49巻由美「ひどいフリ方しちゃったから顔を合わせずらいのよ……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:17:33

    ひどいフリ方はフリ方だけど、名人側の対応も確かに大概だったわ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:19:44

    相手が由美さんでよかったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:20:49

    何が7つなのか教えろよって感じだよな。
    どれ位待ったか知らんけど由美さん良い人だなぁ・・・。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:20:53

    49巻?随分古参なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:21:06

    所詮秀吉も赤井家の一人ということよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:21:13

    元彼の話題:49巻
    本人登場:80巻

    長い道のりであった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:22:05

    >>4

    いいだろう?ブラックインパクトの次の話だぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:23:14

    三池さんも割と古参だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:23:35

    >>4

    >>7

    なにせ新出先生出てくるレベルのときだからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:24:29

    >>5

    そんな赤井家の人間が恋愛ごとになると面倒だったり問題児だったりクソ雑魚だったりするみたいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:24:34

    ラムもいずれ古参になるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:25:03

    由美さん28くらいだからストレートの大卒なら6年でしょ
    よくヨリ戻したと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:21

    >>10

    恋愛というか人間関係というか報連相というか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:37

    >>8

    100巻越えてる(休載とかで連載期間も長い)から71巻でもかなり古参感あるよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:27:16

    >>13

    なんだろうな、優秀なんだけど関係したくない感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:28:08

    >>5

    ラブラブなご両親を見ていてなぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:28:33

    警察官になるから別れようと告げての待ったに応じたのに説明ほぼなかったからな……w

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:29:39

    >>12

    しかも警部補だからノンキャリアとしては最速できっちり昇進してるっぽいよね

    あれでかなり警官としてしっかりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:34:34

    >>6

    80巻とか全体の1/4とかだとみると新しい方のキャラに見えるが25巻前とみると十分古参だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:41:01

    しかも再会した時にはしれっと「由美タンの彼氏です!」って自称してるからな
    本人はフッた認識で元カレって目の前で言われてるのに秀吉は本気で付き合ってるつもりだったし結婚するつもりで7冠目指してたの、なんならちょっと怖いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:50:54

    >>10

    あの兄にしてこの弟あり

    そしてあの妹だ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:51:59

    フラれてませんが……??

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:52:45

    >>20

    正直「恋愛面だけ見たら」赤井さんより秀吉の方が厄介な人やってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:54:10

    >>23

    赤井さん、ちゃんとフってからお付き合いするしな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:02:30

    >>10

    両親は環境が厄介な事になってるだけで普通にイチャイチャしてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:03:24

    何気に3カ国の捜査機関の人間が家族になるのすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:03:49

    >>25

    普通にイチャイチャするまでが一苦労どころじゃなかったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:04:15

    >>16

    >>25

    両親がツーカーの仲だったから、子供たちは報連相を忘れてる説

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:05:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:05:46

    >>25

    秀吉もまともに付き合ってからは普通にいちゃいちゃしてるし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:08:37

    でも職業話してないとはいえ六冠王を見て「チュウ吉はダメダメでも別に良いわよ」は嫉妬してしょうがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:10:30

    >>20

    なんかこの作品、相手が相手だから良いけどちょっとどうなんそれムーブする男ちょくちょくいない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:12:52

    務武が失踪しなきゃ家族に恋愛相談できてもう少しまともな対応できたかもしれない
    と思ったけど、そもそもそれだと日本に来ないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:25:51

    チュウ吉は務武パパ健在で羽田家に行かなかったとしても恋愛ではこんな感じだった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:28:42

    >>31

    てか、よく最近まで職業隠せてたな

    別に内緒にしてたわけじゃないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:32:05

    >>31

    割と最近まで実家の太い浪人生かニートみたいに思われてた節があるからな……

    交際時は可愛い顔のヒモ飼ってる感覚だったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:34:25

    >>36

    警察になるから別れましょうは反社なのを疑ってたのでは?って言ってる人いたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:40:37

    ホントにこのまんまだったなチュウ吉w

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:41:54

    >>38

    光彦たちにはホストとかと思われていたなw

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:46:05

    >>36

    チュウ吉側からすると由美タンとの出会いはマジで運命の女神レベルなんだよな。

    チーズしか食ってない上に視野狭窄に陥りがちな自分にケーキを教えてくれて視野を広げることを教えてくれるし。

    由美さん側からすると世話が焼ける何やってるか分かんない奴だからまあそんな感じかも。

    別れる前にそんなこと言いつつ待てって言われたら待ってる辺り愛情はあったしプロポーズされてたら職業次第では受けてた可能性もあったろうな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:49:56

    >>20

    付き合ってるつもりなのは流石に珍しいけど

    実は別れたカップルにインタビューして女側は「自分がフった」って認識なのに男が我が「自然消滅」だと思ってるケースがめちゃくちゃ多かったってことがあったらしい

    女側が振ったつもりの言葉を男側は「喧嘩してちょっと雰囲気が悪くなった」程度にしか認識が出来てない男って結構いるんだと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:09:24

    >>41

    マジか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:11:49

    で7つの封筒って結局何なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:38:55

    >>43

    封筒は一つで中身は婚姻届

    7つっていうのは将棋の七大タイトル

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:24:50

    湿度高めの赤井家関係者で唯一の除湿器だけある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:36:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:36:49

    何がひどいってお隣さんで事件が無かったら未だに再会して無かったかもしれないところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:39:38

    由美タンと再会できなければ7冠取れなかったかもわからんのでチュー吉から連絡取ることもないだろうしな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:48:29

    赤井家報連相しろ問題、したらしたで物語の進みが早くなりすぎるからメタ的制限かかってるんだろうなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:30:08

    >>41

    まあ男はハッキリ行ってやらないとわかんないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:43:47

    メアリーさんは登場してから大分経つのにコナンとまだ面と向かって会話すらないという…
    基本人を信用しない人なんだろうけどよく務武さんと結婚できたなと思う…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:50:02

    コナンって叡王ないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:00:06

    >>52

    最近増えたからスレ画が「それ取っちまって7冠ってことにして結婚しちまえばいいじゃん!」って説得しようとしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:10:40

    >>53

    へー どの道全冠制覇しないとなのね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:05:22

    リアルで言えば藤井聡太レベルの人間をまるで知らない由美さんにも問題がある

    まぁ明石家さんまだろうが大谷翔平だろうが知名度は98%らしいのでしゃーなしだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:14:46

    どんな有名人でも災害みたいに24時間ずっと報道するわけじゃないし
    テレビやラジオでチュウ吉が話題なときに限って勤務中だったり仮眠取ってたりで話題に振れられない可能性はある
    でも新聞とか雑誌は見てないんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:24:44

    由美さんが知ってるチュウ吉は私生活ダメダメな男だから将棋の羽田秀吉を聞いても同姓同名の別人って流してたとか
    人間って興味ない話なんかは秒で記憶の彼方に消えるし思い込みもあったら気付かない可能性はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:56:52

    妹も秀吉の職業知らないし、赤女の時の同級生も「え?それ有名棋士に頼む?」って感じの頼み事してたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:19:17

    太閤名人実際に出て来るまでそんなにかかったの!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:34:12

    >>55

    大昔、とあるテレビ番組で当時認知度が高かったタモリを知らない人物を探し出す企画やってたなぁ

    そしたら、ちゃんといたんだよねタモリを知らない人物

     

    だから、どんなに有名な人でも知らない人にとっては知らない人なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:53:34

    太閤名人とダメダメだと思ってた元カレが同じ人とは思わんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:01:47

    >>58

    オンとオフの差が激しすぎるし別人と思われててもしゃーないか…ってなる

    初登場の回も確かコナンしか気付いてなかったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:58:28

    秀吉が赤井さんに由美さんの護衛頼む回で
    メールでがっつり由美たんと書いてたのが今になってジワジワきてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:16:17

    >>58

    >>62

    同級生は世良秀吉でインプットしてそうだったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:22:45

    >>63

    兄貴の感想が(護衛要らんやろ……)なの笑う


    まあ自分が守れなかった女性の真逆のタイプっぽいからしゃーないかァ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:36:21

    >>65

    名前は二文字違いなんですけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:38:02

    赤井ファミリーにおもしれー女が仲間入りするの楽しみだから結婚式編とかやらないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:39:13

    >>53

    >>67

    これが認められれば、1年経たずにいけるが……ッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:40:21

    >>68

    そしかいしないとメアリーと挨拶できないから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:40:24

    >>67

    今の状況だとどうしてもな…(母幼児化兄死亡偽装)

    全部片付いてみんなでご飯でも食べられる日が来ればいいなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:59:54

    彼氏としては兄貴に護衛頼んだり、化粧落としてあげたり酔っ払いで吐くこともある由美さんに苦も無く付き合ってくれる辺り、愛情深くていい人なんだろうなって思う
    読んでて羨ましくなったくらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:31:16

    >>38

    元カレの設定はもう決まってたらしいけどこの特徴で赤井さんの弟だと推測できた人いないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:36:03

    >>72

    チュウ吉出てきてからも「赤井の弟が『由美タン』とかいう性格な訳ない」って意見の人は少なからずいたからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:45:26

    ひどいふり方しちゃったって罪悪感感じてるの由美さんめっちゃ優しいよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:01:16

    >>74

    由美さん、佐藤刑事利用したほしいものせしめとか、一時の恋愛妨害とか除けば

    基本的に優しい人だしな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:45:53

    名人……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:47:27

    羽生名人の奥様みたいに「将棋に全く興味ない由美からなんとか太閤名人のエピソードを吸おうとする将棋ファン」みたいな感じになったりするんかな将来

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:50:55

    ただのラブコメ要員だと思ってたわ
    まさかあんな重要人物だとは

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:33:06

    >>73

    今では逆に沖矢昴とチュウ吉の存在で本来ならこうなってた説で出るの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:33:16

    >>66

    宮野明美

    宮本由美



    すっげー

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:09:05

    推定お義父さんが警察官との結婚に反対しそうなんだよな
    7つ揃えるのはこの人を説き伏せるための条件なのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:06:55

    >>79

    生き生きしとる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:32:25

    >>81

    この人、前は烏丸説が主流だったと思うんだけど

    いつのまにか羽田説が主流に変わってない?何かあったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:13:56

    由美たんの最終学歴が大卒と仮定して22ぐらいでこれ言われてその後5〜6年近く音沙汰なしな時点で大概やばい
    確か降谷の1個下ぽいの警察学校編のラストでわかってることから28歳ぐらいだろうから年齢的なこと考えるとそりゃまぁフるよ
    これで済ましてる由美たんもほんといい人やぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:14:26

    >>62

    コナンですらずっと太閤名人って呼ぶくらい太閤名人感強いらしいしな

    (赤井さんとの会話の時も太閤名人って呼んでたくらい)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:27:57

    チュウ吉由美さんが自分のこと嫌うはずないと思ってそうですごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:38:49

    でも俺7冠とってカメラの前で「由美ターン♡結婚しよう♡」ってデレッデレで言ってパブリック太閤イメージ崩壊させるチュウ吉が見てえよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:34:27

    高木との偽ウェディング写真見せてあげたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:51:54

    >>83

    103巻収録の連続ホテル爆破事件で事件解決直後にこの人の運転手がわざと騒ぎを起こして幼児化したメアリーを目撃させた

    その時の反応が「夢を見ているようじゃわい……」だったのでAPTXの幼児化作用を知っているであろう烏丸とは考えにくい

    加えて警察に恨みを持ってるのは自分の息子の事件を解決できずにいるからという理由で羽田パパ説が浮上してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:49:40

    >>87

    爆笑と同時に一周回ってホラーかな……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:57:49

    >>35

    将棋って興味ないとマジで知らないから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:19:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:21:51

    赤井家の除湿機

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:42:09

    世良はいつ秀吉の棋士モードに気づくだろう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:13:06

    2人のいきさつ聞いたらメアリーさん頭抱えると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:15:26

    >>91

    藤井聡太並みの知名度はありそうなのに…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:17:42

    >>96

    ニュースでアナウンサーが「次のニュースです。将棋の太閤名人こと~」って言った瞬間に興味なくしてチャンネル変えてたんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:07

    >>96

    自分は野球に一切興味ないから今回の事件で始めて大谷を知ったし世間一般的にどれだけ有名でも知らないときは知らんもんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:22:13

    仕事の話しないで何話してたんだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:02

    最初に付き合ってたのは由美さんが学生の頃だから普通に大学やバイト、趣味の話なんかをしてたんじゃないかな
    由美さんは話すの好きそうでチュウ吉は由美さんにベタ惚れだから由美さんがいっぱい喋ってるのを楽しそうに聞くチュウ吉が思い浮かぶ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:18

    出会いのインパクトか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:31:15

    お付き合いシーンもっと出してもええのよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています