あにまん髪切りに行けない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:03:51

    行かねばと思いつつ前回から半年以上行ってなければ入部可能のゆるい部活です
    仕方なく自分で切ったりバリカンしてる人はOKだけどセルフカットに自信あってやりたくてやってる人は入部拒否
    OBOGからのアドバイス歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:05:41

    3 年くらい行ってねえ
    痩せてからきれいにしてもらおうと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:12:34

    スレ主は1年行ってない程度の初心者です
    前は3ヶ月おきぐらいに美容院行ってたけど前回9ヶ月開いたときに「入院してたんですよ(嘘)」を発動したのでさすがに2回目は使えない…と思いつつ足が遠のいた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:45:26

    行きたくねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:47:38

    月1いって毎回6000円くらい使うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:50:47

    ドライヤーしてないことバレたくなくて2年くらい行ってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:53:31

    コロナ禍になってから行かなくなったな
    後ろで束ねて長くなったら束ねたところから切ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:54:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:58:01

    忙しくて週休一日ペースが続くと散髪行けねえなあ
    一日の休みに散髪入れたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:36:16

    本当は行きたくないけどいつも盆正月の直前に髪切りに行ってる
    色々な親戚と会うからボサボサの頭は見せれない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:52

    ジェルで無理矢理オールバックにしてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:21

    女子と男子でハードル違いすぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:42

    床屋が少なくて激混みするのなんとかならんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:30

    いくらくらいのところに行けばいいのか毎回悩む

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:28

    女だけど月1行って当たり前!3000円!?そんな安い所やめなよ!みたいな環境にいた時はキツかった
    伸ばしっぱなしでもうすぐ1年半だけど他人の髪型どうでもいいとか1000円カットでいいよって人ばかりの今が楽すぎ
    でもそろそろ行かないとなとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:41

    言い訳なら髪を寄付しようと思ったんですけれど思ったよりしんどくて…が使えぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:00

    >>1

    >前回から半年以上行ってなければ入部可能のゆるい部活です


    半年以内に床屋行ってたら

    入部できないの?


    >仕方なく自分で切ったりバリカンしてる人はOKだけどセルフカットに自信あってやりたくてやってる人は入部拒否


    仕方なく自分で切るのはOKだけど

    自信があってやるのはダメなの?


    なんか基準というかルールがよく分からない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:47

    >>17

    お洒落にこだわりあるやつはお呼びでない、って事だろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:59

    >>17

    つまり髪を切りに行くのが嫌な人が入る部だと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:36

    地方にもよるのかもしれんけど美容院って路面でガラス張りで外から丸見えなとこ多くないか?
    あの空間が苦手すぎて行けなくなってる
    前に近所のショッピングモールに入ってたとこが奥まった場所で店の中も衝立とかあったから落ち着けたんだけどそこが潰れてから安定して通える場所がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:59

    覚えられたくないからホットペッパービューティーの初回特典ジプシーしてる
    「なるべく静かにすごしたい」を選択すれば髪型決める以外の会話はほぼ無くなる
    内装写真も調べられるから個室や半個室を事前に選択する

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:01

    >>17

    ・そういう方針の部活として設立されたから

    強制入部ではないので分かんないなら入らなくていいし異議があるなら自分で設立してどうぞって事でいいですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:59:09

    >>20

    分かる

    せめて半個室みたいな所に行きたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:45:53

    将来的に白髪染めの必要が出てきたら余計に行かねばという気持ちだけ増える気がする
    60過ぎたらもう染めなくてええか…で諦められるだろうけど30過ぎとかで白髪目立ってきて放置+散髪してないだと流石に目立つよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:10:49

    >>24

    白髪が目立ってきたから白髪染め専門店に通ってるよ

    髪切るのは年に1〜2程度だけど白髪染めは45日に1度だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:19:06

    カットで終わる安いとこがおすすめ
    根本的に時間が短い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:20:25

    >>20

    そこが居心地良いポイントじゃね

    日差したっぷり入るし

    そもそもそういうとこは人通り少ない小道(景色はちょっとだけ良い)とか、2階とかに設定してくれてるし奥の方にも座席たくさんあるやろ


    だから俺はそういう店を選ぶね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:03:05

    そもそも行くこと自体が凄く気力を消費する
    バリカンの音が苦手
    耳の周りに他人の手や刃物があることが苦手

    店員とコミュニケーションとりたくない
    髪型とかわからないから、どう切ってほしいか希望を伝えることが苦手

    他人の手が触れるわけだから、前日に髪を念入りに洗わなきゃいけないと考えると、面倒になってくる

    まぁ、それでも自分で切って失敗する方が嫌だから、3~4ヶ月ぐらいに一度は行くけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています