中央で活躍した種牡馬は語られがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:30:34

    地方で活躍した種牡馬はあまり語られないし自分も知らないので是非教えてもらいたい。
    スレ画は全国リーディングをノーザンテーストから一度奪ったミルジョージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:32:14

    ほぼ地方だけの成績でリーディングに食い込んでたサウスヴィグラス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:33:54

    産駒成績が中央66勝地方1338勝で圧倒的に地方短距離向けだったスターリングローズとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:35:27

    >>3

    それでも中央で芝の重賞馬を出すんだから大したものだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:35:49

    ダノンレジェンドはその内この枠に入るかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:05:31

    南関のサンデーサイレンスことアジュディケーティング(ミツオの父)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:25:07

    >>5

    入れていいんでない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:27:58

    地方4000勝 サウスヴィグラス

    地方3000勝 アジュディケーティング、キングヘイロー、クロフネ、ゴールドアリュール

    地方2000勝 ブライアンズタイム、アフリート、スキャン、サクラバクシンオー、フジキセキ、ダンスインザダーク、タイキシャトル、ステイゴールド、ジャングルポケット、シンボリクリスエス、ネオユニヴァース、ロージズインメイ、キングカメハメハ、メイショウボーラー、シニスターミニスター、パイロ

    芝のおまけで勝ったような種牡馬も居るけれど、優秀なのはこの辺りかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:41:39

    >>8

    ブライアンズタイムは確かにクラシック路線以外でもダートの名手的なのが多い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:41:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:57:34

    サウスヴィグラス産駒の2019年の492勝よりも勝った種牡馬って日本競馬史上存在するんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:48:11

    青森で不妊に悩む牝馬ちゃんたちの救世主バリちゃん
    いやほんとに青森でめちゃくちゃ頑張っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:54:22

    地方馬で最強といえば…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:21:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:07:03

    ダンシングキャップとかいうオグリキャップの一発屋に見せかけて実はそれ以前でも地方だとそこそこ活躍してたやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:18:00

    エスポワールシチーもサウスヴィグラスを破って地方リーディング取ったんじゃなかったっけ
    これからも頑張って第二第三のイグナイターを出して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:25:30

    >>15

    やっぱこういうのって中央だと誰それ?ってなるけど地方だと有名な種牡馬な事が多いのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:13:10

    そりゃ中央が目立つからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:47:25

    >>15 >>17

    種牡馬成績|種牡馬情報|ダンシングキヤツプ(USA)|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp

    地方リーディング10位以内に5回も入っているからね

    今で言うとヘニーヒューズやシニスターミニスターとかから芝の大物が出てきたようなものと思えば、決して無さそうではないし、母系がクインナルビーというのを考え合わせても、やっぱりオグリキャップが雑草血統みたいな言説は地方と中央の情報ギャップが大きかった故に出てきたんだろうなと感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:21:43

    2021年産駒に限定した地方リーディング見るとダノンレジェンドもすごいけどモーニンとマジェスティックウォリアーもすごいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:30:51

    >>19

    まぁハイセイコーの例を見てもメディアがどう取り上げるかだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:40:46

    ワカオライデンとかあげていいやつ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:45:55

    >>22

    良いんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています