ソシャゲ課金してるけどたまに正気に戻りそうになる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:26:06

    特にクレジットカードの請求見た時

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:26:52

    引き際を覚えるのも肝心よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:27:44

    ソシャゲはサ終したら何も残らないっていうけど
    旅行とか高い飯も終わったら何も残らないよねって思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:27:53

    私は何故このドブに1万円を…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:29:10

    そういう時は口座引き落としじゃなくてプリペイドカードの方を使うんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:30:10

    >>4

    貴様ッ!俺が今までお金を落としてきたソシャゲを愚弄するかッ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:32:19

    ストーリー面白かった時にだけありがとう課金してる
    これはお布施だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:32:32

    ギャンブルで金使うのと同じよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:34:50

    >>3

    そうだよ

    育児だって子供が死んでしまったら何も遺らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:35:50

    >>9

    俺たちだって死んだら何をこの世界に残したところで意味なんて無いし生きてることそのものに意味なんてないしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:36:37

    >>10

    つまり𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼か

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:36:39

    でも誰かが課金しなきゃゲームは
    回らんさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:36:40

    家計簿アプリ入れろ
    自分はクレカの分は記入しているぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:37:23

    >>9

    育児はその子供が大人になって子供産むまでいってくれたら残るじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:37:35

    生活に支障がでない程度の課金は健全な課金だと思ってる
    競馬や競艇しかり課金も別に悪いことじゃないし
    何より課金すれば課金するほどそのコンテンツが長生きする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:38:17

    割としっかり課金したゲームがサービス終了した時のあの切なさよ…
    支えらえれなくてごめんって気持ちとか、十分楽しんだよなって言う諦めとか、やっぱ終わってほしくないって言う失望感が入り混じってもう…ネ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:38:37

    まぁそんな小難しく考えずちょっと金使い過ぎたなって後悔することはあるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:39:11

    身を持ち崩すほど使わなければいいのさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:39:16

    >>10

    違うぞ死んでしまったら意味が無くなるからこそ意味が少なくともある生きている間というのは尊いものなんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:40:38

    >>19

    つまり𝓶𝓮𝓶𝓮𝓷𝓽𝓸 𝓶𝓸𝓻𝓲か

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:40:41

    正気にては大業成らずと言いますしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:40:44

    >>15

    自分もこのスタンスだわ

    楽しめる範囲なら全然いいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:41:35

    月に一万円までと決めてる
    一万円なら1週間ランチを質素にすれば取り返せる金額だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:42:17

    >>20

    メメントモリはヴァニタスゲーだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:46:25

    好きなことに無理なく金使うのが一番よな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:48:27

    >>16

    まぁでもビタ一文出さなかったゲームがサ終してもそこまで心に残ることは無いから

    そういう意味では金払う価値はあったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:48:59

    毎月1万課金してるけど
    たまにこの1キャラの金でCSゲーフルプライスで買えるんだよな…ってやっぱ思っちゃう
    まぁCSゲーやる時間と体力が無いんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:50:47

    後々にデカい出費予定とかないならちょこちょこ使ってたほうがいいぞ
    昔事故して「あ、死んだかも」て思った時真っ先にセコセコ貯金だのせんでもっと金使えば良かったてすげー後悔したし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:51:55

    >>27

    ソシャゲやる時間をCSやる時間に回せ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:53:53

    昔ソシャゲに課金天井がない頃に借金して課金する奴いたな
    そいつは今生きているのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:57:59

    >>29

    やっぱ電車とかスマホでぽちっと起動できるソシャゲって強いなって思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています