コレが日中韓の遺伝子の種類の含有率のグラフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:43:28

    韓国人と日本人の遺伝子グラフは似てるのに
    中国とは何故か全然似てないんだよね
    中国怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:44:44

    ミ、ミーにはどこも言うほど似てるように見えない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:44:46

    おっ繋がりがあったやっぱ韓国が兄さんなんやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:45:18

    この黄色いのはなにを表してるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:45:21

    この日本人のグラフの黄色部分は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:45:43

    >>4

    遠くて…南のところ…の遺伝子らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:45:54

    >>4

    >>5

    チベット系の遺伝子…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:46:35

    ううん
    どういうことだ
    ◇何故チベット…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:46:45

    日ユ同祖論はやっぱり眉唾なんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:46:46

    東日本と西日本で遺伝子の種類全然違うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:46:50

    山脈で途切れてるから海沿いに北上してきてるんですねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:46:53

    全体的に色味が似すぎてて分かりづれーよ
    もっと色使いを考えろって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:46:54

    >>5

    >>4

    より古い型っスね

    大陸だと北方とかからの流入者に駆逐されたけど日本だと普通に交雑して終わりなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:47:28

    >>9

    すみません唾すらつけられてないんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:47:46

    >>12

    情報が似てる遺伝子=似た色

    にしてるんやからしょうがないやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:09

    やっぱり台湾をC国の一部扱いするのは無理があるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:55

    >>9

    あいつらはどこても同祖論展開してるんだっ相手にしない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:59

    >>10のエビデンスを投下だあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:49:03

    びっくりするほどどこも似てないんスけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:49:22

    おいっ元ネタのURL貼ってくれっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:49:29

    >>9

    同祖も糞もユダヤ人が流浪なんか始める前から日本には人が居るんだよね

    一部が日本に来たとしてだからなんだって話なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:50:07

    はー待て待てなんか赤いのあんじゃん
    頼むぜタイ共

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:50:08

    >>9

    むしろ唾を吐き付けるべきレベルっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:50:16

    ううんどういうことだ
    C国→K国→日本じゃなくてチベット→東南アジア→日本ってことっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:51:06

    >>19

    おいおいK国と日本はどっちも青と薄青紫の遺伝子が60%くらいのグラフってことは同じなんやから

    60%くらい同じ遺伝子って言えるでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:52:10

    >>7

    海から直接きたんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:53:14

    >>18

    ふぅん沖縄と本土は結構遺伝子的には似てるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:53:18

    チベットととかいう内陸国が海に囲まれてるジャップランドと1番似てるのは神秘を感じますね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:53:25
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:53:30

    >>10

    >>18にのっとると四国が特に赤とか紫が多いんだよね

    稲作可能で養える人口増える地域への流入が相当数をしめてるんだ 

    逆に稲作できないとこは露骨に減るんだよね

    社会の進歩の悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:54:07

    あんまどこも似てないっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:07

    もしかしてK国とチベットがピキーンしたのが日本じゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:24

    逆に言うと隣国なのに60%程度しか似てないとも言えるんだよね日韓

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:35

    >>28

    我が国はチベットを併合するべきだと思われるが…

    宗教的にも併合の整合性が取れるしなヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:40

    大陸と地続きでC国の戦火に巻き込まれるから遺伝子が残ってないだけで半島→日本のルートは間違いないんじゃないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:56:42

    >>24

    …大陸だとチベット以外ではほぼ消えただけですね

    まあ海沿いに北上してきたようだから間違いではないんやがなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:57:25

    >>34

    水資源国を超えた水資源国

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:57:29

    弥生人=中国人って習ったのに中国と遺伝子全然似てないヤンケ
    シバクヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:57:39

    >>35

    ウム…流石に東南アジアから直で台湾沖縄は遠いんだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:58:09

    中国はしょっちゅう民族レベルで国変わってるっスからね
    遺伝子が違ってもおかしくはないんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:58:10

    >>38

    その時のC国人≠今のC国人

    なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:58:33

    >>38

    そもそも中国人の遺伝子が今と昔で違うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:58:39

    >>33

    これが島国の力だ…

    地続きだとどうしても過去の歴史で国境が動いたり消えたりするから混ざるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:58:40

    >>39

    台湾人「俺なんてマダガスカルからイースター島まで行く芸を見せてやるよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:59:15

    C国人は常に外から野蛮人が入って来てるからね!
    純粋な意味でのC国人はいないのさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:59:41

    >>44

    T国の原住民ってポリネシア系なんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:00:07

    >>38

    待てよ

    元々の縄文人を駆逐しないと遺伝子混じるからそりゃ変わるんだぜ

    そして普通に混じる…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:00:28

    >>39

    小さい島は間にポツポツあるから割と行けると思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:01:12

    >>45

    焚書と民族浄化がC国の歴史を途切れさせる…

    ある意味別の国だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:01:45

    >>35

    いや普通に南方から渡ってますよ

    遠洋航海技術は古代の野蛮人とはいえ普通にあるんだ

    悔しか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:01:48

    これが「チベット人の顔」
    確かに日本人とそっくりですねぇ

    「アジア人なんてどこも顔そっくりだろ」って?
    ククク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:01:56
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:02:02

    >>46

    というか台湾原住民の方がオーストロネシア語族の原始形態を保持しているんだよね

    アフリカからユーラシア通って台湾まで来た奴らが船使ってインドネシア諸島に拠点持ってそこからインド太平洋全域に拡散した説が主流なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:02:42

    割と学術的な話をしていても政治スレとして判断され消えるんだよね
    ネカピンを恨め

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:03:28

    古代日本語がめっちゃ朝鮮語っぽかったらしいっスから血も昔はもっと近かったんじゃないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:03:35

    >>54

    あの無能が、少しも精査しないじゃねぇか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:05:19

    >>52

    沖縄…すげぇ

    感動するくらい縄文系だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:07:21

    言語的にも乖離が激しいし割と別の民族くさいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:09

    >>55

    日琉祖語のことスか?それだったら高句麗新羅あたりとの関連性があるんじゃねえかと思ってんだ

    個人的見解だけど今の韓国語の大元はツングース系の北方言語、それが日琉祖語のさらに古いものが話されてた南部言語とピキーンした結果だと思ってるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:09:00

    恐らく一纏めに中国の遺伝子って纏めてるけどあの糞広さと少数民族の多さ考えたら
    中国内でも遺伝子全然違うと思うのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:09:03

    >>59

    なんなら古代朝鮮は日本文化圏(日本式の古墳が発見されている)だから混ざった可能性もあるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:18

    >>60

    文化的にも民族的にも継承したものはたいして多くないと思ってるのが俺なんだよね


    政権が変わるごとに破壊しすぎなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:35

    >>52

    この研究は縄文人と弥生人だけでなく渡来人の影響も強かったんじゃねえかって研究なんスけど渡来人系(K3)が関西で一番強いのは面白いっスよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:54

    >>57

    北海道は開拓民だらけだから置いとくにしても稲作も出来ない離島とかそりゃ後から人入って来ないんだよね

    悲しくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:12:32

    稲作っていうなら朝鮮半島流入説があるけど寒いし湿地も少ない地域で育つのかわからない。それが僕です
    乾燥や寒さに強いイネって確か近代の品種改良が元だった気がするんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:12:50

    中国はしょっちゅう民族が入れ替わってるってどう意味なのか教えてくれよ
    異民族が地元民を皆殺しにして入れ替わったってことスか?それとも混血で遺伝子が変化したことを指すタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:24

    >>63

    敦賀から上陸して琵琶湖から京都盆地経由して大阪湾出るルートが主流だった事と当時のヤマト政権が手元に置いておきたかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:50

    >>67

    単純に当時の地理的要因じゃないスか?

    あの時代関東は未開なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:15:15

    >>66

    モンゴル、東トルキスタン、チベット、ビルマ、ベトナム地域から他民族が流入する...なんなら中華圏でも黄河や長江が氾濫して移民が発生する...ある意味“侵略”だ

    あっ1発で漢民族の風習に呑まれたっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:16:20

    >>9

    すみません 与太話を超えた与太話なんです

    日本語と向こうの言語に似た単語があるみたいなことを根拠にしてるけど比較言語学的に考えると噴飯ものなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:16:29

    >>69

    そしてついでに文化と歴史の修正が始まる

    歴代王朝が修正しすぎで日本にしか王朝の宝物が現存してないってそんなんあり?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:21

    >>68

    ”未開“というより“異民族”がいるという感覚ッ

    アイヌ・ニヴフ系の地名やムラ社会と沖縄・関西系の世俗文化が混ざり合った“エミシの衝撃“

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:20:04

    >>65

    朝鮮半島で稲作やってたのは確実なんだァ そこは否定しないで貰おうかァ

    ただ朝鮮半島経由で稲作入ってきたっていうのは怪しいんだ

    中国のイネと日本のイネの間 それに中国のイネと韓国のイネの間にはそれぞれ連続性があるけど

    日本のイネと韓国のイネには連続性がないって言われてるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:22:24

    近いだけで割と別の文化や民族ってのは多いっスね
    北センチネル島とかは極端な例だけど海で隔てられてるってのはでかいと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:46

    というか4000年くらい前の縄文土器から既に稲の葉っぱについてるオパールが発見されてるんだァ、朝鮮半島だと多分無文土器時代の3000年くらい前から稲作開始なんだァ
    長江地域から発生した稲作文化がわざわざ北上して朝鮮半島→日本に流れるより東西のつながりを伝って日本上陸、やや遅れるかほぼ同期に朝鮮半島東部にも上陸って考えた方が自然なんだァ...

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:30:21

    DNA分析に限らず古民族研究って怖いぜぇ…
    ハプログループの割合から推測されるルーツとその渡来時期に対して言語系統と考古学的物質文化の分布は重なり合わなくてナショナリズムの色眼鏡をしたままで見ると不思議なものに映るからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:31:44

    あにまんでは大変珍しい人類学スレなんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:11

    >>74

    人間にもブラキストン線みたいなのあるんじゃねえかと考えるとちょっと地図を見る時も楽しくなるよねパパ


    ◇この陸続きのくせに孤立しているバスク人どもは─!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:24

    >>70

    ウム… なんとなく似た単語なんてどの言語にもあるしいくらでもこじつけられるんだなァ…

    シュメールとすめらが似てるから日ユ同祖だという説=糞

    そもそもシュメールって単語はシュメール語じゃないのだから話になんねーよ

    日本にとってのジャパンみたいに外部からの呼称なんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:46:35

    やっぱ言語も遺伝子も独特になるッスね島国は

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:48:42

    ニシン漁師のスコットランド人が妄想で和服美人が和楽器とかアッシリアの神殿で弾かれてたらオシャレやろなぁで始まった学説、それが日ユ同祖論ですわ
    神道の教えがユダヤ教の教えと酷似してるってなんだよ!?神道の“教義”どこへ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:54:25

    八幡とヤハウェって語感似てないっスか?ぐらいのガバガバそれが日ユ同祖論です

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:56:51

    このイスラエル国歌を聞きなさい、これはハティグァと言って希望を意味するもの
    言葉の響きが日本初の元号『大化』と似ているんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:13

    守屋山=モリヤ
    諏訪地域は日ユ同祖を示す神道の古い形態を残した地域なんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:01

    >>1

    なんじゃあお前目が見えんのかあ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:05:35

    東南アジアにブネイ・メナシェっていう古代のユダヤ人の末裔を主張して認められたのもいるから日ユ同祖論も認められてもおかしくないんだよね
    怖くない?

    まあ中国には実際大昔からユダヤ人コミュニティあったし日本に居てもおかしくはないんやがなブヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:11:01

    >>86

    開封だか上海のコミュニティっスか?イエズス会がめちゃくちゃびっくりしてるの好きなんだよね

    古代中国ってのは面白いよね、特にこのどこから来たんだか分からんような民族のコミュニティ魅力的だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:26:27

    人間ってのは昔から結構世界中渡り歩いてて面白ぇな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:53:56

    うああああ台湾人が七つの海を練り渡っている

    どこまで行ってんだあーっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:59:49

    >>38

    弥生人はC国人やK国人との共通の祖先って方が近いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:09:42

    渡来人に関しては黄河文明の担い手だった奴らが沖縄経由で来たか朝鮮半島経由で来たか直接来たかみたいな感じじゃねえかと思ってんだ
    多分長江文明の一派のほうが先に台湾か八重山諸島経由で九州に上陸したけど畿内にいた土着勢力が黄河文明の渡来人と繋がった結果熊襲や隼人として殴られ犯され死んだんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:49:39

    >>4

    >>5

    >>8

    古モンゴロイドの遺伝子で簡単に言えば縄文人の形質なんだよね

    地続きの大陸ではほぼ消滅したけど海を隔てた日本列島や山奥で陸の孤島だったチベットでは遺伝子の保存がされたって説が有力なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:28:00
  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:29

    >>10

    大陸からの渡来人は関西や中国四国を中心に入植したからね

    西なら九州南部や沖縄で東は関東や東北や北海道とか関西から離れれば離れるほど縄文系の遺伝子が濃く残ってるんだよね

    ちなみに酒の強弱や顔の彫りの深さや髭の濃さなんかで今でもガッツリ差異があるらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:08

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:59:35

    もしかして今の言語に近しい言葉を話す民族集団がやってきた年代は中国→沖縄・九州→朝鮮半島→東日本の順なんじゃないスか?
    後代に朝鮮半島は中華との結びつきが深まりまくったから一方的に西から東へ流れてるようにしか見えてないだけで、実際は東シナ海を囲むようにして黄河流域や満州地域から鴨緑江を超えて朝鮮半島北部に移住したグループと、長江流域や台湾から九州経由で朝鮮半島南部に上陸したグループの2派がピキーンしたと考えれば朝鮮半島南部の日本文化の影響も説明つくんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:00:00

    https://www.tapatalk.com/groups/man/viewtopic.php?p=16730#p16730


    現時点ではY染色体ハプログループo1b2(日中韓に多いo1b2a1aサブクレードも含む)の起源は日本を示す傾向にある


    渡来系弥生人ではなく、そもそも日本列島集団由来の可能性の方が高い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:01:50

    >>10

    >>14

    大学のIPであにまんするなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています