ここだけ種でメンデルにやってきたキラたちがpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:19:24

    隠し部屋を見つけなかでコールドスリープ状態のヴィアを発見した世界

    いろんな問題が解決できそうなできなさそうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:19:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:27:56

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:46

    もうちょっと続くといいなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:57

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:46:38

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:27

    ☆彡

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:51

    そういえば、キラの実の両親も義理の両親も生年月日わからないんだけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:31

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:43

    保守終わり

  • 11前スレ主24/05/12(日) 00:49:35

    新スレたててもらったのでどこまで行けるかわからないけど続けます

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:51:29

    ヴィアさんいたらキラの煽りに磨きがかかっていそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:59:21

    とりあえずアウラのメンデルにいたころのヴィアへの悪感情

    dice1d100=34 (34)

    1ほどユーレンの腰ぎんちゃくか…と眼中になかった

    100ほど何故その才能を活かさぬ(研究成果隠蔽してるのでユーレンのサポートにしか見えない)のだこの戯け


    なおいまの状況だと本編で存在がばれた際には

    ユーレンの嫁(+30)

    (研究の成果まで明るみになった場合)その研究隠しておったな!(+20)

    おま、その若い姿!さては妾の研究をおおおおおおお(+50)

    で(半分誤解だけど)ガチギレしてキラ・カガリへの殺意も倍増します

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:07:36

    >>13

    ばれたら確定で100ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:35:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:41:33

    迷いなき完全潜入捜査モードのアスランとよく絡む人物の関係


    シン

    dice1d100=86 (86) -30(-で10以下にはならない)

    仲いい悪いじゃなく純粋に相性が悪い


    レイ

    dice1d100=15 (15)

    20くらいで原作


    ルナマリア

    dice1d100=10 (10)

    50くらいで原作

    低いと内心ハニトラ疑っている


    ハイネ(故人)

    dice1d100=5 (5)


    タリア艦長

    dice1d100=11 (11)


    ミーア

    dice1d100=96 (96)

    50くらいで原作

    低いと内心ハニトラ疑っている

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:52:58

    レイが仲悪い理由dice1d3=2 (2)

    1スパイしてるからうかつにクルーゼの話題ふれられないとぎくしゃく

    2ちょっとシンが懐いてるから嫉妬

    3議長、クルーゼの連絡シャットアウトして騙しにかかる



    タリアdice1d3=1 (1)

    1クルーゼから議長と関係あると聞いたアスランが怪しんでる

    2暴れすぎて他のパイロットの成長が…

    3前 に 逢 瀬 を 見 ら れ た

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:56:01

    ある意味でしょうねって感じでビックリするは
    そしてレイは可愛いかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:57:44

    ステラ返還はアスランは頭抱え説教しつつシンは独房入り

    その後無罪放免で友人たちは大喜び


    それはそれとしてさすがにお咎めなしでメイリンから議長への不信感

    30+dice1d70=59 (59)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:59:41

    コレは議長、好感度調整間違えたな
    そしてエクステンドは生き残る?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:05:50

    友人だけどナースとか警備兵とかノしてるからそれでお咎めなしはさすがにもやってたメイリン


    >>20

    アスランとオーブ医療部(+ヴィア)次第かなあ…


    最悪一人はメンデルからぱちったコールドスリープ装置で治療方法見つかるまではってのはあるかも

    ちなみにあれdice1d3=1 (1)

    1~2ヴィアの入ってた一台を回収したのみ

    3モルゲンレーテ、解析してdice1d10=10 (10) 台作った

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:20:02

    よく考えたらコーディネーターの出生率上げられるなら議長とタリアにも子供が出来るチャンスがあるのでは?


    その場合、自分には注いでくれなかった愛情を弟妹へ注ぐ母親とデュランダルを見続ける事になるウィリアム君。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:21:44

    いずれ時間が有れば解析して増やしそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:34:22

    >>22

    チャンスはあるけどDP掲げる相手に教えたらやべえことになると研究自体秘匿してたから…(それで口封じに殺されかけたことになった)

    誰が一番悪いかというとアコードみたいな支配者作ってDPやる気満々のアウラが悪い


    人工子宮だけでもやばいのに出生率までなんとかできそうな技術教えたらそのまま人間ダビスタ社会で子供の製造管理支配までやりそうな奴がいたらそりゃ黙る

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:19:19

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:08:31

    >>21

    種世界ってコールドスリープ装置って実用されてなかったっけ?

    アストレイのセトナがコールドスリープの中に入ってたような気がするんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:58

    >>26

    調べたら5年耐えうるコールドスリープ装置あったので>>21はなしで


    ベルリン、ウィンダムやカオスと違いアビスは飛べないけど母艦はdice1d2=1 (1)

    1近くにある

    2ない(カオスに運んでもらっている)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:23:44

    ベルリン、アスランの修羅場


    ネオウィンダム

    真っ先に撃墜(回収)


    アビスdice1d3=1 (1)

    1~2撤退

    3撃墜(回収)

    ただし母艦が沈んだ場合撤退できず撃墜


    カオスdice1d4=2 (2)

    1~3撤退

    4撃墜(回収)


    母艦dice1d5=4 (4)

    1~3撤退

    4轟沈

    5不時着(クルーゼ達にデータぬかれる)


    ステラdice1d100=98 (98)

    シンdice1d100=65 (65)

    アスランdice1d100=47 (47)

    どちらかがステラを上回れば

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:30:20

    このタスクの多さでは誰もアスランを責めれない
    せめてステラだけでも

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:50:19

    これアスランがネオ撃墜して錯乱しちゃったやつだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:58:41

    とりあえずステラを説得は無理なので撃墜

    ダメージdice1d100=35 (35)

    50以上で死亡

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:09:38

    アスランが撃墜、シンに責められながらも(シンが居たらクルーゼがステラを回収できないので)帰還って形かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:26:04

    頑張ったクルーゼに回収されたネオ・アウル・ステラ


    ネオ

    dice1d2=1 (1)

    2でクルーゼの煽りで記憶を取り戻す


    アウル

    dice1d100=99 (99)

    10以下で治療方が見つかるまでコールドスリープ

    50以下で当面は問題なしと療養生活

    51以上でパイロットやれる


    ステラ(ダメージ)

    dice1d100=100 (100) 

    45以下でコールドスリープ

    85以下で車椅子だがまだ生きられる

    それ以上なら無理しなければなんとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:30:16

    >>33

    みんな元気!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:33:49

    やっぱムウの記憶を取り戻すのはマリューさんが鍵なのかね
    正直フラガ関連ってムウさんにとってあまりいい思い出無さそうだから
    無意識に思い出すの避けてても不思議じゃ無いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:49:59

    メンデルにあった薬物のデータと酷似してた部分があったから寿命はなんとかなったわ

    女の子のほうは流石に怪我もあって完全回復は無理だったけど



    は?(ステラは特別に強化されたとムウから聞いて流石にダメだと諦めてた)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:57:14

    クルーゼの延命薬を作り出生率を上げる研究で成果90を出しエクステンデッドの治療で99と100を出してるよこの女…
    このスレグラサイ機能搭載してない????

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:11:33

    ブルコスに最優先抹殺対象にされたのが納得しかない
    そりゃ議長もラクスと一緒に殺そうとするわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:44:04

    あの巨大MSは撃墜するしかなくて生存は絶望的だろう

    せめてシンに最期を看取らせてやるべきだったか…



    クルーゼ「彼女、治ったぞ。なぜあそこから治ったのか私にも理解できないが」


    は???

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:47:52

    前スレからダイスの様子がおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:55:00

    まあ、ステラもアウルも無事で良かったということにしとこう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:05:08

    >>39

    アスランでさえも、は?ってなるかまぁでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:12:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:04

    アウラとステラが治った?マジで?
    おい坊主、このお姉さん何者?
    いや母親とかわかりやすい嘘はいいから…え?マジなの?うそぉ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:55:55

    >>44

    ついでにこの人の記憶もなんとかなりませんかね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:01:02

    治療終わったら二人共ヴィアさんに懐きそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:35:18

    >>45

    やっぱりそこはマリューさんを助ける時に戻ってほしい気持ちが強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:41:48

    記憶こそ戻らないがクルーゼから「子供たちの記憶弄る外道の組織で自分が弄られてない保証があるのかね?」と煽られ自分の知らないことがなんとなくわかることで自分が『ネオ』なのか怪しくは思ってるムウ

    dice1d100=55 (55)

    高いほどなんか引っかかる

    1ならストライク爆散のシーン見て「いやこれ死んでるだろ!?絶対違うって!」と別の誰かかもしれないがムウ・ラ・フラガは否定する

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:50:58

    >>48

    後はキラとマリューの二人で行けるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:48:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:50:10

    シンのデスティニー完成したけど前回の捕虜返還お咎めなしにしたし渡す理由どうするかな…

    む?デストロイ?これはチャンスだ。シンに頑張ってもらって手柄を立てさせてこれを渡そう



    その後


    (指揮官機を叩きのめし母艦らしきものを沈め逃げられなくなったアビスを破壊し最終的にデストロイを撃破するセイバーの映像)


    アスラン・ザラ…優秀なのはいいがちょっと邪魔になってきたかな?

    いくらなんでも暴れすぎだ

    シンの成長にもよくない


  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:57:03

    目立ちすぎるのもダメなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:01:47

    そろそろメイリン動くか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:17:16

    レイはいつ回収するのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:26:36

    レイ、シンがデスティニーを受け取れるような雰囲気にしたい

    私はロゴスへ宣戦布告してからロゴスメンバーを一人捕らえるようにミネルバに命令を出す

    二つある逃走ルートのうち本命の方をシンに、囮の方をアスランに向かわせるように誘導してくれ

    あと証拠映像はそれとなくインパルスが映えるように加工しておく



    なお見ていたオペレーター

    なんか露骨にインパルス推してない?レイの友達だから?でも今までレイを贔屓してたわけじゃないしなあ…

    疑念

    89+dice1d11=9 (9)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:31:01

    ここまで来ると囮に見せかけて本命こっちでしたみたいな現象が起こって議長が頭抱える姿がみたいものすごくみたい。
    そして言いがかり的にアスランはスパイだ!とかするんでしょうね(真実スパイだけど)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:55

    まずシンはステラを逃して銃殺刑になるところを今までの手柄と相殺という形になってる
    加えてシンはステラデストロイを落とせない
    そしてこの時空だとアークエンジェルはオーブから動いてない(orクルーゼと共に潜伏中)だからエンジェルダウン作戦がない

    このせいでデスティニー渡す理由がこの時点でないというか新型渡すならフェイスのアスランになるんだよなあ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:43

    >>55

    もう疑念が確信じゃない?絶対ハッキングしてるだろもう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:03:27

    これ多分デュランダル議長シンのこと狙ってるよ…

    やだなあ…いい年した男のPCに入った少年の画像ファイルないか調べるの

    でもシンの貞操の危機かもしれないし…


    ……………え゛っ

    dice1d100=3 (3)

    高いほど厄ネタを引く

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:09:47

    待って誰よこのミーア・キャンベルって
    ラクス様の影武者?なんで???
    え?アスランさん影武者と仲良さそうだったけど?
    ていうかこれ議長がシンを贔屓する理由じゃないよね?

    …軍部の方覗かなきゃダメかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:01

    私用パソコンにやばいものは入れてなかったデュランダル
    ただしおそらくビデオ通話のデータからミーアのことは洩れた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:17

    (これでデスティニーを渡せるだろう)



    エンジェルダウン作戦に代わりロゴスメンバー捕獲作戦

    ステラの件でやる気満々のシンとこの件の裏がわからないから任務をこなすことに異論はないアスラン

    ロゴスメンバーが逃げて来るのはdice1d10=8 (8)

    1~8本命ルートシン側

    9囮ルートのアスラン側

    10明後日の方向へ逃げた(議長痛恨のミス)のでdice1d5=(1でシンが、2~4で機動力のあるアスランが捕獲、5で逃げられる)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:08

    (なんか危なかった気がするが)ヨシ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:04

    一旦整理しよう
    今までの情報だとアスランさんがフェイスになってミネルバに来たのと同時期にラクス様が復帰した
    →隠遁していたラクス様が復帰するから世話をしていた婚約者のアスランさんも復隊したと思ってた
    これがミーア・キャンベルだとするならアスランさんがラクス様放置して復隊したってことになる
    さらにお姉ちゃん曰くミーア・キャンベルはアスランさんとよろしくやってたらしい…婚約者と同じ顔の影武者とわざわざ浮気?おかしいでしょ
    そして本物のラクス様は今も消息不明

    ……きな臭すぎる
    議長がハニートラップをアスランさんに仕掛けてるのか
    共謀してラクス様を始末して都合のいい替え玉を用意したのか…
    というか本物のラクス様はどこへ?ていうかアスランさんオーブのアスハ代表と一緒にいたよね?じゃあオーブ?

    ……ここじゃ誰かに見られるかもしれないから次の基地に着いたらじっくり調べよう
    誰にも相談できないよこれ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:36

    >>64

    アスランがメイリンが議長に不信感抱いてるのが分かったらなークルーゼに連絡行くだろうに

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:44:51

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:06:32

    ジブラルタル基地


    ロゴスの話からアスランさんずっと難しい顔してたな…

    議長とは手を組んでない?ロゴスのスパイ?いやでもさっきの作戦も手を抜いてなかったし…

    絶対白なわけないし調べることが多い…!


    アスラン・ミーア関係

    dice1d100=98 (98)

    シン・デスティニープラン関係

    dice1d100=22 (22)

    その他議長の闇

    dice1d100=80 (80)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:07:30

    >>67

    その他の闇が気になりすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:11:15

    初手ラクス暗殺計画を引いたメイリン

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:19:20

    >>68

    メンデル関連?

    アコードとかアウラ周りのヤバい記録が出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:37:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:46:01

    誰このラクス様と一緒に暗殺対象にされてるキラ・ヤマトとヴィア・ヒビキって?
    へえーアスランさんの幼馴染で連合も使ってるOS作った人でフリーダムのパイロッ…ストライクぅ!?うっそお!???
    で、こっちの女の人は…実母?この若さで?アスハ代表もこの人の娘?メンデルコロニー関係者?ほかにも50近い子供?あ、これ最近独立騒動起こしてる人だ…え?これ議長も?え?
    ラクス様がアコード?でこのオルフェって人と番?アスランさんの婚約者なのに?なんでオーブにいるの!?もしかしてラクス様何も知らない?
    ミーア・キャンベルは議長用の傀儡…この一件アスランさんに極秘?シロ?

    …これなんでオーブ沈黙してるの?こわ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:48:29

    議長よりオーブの方が怖いよな…(何も知らないと)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:12:09

    議長アーモリー・ワン襲撃とかザラ派のユニウスセブン落としとかあの巨大MSとかも全部知ってたんじゃない!?
    なんならカオスとかの情報漏らしたの議長じゃん!?しかもこれ本当ならわざとオーブの代表巻き込んでる!?
    連合と戦争もジブリールがやるって確信して計画建ててるし何がしたいのこの人!?絶対ロゴス倒して終わりじゃないよ!

    どうしようこれ……結局シンに執着する理由分からないし……血涙流してる新型の情報は出たけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:17:46

    そろそろ、アスランとメイリンを回収しないとヤバいぞークルーゼ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:37:54

    あ、ハイネさん用の新型、戦死したから死蔵されてる…これは想定外なんだ


  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:37:04

    >>76

    コピーしてるかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:55:08

    シンに関する情報だけが異様に厳重なのか単に見過ごしてるだけか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:28:05

    >>78

    議長からしたら今更見られちゃっても…という情報も含まれてる気はする

    目立つ情報をデコイにしてるっていうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:15:39

    ネオジェネシス……いまさらユニウス条約も何もないけど役に立つかもしれないし一応これの情報も抜いとこ


  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:32:02

    >>78

    デスティニープランと紐付けしないとなんでシンなのかわからないからなあ…

    なおその結果稚児疑惑が出て機密漁られる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:08:36

    あとは…dice1d3=1 (1)

    1〜2これ以上はバレそうだからやめとこ

    3ゼウスシルエット?何これ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:16:12

    うん、もう危ないからやめておこう


    でもどうしようこれ…お姉ちゃんやシンにも言えない


  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:18:16

    ここが引き際ではあるかな…
    そろそろ、回収人の出番では?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:33:14

    >>83

    もうやめとこうも何もすでに9割くらいの情報ぶっこ抜いてません?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:57:17

    今のところ議長がアスランを排除する大義名分が無さすぎる
    本編と違って迷いがないからシンよりアスランの方がはるかに活躍してるから、ミネルバのシンの友達とレイ以外はアスランの評価がずっと高い
    しかもシンは敵のステラ逃がして更にデストロイの時は邪魔してるだろうしそもそもオーブが連合に付いてないからオーブのスパイと言っても何か問題あるのかという話だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:21

    ho

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:23:58

    どうやって排除にかかるのかねー

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:23:23

    レクイエムを奪取するためにはジブリールを逃す必要があるわけだが…(ベルリンの戦闘映像閲覧)
    アスランは普通に捕まえそうだな

    どうすべきか…

    彼はたしかに優秀な戦士だ
    だが優秀すぎるのが問題になるのは想定してなかったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:00:15

    クルーゼとキサカさんの出番?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:40

    >>88

    特にアスラン問題は起こしてないから普通に別の部隊に移動させるか、もしくは表向き別の部隊に移動と見せかけて途中で暗殺するかかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:45:22

    メイリンと議長が頭を抱えてる頃のオーブ


    ムウの記憶

    55+dice1d45=39 (39)

    85以上で思い出す


    ついでにキラとラクス

    dice1d100=34 (34)

    65以上でここまでにロマンティック済

    95以上で「おのれユーレンの孫おおおおおお!!?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:48:55

    >>92

    ムウさんは思い出したけど、キララクまだ、付き合い始まったくらいかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:55:29

    面白そうなスレだったんで前スレ含めて追っかけたけど、原作でもキラの顔をしれっとヴィアさんに似せてるのに含めて研究スキル自分どころかメンデルの中でも高いヴィアに嫉妬どころか自分の命より優先させててユーレンお前そういうところだぞ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:56:00

    >>92

    運命始まるまでにもう少し進んでないかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:03:11

    思い出したきっかけdice1d4=4 (4)

    1全く同じ言葉でラミアス艦長口説いた

    2アークエンジェルのなかで生活してるうちに自然に

    3ステラ達の治療の応用

    4カガリが気晴らしにストライクルージュ動かしてるのを見て「いやいやルージュはあんなフリーダムみたいな性能してなかっただろ!?坊主一体何し…あれ?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:04:49

    >>96

    1だったら、最高だったのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:07:11

    >>97

    分かる、でも自分も同型乗ってたのが魔改造されてたらツッコミは入れると思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:08:55


    なまじウィンダムに乗ってたからこそこいつのやばさがわかって衝撃受けて記憶が戻った模様


    「これ普通に新型作った方がよくなかった?フレーム全とっかえくらいはしただろ?」


    キラ「オーブですごい人気になってて…」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:10:47

    このあと、うっきうっきのクルーゼに煽られそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:20:37

    やあムウ!遅くのお目覚めだな

    念のためアスランに無理言ってエクステンデッド二人も確保しておいてよかったよ

    君の性格上部下の、それもあんな子供が世話になってると聞いたら粗末に扱われない限りは脱走しようなどとは思わないだろうからな

    最悪コールドスリープでも情で動けなくなるだろう?



    チッ

    本当に性格悪いなてめえ

    でもステラとアウルだけでも助けられてのは事実か

    …ところでステラはあそこからなんでここまで回復してるんだ?

    いや、治る分にはいいことでしかないんだが本当にどうやった?



    知らん私に聞くな

    治療したヴィア女史以外誰も理解できていない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:52:13

    100と99出されたらしょうがない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:43:58

    フレイトとはどうなってるんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:39:51

    フレイは種前半の所業は親から見たら同情はされるが間違いなくキレられるからな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:14

    >>72

    運命見てた頃は深く考えてなかったけど設定が増えるたびにこれオーブが修羅になるよな

    オーブにとってラクスより重要な恩人巻き込まれてるの本気で洒落にならねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:23:39

    「周りを見てどうした?シン」

    「いや、反ロゴス同盟軍っていろんな国の軍が来てるっていうから」

    「オーブ軍が来てないのが不満か?」

    「そんなんじゃ!…いやでも、今世界でロゴス排斥に動いてるのにオーブは…」

    「あの国の理念は中立、他国の争いには干渉しない、できない。もし関わるとするならばロゴスが争いの火種をオーブに持ってきた時だろう」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:36:19

    「でも……ラクス様も来てるんだからあの人くらいはきてもいいんじゃない?」


    シン「あの人?」


    「フリーダムのパイロットよ!」


    メイリン「ブッ」


    レイ「どうした?メイリン?」


    メイリン「ナンデモナイ…(来るわけないよ議長に暗殺されかかってるもん!)」



    「いや、あいつは来ない」


    ルナ「ええ?なんで?」


    「俺もあの時会ったが自分から戦いに行くようなやつじゃなかった。…ヤキンの戦いで傷を負って今も療養中だ」


    ルナ「へえ…」


    「それにフリーダムも今は(原型留めてないほど魔改造されて)もうない」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:33:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:39:12

    (((え?フリーダムないの?)))


    「じゃあ俺たちがやるしかないんですね…ステラみたいな子がいない平和な世界を作るには」


    アスラン「…………マアソウダナ」

    ルナ(アスランが辛そうな顔してる)


    レイ(なんだかんだシンを傷つけて後悔はしているのか)


    メイリン(アスランさんに相談すべきなのかな…)


    (シンを説得するにしてもどの口で「あの子は生きてる」と言えばいいんだ…)


    一方オーブで何も知らずに孤児と遊んでるステラ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:01:05

    魔改造で済むレベルなんだろうかあれ
    別物になってる
    隠者も別物になってそうなんだよね
    そんなオーブ相手に喧嘩ふっかけるとか議長だいぶ頭おいたわしいんじゃなかろうか
    (自由正義だけじゃなく暁やら天帝やらルージュすら別物量産機も別格(OSも准将テコ入れしてるだろうし))

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:19:08

    >>110

    フリーダムとかが改造されてるのはわかってるけど、どのくらい強化されてるのかとかはわからなかったとかかな?

    シンとアスランがいるし、デスティニーとレジェンドでどうにかなると思ってるのかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:39:13

    >>111

    オーブの重要戦力はストライクルージュとアスランにすら隠蔽されたキラ・ヤマトのフリーダムとラウのプロヴィデンスのみ

    アスハ代表のストライクルージュは旧式の上に(オーブ国民の意見のせいで)外見にそれほど差異が見られないからそこまで強化されていないのがわかるので戦力としては落ちるので問題はキラ・ヤマトとラウだ

    しかしそれ以前の問題としてあちらにジブリールを逃してもあっさり引き渡される可能性がある

    表立ってラウと敵対してレイに不信感を与えたくないしやはりヘブンズゲートからパナマへ逃げるように誘導する方が賢明か


    最終的にラウがレクイエムを止めに攻め込むなら敵対してもレイも納得してくれるだろう


    (※アカツキは代表のカガリにすら明かされてない機密中の機密)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:43:28

    >>112

    ×ヘブンズゲート

    ○ヘブンズベース

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:39

    ヴィアがハイスペックの上肝心なところでとんでもねぇ強欲数値叩き出してるし、そもそもキラはともかくナチュラルのカガリもSEED因子持ってたってことはもしかしてヴィアがSEED因子持ちだったんじゃ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:34

    ステラに関しては説得成功させてもミネルバじゃどうにもならないからミネルバの通信切って埋葬するふりしてどこかに逃がす(シンからしたら捨て犬同然の超無責任でもめるかアスランがスパイばらすか)くらいしかないので撃墜ルートがアスランの最適解だった(そのせいで議長が困ってるが)
    でもなんで完治してるのステラ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:00

    >>115

    ヴィアさんが頑張りました。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:40

    頑張ったおかげで孤児院でヤマト夫妻と元気に過ごしてます、アウルも元気です
    ヴィアさんスゲー

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:56

    セイバーのまま→機動力を活かしてジブリールを捕縛されかねない
    レジェンドに乗せる→ヘブンズベースのデストロイ5機を吹き飛ばしてジブリールに逃げる時間を与えず殲滅しかねない
    ハイネ用のデスティニーに乗せる→↑二つ

    どうすべきか…反ロゴスの準備が終わる前に決めねばシンにデスティニーを渡す時間も…
    何故私はアビスではなくセイバーを与えてしまったのか
    以前の彼はストライク一機におなじGATシリーズ四機がかりで苦戦してたのに動きが違いすぎないかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:27:17

    個人的にヤマト少年には
    「母さん」(カリダさんに対して)と「ヴィア母さん」と呼び分けて
    カガリには普通に「母上」呼びして欲しい
    たまにカリダさんと一緒に厨房になって料理作って欲しい
    んで双子に振る舞うんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:13

    ミネルバ組とかアスランとクルーゼだけで対処できるし議長は明らかに戦力足りてないな
    しかもクルーゼが呼び掛けたらレイやイザーク辺りも離反する可能性がある
    アウラと組まないと戦力足りないけどあいつら味方にするとやらかしそうだしもう諦めた方が良くないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:23

    ここまで状況悪くなったらヴィアの出生率あげる研究のこと伝えたら議長本人もやめようかな…ってなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:28

    >>121

    議長視点だとラクス暗殺失敗とハイネ戦死以外は全く動かないオーブが不気味なだけで上手くいってるんだよこれ

    アスランが有能過ぎて「狙い通り程よく失敗」できなくて困ってるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:44

    >>122

    アスラン迷ってないとすげー有能だから…議長困ってんだろうな…ざまぁw

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:01

    シンがあまり活躍できなくてアスランが大暴れしてザフトの英雄になってる状況だからなあ
    アスランのザフト内の名声が高まってるだろうから下手に排除すると議長に対する不信に繋がるという
    最もアスランも活躍しすぎててオーブに戻ることが難しくなってるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:01

    シンも活躍はしてたはずなんだよ
    ガイアを撃破してパイロットを捕虜にした!やはり私が見込んだ戦士だ
    デスティニーも完成したしあとは渡すだけだ

    なんか無断で捕虜脱走させた・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:13:42

    エンジョイ勢クルーゼ、ダイスが頑張りすぎたステラたち、ウキウキハッキングなメイリン、有能すぎても(議長が)困るスパイのアスラン
    そしてそのバタフライエフェクトの中心である我らがチート・ヴィアお母さん
    めちゃくちゃ面白いので続いてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:17

    これでさミッションコンプリートしてアスランがオーブ帰るとすると
    伝説のスパイって称号つきそう
    そしてオーブ軍入隊したら左官待遇でも誰からも(オーブ内)文句出そうにないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:14:06

    >>127

    文句言うなら似たようなことやれって言われるしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:00:24

    >>127

    スパイの功績を大体的に発表できるなら、不満がでそう(いきなり准将でいけそうの方で)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:01:09

    大きなアクションを起こしたくても優秀過ぎるアスランのせいで動きたくても動けないデュランダル。
    自分で自分の首を絞める結果になってしまう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:33:33

    アスランをどうするか、今三案がある
    一つ目、アスランにレジェンドを渡す案
    これは周囲の不信感は抱かれずいずれ来るであろうキラ・ヤマトへの切り札になる
    問題点はできるだけ反ロゴス同盟軍をデストロイにぶつけ削りたいのにアスランがすべて倒しジブリールを捕縛しかねないことだ…この場合オーブと寝返った反ロゴス同盟を相手せねばならないし最悪レクイエムを確保できず計画が頓挫してしまう

    二つ目、アスランを暗殺する案
    いま現在ジブラルタル基地は連合・ザフト双方の軍が集まっており『所属不明の何者か』が潜入しやすい状況だから言い分は立つしレジェンドを渡したレイと敵討ちをに燃えるだろうシンだけでも攻略は可能だしジブリールを逃がすこともできる
    こちらの問題点は全く削れていないオーブとラクス・クラインをどうするかだ
    ラウがいるかもしれないオーブに問答無用のレクイエムはレイの離反を招きかねないのでできず正面から戦う必要がある以上アスランは確保しておきたい

    三つ目、アスランを引っ込ませ参加させない案
    これは論外だ
    ここまで活躍したアスランを引っ込めたら周囲から不信感を抱かれるし肝心のアスランも納得しないだろう
    下手したら離反され戦力不足でジブリールに負けてしまう

    どうしたものか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:41:24

    当たり前のように暗殺出来ると思ってるけど返り討ちにあうだけではなかろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:49:20

    多分論外が正解なんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:24

    >>133

    逆にフリーだとスパイのアスランは情報が探りやすいしメイリンが接触しやすいんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:37

    宇宙で連合が活発に動いてプラントに被害でそうなら、そっちの応援に送るとかできただろうけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:28:57

    うーむ

    この場を乗り切ればと賭けに出るにしてもジブリールの我先に逃げだす情けなさにすべてを賭けなければならないというのは正直恐ろしい

    しかしアスランという特級戦力を失うのも避けたい

    かといって理由なくアスランを遠ざける、などとは認められるはずもない


    どちらが最善か悩ましい


  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:41:19

    ジブリールのヘタレっぷりがアスランの猛攻を上回るのを祈れ!は嫌だわw

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:13:40

    しょうもない時間稼ぎの案とするなら、反ロゴス同盟軍を二段階に分けて進軍するというもの
    先遣隊の出発と同時に通告を出し、ジブリールに時間を与える。ミネルバを含む本部隊が時間差で動く形にして先遣隊を相手に削らせつつ、大事な戦力を温存する
    問題はアスランの活躍次第だろうが、そんな状況で戦果の大小なんて測っていられないだろうし、最悪勲章を与えつつシンにFAITHへ任命する段取りぐらいは組める

    というか、アスランに戦果を稼がせる=前大戦でパトリック(プラスシーゲル)がやったことの贖罪と捉えるプラント市民が多いだろうし、ここでデュランダルが止めさせたら反感を買いかねない
    つまり、メンタル的に完璧な彼をミネルバに行かせた時点で割と詰んでる、とは思ってしまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:02:59

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:05

    うーん…レイは議長と仲がいいしお姉ちゃんやシン、ヴィーノ達は顔に出るし大騒ぎになるから除外

    グラディス艦長は…(ミネルバのデータ閲覧)あ、前に艦長室で議長と二人っきりになってる

    (ザフトのデータベースへハッキング)議長の元カノなんだ…え?まさかあんな非常時に?…いや、議長は想定済だったしやる可能性はある…のかなあ?やっぱりグル?打ち明けたら消されそう

    副長はなし

    いいように使われてるミーア・キャンベルも教えて騒ぎそうだしそもそも接触できないから除外


    うーんやっぱりアスランさんかなあ…でも確信がないとこの情報渡していいかわからないし


    dice1d3=3 (3)

    1ハッキングで議長を監視

    2アスランを監視

    3両方

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:37:29

    有能

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:01:13

    (基地内の監視カメラハッキング中)

    あれ?今アスランさんが会ってるこのレイに似た人どこかでみたような…




    ……思い出した

    レイの部屋の写真に入ってたお兄さんのラウ・ル・クルーゼさんだ

    たしかオーブで不治の病の治療薬が見つかったとか何とかでヤキンで三隻同盟に加担してそのままアスランさんと一緒にオーブへ亡命したって話聞いた

    ……ってことはアスランさんまだオーブと切れてない?

    このラクス様暗殺未遂の情報持ち込んだら信用されるよね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:15

    よっしゃー!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:06:50

    丁度いい所で発見したな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:13:32

    連合とザフトが入り混じる今のジブラルタル基地に潜入するのは簡単だったぞアスラン
    ベルリンとかムウたちが目覚める前に回収せねばならないしばれたらどうしようかひやひやしたぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:14:47

    後は、周囲から不自然に見えない程度の状況で接触するだけだな
    アスラン自身あちこちから秋波だけは絶えないし、告白する為に呼び出したっぽい感じに持ってければそんなに怪しまれないで済むかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:50:54

    ヴィアというバタフライエフェクトのせいでラウが面白い役回りになってる
    何より本人が忙しいそうだけど楽しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:10:49

    >>147

    寿命問題解決して種の時はキラ達と一緒に扉閉めに奔走したからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:14:31

    >>148

    開けたら閉める。あとぜきは大事。ばっちゃも言ってた

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:15:05

    そういやパイロット普通にできるレベルの回復したアウル君どこ行ったんや?ヴィア母の護衛とかやってたら胸あつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:29:08

    どうやって接触するかな?
    買い物的なノリで出かけて接触するとか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:20

    >>151

    マジで簡単に接触なら

    普通に孤児院でワイワイしてるステラ見に来ると思う(

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:04

    >>152

    今、ジブラルタル基地だから孤児院までは遠くない?

    メイリン、アスラン、クルーゼの現在地

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:16:43

    >>152

    この接触はメイリンがアスランへの接触だと思うよ、後アウルは普通に描写されてないだけでステラと一緒にいるんじゃないかな

  • 15515124/05/15(水) 22:24:44

    ごめん、違う接触だったのかw
    いや、本当にごめん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:57:36

    >>147

    寿命の残りの時間の余裕ないときの忙しさは苦痛だけど寿命問題解決して時間の余裕あるときの忙しさはクルーゼにとってはやりがいになるくらいの違いありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:36:05

    よし決めたぞ

    dice1d2=2 (2) だ

    1レジェンド譲渡

    2アスラン暗殺計画

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:46:04

    ここはアスランを切ってでも確実にジブリールを逃がす

    代わりの戦力としてハイネ用だったデスティニーを再調整し別のエースに渡す

    これでアスランの代わりになるかまだわからないがここまで来た以上多少戦力を削ってでも安定性を取るべきだ


    確実に始末するためにブルーコスモスのテロと思わせるためにおびき出して部屋ごと爆破させよう

    そこまですればさすがのアスランといえど無事ではあるまい

    この際多少の混乱は致し方あるまい















    !!?

    大変!?早くアスランさんに会わないと取り返しのつかないことになる!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:59:03

    レジェンドを渡した場合行動に違和感がないためアスランを監視していないと接触が遅れる
    暗殺の場合議長を監視して時間がないことを自覚しないとアスランとの接触前に動かれて会えるか運しだいになる

    なおメイリンは両方監視した

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:29:01

    逆に暗殺が成功でもしたらキラがブチギレで魔改造フリーダム登場だという

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:14:56

    流石のアスランも無事ではあるまいって言ってるけど確かに無事ではすまなそうだよな……死ぬこともなさそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:01:07

    流石に不意打ちの爆破ならアスランといえど無事じゃ済まないのはそう
    けど自覚的にスパイしてるアスランだもの、警戒はしてるだろうから……絶対にカガリのところに生きて帰る覚悟だろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:00:50

    いよいよプロヴィデンスの後継機(と言う謹製魔改造モデル)が出てきそうな雰囲気だなぁ。ペットネームも期待しておこう。
    まさかアスラン暗殺計画阻止のため、ボリュームのある体躯を隠すためにアスランズゴック宜しくジオン水泳部のナニカの外装を着て登場とかあるまいな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:01:59

    あの珍獣が部屋の爆発程度で死ぬものか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:11:56

    大丈夫?
    原作通り脱走アスランをシンレイで追撃したらラウも出てきて2人とも撃墜&回収されない?
    下手したらそのまま2人とも寝返るぞ…
    そしてその場合ルナは…もといシンルナは成立するのかなと心配

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:06:03

    「アスランさん!今ちょっといいですか!大事な話があるんです!」


    アスラン「メイリン?別に構わないがいったい何を…」


    「ここじゃあれ何で私の部屋でお願いします」


    ルナ「メイリン!?」


    「お姉ちゃんは黙ってて!」



    シン「へえーあのメイリンがアスランにアタックしたんだ…もうすぐ決戦でメイリンも勇気出したのか?」


    ルナ「ぬぬぬぬぬ」


    レイ「ルナマリア、それは同じアタックした自分とメイリンの扱いの差が気になるのか?メイリンを取られるのが嫌なのか?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:23:07

    どう傷つけず断ろうか考えてたら外に聞こえないように声ひそめた状態で自分がスパイであることがばれていることとそれとは関係なしに議長に暗殺されるという情報と議長のやべえ部分の証拠山盛りお出しされたアスラン




    いきなり暗殺計画暴露され大慌てで対応策と手に入れた情報の精査しつつアスランに「その娘絶対にオーブに引き入れたまえよ?彼女有能すぎて殺すか取り込むかしかない類の人間だぞ!?」と念押しするクルーゼ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:46:26

    クルーゼの言う事がマトモすぎて「それな」しか言えないぜ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:54:59

    ここでしか摂取できないクルーゼ隊延長戦好きだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:01:50

    折角だし暗殺されたことにして脱走しちゃう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:57:15

    ギルがDPをやるつもりなのは間違いない

    ユニウスセブンの一件からこの流れはその下準備、ラクス・クラインと一緒にヴィア・ヒビキを狙ったのは口封じといったところかな

    おそらく私に話していない部分まで知られている可能性があったのだろう


    だがプラントの議長とは言え一国のトップ程度で世界にDPを行えるはずはない

    かといってプラントだけ行っても不満に思う人間は他国へ逃げて好きな職に就けばいい話だからたんにプラントから人材が流出するだけに終わる

    移住先の有力候補はオーブだろう、ギルからしたら絶対潰したいだろうなあ

    そして自分の意見を通しやすくなったところでDPを発表するのだろう


    疑問点は二つある

    このタイミングでアスランを排除すること

    ギルの目的から見てどう考えてもプルーコスモスとロゴスは邪魔だ、排除するには万全な体制を用意すべきだ

    もう一つはDPの強制力がないことだ

    さっきも言ったがプラントの議長ごときが提案したところで反発は必須、それを強制するための力がない

    ネオ・ジェネシス?射程が足りなすぎる

    他に何か隠し玉があるとみていい

    いや、むしろここに何かあるのか?勝ちすぎては困る何かが


  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:04:19

    メイリン君が懸念しているシン・アスカの贔屓もおそらく彼の才能に目をつけた結果なのかもな
    多少のやんちゃは不問にするほどの逸材なのだろう
    今ザフトにいるエースたちを越えかねないほどに
    まあその専用の新型を準備したはいいがアスランが活躍しすぎて渡す名目を作るために慌てただろうな
    しかしこの同じ新型を与えられハイネはなぜ死んでいるんだ?

    それはそれとしてその娘にオペレーターという役割与えてるのは配置ミスだと私は思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:01:24

    議長:え?ハイネ死んだ?

    メイリン:流石に予想外だったのかな……

    クルーゼ:彼も逸材だというのに何故死んでいる?
    ハイネが死ぬのは逃れられぬジレンマか……

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:02:43

    ハイネは誰にやられたのかな?
    原作通りにステラかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:26:22

    >>172

    その娘、シンとかいうエースパイロットと組めば「フリーダムブッ潰しマシーン」とかいう夢物語を

    戦場に実存させられるほどの管制オペレーションが可能な手際の良さがウリとかいうこの上ない人材なんすよ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:49:56

    ルナマリア搭乗のインパルスもメイリンがサポートしてたらもっと厄介だっただろうし
    そういう意味でも本編のメイリン脱走ってミネルバの戦力削いでたからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:15:36

    真面目に活躍しても命を議長に狙われるアスランの悲しみ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:52:04

    >>170

    それでメイリンも一緒に脱走なら

    メイリンがいない!→そういや先日アスランに…→まさか巻き込まれて!?ってなりそうだな…

    ルナマリアは災難だな…メイリンも自分の生存伝えるのは厳しそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:26

    メイリンの才能って本当になんなんだろ
    ベクトル違うけどシンと並ぶ怪物?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:44

    暗殺された事にするにしろ暗殺失敗で逃亡するにしろ前スレ143回収できそう

    ・アスランがスパイ活動してる事実はクルーゼ以外知らない(敵を騙すには味方からって……)

    ・部屋ごと爆破という危ない橋を渡る(なに危ない事やってるのさ!)

    ・メイリンのと接触は告白に見せかけたものだったので、この子はアスランに気がある? 恋人候補?(カガリというものがありながらあああ)


    クルーゼが普通に頼りになる上司してるから嫌味では無くただの事実を冗談混じりに報告って感じだけど……こんなの聞いたらキラはまあキレるだろうし……


    >>179

    アスランは議長の計画の破壊者

    メイリンはDPの破壊者

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:49:11

    一応保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:37:43

    今だから言いますけどハイネが生きていた場合ベルリンでダイス目にハイネに撃墜されて死亡が追加されてました

    特に話の展開上倒さないといけないデストロイに乗ったステラは最初のダイスもなくなって生存率が下がる予定でした

    この人普通に割り切って殺すので


  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:05

    ダイスの結果だけど一番生存確率高かったのになんでピンポイントで死んでるのこの人

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:38

    >>182

    大怪我とかの後遺症でもよかったのではとちょっと思っちゃった…

    まぁ、これは外野が言うことではないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:52:01

    >>163

    いっそもうニクスプロヴィデンスでいいんじゃないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:16:56

    >>183

    それ言い出すとコロニー☆メンデルのクルーゼ想定外のダイスで1/5からの1/3とかソシャゲのSSRを単発で引き当てちゃって寿命完治しちゃったから……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:36:25

    >>186

    あれ隠し部屋のクローン資料からの派生だから1/45なんだよな

    ついでに言えば現物に関してはヴィア自身の能力の高さも関係してそうだしマジで単発SSRレベルかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:36:53

    ダイスの神は気まぐれだからね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:03:43

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:45:56

    ヴィアは命の恩人だから本人に言わず心に留めておくだろうけどクルーゼはヴィアこの人不可能を可能にする女性と認識してそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:49:56

    (195超えたら次スレいく予定です。現スレ主)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:57:18

    >>190

    クルーゼ→ヴィアの可能性…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:33:04

    >>192

    クルーゼって見た目はともかく内部年齢30歳くらいだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:56:15

    >>193

    具体的に明言されてないけど、スパコとして完成したキラの年齢+5~10歳って考えるとその辺だね。

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:00:27
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:05:03

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:12:21

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:27:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:28:15

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:28:32

    埋めます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています