ブロンズランクでも頑張り隊(ガチ勢さん非推奨)

  • 1スレ主22/01/30(日) 21:59:59

    好きなデッキで行けるとこまで行ってみたい。
    初心者ではないけれど紙の対戦ほぼゼロのブロンズランクデュエリスト、スレ主です。ゆる〜くデュエルしている人向けのスレを立ててみました。

    ※ルール※
    ・ブロンズランクじゃなくてもスレへの書き込みは自由です。デッキの相談もOK。相談に乗るのも良いけれど、あんまり上から目線の発言とか人格批判とかはやめてね。
    ・ルームとかのお誘いもOK。ただ勝ち負けに拘らず楽しくデュエルしてください。
    ・雑談も大歓迎!

    今後問題が出てきたらルール追加するかもしれないです。ルールを守って楽しくデュエル!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:03

    新しく作ったデッキ試すとかでもいい?

  • 3スレ主22/01/30(日) 22:02:20

    >>2

    大丈夫ですよー。練習の場だと思ってルーム立ててみてください。

  • 4スレ主22/01/30(日) 22:07:24

    もしデュエルの対戦をお願いする場合は、どういうデッキを使う予定か自己申告したほうが良いかもしれないです。

    因みにスレ主は不知火デッキを使用してます。
    遊戯王始めるきっかけになった思い出深いテーマです。

  • 5スレ主22/01/30(日) 22:16:26

    とりあえずデッキ晒します。
    ほぼテーマのカードしか入れてない。流石に勝てないので弄る予定ではあります。

  • 6スレ主22/01/30(日) 22:18:34

    >>5

    戦神呼び出して殴る。が基本戦術です。

    あとは炎神でひたすら耐えて耐えて耐えまくります。電脳界相手にかなり粘れたのでプレイング次第では勝てたのかもしれない…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:21:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:22:23

    最終的な大型モンスターとしては不知火は悪くない。そこに到達するまでにいっぱい介入される危険がある。
    となるとガンガン早く墓地に落っことして行くほうが安定するかもしれないから、豊富なアンデットサポートを利用してみたらいいと思う。
    炎王炎環とかもいいけど、レアリティ高いし、うまく機能するかは微妙だから頭の片隅にでも置いておくといいかも。

  • 9スレ主22/01/30(日) 22:25:15

    >>8

    炎王炎環は紙だと入れてますね…。いかんせんカードが足りない状態です。まずはアンデサポ頑張って生成します。アドバイスありがとうございます。

  • 10スレ主22/01/30(日) 22:26:16

    >>8

    あとご指摘の通り、妨害に遭うと動き止まります。こちらも誘発ある程度積むか…。

  • 11スレ主22/01/30(日) 22:28:45

    試しにルーム作ってみました。
    とりあえず対戦したい方どうぞ。

    ルームID 548146
    観戦ID 462689

  • 12スレ主22/01/30(日) 22:30:30

    とりあえず上のデッキのままで対戦します。誘発ほぼ無しのサンドバッグだと思うので試したいデッキあればどうぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:33:37

    DDデッキです よろしくお願いいたします

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:35:22

    ブロンズ帯って基本的にゲーム開始時のストラク握ってる人ばっかりじゃね?

  • 15トーカ22/01/30(日) 22:40:07

    >>13

    対戦有難うございました。手札死んでたのもあってほぼ何もできませんでしたね、サンドバッグにすらならず申し訳ありません。これが上のランクの人の実力か…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:21

    対戦ありがとうございました 手札誘発あった方がやはりいいと思います

  • 17トーカ22/01/30(日) 22:40:59

    >>16

    そうですね、うららあと二枚生成して入れます…。

  • 18トーカ22/01/30(日) 22:42:26

    とりあえずデッキ弄るので一旦抜けます。
    対戦したい方、ご自由にどうぞ。

  • 191322/01/30(日) 22:42:28

    あとは純SR(スピードロイド) と パーツ不足気味の時戒神デッキあります

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:43:03

    純ドラゴンメイド(うららG搭載)でプラチナ5に入った俺もいる
    大丈夫だ、デッキを信じろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:02:06

    対戦よろしくお願いします

  • 22トーカ22/01/30(日) 23:02:33

    ちょっと弄りました。対戦お願いします。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:19:40

    累計2回勝利すればブロンズだから基本的にランクマほぼまったくやってない人前提…?

  • 24トーカ22/01/30(日) 23:20:13

    対戦有難うございました。
    何でエクシーズの方に破壊撃っちゃったんだろう…。反省です。あと誘発引けませんでした…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:21:02

    対戦ありがとうございました
    かなりプレミが多かったのが反省点
    「メルケで除外を防げねぇ…どうしよ」ってなってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:22:24

    回し始めのウィッチクラフトですがお願いします

  • 27トーカ22/01/30(日) 23:23:30

    >>23

    そうなりますかね?

    私自身そんなにランクマやってないのは確かですが。


    >>25

    面白いデッキでした。存在は知ってましたがああやって回すんですね!ってプレミでしたか。そこそこ粘れた理由が分かった気がします…。

  • 281322/01/30(日) 23:24:21

    観戦させていただいたんですが、
    途中エルドリッチをジャック・ア・ボーランで除外したのはナイスプレイングだったと思います!

  • 29トーカ22/01/30(日) 23:24:25

    >>26

    お願いします。お手柔らかに…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:28:49

    あ、すまない手札誘発積んでましたブロンズやと抜いた方が良かったなすまん

  • 31トーカ22/01/30(日) 23:39:35

    >>28

    有難う御座います!

    あ、いけるんじゃね?と気づけて良かったです。エルドリッチ一枚だけ紙で持っていたから厄介さが理解できていたのかと。

    >>30

    お気になさらず。というか間違えて輪廻の陣の効果発動してしまった…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:39:41

    むしろサンドバッグになりにきたぜぇ!
    ヴァレットです!

  • 33トーカ22/01/30(日) 23:44:12

    対戦有難うございました。
    除外されてるやつ戻せるやんって思ったら守備力ゼロ宮司だけなの忘れてました…。プレミです。反省。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:29

    ありがとうございました

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:45:13

    面白かったーああゆう動きするんやね勉強になりました

  • 36トーカ22/01/30(日) 23:46:01

    ごめんなさい、そろそろ風呂入らんとヤバいので私は抜けます…。ルームはそのままにしておくのでご自由に対戦してください。それではノシ

  • 371322/01/30(日) 23:46:40

    >>36

    了解です お疲れさまでした!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:47

    おっと遅かったか・・・・
    了解です

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:47:07

    ウィッチクラフト使ってて魔法でパンプ無効のグラマスと毎ターン破壊のハイネでええ感じに回って嬉しかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:47:25

    お疲れ様ー

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:16

    完全に死んだと思ったのに勝った

  • 421322/01/31(月) 00:04:20

    ヴァレットの方 対戦ありがとうございました
    プレミしまくりました! 残念

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:08

    最後気付いてなくてすごいポカンとしてたぜ!
    対戦ありがとうございました!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:11:46

    復帰勢で昔TFで使ってたウリアデッキをやめてから出たカードで調整してやってるけどシルバーぐらいまでは勝ったり負けたりで案外いけてて驚いたわ

  • 45スレ主22/01/31(月) 10:21:05

    おはようございます。
    今日はやる事が多くて参戦できないかもしれませんが、ルームでの対戦・観戦はご自由にどうぞ。スレでの雑談も大歓迎です。

    ルームID 548146
    観戦ID 462689

    私はとりあえずみなさんのサンドバッグになりながらシルバーランクになれるよう頑張りたいと思います。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:49:32

    アロマージ使いの初心者だけど、意外とシルバー行けたから
    みんなも好きなデッキ使って、勝って満足しようぜ!
    (シルバーより上に行けるヴィジョン見えないけど)

  • 47スレ主22/01/31(月) 13:28:23

    お疲れ様です。
    少し時間ができたのでランクマやってきました。
    運が良かったのと誘発で動き止められたおかげで無事シルバーランクになれました!
    …スレタイとは違いますが、ゆる〜くデュエルする人向けのスレであることには変わりませんので、これからもこのスレをよろしくお願いします。

    因みに対戦相手は
    ドラゴン族(デッキを見るに多分初心者の方かと)
    青眼(うららと死者蘇生で妨害成功)
    オッドアイズ(戦神、炎神が頑張った)
    でした。勝てたのが奇跡。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:40:23

    >>47

    おめでとうございます!

    部屋は詳しくないけど一日くらいしか持たなかった気がする

  • 49スレ主22/01/31(月) 14:43:15

    >>48

    有難うございます。部屋そんなにもたないんですね。もしルーム入れなくなっていたら誰か新しいルーム立ててください。部屋の掃除が終わらないので夜参加できるか分かりません…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:39:12

    手札誘発無しの純海造賊で45の部屋に潜ります
    対戦よろしく

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:43:42

    試作の魔妖を使ってみますけどいいですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:44:27

    対戦よろしくお願いします

  • 535022/01/31(月) 20:45:04

    すまんデッキ間違えてエルドリッチ混合型を持って来てしまった
    続けます?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:48:28

    対戦よろしくお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:26

    対戦ありがとうございました。一周した後の動きが課題ですね。

  • 565022/01/31(月) 20:52:34

    対ありでした
    やらかした上に普通に事故った
    使う予定だった奴にデッキ変えたのでよければどうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:53:13

    お願いします。デッキは同じです

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:54:00

    エーリアンを使ってるんですけどどういう動かし方すればいいのかさっぱり分からんとです…

  • 59スレ主22/01/31(月) 21:03:09

    >>58

    爆アド.comさんの動画でエーリアン使っていたものがあったと思うので見てみたらどうでしょう。相手のかなり強固な盤面を一気にひっくり返していたのでびっくりした思い出。

  • 60スレ主22/01/31(月) 21:06:54

    スレ主は掃除が終わる気配がないので、皆さま楽しんでデュエルしていてください…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:09:48

    上のシルバーアロマなんだけど参加してもいいのかな...?

  • 62スレ主22/01/31(月) 21:12:05

    >>61

    ランクは関係ないですよー。私もシルバーランクになっちゃったのでタイトルはスルーしていただいて大丈夫です。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:12:25

    >>61

    あと2人入れますよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:12:37

    数日前に初めた初心者テーマデッキ勢でもいいのかな…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:02

    >>62

    ありがたい!ならやらせてもらおうかな

    うららとか抜いたほうがいいかな..?

  • 66スレ主22/01/31(月) 21:14:00

    >>64

    貴方のような方のためのスレですので大歓迎です!

    >>65

    相手次第…でしょうか?私は練習にもなるので入れてもらって構いませんよ。一応相手に確認お願いします。

  • 67スレ主22/01/31(月) 21:15:05

    今更ながらルームの人数増やせば良かったと反省しております。次ルーム建てる時は人数増やしますね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:15:35

    >>66

    了解です!

    アロマージ・遊星デッキ・ギミックパペット・六花・ドラゴンメイド

    があります対戦できる方対戦しませんか?(戦いたいデッキがあれば言ってください!)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:16:31

    table2 DDです
    誰か対戦お願いします

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:16:34

    お邪魔します
    寄せ集め巨大戦艦デッキです
    よろしくお願いします!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:22:18

    テーブル3 アロマージ(うらら入り)です
    うららを抜いてほしい場合は言ってください

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:22:30

    対戦ありがとうございました。海賊とは初めて戦ったんですけどあんな動きするんですね。参考になりました

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:23:33

    対戦ありがとうございました
    魔妖何を止めればいいのか分からん…
    戦線復帰はなるほどってなった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:19

    対戦よろしくお願いします!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:50

    対戦よろしくお願いします

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:28:57

    対戦ありがとうございました。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:28:58

    対戦ありがとうございました
    LPギリギリでした…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:35:49

    対戦ありがとうございました!
    手札事故&発動タイミングミス...つらい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:26

    table1 準SRです よろしくお願いいたします。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:37:21

    対戦ありがとうございました。長すぎてすみません

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:37:40

    対戦よろしくお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:40:22

    >>80

    環境保全もびっくりのリサイクルで見てて楽しかったです!


    テーブル2アロマージです、対戦よろしくおねがいします!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:01

    高速展開とバ火力はアロマの敵や....
    対戦ありがとうございました~

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:05

    対戦ありがとうございました。
    理想的な動きが出来ました!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:46:08

    (とてもブロンズ帯の会話とは思えないんだが…)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:12

    テーブル2の334です
    魔界劇団です
    誘発系は抜いてます

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:27

    ブロンズじゃない人もおるから...
    初心者だから許して...

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:56

    対戦ありがとうございました
    魔妖の凄まじい展開力に圧倒されました!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:01

    対戦ありがとうございました。墓地のサイコロは最初の一回目を攻撃無効と聞いたことがあったので、引っかからずに済んでよかったです

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:58:42

    テーブル1 時戒神デッキです
    対戦どなたかお願いいたします

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:07:11

    空牙団をやってみます
    対戦よろしくお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:08:46

    334の魔界劇団です
    プレミ多くてすみません
    巨大戦艦のかたと当たるのは初めてだったので勉強になりました
    ありがとうございます

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:09:22

    対戦ありがとうございました。
    始めてディメンションウォール活躍しました。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:30:00

    対戦ありがとうございました
    回線切れ申し訳ない…何故だ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:30:04

    空牙団の方対戦ありがとうございました。
    時戒神デッキ初めて使ったので長引か過ぎてごめんなさい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:32:18

    バーンと回復で無理やり粘ろうとしたが最後の方は最早リソースが切れて「くっ…」ってなった
    でも楽しかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:33:54

    >>96

    そう言って頂けてありがたいです!

    時戒神に相性が良い列車ランク10エクシーズが軒並みURで採用できず、

    決め手に欠けてしまっていました。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:34:22

    ルームID:496456
    観戦ID:907072

    取り合えず立てておきます
    定員は12にしてみました

  • 99スレ主22/02/01(火) 00:54:00

    ルームありがとうございます。
    何とか掃除が終わったスレ主です。
    この時間だと人がいなさそうなので、明日こそは(もう今日ですが)ルーム参戦できるよう頑張ります。本日も1日お疲れ様でした。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:57:15

    ゴールドになっちゃったけど、参加してもいいですか?
    やるなら明日ですかね

  • 101スレ主22/02/01(火) 01:11:50

    >>100

    大丈夫ですよー。

    何なら今なら私一戦はできます。

    弱々不知火ですが宜しければ。

  • 102スレ主22/02/01(火) 01:14:13

    …って返信するの遅すぎましたね。とりあえず20分まではルームに居ますね。

  • 103スレ主22/02/01(火) 01:22:02

    すみません、一旦ルーム抜けます。


    >>100さん、明日(今日)のご参加お待ちしております。


    それでは皆さん、おやすみなさい。

  • 104スレ主22/02/01(火) 07:42:04

    おはようございます。
    スレ主は今日は仕事なので参戦が遅くなりそうですがよろしくお願いします。

  • 105スレ主22/02/01(火) 11:36:16

    お疲れ様です。保守ついでに世間話でも。
    ランクマ新シーズン始まりましたね!
    一部を除き基本的にランクが下がるようで、
    私もめでたく?ブロンズランクに戻りました。

    …うん、スレタイ通りですね!またシルバー目指して頑張っていこうと思います。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:14

    98の部屋に誘発抜き海造賊で入ります
    対戦よろしく

  • 107スレ主22/02/01(火) 22:12:22

    スレ主は現在帰宅中の為、後ほどルームに参戦させていただきます。switchをバッグに入れておけば良かった…。

  • 108スレ主22/02/01(火) 22:42:02

    あら。入室できなくなってますね。

    ルームID 436353
    観戦ID 140066

    新しく作りました。今から参加される方はこちらにどうぞ。

  • 109スレ主22/02/01(火) 22:43:37

    誘発有不知火、TABLE 1です。対戦お願いします。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:45:47

    テスト中の空牙団です
    対戦よろしくお願いします

  • 111スレ主22/02/01(火) 22:47:04

    すみません、上手く繋がらなかったみたいですね。

  • 112スレ主22/02/01(火) 23:01:16

    対戦有難うございました。
    空牙団回ると凄いですね…。紙で組んでるので恐ろしさは分かっていたのですが、手も足も出ませんでした…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:01:31

    対戦ありがとうございました
    空牙は蘇生罠を増やせばいいのか展開に振った方がいいのか悩ましい所…

  • 114スレ主22/02/01(火) 23:04:29

    >>113

    分かります。基本手札からの特殊召喚が基本ですから手札SSが封じられたりすると厳しくなりますもんね。

  • 115スレ主22/02/01(火) 23:05:26

    もう一戦。どなたかお願いします。不知火のままです。

  • 116スレ主22/02/01(火) 23:29:55

    対戦有難うございました!
    やっぱり魔妖は不知火の天敵ですね。
    零氷の雪女の効果はしんどい…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:30:43

    対戦ありがとうございました。魔妖対不知火は前からやってみたかったです。
    夜でプレミが多くなってしまったので申し訳ないです

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:31:58

    >>116

    予想もしない形でメタった感じになってしまいました。ストーリー的にも宿敵ですしね

  • 119スレ主22/02/01(火) 23:35:02

    最後の一戦にします。対戦お願いします。

    >>118

    一度やってみたかったのでこちらも楽しかったです。有難うございました。

  • 120スレ主22/02/01(火) 23:49:54

    対戦有難うございました!
    攻撃力4000のモンスター出されてヒヤヒヤしました…。大型モンスターやっぱり格好良いですねぇ。

  • 121スレ主22/02/01(火) 23:50:40

    スレ主はここで抜けますね。
    本日もお疲れ様でした。私が抜けた後も自由にデュエルしてください。

  • 122スレ主22/02/02(水) 11:42:30

    お疲れ様です。
    保守ついでにお願いです。
    恐らく私が建てたルームが途中で落ちると思うので、今日デュエルする場合はどなたか新しくルーム建てお願いします。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:40:39

    保守

  • 124スレ主22/02/02(水) 22:53:19

    ルームID 464261
    観戦ID 946876

    一応ルーム作りました。
    申し訳ありませんが、スレ主は本日のデュエルは欠席させていただきます。皆さんご自由にデュエルなさってください。

  • 125スレ主22/02/03(木) 08:39:41

    おはようございます。
    保守です。

  • 126スレ主22/02/03(木) 15:21:03

    お疲れ様です。再びシルバーランクになったスレ主です。そろそろ不知火以外のデッキを組みたいなと思う今日この頃。バスブレ魔術師…組んでみたいなぁ(独り言)。何かオススメのカードありましたら是非お願いします。

  • 127スレ主22/02/03(木) 23:41:51

    お疲れ様です&保守です。
    明日はスレ主の仕事が休みの為、ルーム早めに建てられそうです。皆様のご参加お待ちしております。

  • 128スレ主22/02/04(金) 08:34:18

    おはようございます。保守です。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:27:47

    こういうスレは必要だと思うからほしゅ

  • 130スレ主22/02/04(金) 19:03:14

    >>129

    有難うございます。


    早速ルーム作ろうとしたら不具合でいつもの設定のルームが作れなくなってました…。

    このスレ見ない方も入られる可能性があるルームになっておりますのでご注意ください。


    ルームID 327304

    観戦ID 382834

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています