章ボスとはいえちょっと強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:31:13

    元戦士でフィジカルも有るのに頭のキレが良すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:38:41

    何で摩訶不思議な呪具(イヤホン)を何の知識もなく応用するんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:09

    墓の位置どうこうだかで一旦石化から復活したんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:30:51

    成り上がりの独裁者なんだからハイスペックで当然なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:37

    こんなんでも白夜たちの子孫という

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:55:38

    武力でモズに劣ってるのにモズを抑え込めてたっていう事実に説得力を持たせるぐらいにスペックを盛るとこうなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:15:51

    石化光線というあの時点では地上の誰にも未知の兵器だったものを武器にする敵だし未知のものへの対応力が高いのは然るべきではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:39

    上から飛び降りてきてメデューサ起動させるの怖すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:27:56

    イバラからしたら石化しても粉々にしても復活してくる連中が海の向こうから襲ってきたって事態が理不尽極まりないと思う
    しかも遠隔攻撃(銃)や音声魔術(イヤホン)つき

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:34:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:00

    古来からの人間の武器である悪知恵を煮詰めたような奴 こういった奴はどんな時代でも強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:50:01

    >>3

    身長2メートルあって、知能は名探偵並み、しかも人殺すことに1ミリも躊躇ないし罪悪感もないからな…

    千空はいつか復活させてやると言ってるが野に放つメリットが人類になさ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:51:26

    こいつ当主代理になってから女の子に手を出しまくってるから、宝島には父親不明のこいつの子供が沢山いるんだろな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:53:29

    >>12

    復活しても氷月と同じく裁判に回されるんでね?

    現代の法律で裁くことはフェアじゃないけど島のルールにだって「私欲のために人を殺してはいけません」くらいはあるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:05:14

    >>14

    現代ルールで裁判するなら検察はこいつがどんな罪を犯したか立証しなきゃいかん

    そうなると千空たちが来てからの出来事は証拠集められても、それ以前の罪は証明するのが非常にムズい

    しかも千空たち科学王国が先に島に近付いたから、外敵から島を守るために攻撃したと主張されるとお手上げに近い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:18:54

    おじちゃんは慎重なのよ〜だから負けないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:21:42

    現代の法律にも適応して自力弁護してきそうな嫌な頭の良さがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:39:18

    >>5

    まあ敵がいない集落だから身内からこういうのが出てくるのはしょうがないんだけど、千空は色々複雑だろうなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:43:03

    単行本のおまけで一瞬モズに復活してもらって即再石化させられた悲しき男

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:03

    こいつは現代人じゃないから21世紀の司法じゃなくて宝島のルールで裁かれると思うよ
    前頭首殺しの実行犯ということで石化解除しても死刑でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:39

    >>20

    こいつが当主殺した証拠がないから罪に問うのは無理だろう

    せいぜい石化したの隠してたくらいしか罪に問えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:52:46

    ストーンワールドにおけるラスボスだし

    このあとはアメリカ軍団やメドゥーサと現代人や超科学存在になるからアレだけ凶悪でも許される

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:57:55

    まあ千空はこういう悪人も含めて全員復活させるって言ったから司や氷月と対立したわけなのでそれ考えるとおじちゃんだけ裁判もなしに石のまま放置ってわけにもいかないだろう
    あとのことは司法の専門家に頑張ってもらって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:00:54

    当主殺しは無理でも全島石化とかキリサメちゃんに指示した島民への石化とかでおじちゃんの寿命分ぐらいの刑期はつけられるんじゃないかなと思わなくもない
    後者はキリサメちゃんの立場も危うくなっちゃうかもだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:02:13

    こう考えると新世界で初めて裁判官やら検察やらをやる奴らって相当な勇者だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:07:46

    >>16

    でも過去スレでむしろ慎重だから負けた(大将戦一騎打ちのときフィジカルゴリ押ししてたら普通に勝ってた)って言われててすごく納得したんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:10:03

    とにかく悪りー罪のシーンは読んでて「勝ったな」ってなったのにあそこから何逆転一歩手前までいってんのこのおじちゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:10:50

    連載漫画によくあることだけど、後から出てくる設定上の強キャラより
    筆が乗ってるときの中ボスの方が強さに説得力があるってケースの好例

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:11:34

    >>5

    日本語話者は百夜だけだからボンキュッボンは百夜の語彙なんだよな…自然発生で再発明されてたら笑うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:30:59

    司もスタンリーも強かったが二人は21世紀の知識がしっかりある側の人間だからな
    おじさんは百物語でしか21世紀の知識ないのに千空たちを壊滅寸前に追い込んだの怖すぎる
    弱点があるとしたら女好き過ぎてたまに下半身でモノを考えるところか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:51:50

    >>20

    ソユーズが当主だから死刑はほぼ無理だろう

    良くも悪くもソユーズは優しすぎる


    ただ、イバラに恨み持ってる島民は山ほどいるだろうから死刑は逃れても誰かに暗殺されるだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています