アトリエのソフィー2やってからリディスールとかフィリスとか耐えられると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:18

    時代的に新しいのをやってから古いのをやれるか問題なんだけど(不便さとかで)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:37

    無理ではないと思うけどきついと思う
    特に複製周りがきつい

    素直にソフィー1からやろう!

  • 324/05/09(木) 20:24:18

    ソフィー1は終わって、フィリスのアトリエとちょっとゲーム的にディスコミュしはじめたので、一旦ソフィー2に逃げて英気を養うのはありかなーと考えてたんだけど。
    やっぱり発売時期的にそりゃ進化というか楽になるですよねー…フィリスちゃんやお姉さんのキャラは好きなんで、洞窟系無視してでも突っ切るかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:25:31

    俺の場合はソフィー系列のパズル錬金が他シリーズだとない事を知ってアトリエ熱冷めたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:37:51

    フィリスはねー、オープンワールド型の錬金として頑張ってるんだけどいろいろかみ合わせが悪いよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:39:40

    ライザから始めて他シリーズやったらキツかったって知り合いが言ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:41:19

    フィリスはソフィー1から見ても劣化してると言わざるを得ない
    試験合格までやったらリディスーでいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:17

    ソフィー1クリアしてフィリス旅の試験前で中断して進めてないなどこで何が取れるかわかりづらくて移動もめんどい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:43:49

    ライザはふとももはおいといて、とっつきやすいというか楽なのも売れた理由だとおもうのよな、まあ錬金パズル好きなタイプの人からするとものたりないとかもありそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:53:40

    自分は無理だった
    なんのかんの言っても新しい楽には勝てん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:00:13

    リディスーはゲーム自体の出来がいい方だし
    UIのギャップとかは気にならないんじゃないか?
    誘導とかもかなり親切

    フィリスで挫折するのはしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:06:03

    フィリスはキャラはマジでいいんだがシステムが色々となあ
    パッと思いつくだけでも複製がないとか熟練度とかコンテナ問題とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:25:02

    アトリエシリーズは同シリーズ内ですら錬金術のやり方が違うことが多いからそこまで衝撃受けるかはなんとも言えん
    個人的に一番キタのは全部システムが違う黄昏シリーズだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:41:31

    ソフィー2→リディスーは全く問題ない
    フィリスちゃんがね…
    加点方式だと良作だけど減点方式だと賛否両論になるくらいには不便要素がガチ不便

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:39

    なんで複製屋を無くしたのやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:52:00

    フィリスはキツイけど
    リディー&スールは歴代トップクラスのシステム面なのでいける

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:18:01

    フェリスはまぁ…うん…
    面白い作品だけど自分は初見でやった時は試験までの日数やテスト対策とかやる事多すぎて攻略Wiki見ないと突破出来なかったですw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています