バンナム御決算だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:53:55

    ふうんそういうことか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:55:20

    ドラゴンボールワンピースガンダムがバンダイを支えるある意味最強だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:55:36

    ガンダム DRAGON BALL ワンピースそして俺だバンナムの売り上げに貢献するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:55:37

    ガンダム凄いっスね
    ドラゴンボール超えてるやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:56:12

    >>2

    本当に最強なのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:56:41

    ガンダム凄いっスね
    上半期ってなんかありましたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:33

    まさかプラモの売上ってわけじゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:38

    ガンダムの今期予想が前期並なんスけど SEED映画に匹敵する何かがあるんスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:38

    >>6

    seed映画…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:53

    あれっアイマスは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:03

    えっ仮面ライダーと戦隊って売り上げは割と差があるんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:07

    おー全体的には右肩上がりやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:27

    このワンピは今更伸びるつもりか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:32

    ワンピースエグいっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:32

    >>8

    恐らくガンプラブームがしばらく続くと予想してるのだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:35

    3本柱の1つだけでその他のコンテンツより売上が多いってそんなんあり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:44

    戦隊は少しずつ下がってるっスね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:59:24

    >>8

    SEEDの勢いが続く予想なんじゃね?

    マイフリがようやく発売なんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:59:33

    トイホビーでサラッと入ってくるポケモンも大概だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:59:33

    ナルトも地味に伸びてるけどなんか有ったんスか?
    ガンダムとかはまあ分かるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:59:36

    >>9

    素で抜けてたのん…

    そういや凄かったスもんね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:59:42

    アンパンマンの安定感凄いっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:59:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:59:53

    >>15

    ガンブレ4があるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:59:57

    >>11

    だから夏映画はライダーの方が比率が多くしてあるんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:00:24

    ていうかなんでこの企業は他人が作った強いを超えた強いIPこんなに持ってるんスか?
    もう何もしなくても人気IPのゲームやプラモ作るだけで安泰とかそんなんあり?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:00:48

    >>8

    種の映画の本命機体のプラモと新作の見込みじゃないすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:01:23

    >>20

    NARUTOは国内の方は表示もされてないから海外でなにかあったっぽいのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:03

    ポケ・モンも子供に売れてそうで俺は嬉しいぜ!
    てかNARUTOも大概じゃないスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:36

    これが去年の決済
    こうみたらスーパー戦隊寧ろあがってないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:40

    表にも載らないデジ・モンに哀しき現在…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:44

    >>23

    民度だけで言ったら鬼龍ライダーの方がクソに見えるんだよねパパ。現行作品の話のクオリティがそこまで高くなくても売れるブランド力が定着したと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:52

    プリキュアが墓場から蘇ってるッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:03

    >>24

    いやー ついに来たのぉ ガンブレ4

    (楽しみ)ですねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:14

    バンナムってなんか叩かれまくってるイメージあったけどすごいのん…
    売上凄いし駄目なところあるんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:17

    >>11

    うむ……だから度々戦隊は「(これが売れなきゃ)終わる」と言われる背水の陣になったりするんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:40

    マジでドラゴンボールの全盛期って今なんスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:52

    戦隊が悲しくなっちゃうよねパパ
    ライダーより売れないのにライダーより撮影に金がかかるなんて…悲劇的でファンタスティックだろ
    キョウリュウジャーみたいに大ブレイクする戦隊が登場するといいですね…本気でね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:55

    >>35

    よく叩かれるのはゲームの方っスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:55

    ワンピースはカードゲームとかなんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:04:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:04:56

    やっぱガッチャード駄目だったんすね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:05:28

    戦隊はブンブンの計画の下げっぷりが凄いっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:05:44

    >>35

    売り方が阿漕な時が稀どころかよくあるんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:05:50

    >>30

    ウム…ルパパトの頃から続いてる暗黒期から抜け出しそうな雰囲気はあるんだなァ…

    まっ抜け出しそうな雰囲気だけが数年続いとるんやけどなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:05:51

    >>31

    まぁ気にしないで東映アニメーションの方だと基本乗ってますから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:06:04

    >>26

    しかし…

    バンナムの子会社になってるフロムに新作ゲーム作って欲しいんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:06:09

    >>30

    国内トイホビーの欄しか見てなかった…グループ全体では数字も維持しているのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:06:11

    >>35

    色んなタイトルでのオモチャの販促のキツさとそれに伴う各タイトルへの影響とゲームの出来と売り方ッスね

    まあオモチャで一定の高い水準をキープしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:06:16

    >>39

    ゲームはIPを盾にしてるだけのアレな運営が多いから色々言われるのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:06:16

    >>38

    そもそもパワレンの収益ごそっと無くなったのが一番を超えた一番の問題だから

    現行作品がヒットするか否かで解消できる規模の減少じゃないんだよね


    まぁファンが良い悪い論争してる間にも現行売り上げが

    ゆっくり右肩下がりor前年度維持でとどまってるのもよろしくないといえばそうやけどなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:06:43

    >>35

    IPは強いんスけど特にゲーム関連でファンが居るからって調子に乗ってクソ​ゲー出して集金した挙げ句ポイ捨てする癖があるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:06:50

    >>40

    そうっぽいのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:07:20

    >>42

    えっ 国内トイホビーではむしろ上がってますよね

    グループ全体の話なら1作品であるガッチャードの責任ではないしなっ(ヌッ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:07:23

    >>42

    すみません、“ギーツがおかしかっただけ”なんです

    毎年こんなもんなのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:08:12

    >>55

    ウム…

    というか凄かったギーツから大して下げてないから中々健闘してる方なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:08:23

    海外最強なウルトラマンも全体は下がってるあたり円安とかそこら辺の問題が考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:09:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:10:00

    >>26

    もうずっと長い間

    ロボアニメや特撮に投資をし続けてるからッスね

    バンダイは巨大資本だからズルいみたいな事言ってる奴もいるけど

    その巨大資本に至るまでの努力はバンダイ自身が積み重ねてきたものなんスよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:10:46

    NARUTOはBORUTOと合算なんスかね
    まあ多分稼いでるのはだいたいNARUTOの方なんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:11:05

    ワンピTCGが来年にはデュエマも超えそうってネタじゃなかったんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:11:05

    >>47

    フロムってバンダイの子会社だったんスか?

    アトラスもセガの子会社になってたらしいしやっぱ怖いスね大企業は

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:11:43

    ガッチャードって不評なんスね
    割と子供から公表ってのは聞いたことがあるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:11:56

    >>47

    フロムは角川の子会社だろうがよえーーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:12:57

    円安が著しいなら逆に海外売り上げは伸びそうな感じもするんスけど
    そうでもないんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:13:19

    >>57

    海外販売多くて円安だとむしろ売上高は伸びるんだが

    それで下がってるのはあんま良い傾向じゃないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:13:34

    どうやらセイバー>ガッチャード>リバイスらしいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:13:44

    というかシンプルに世界中不景気だからね
    中国も最近怪しいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:13:47

    >>64

    普通に間違えてたのが俺なんだよね

    >>62

    間違いだったのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:15

    >>32

    禁断の高額商品が不良品n度打ちしても肝心のファンは文句言いながら次の商品を買っているんだよね

    猿くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:21

    >>63

    さあねただ少なくとも異常嫌悪者がいるのは事実だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:23

    >>47

    あわわ…バンダイはダクソシリーズとエルデンリングとACシリーズの販売元なだけで子会社じゃない!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:24

    円安と言うか材料費にも関係はありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:15:04

    IPを牛耳る企業なりに相応の仕事はやって欲しいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:15:13

    >>68

    それこそバンダイのゲーム部門が色々やばいけど海外もゲーム会社のリストラ祭りでやべえんだよな

    娯楽は真っ先に景気反映されるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:15:29

    >>63

    子供受けがよさそうと特撮オタクが言ってるだけじゃないっスかね…レジェンド販促回は製作陣とファンダムしか盛り上がってないんだよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:16:43

    ワンピのカードゲームとかワシがガキの頃からちょこちょこ出しては失敗してた気がするけど今大当てしてるのはすごいのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:18:15

    ライダー戦隊はバンダイしか財布なさそうなのに全体で下がるのはあまり良い傾向じゃないッスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:18:22

    >>77

    当時より女性ネームドキャラが増えたのが効いてるのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:19:08

    >>67

    下げ幅でいえばセイバーが一番えぐいのん

    40億下げるってそんなんアリ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:34

    インターネットってメインターゲットのガキッの評価が見にくいからライダーも戦隊も正確な評価わかんねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:58

    アーツミニの展開やめてねんどろいど解禁して欲しいんだよね
    そ…そんなにねんどろいどのライセンス料惜しいのん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:22:10

    >>76

    しかし以前行われたイベントではガキッの数が例年より多かったのです…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:23:23

    ライダーと戦隊は売上よりも前作からどのくらい増減したかでみた方がいいっスよ
    大不評のセイバーがギーツよりも売れてる人気作品ってことになっちゃうんだぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:23:34

    >>81

    ガキッと大きいガキッで母数含め比率的にはどのくらい金出してるんスかね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:23:58

    うわっワンピの国内売上倍増してるやん アハハこれは凄いわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:24:52

    ガンダムが2年連続ですごく伸びててビックリそれがボクです

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:25:06

    大きいお友達からめちゃくちゃ不評
    それがガッチャードですわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:25:11

    バンダイ・ナムコのゲームは色々文句言われてるけど正直言うほど内容は酷くないんだよね
    ここ近年で言われるほど絶望的な作品なんて殆ど思いつかないんだ
    まぁ昔のバンダイの乱発キャラゲー時代を知っているからこそそう思えるだけかもしれないんやけどなブヘヘへ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:44

    >>89

    このブループロトコルは…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:27:00

    戦隊がライダーとウルトラマンに置いてかれてて人生の悲哀を感じますね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:28:10

    レジェンド展開で賛否分かれたけど一番おいていかれたのはメインターゲットのガキッなんじゃねえかと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:07

    >>89

    軽く見てみたらここ10年くらいは比較的酷いのはなくて一定のクオリティがある作品が多いっすね

    株主総会等で指摘されてたという話題が何回かあったし流石に改善されたんスかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:46

    >>90

    不出来なのは否定しないけどあのレベルで親の敵くらい叩いている人は普段ゲームしてないんじゃねえかと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:56

    >>91

    全ての原因はキングオージャーだっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:31:54

    >>95

    後半は販促番組として悪手ばかりなんだよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:32:01

    >>89

    SAOラスコレ…

    まあ開発はアクリアだけどねグビッグビッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:32:29

    >>88

    大きいお友達というか中高生だと思ってるのは俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:32:32

    結局特撮はライダー最強のままなのん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:32:40

    >>83

    英雄祭?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:33:04

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:33:28

    >>100

    新高輪で行われたガッチャフェス…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:33:59

    >>98

    そうですねそう信じたいですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:34:18

    ライダーって海外で何やってるんスか?
    さすがにプレバンだけは信じ難いのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:28

    >>104

    C国に媚び売り…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:34

    ウルトラマンは-11国内が下がって目標に届かなかったんスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:45

    >>35

    プレバンで返品でゴネたっス

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:48

    >>104

    大友向けのグッズを売ってるんだ

    ウルトラマンと違ってまだ一般には浸透してない感じっスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:59

    ふぅん
    楽しいときを創る企業のスローガンは伊達じゃないということか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:03

    >>104

    中国限定のアイテムが出てるらしいっスね、国内だとキャンペーン配布とプレバン販売だったアイテムが抱き合わせで売られてたりするのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:40

    DBってやっぱ頭おかしいIPだなってなるのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:44

    >>99

    国内ライダーで海外ウルトラマンで映画はゴジラが最強なんだ

    絆が深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:37:03

    >>107

    あの内容じゃ下がっても仕方ない気がするんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:37:17

    >>105

    愚弄は見れば分かるけどデマに関してはよくわかんないからどれがデマなのか教えてくれよ

    そしたら消すのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:37:20

    >>112

    あたぬか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:00

    >>113

    映画ではやっぱし怪獣映画は強いスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:39

    シンウルトラとか無しでブレーザーだけなのも影響してそうッスけど
    普通に従来のニュージェネ商法の方が儲かりそうなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:42

    >>113

    うーっフュージョンファイトが続いてるなんて羨ましいぞ兄貴おかしくなりそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:39:28

    >>103

    そう信じたい…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:39:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:40:26

    >>111

    中国限定商品...聞いた事があります

    日本語のパッケージを纏っていると

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:40:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:40:37

    >>118

    なんやかんや変身形態は最低3多くて5くらいは欲しいよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:19

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:45

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:54

    未だにこの表の正しい見方が分かんなくて雰囲気で盛り上がってるのが俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:42:31

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:17

    >>122

    そっちの方が売れるんだくやしか

    安全基準も日本と比べてぬるいしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:22

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:44:08

    というか特撮ファン全体が他作品や同シリーズ前後作品に対しての異常嫌悪が酷すぎて話になんねえよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:45:16

    >>127

    通年でどれだけ売れたかとこれからどれ位売るかの予測ってわかればいいんじゃないスかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:45:46

    >>127

    例えばこの部分だったら

    上半期は2023年度の上半期=(23年4月から10月の半年)の金額で

    通期が2023年度を通しての実積(上半期(23年4月から9月の半年)+下半期(23年10月から3月の半年))の金額

    ッス

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:24

    今やってるブンブンジャーは普通に面白れぇよでもKMNライダークラスの売り上げには絶対届かないんだよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:45

    >>129

    C国はパチモンが普通に出回るからC国語だと本物かどうか判別できないんだ

    日本語パッケージの信頼が深まるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:00

    >>129

    日本語のが売れるのはパインみたいなパチモンの影響なんスかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:34

    >>127

    赤涌で囲ったところの数字がどのくらい増減してるかどうかで見ればいいですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:42

    >>136

    おおっ…うん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:48:54

    >>138

    これ観た感じだと海外でもウルトラマンよりライダーが強いんじゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:50:28

    >>134

    >>138

    あざーす(ガシッ

    タフカテで初めて有益な情報を得たのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:51:41

    取り敢えずKMNライダーは玩具の売り上げは上がってip全体としては下がったってことでいいんスかこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:55:40

    >>140

    ウルトラはだいたい100億ぐらいでライダーは80億ぐらいっスね。まっIP全体から国内引いただけだから正確かわからないんだけどね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:10

    >>140

    ウルトラマンはバンダイ外の売り上げが相当高いってネット・記事が出たのでまた話が違うんスよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:59:57

    >>140

    バンダイの商品的にはそうっスね

    ウルトラマン全体だとバンダイ以外のも見ないと行けないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:56

    >>33

    トイホビーの売上に関してはひろプリが頑張ったって認識でいいんスかね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:04:46

    >>77

    昔と違って今は転売ヤーも盛んだからね!目をつけてくれたら瞬間的な売り上げは上がるのさっ

    後はそいつらがさってからどれだけ維持出来るかなのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:52

    すげぇ… 特カテよりこっちのほうがまともに語れてるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:58

    >>149

    良識とまでは言わないが自我が前に出過ぎてないからだと考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:12:35

    >>31

    巷ではコンテンツ閉じる準備してると囁かれているらしいのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:13:37

    >>151

    新しい漫画始めたばっかじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:08

    ワンピはあまり海外強くないイメージがあるが普通に海外でも滅茶苦茶売り上げとったんや その額…500億円

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:54:42

    今期投入したオンラインゲームの新作タイトルって…ま…まさか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:55:20

    >>154

    タフマス…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:18

    あんだけ毎年映画やっといてようやっとDB超えた程度のガンダムは反省すべきだと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:44

    映画効果でガンダムが上がったと思ったら映画の情報ない2023.3の頃から結構数字大きいっスね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:08

    >>149

    見にいったら頭のおかしい戦隊オタクのエコー・チェンバーがかってるスレでビビったのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:07:55

    おーっ伸び調子だったウルトラが下がっとるやん
    おもちゃの出来はいいけど番組の雰囲気も空気も子供に向いてなさすぎたんだくやしか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:09:10

    >>157

    ハサウェイと水星の流れや色々やってたのが大きいのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:16:33

    シャニPなんでアニメの出来だったり、学マスが明らかに気合入ってるのを見ると…くやしいっス

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:34:17

    すげぇ…NARUTO
    メディア展開ほとんどしてないのに売上だけ毎年右肩上がりだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:39:19

    >>147

    後期の方で伸びてる辺りマジェスティが女児に受けたのかもしれないね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:15:31

    >>159

    トイホビーが下がっててその他の部門が横ばいって感じっぽいスね

    というかウルトラマンのソシャゲもカードダスゲームもクローズしてるんだけどバンナムのその他収益ってなんなんスかね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:46

    >>158

    まさかそのスレを荒らしてた異常戦隊嫌悪者って訳じゃないでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:05

    デジタル部門以外は軒並み好調と見て良いんスかね?
    逆にデジタル部門の減益は何をしてこうなったのか教えてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:30:42

    >>30

    全体ではドンブラから増減無しなのは痛いかもしれないね

    新技術をスケジュール守ってると使えないからってロボ戦消えてったとかそんなんあり?

    販促番組の自覚足りないのとちゃう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:31:40

    三大特撮…合計してもガンダムに負けてるんスけど、大丈夫なんスかこれ…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:04:17

    戦隊……トイホビーだとプリキュアにすら負けてるんスけど……いいんスかこれ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:05:26

    >>168

    いいんだバンダイのプラモデルにはそれが許される

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:10:36

    >>166

    何って 見ての通り>>154やん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:11:31

    >>166

    決算短信読むとオンラインゲームが計画を大幅に下回ったとは書いてあるっスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:15:11

    アンパンマンすげえ…国内トイだとウルトラ、戦隊、プリキュア、ポケモンより利益出してるし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:16:19

    あれっ 境〇〇機は?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:16:36

    ガッチャードはもっと下がると思ってたそれが僕です
    グループ全体は下がってるとはいえトイホビー上がってるのは見事やな…
    ガッチャード好きだから頑張って欲しいのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:55:14

    冷静に考えるとこの会社アンパンマンとガンダムとポケモンの一部とジャンプ系のレジェンド級いくつかとニチアサ系全部握ってるのめちゃくちゃヤバくないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:58:56

    >>163

    マジェスティ→F公開で伸び始めて年末商戦で一気に駆け上がった感じっスね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:01:54

    >>11

    仮面ライダー=どう悪く見積もっても横からイレギュラーに殴られでもしなければ売れるし古いコンテンツでも稼げる安定を超えた安定

    戦隊=ほぼ常日頃から低空飛行寄りなせいで不安を超えた不安

    この式のせいで基本的に金の話だけすると「ライダー>戦隊」が成り立つくらいに差があるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています