創作でたまにあるリスクやデメリットがある技・能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:53:15

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:56:00

    スレ画はどんな技でどんなデメリットがあるのかめっちゃ気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:12:58

    >>2

    イナズマイレブンの皇帝ペンギン1号

    凄まじい威力の必殺シュートである代わりに身体への負担が凄まじく、3回打てばサッカー選手としての選手生命が絶たれるとされる技(なので威力落として人数増やしてリスク減らした廉価版の皇帝ペンギン2号がある)

    なおゲーム版だと使えば使うほど進化して威力が上がる必殺技の進化システムがあって、1号を最大まで強化するには230回使わないと行けないため約77回分の選手生命が絶たれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:15:59

    OVAジャイアントロボのキャラ「静かなる中条」の能力「ビッグバン・パンチ」
    自らの命を犠牲にして一生に一度だけ使うことができる能力であり人類史上最大最強の破壊力といわれる
    一生に一度しか使えない能力の内容をどうやって知ったのかは謎

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:52:55

    鬼滅の痣とか
    でもあれなんで25まで生きられなくなるとかよくわかんなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:00:39

    中原中也の汚濁
    ラヴクラフト戦とかいう未だ超えられない人外同士の頂上決戦すき

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:44:05

    >>5

    あれは心拍数や体温などを極限まで高めて運動能力が限界突破したときに現れるものだからそれだけ体に負担をかけたら早死するよってことなんじゃないかな

    25までしか生きられないってことは25歳ぴったりに死ぬってことじゃなくていつ死ぬかわからなくて限界まで生きても25歳までってことだと思うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:46:07

    チート能力だけど本人が使いこなせてないから師匠と違って出力が弱く反動が大きい劣化版なの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:42:07

    >>4

    本人は熱血漢だが能力の性質上戦うことが出来ずに常に自分を抑えているので「静かなる中条」という異名がついたという由来がカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:03:33

    >>8

    ストーリー進むごとにパーセンテージ上がってくの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:06:37

    定番だがドラゴンボールの界王拳
    戦闘力を倍加できる強力な技だが、倍率を上げるほど身体への負荷がかかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:22:09

    >>3

    続編でまさかの派生技も出るんだ

    こっちはゲームシステム的にもより禁断の技のリスクがわかりやすくなった

    GIF(Animated) / 3.57MB / 10600ms

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:23:02

    ドラゴンズドグマの挺身魔槍
    作中で桁違いの威力を有するスキルだけど、一発撃つ毎にポーン(味方NPC)が一人ロスト、つまり死亡する
    ポーンは町や拠点の近くでいくらでも補充できるしメインポーン(主人公の相棒的な存在)は無料で復活できるから打ち放題と言えば打ち放題なんだけど、このゲーム、ポーンがめっちゃ個性的に喋りまくるので罪悪感が半端ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:40

    凄い強いけど失明する

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:34

    >>14

    なので一族の誰かの目と交換する必要があったんですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:47:07

    チェンソーのデンジが変身を渋る理由が「痛いから」なのが好き
    デメリットとしては弱いけど冷静に考えて体からチェンソー飛び出したら痛いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:30:42

    >>16

    デメリット強い系は呪いの悪魔とかあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています