- 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:30
- 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:55
DDD
- 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:09:59
魔界劇団
台本と団員の効果をうまく使って捲るのじゃ - 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:12:03
インフェルニティ
- 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:12:43
未界暗黒界
- 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:12:57
花札
アドリブどころか回るかは誰にもわからない - 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:15
VS
- 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:55
DDは相手の妨害を受けながらどこを最終地点にするかを考える必要があるのでアドリブ性バカ高いぜ
- 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:01
焔聖騎士とか途中でドロー挟まったり初手によって展開変わるシンクロ系とか?
- 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:17:30
VSは誘発切らなきゃいけない時の属性管理のアドリブも必要だけど、ラゼンねぇどうしよう…って時のやりくりとか引きで左右されまくるアドリブをどうにかするの楽しいよ
- 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:33
エンディミオン
- 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:20:12
シンクロキャンセルとか使うディフォーマー
- 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:20:46
そろそろMD上陸する覇王魔術師
- 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:50
墓地肥やし型シンクロアンデ
- 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:57
ゴストリスプライト
自分はついつい安直な道に逃げがちだけど多分これは相手のデッキ予想して最終盤面変えるのが理想 - 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:52
ティアラメンツやライトロードみたいなランダム墓地送りを多用するテーマ
- 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:40:11
マナドゥム
誘発予想してサーチ変えたり(うらら使うと展開できなくなる時とか)ニビル予想してss手段残したりとか
大分アドリブ性あるぞ - 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:42:20
烙印
相手のデッキによって何出すか、何を使うか考えないといけない場面結構ある
規制されてるのが痛いのは…うん - 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:34:05
魔弾は?展開はシンプルというか大して考えることも無いんだけど、相手ターンに考えることが多いと思う。各魔弾魔法・罠がそれぞれターン1制限有るから、的確に相手の妨害をしないとあっさりと崩されるけど、逆に上手く妨害すれば徹底的に封殺できる。どれだけ格上の相手でも先攻取って返しの6枚封殺すれば勝てるんだよ(後攻は考えないモノとする)
- 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:18:23
エンディミオンはアドリブでいいのかなドロソの引きが全てなのはちょっと違う気もする
- 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:24:26
エンディミオンはアドリブの塊だろ
確率と睨めっこしながら突っ張るか妥協するかをドローしながら考えるデッキだから対応力が欲しいという意味でアドリブ力のあるデッキを求めるなら違うけど - 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:27:58
規制の影響でサーチが確定じゃなくなったピュアリィとか
- 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:18:59
相剣は赤霄+バロネスで潰すイメージがあるけど実際は龍淵でバーンしながら色んな8or10のシンクロを出して相手のマストを妨害するデッキだと思う(妨害数に限界があるけど)
- 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:19:58
エアプだけど竜剣士はなんでも出来るってここで聞いたからアドリブ力高そう
- 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:20:19
ジャンド
- 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:21:39
竜剣士…
MDに新規来た時組んだけどもうわかんね