マスターデュエルで復帰したワイたまげてしまう…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:47

    CPU2人倒しただけでこんなの貰ってええんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:25

    ヤクの売人の手口なんだよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:30

    ええんやで
    進めればさらに増援とかも貰えるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:07

    序盤の「デッキ埋まらね〜」って時に入れたりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:55

    沼に嵌るためには最初に優しくするのが有効
    みんな知っているね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:57

    >>2

    現役の頃禁止だったんだけど今はその程度のカードなんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:31

    雑に強いが同じくらい強いのが割とある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:40

    >>7

    今でも一応爆アドカードだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:46

    >>7

    しっかり強いが許される環境だ。震えろ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:52

    >>7

    ブラホが無制限よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:22

    最終的には抜けていくカードだな
    蘇生はもっと使いやすい専用蘇生があったりするし、サンダーボルトは……忘れた頃に殺しにくるから油断できぬ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:33

    >>7

    めちゃくちゃ強いけど禁止にするほどではないって感じ

    まぁ1枚制限なんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:51

    リアルでももうそんな高くないし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:59

    何回かデュエル観戦すると大体心で理解できる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:04

    >>7

    発動出来れば今でも強いが大体無効化される感じ

    通れば一発逆転出来る力はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:28

    除去ならこっちが使われる印象がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:29

    >>7

    今でも強いよ

    先行と後攻のバランスをとるために許されてる

    先行もサンボルケアで無効札用意したりそこそこの展開に抑えたりするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:56

    サンダーボルトとハーピィの羽根箒が合体した魔法もあるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:57

    死者蘇生って3積みできるようにしたら流石にあかんの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:59

    サンダーボルトは相手の場に強力なモンスターが揃っている時に使うカードだが
    相手の場に強力なモンスターが揃ってる時はサンダーボルトの発動はまず通らないというジレンマ

    しかし相手からすれば必ず無効にしなければならないカードなので
    相手の構えた妨害を1つ削るカードとして見ればまだまだ現役よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:01

    通されたらヤバいから撃ったら確実にアクションもらえるカードではある

    通れば儲けもん感覚で撃つよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:05

    安定するために爆速で飛ぶ飛行機みたいなものだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:14

    >>21

    流石にダメ

    相手のまでパクれるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:22

    >>17

    >発動出来れば今でも強いが大体無効化される感じ

    なのでこれを抜いて展開止まるカードを入れるね…となる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:34

    >>18

    こいつの方が後攻で握るには役立つ

    と見せかけて守備表示を割らないから案外サンボルが欲しくなる時もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:22

    相手が裏守備でセットした不穏なモンスターをとりあえず割りたい時にも使う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:37

    >>21

    割と原作強カードだから記念制限みたいな感じのカードではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:16

    >>21

    さすがにダメだと思うわ

    死者蘇生はやっぱり強いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:24:21

    >>21

    墓地を利用する系のデッキ(つまり現代遊戯王の殆どのデッキ)全てがとんでもなく強化されるのでダメです

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:13

    死者蘇生は原作で強カードなので記念制限?的な側面と
    相手モンスターも蘇生できるので
    「なんとなく相手のモンスター蘇生したら自分のモンスター使わずとも勝っちゃった」
    という展開が何度もまかり通るとゲーム性を損なう、という部分が懸念点かな
    現代環境でそんな事はそうそう起こらないとは思うけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:44

    >>21

    単純なカードパワーで言えばそこまで言うほどでもないんだけど、

    3積みできるとたぶん邪悪なコンボを安定して発動するデッキが開発される

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:53

    サンボルや蘇生って相手に使われると厄介だけど自分で入れるとなると枠が無いのが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:38:19

    条件満たして蘇生したり属性制限して蘇生とか効果を無効にして蘇生とかが全部死者蘇生でなんとかなるってなると1億万%悪さする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:42:02

    >>13

    ただ使いやすかったり追加効果ある蘇生でも「このカードは1ターンに1枚しか発動できない」が結構あるから

    カテゴリカードの蘇生と汎用の死者蘇生を併用してるのはちょくちょく見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています