大勝利した山育ちと魔女です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:17

    なお本編3ルート全てで死別します
    3ルート目の死亡要因ははっきりしてませんでしたがHF映画化とコミカライズに合わせて2パターンの死別方法が詳細に描かれました

    あと格ゲーの専用ルートでも死別します

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:33

    とてもよりどりみどりです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:56

    えみごで幸せだからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:18

    えみごかカニファン時空しかないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:41

    花札とえみごが救い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:55

    >>4

    た、タイコロ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:45:52

    えみごの葛木夫妻好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:46:15

    タイころの葛木シナリオ良いよね…
    ギルガメッシュで始まり言峰で終わるまさしくボスラッシュ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:47:16

    >>6

    タイコロで唯一本編並みの重量感やったの葛木先生ルートやぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:47:22

    HAで葛木がアンリ手伝ってくれたのマジで切ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:25

    HFの描写は…どっちも凄かったね…とても…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:49:02

    娘が生まれるルートもあるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:50:31

    >>10

    正しいことだからと偽りの幸福を自ら手放すの切ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:52:17

    本編が死別ラッシュコンビだからホロウの日常パートやえみごとかで幸せそうな姿見るだけでじんわりくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:55:49

    結ばれる代わりにほぼ死ぬというね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:26

    >>9

    なんやかんや幸せになったのでハッピーエンド

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:25

    ・男の方が第三者に殺されて後に女も死ぬ
    ・女の方が第三者に殺されて後に男も死ぬ
    ・策謀に嵌り女が男を手にかける
    ・男が人質に取られた後女が殺されて男も始末される
    ・男が殺されそれを蘇生させるために女が死ぬ、男は生き返る

    一組の男女でこんだけの死別パターン網羅してるの凄まじいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:59:03

    まぁ鯖はいずれ退去するものってことを考えるとアンコで葛木を蘇生させて生還させたメディアさんはよくやれたんじゃないか?
    でも人間蘇生させちゃってテクスチャ大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:01:09

    色々言われるカニファンだけどこの二人をゴールインさせた功績はデカい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:15

    士郎杖という完全勝利ルートもあるから
    超上機嫌になるレベルで完勝してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:12:26

    >>20

    完全勝利ルートだと呼び方が坊やじゃなくて士郎だしね

    後、普通に士郎が可哀そうなルートでもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:14:50

    毒蛇一芸のテキストは必読

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:22:41

    葛木先生がメディアさんに惚れてることを自覚したのは死に際なので基本原作ルートでは両片思いなんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:23:57

    >>12

    アレは根本的に世界が違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:46

    くーーずーーきーーー〜〜〜♡
    メーーディーーアーーでー〜ございま〜〜す♡

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:28:20

    ここすき
    おもしれー女度が爆発している

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:35:21

    メディアさんが極稀に見せる葛木先生より年上っぽいところが好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:18

    >>26

    百回見ても飽きない名画

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:38:55

    暗殺対象うっかり殺により温存した運命力だけでは足りなかったか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:40:09

    山育ちであんな教育受けたらそりゃ自覚できねえよなって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:22

    本編では主にメディアさん側に余裕がないから小次郎との関係あばら骨こじ開ける系のギスギスした関係だけど番外編とかだと葛木先生の茶飲み友達位のゆるっとした関係でメディアさんともそんなにギスギスしなくて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:44

    えみごで小次郎にもちゃんとご飯分けたりする描写好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:53:25

    >ホロウの漫画版で葛木とメディアが良い感じで過ごしてるところに子ギルがやってきた時小次郎が近寄るなと刀向けてたのめちゃくちゃ好きだったなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:04

    >>30

    本人はそうは思ってないだろうけど中々悲惨な境遇ではあるとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:14

    メディアさんが脱落しても自分で決めた戦いだしメディアの願い叶えなきゃいけないから、で葛木が戦い放棄しないのもあってメディアが落ちたらほぼ確で葛木も死ぬんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:08:34

    >>35

    自分の選んだことに後悔しない男だからな葛木先生は

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:27:15

    葛木先生あの生育環境で「自分を育てたのは山の人間だったが手を下したのは間違いなく自分だった、名前しか知らない自らが手をかけた人間に自分はどう謝ればよかったのだろう…?」まで考えられちゃうの本当に心がめちゃくちゃになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:03

    ギャグになると凄いゆるゆるになる若奥様だけど、根本的なところは2人で静かに過ごすのとかが一番好きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:57:14

    氷室の天地(HFルートに近い設定)で葛木先生が失踪した後に先生に疑いかけられたりするんだけどそれに対して氷室が先生なわけないだろと言った上で
    葛木先生の婚約相手は実は王女様で葛木先生はSPで恋して駆け落ちしたのだ!そう思っておこう!疑いとかなんやらあるよりもそう思った方が先生がもし帰ってきた時にずっと良い!
    みたいなスタンスしてたの泣けちゃったんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:58:34

    >>37

    草の字といい葛木先生といいあの境遇で育ってまともな感性が残ってしまっているのが却って辛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:59:19

    カーニバル・ファンタズムでずっとバカップルしてんの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:01:08

    葛木の根幹の願いが「誰かのためになりたかった」というただただささやかなものなのがつらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:02:19

    ずっと敵だけどメチャクチャカッコいいよなこの人
    あんまりにもカッコいいから初見は絶対仲間になると思ってた 
    カッコよすぎて仲間になってくれなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:05:32

    >>32

    この街は私のもの!とか悪ぶるけど

    こういう所が育ちのいいお姫様なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:09:08

    「…いいから、もう行きなさい。君は、こんな所にいてはいけない」の声が普段の無感情な声と違って凄く優しい声なんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:09:49

    「……くだらん。
     この聖杯を、“あれ”が手にしたとしよう。本懐を遂げたとしよう。
     だが、その日から長き月日を耐え、忍び、困難に打ち勝たねばならぬ『生きる』という試練が待ち受けているのだ。
     それに対し私に出来うる事は、今現在の数刻の苦痛のみ。
     何と楽な道か。だがこの程度の事しか、私には“あれ”にしてやれる術が見つからん――
     ……以上だ。柄にもなく声をあげるとは私も未熟だな。
     では来い、人あらざる者。我が安楽の道を阻んでみるか」

    ……これタイコロでやるシナリオかなぁ!?
    ヘラクレスとの戦いを「我が安楽の道」と言い切る、まありにガチ過ぎる葛木先生。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:10:38

    >>38

    UBWでメディアの脱落時のやり取りが「(もう消えてしまう)お前の代わりに私がお前の願いを達成しよう」「それは無理ですわ、だって私の願いはついさっきまで叶えられていたのですもの」だからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:41

    えみごで買い物に葛木がついてきてくれるだけでマジで楽しいめっちゃ楽しい幸せ!!!!になってたから2人でいること自体が嬉しくて仕方ないみたいなんだよな

    そして嬉しそうなメディアを見ていると葛木も満たされる

    happy end…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:50:13

    型月のメディアさんは国のお姫様でべつに国から出たいわけでもない箱入り姫様だったから根本が夢追い人のイアソンくんとは恋愛的な意味では合わなかったんだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:19

    >>37

    育てた山の人間のせいではなく自身の責任として捉えてるあたりが組織に都合よく育てられた故なのか葛木先生自身の人間性故なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:56

    葛木先生は山育ち20年で25歳だから人間社会5年生になる事実何度考えても慄く

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:21

    UBWで関係性見せた後にHFであの状況見せるのきのこほんとさあ…ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:50:52

    表情が変わらないだけでメディアとの出会いで葛木がめちゃくちゃバグってるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:56:27

    聖杯戦争時点で出会って数日~最長で10日ちょっとだからな
    メディア(宗一郎様に聖杯捧げよう) 葛木(キャスターが望むなら手伝おう)
    もうちょい二人がコミュニケーション取れてたら士郎の味方になったかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:08:49

    たいころのランサーvs先生ほんますき

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:10:11

    >>55

    ランサーのランサーらしさも出ててめちゃくちゃ良いよねあそこの会話

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:14:25

    HAのキャスターの
    「できるならもっと続けたかった、私の八つ当たりと知りなさい!」
    が切ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:11:51

    えみごの2人ほんと好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:02:32

    >>54

    どっちも自分から言い出すタイプではないからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:45:50

    >>19

    正式に結婚指輪買ってきてメディアが感極まって大泣きしたのマジで好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:48:18

    メディアさんのお守りで大金ゲットしたり商店街で大当たりした結果結婚指輪買ってきたり旅行券でハワイ行こう言い出す葛木先生良いよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:13:49

    きのこの文章で二人の幸せ生活また見たいなー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:24:42

    メディアさんが料理上手くいかんかったな…となった時に安易にでも美味しいよ〜とか言わず「失敗したのならまた作ればいい、いくらでも付き合おう」と返すのが本当に好き

    それはそれとして箸が進んでるので美味しいんだな…とわかるのも良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:43:12

    お互い惚れてお互いバグってるみたいなとこある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:16:58

    アンコのメディアさんルートの葛木先生の先のこと考えると心がめしゃめしゃになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:51:49

    えみごのアーチャー回でカフェデートしてるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:41:33

    >>65

    これからも死んだように生きる可能性がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:52:03

    >>65

    毎月月命日になるとガンプラを買って黙々と組み立てて仏壇に備える葛木先生の姿が!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:44:30

    メディアさんに命助けられたこと、おそらくそれが原因でメディアさんがいなくなったことを察した時点で葛木先生なら生き続けることを選びそうだよなと思う

    メディアさんくる前の贖罪としてただ生き続けてたことに更に罪がひとつ乗っかるような…死ぬまで想い続けてるというか…HFノーマルエンドの桜に近いものになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:51:19

    >>21

    宝具投影杖を神代の大魔女が奮ってくるからね

    能力同じでも使う側の性能で変わるんだなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:59:10

    >>13

    ここら辺でキャスターが言ってた「士郎が宗一郎似てる」の意味が若干わかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:24:58

    えみごの3割はこの2人のイチャイチャを見たいがために見てる所がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:29:39

    そもそも葛木が草の字のアレンジだから型月主人公フレーバーみがあるのかもしれないとちょっと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:41:52

    >>1

    こんなに死んでるけどHAの環境ルール上必ず死んでる言峰とは逆に士郎が勝者となる聖杯戦争で生存する目はあるんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:31

    草十郎も魔法使いの為に命張って死ぬのかなって感じだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:08:34

    聖杯で生き返った男って魔術世界的にどうなんだろう
    朽ちるまで生きていこうと思ってたら魔術系に巻き込まれて大変なことに巻き込まれる可能性もあるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:09:42

    >>75

    実際FGOのコラボイベントで魔法使いのために命張って死んでなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:15:01

    草十郎はもう魔法使いのためにも魔女のためにも死んでるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:23:22

    >>9

    真面目に『愛の力』でギルからバサクレスから言峰まで全員ブチのめしてるからな葛木先生…

    そりゃもうあとは希望の未来へレディーゴー!だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:25

    身体はボロボロなので後は拳振って聖杯持ち帰るだけですね…待ってろキャスター…
    をガチでやり通した男

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:31:21

    >>74

    キャスターが脱落した上で葛木が生き残るってどんなストーリーだったんだろうなってだいぶ気になるよねこの点

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:46:29

    >>68

    ガンプラよりもボトルシップを作るんじゃないか?

    キャスターがボトルシップを飾ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:53:34

    >>82

    同じ出来の作品が毎年出来上がってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:17:06

    >>82

    キャスターってガンプラというより美プラとか船とかのも景を作ってそうだし

    葛木は模型自体には興味沸かないだろうし

    キャスターが作っていた物を作ってそう…


    >>83

    えみごのお料理教室の話を読んだせいか

    あまり葛木の手先が器用ってイメージが無い…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:48:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:49:17

    たいコロ葛木シナリオ、ラスボスが言峰なせいでエンド時に「神父倒れてないで職務果たせ」「さっさと祝福しろ」とか感想で言われてたの見た時は笑った

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:45:26

    タイころ葛木シナリオの言峰、葛木に対して「奥方の目の前で惨殺するのも一興」と言うの言峰のバックボーン含めてみると色々考えさせられて好き 

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:21:55

    勝てるわけねえ相手だけど溢れる愛で勝ってみせる!!!!勝った!!!!!!!
    をお互い別媒体でやってるの本当に好きだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:19:28

    葛木先生ちょっとした返答でクリティカル出しまくるお方だけど、そんな葛木先生も彼なりに良い旦那ってどんな感じなんだ…と必死に模索してるのが好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:06

    葛木がメディアの願いとか見た時の心境は出てるからメディアが葛木の過去のぞいちゃった時の反応も見てみたい

    愛する人の何の意味もない20年見た時の感情教えてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:06

    >>79

    何でYAMA育ちとはいえ現代人が英雄王と大英雄に勝てるの?愛の力?むぅ…良かろう通るが良い…


    >>90

    「私は…貴方の生きる意味に、なれますか?」

    「既に成っている」

    ただのプロポーズにしかなりませんよ

    (お幸せに)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:24:58

    えみごでの次の登場も楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています