SEVENSのテーマって何なんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:39:59

    珍しくそういうのが公言されてない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:33

    ただなんというか一貫性はあるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:42:18

    >>2

    分かる、でも言語化できない……でも絶対なんかあるんよな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:43:15

    テーマかはわからないけど物語の基本は子どもたちが新しい世界を切り開くってことかな?
    オーティスの目的もあくまで子どもたちが自発的にラッシュデュエルを盛り上げるように導くことみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:43:37

    変化を恐れるな的な?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:34

    大人が子どもの夢を肯定し支える役目があるんだからちゃんと果たしとけよってメッセージもあるんじゃないかとオーティスとミミさん見てると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:56

    だいたいキャラクターが自分のロードを見つけ出す回にヒントがある気がする、ただ自分ロードを見つけろ!ってまとめることもできるけどもっとこう、なんというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:02

    SEVENSは妥協に厳しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:42

    キュークツからの解放新しい何かの創造?
    ガクティンとかラッシュデュエルとかやる事コロコロ変えるロアとか正にそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:52:44

    始めることと続けることの難しさと楽しさ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:02

    伝統とか規律の大事さは分かるがそれに囚われるのは駄目よね
    あくまでガクティングが蒼月流奥義だったように伝統全否定ではないのがミソだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:47

    満足せず向上し続ける心

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:33

    ロード

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:32

    シンプルにロードを突き進むとか
    ロードやドーロ関係の話やカード大石

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:21

    >>11

    ラッシュデュエル、蒼月流、アサナの重機とか伝統は大事だけどそれをただ維持することに固執せず大切なものはそのまま新しくしていこうみたいなのもあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:10:27

    完璧じゃなくてもそれは否定する理由にはならない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:13:53

    固定観念からの解放だと思ってた。遊我はもちろん、ロミンちゃんが我慢をやめたり、ガクトが迷走したり。
    ルークはまだ家を継がなきゃとか自由な割に固定観念にハマってる感じがあるから、ルークが脱却して終わり的な

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:53

    あとそういう己の道切り開くのは自分でやれ、横から口出したり他人に指図されてやるんじゃねえ!ってのもある気が

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:17:16

    あえて言うなら自由じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:18:07

    >>19

    もっと言うと責任ある自由な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:30:38

    単に制作会社変わったから言わなくなっただけだと思うが考察するのもそれはそれで楽しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:39:16

    皆が新しいルール考えながら遊ぶ姿がテーマの一つだと思う。
    自分も子供の頃、自分たちでオリジナルルール考えて自由に遊んでたし、なんなら自作のルールブック作った。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:56

    >>20

    最新話でもオーティスがこっそり管理者やってたりしてて無秩序的な自由は肯定されてない感じだったもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:56

    友だちはいた方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:42:08

    今までのやつのテーマって明言されてた?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:23

    >>26

    5D's→シグナーの竜

    ZEXAL→遊馬とアストラルの真の姿

    VRAINS→舞台


    これらくらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:06

    >>27

    たぶんそういうのじゃなくて

    初代→生と死

    GX→子どもから大人になること

    5D's→家族愛

    ZEXAL→かっとビング

    ARC-V→笑顔でいればいつかいいことある

    VRAINS→一歩踏み出しトライ!


    みたいなやつでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:10

    強いて言うなら子供楽しめるデュエルを!かなあ…
    OCGは文字通り大人が跳梁跋扈してる環境だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:49

    なら単純に「新しいロード」じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:08

    新しいというか遊我的に僕のロードか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:06

    >>29

    ここオーティスと少し意見食い違うよね、オーティスは子どもの楽しめる未来で遊我はみんなが楽しめる未来だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:25

    >>30

    ロードって何だろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:28

    デュエルはあくまで楽しむものってスタンスは今のところ崩れてないからそれとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:03:53

    >>33

    我が道を行けじゃねえの?

    遊我だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:04:16

    愛なんだナ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:47:23

    真ゴーハデュエルも別に作りたいならいいんじゃないスタイル

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:37:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:16:55

    要はチャレンジスピリッツ万歳!みたいな所だと思いながら見てる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:18:19

    >>32

    まぁゴーハとか大人が自分の利権とかでデュエルを巻き込んだりしてる所あるから、その辺りに嫌気挿してるかどうかって結構デカいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:21:36

    >>39

    でもちゃんとやること責任持てよ!あと結果周りを不幸にするようなやつは駄目だぞ!だから好き放題って訳ではないから割と現実主義なところあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:44:11

    基本外部から人間関係について口出しすることはあまりないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:14:24

    初期(コンテンツの始まり)
    マキシマム編(コンテンツの限界)
    ゴーハ6小編(コンテンツの衰退)
    っていう考察をどこかで聞いた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:27:58

    自由と身勝手は違う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:30:39

    我慢より我儘の方が楽しいしかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:28

    セツリ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:30:38

    ムツバとか蒼月流とか、当初は格式や伝統に囚われ過ぎない方針だったのが時が経つにすれ権威や名声を得た副作用で当初の方針を忘れ封建的で保守的な考えになってしまったり、ギッチギチの権威主義になってしまうのには嫌な生々しさがあるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:21:25

    その答えは

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:51:49

    >>48

    実際デュエルの中で自分のロード見つけることが多いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:45:58

    >>10

    これやろ、チャレンジの繰り返しと成功が1クール目でその後はそれを守りつつまた新たなチャレンジへと挑む

    そのためには敵の力も利用する柔軟性も必要

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:31:45

    実際、大会編開始!! ってなったのに主人公がいやボクは出ないよってやってるところに、
    ヘイヘーイもう終わった気になってるんじゃないーい? やりきったみたいな風だけどちゃんと促進維持しなきゃ結局“キュークツ”な状況に行き着くだけじゃーい?
    ……って煽ってくるの、結構シビアよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:37:03

    >>51

    まさに>>20やなって>>1のロミンちゃんちびキャラなのにすごくエッチだ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:44:20

    >>51

    遊我に関しては「ロードを作った後の権利や利権に興味ないのはいいけど管理&サポートに対しては無責任すぎる」という意見もあるしな。デュエルルールアプリを無断で作ったことに関しても「オーティスが指摘したかった遊我の問題点」という声もあるし

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