩んでたら議長にスカウトされたのでカガリと相談して決めた(キラ達に伝える前にヨップ襲撃)

    なおスカウト直後の不信感

    dice3d50=5 23 34 (62)

    (ヴィアやクルーゼから色々聞いてる、ラクスの偽者、なんで婚約破棄のことを演じる本人が知らないんだ!?)


    ついでに暗殺未遂事件でラクスだけでなくキラやヴィアもターゲットだったとクルーゼから聞いた時の不信感

    dice1d100=70 (70)


  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:47:40

    スパイなので精神デバフなしでセイバーが暴れるという

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:11:09

    キラもヴィアもやれば成果出すの間違いなく親子だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:43:20

    パトリックが「われらの技術ならいつか解決する」って言ったコーディネーターの出生問題が野生のナチュラルがしれっと解決させかけてるのひどくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:27:05

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:42:49

    >>164

    そもそもコーディネイター作りだしたのナチュラルだし……。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:47:17

    >>164

    そしてなんとびっくり息子の(未来の)嫁のお母さんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:03:30

    「!?!?!?!?!!?
    ちょっとイザーク!オーブには絶対喧嘩売っちゃダメよ!それと、キラ・ヤマトやアスハ代表が困ってたらそれとなくフォローしてあげなさい!」

    ヴィアさんの研究バレたらブルゴス以上に婚姻統制までしてるプラントが飛びつくんだよな・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:10:45

    >>168

    もう婚姻統制とか不要になるからな…

    好きな人と自由に結ばれる未来が来るか

    なおブルーコスモス

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:17:29

    アカン
    ますますギルが募らせる
    頑張れイザークママン

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:25:11

    まあまだ隠してるし・・・
    バレたら後悔すると思うけど事前が議長が知って方向転換してもそれはそれとして連れ子のウィリアム君が曇るだろうから知らぬが仏ってあるよね(目逸らし)
    ドラマCDだと関係上手くいってなかったっぽいのがな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:28:31

    >>171

    まあミネルバがあんだけ最前線を転戦しながらドンパチしまくってたら家に帰る暇なんて無いし、戦艦の中じゃ無線通信も難しいし時差もあるだろうから寝る前に通信かけて話を聞いたりする事も困難。

    そもそも昔の男と未練タラタラで不倫している状態でどのツラ提げて母親出来るんだという話にもなって来るんだが。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:07:49

    フレイ含めたドミニオンクルーが生きて回収されてブーステッドマンの情報がもれていて並のナチュラルでは動かせないザフト製MSを動かすパイロットがいて、さらにクルーゼが動いている以上

    ムウとブーステッドマン(本当はエクステンデット)の部隊がミネルバと交戦してるのがオーブで推測される状況、


    クルーゼが裏で動くがオーブはアークエンジェル含めて直接戦闘に介入しないのでステラ捕虜まで


    アウルdice1d2=1 (1)

    1生存

    2死亡


    ハイネdice1d4=4 (4)

    1~3生存

    4死亡


    オクレ兄さんdice1d3=1 (1)

    1生存

    2撃墜

    3死亡


    ついでにレイdice1d10=5 (5)

    1~9健康体

    10議長?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:10:11

    ハイネだけ原作

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:15:17

    >>173

    25%を見事に引き当てるってハイネ本当に運無いな……。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:32:13

    フリーダムに達磨にされることはなかったせいでアークエンジェルの支援なしハイネ不在でアビスとカオス相手にしつつムウのウィンダムを殺さず叩き落してシンが「やめろおお」してくるなかデストロイも何とかしないといけないアスラン・ザラ(スパイ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:22:10

    オーブの横やりもないのにヤキン上がりのエースが死ぬのか
    それはそうとルナレイ共に健在でもデストロイ相手はなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:40:49

    裏で動くクルーゼ達の成果dice1d100=58 (58)

    50以上でファントムペインの洗脳技術を知る80以上でエクステンデットに使われたもの含めたデータぶっこ抜けた

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:03

    >>176

    これデストロイの随伴機にカオスとアビスとネオのウィンダム有るし途中からインパルスが邪魔してくるんだけど

    アスランやることが多い多くない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:40:33

    >>179

    でもさ、本気アスランならなんとかするやろ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:42:58

    ムウやエクステンデット?達が洗脳されてるのはわかった!
    撃墜したらこっちでうまいこと回収するから頑張りたまえ!
    ハイネとかいうのが死んでよかったなアスラン!下手したらグフに撃墜されたムウが死んでいたぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:44:01

    >>179

    アスランはシンとステラの事情知ってる訳だから何とかするでしょ……多分

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:19:53

    やっやることが多い
    そして議長どうやってオーブにいちゃもんつけるつもりだ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:50

    >>183

    セイランの残党がジブリール絡みで余計なことするとか?

    もしくは、ロゴスと関わりのない国とか地球上に存在しないみたいなことカガリが言ってたような気がするからそっち方面でいちゃもんつけてくるとかかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:50

    >>184

    それはオーブ中の問題で既に動いてるって言われたら終わりだし、他者から見ても内政干渉してるよなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:06:13

    >>185

    無理やり口八丁で先導して攻め入るんだろうな、

    ヴィアさん健在なので消したいそして研究結果があったら御の字とか考えてそう。

    スパイアスランはこの作戦がわかった時点でオーブに返ってくるんだろうなレイとオマケのメイリン連れて

    オマケがでかすぎるんよ電子の厄災そのものだぜあの女

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:54

    エクステンデット関係はヴィアさんに投げればある程度は安定させられそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:16:09

    安定するし治療しそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:26:22

    >>186

    メイリンのことだからなんやかんやでアスランがスパイなの特定した上で協力してくれるんだろうなあ


    この時空だとクルーゼ生きてるし上司としての接し方相談していい感じにコミュニケーション取れるとするとレイがアスラン嫌う土台が無いし

    「レイはもしかして隊長…ラウ・ル・クルーゼという人の関係者か? 以前、弟がいると言う話を聞いたことがあるがもしや君のことかと…」

    みたいな感じでコミュ深めつつ議長に対するクルーゼの意向をそれとなく伝えたりとかできそう

    そこから弟みたいな幼馴染(アスラン自身もキラもメンタルが安定してるので会話に出せる)のことからヤキンドゥーエの話をしてシンへ…とか色々上手く行きそうなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:36:37

    シンちゃんもしかするとオーブ攻防戦で元上官と親友2人と(助かったら)エクステンドの三人と戦うのか…おいたわしい
    (レイはクルーゼが出さないか…)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:44:54

    勝てなくてミネルバ鹵獲されるよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:49:26

    次スレ欲しい…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:07:20

    今更だけどヴィアさんの外見年齢っていくつだろ?
    下手するとまだ20歳そこそこで双子的に母っていうよりお姉さんくらいの感覚から接し始めた方が良かったりする?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:20:07
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:56

    >>193

    カリダさんの姉だし、20代後半かな?(肉体は)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:46:17

    ぶっちゃけマリューさんより若く見える

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:14

    >>196

    種自由でマリューさん30歳だったけ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:35:22

    スレも最後だしおまけでここでのメンデル組の研究者のステータス

    アウラ50+dice1d50=35 (35)

    ラクスママ50+dice1d50=1 (1)

    議長50+dice1d50=35 (35)

    ユーレン50+dice1d50=28 (28)

    なお最低値でもメンデルに来れるエリートである

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:41:13

    >>198

    DP組が一緒なのが笑えるな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:24:18

    200ならみんな幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています