今回の映画合わせと思われるタキオン実装でだんだん嫌な予感がして来たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:10:18

    次回シナリオ更新までにこの三人が立て続けに来ちゃう可能性ありそう?
    ポッケとヴィルシーナまでは覚悟してたけどダンツちゃんも映画と宝塚合わせで思ったより早く来そうな気がして来たんだが…
    ヴィルシーナの実装だけでも遅れてくれないと石の貯金的にマジで死ぬぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:11:44

    課金しようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:12:48

    6月になったらあと2ヶ月我慢してチケット待とう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:13:17

    ヴィルシーナは来年までないと思う
    ジェンティルも今年来そうにないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:14:14

    >>4

    むしろ現状ジェンティルはJC確定枠な気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:14:43

    今回、ヴィルシーナじゃないってことはヴィルシーナはかなり間隔空きそうである
    タキオン以外にも映画組に別衣装生えてくるかもしれんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:16:51

    販促的に映画が一段落したらまた別のフェイズに入るんじゃないの?
    ヴィルシーナは3期アニメキャラとしてここで消化するより同世代と一緒になんかやるときに合わせる可能性あると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:16:57

    >>6

    あいつ何してくれてんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:17:08

    >>6

    6月までは月1かもね

    次は新衣装→ポッケ→新衣装→新衣装→ダンツだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:17:25

    >>6

    と言ってもカフェは流石に直近すぎるから可能性がありそうなのはオペくらい?

    別衣装タキオン→ポッケ→イベント衣装→映画別衣装→ダンツとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:17:56

    >>10

    カフェ、フジ、オペラオーがあり得そうだけど現実的なラインだとオペラオーかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:19:49

    >>10

    次20日だからまた新衣装じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:22:20

    >>11

    一応、トプロも候補に入るかな

    前作主人公かつ最終決戦だろうJCにも参戦してくるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:22:47

    >>12

    20日なら新ウマ娘来てもおかしくなくね?

    むしろここを逃すと映画公開日にポッケ未実装な上に次の更新は月末イベと被っちゃうからここしかないかなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:25:03
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:28:40

    >>14

    次も新衣装で、その翌週がポッケじゃね?

    ちょうど1週間後の27日がダービー勝った日だし

    調べた所5月20日に勝ち鞍持ってるのオークスのジェンティルしかおらん

    イベストは映画期間と被るから飛ばすかずらすと思う

    来月は新シナリオもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:29:42

    5月20日前後→ポッケかダンツ
    5月末→花嫁衣裳ラモーヌさんだと嬉しい
    6月10日前後→映画関連キャラの新衣裳オペラオーかフジだと嬉しい
    6月20日前後→新育成
    6月末→サマーウォーク衣裳アヤベトプロだと嬉しい
    個人的願望です

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:29:59

    >>16

    トゥインクルガチャの更新が6月3日だから

    何かあると睨んでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:30

    もうタキオンからダンツまでガチャは映画関連な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:37

    サイゲはズラすから次は映画全く関係ないキャラ、下手してオルフェジェンティルまであると思う
    その次が花嫁、次に恐らくダンツで、その次が多分新シナリオなのでそこでポッケと考える

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:36:10

    次ポッケだと映画のネタバレになりそう
    まぁこの育成でポッケいいな!って思わせて映画の集客増やす魂胆なら前でも全然良いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:39

    フジキセキのSSRをいい加減ください

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:42:37

    普通に映画前でもポッケ出すと思う
    ダービー特攻性能なら今月出した方がチャンミに向けて性能でも引かれるだろうし育成はあくまでIFだし
    ダンツSRサポはまだ汎用服だろうしすぐポッケ育成で勝負服お披露目にもなるんじゃないかな
    てか今回タキオンなら映画合わせる気満々だし数日程度の前後はもう気にしないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:48

    そうなのよね
    今回、タキオンってことは映画に合わせる準備がしっかりできてるし、合わせる気満々っぽくはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:47:53

    >>21

    そういやトプロのシナリオってRttTと一緒だったん?

    であれば一緒の可能性あるかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:52:24

    映画前にポッケ出しちゃって早めに映画見に行く熱心な層はもうPU期間中に見るだろうし
    PU終わってから見た人も6月に宝塚でダンツ出せばそっち引きに行く人もいるだろうし上映開始前と
    終わった後で両方出してどっちか好きな方引いてくれはまあありだとは思う
    見に行くタイミングは人によってズレるのはもうどうしようもないから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:54:24

    どっち引くにしても石足りねぇわ
    新シナリオに友人入場券ないことを祈るしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:57:41

    実際新シナリオ警戒して石貯めるフェーズに入ってる人多いだろうから
    ポッケ以外は別衣装の方が親切な気もしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:16:38

    >>15

    どうしてくれるんだ!

    シーナの出番がお預けになっちまったじゃないか!

    お前は混乱と遅れを招いた!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:25:23

    ジャンポケ→ブライダル→新衣装オペ→ダンツ
    とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:33:25

    次のチャンミ条件的にジャンポケは5〜6月ほぼ確定
    フジキセキorオペ→ダンツ?

    でも直近の3着目みると
    元々星1.2のキャラに3着目きてる気がするのは気になるところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています