親父…FFって名作なんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:37:04

    たいしたことない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:38:11

    ウム…まぁクソとは言わないけど本当にたいしたことはないんだなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:38:41

    どないする?
    まあ(個人的にはFF15しかやってないから)ええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:38:42

    名作かどうかでいえば佳作だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:15

    グラフィックはスゴイよね グラフィックは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:19

    基準が分かんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:54

    親父…構われたいヤツって何考えとるんかな?
    さみしい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:55

    まず基準としてたいしたことある作品を出してくださいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:56

    “FFが大した事ない”と言うより“最近のスクエニが大し

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:40:15

    >>10さんが消されたあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:40:28

    >>9

    ポケモン…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:40:49

    親父……ナンバリングだけで16作だし
    他の外伝作品も含めるととんでもない数になるけど
    全部ひとくくりにしてええんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:40:53

    >>12

    マネモブすぐポケモン棒持ち出すなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:41:14

    >>13

    まあええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:41:34

    >>12

    普通に大したことある作品ですね(パァン

    もっと別のもんと比べんかいえーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:42:03

    >>13

    任天堂時代のFF〜FF6とPSに移ったネオ・FF路線で分けるべきや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:42:09

    待てよ、コンテンツとしてはかなりの知名度と人気を誇るんだぜ
    名作かはまあナンバリングによるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:42:41

    >>17

    ネオ・FFってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:42:58

    >>16

    た、大したことある作品聞かれたから答えたのに...こんなの納得出来ない(ガバッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:44:03

    5は名作!
    (他は別に)なんでもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:44:55

    でもね俺スクエニがいくらアレでも叩くノリ嫌いなんだよね 適度にブランド力知名度力があって適当にバカにしておけば賛同得られるから他作品の儲のサンドバッグにされるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:52:15

    そもそもシリーズや作品ごとに方向性がバラバラなんで一括評価できないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:53:12

    そんなにバラバラなのにシリーズってううんどういうことだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:54:43

    FFやったことないけどFFかDQならDQの方が面白いよね鳥山(マシリト書き文字)
    しゃあけどやったことないのに言ったのは失礼やからFF3やったるわっ
    な…なんですかぁこれはァ ストーリーはいいけどキャラに愛着がわかないですゥ
    よしじゃあしてFF4はキャラクター性を強化しよう(坂口書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:54:52

    ぶっちゃけバラバラだけど一部だけ共通してるシリーズなんて割とないスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:55:03

    そもそもFFの生みの親がFFのナンバリングにシリーズ要素はなくてそれぞれが独立した作品って言ってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:55:58

    ファイナルファイト…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:56:45

    >>27

    もしかしてFFはテイルズシリーズみたいにファイナルファンタジーナントカって感じにしたら良いんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:57:52

    >>26

    その一部すらまともに共通点ないんです

    しょっちゅうデザイン変わるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:58:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:00:48

    >>31

    そ…そのチョコボやクリスタルも見た目や設定がバラバラですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:08:06

    言うてラ系ガ系とかの魔法の系譜やアイテムの名前とかは統一したFF感はあるわっ!
    同じ素材を使ったシリーズって感じはしますね…まぁ俺は毎作別モンになるシステムが楽しくてファンになったようなもんだからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:10:07

    FFは常に賛否両論あると言われてるけどね
    システムも世界観もバラバラだからそうならざるを得ないの

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:10:31

    >>31

    7とか8ってクリスタル出て来てないんじゃないスか?

    いやまあ7はマテリアがクリスタルポジションってことなのかもしれないけど

    8はマジでそんなもん出てきた覚えがないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:11:22

    坂口が抜けたあとのFFは醜い!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:12:37

    >>34

    要するに毎回変えすぎて固定ファンいませんってだけだよねパパス

    あれ?それブランディングとして失敗してないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:13:46

    >>35

    おいおい、7にはセーブクリスタルがあるでしょうが


    まぁ6の魔石と7のマテリアルはクリスタル判定するかどうかは結構意見分かれてるっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:15:28

    >>37

    ◇このぬわーーっっ!! は...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:16:40

    ドラクエと並ぶ二大RPGとして扱われてるけどぶっちゃけ(やらかす前の)テイルズくらいの格じゃねえかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:17:55

    >>40

    ウム…確かに国産RPGではトップクラスの規模だけどドラクエと同格って言われるといやちょっと待てよって言いたくなるんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:05

    >>41

    でも…ドラクエは世界で売れてませんよね?

    お客さん時代はグローバルなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:20:36

    流石にドラクエと比べるとFFの方が格上なんじゃないかと思われるが…
    文字通り売上の桁が違うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:24:14

    リメイクとか含めていいなら3と11以外全部やってきたけどねどれも面白かったの
    まぁ感性好き嫌いは人によるし嫌いな人がいてもちょっと傷付くだけで済むんやけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:29:14

    流石にテイルズと比べるのはFFを舐め過ぎだと思われるが…シリーズ総売上をナンバリングタイトル数本で抜く位には差があるんだァ 伊達に三大RPGの一角を担ってないのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:30:26

    >>9

    お客さんここは知名度のある作品を愚弄するスレなんだよ

    対立煽りならいくらでも別のスレをお薦めしますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:31:05

    PS2時代までで言うなら誰が見ても間違いなく覇権ゲームだったからそこを評価出来ないのはタダの逆張りなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:35:54

    >>42

    まあ気にしないで15以降は世界でも売れなくなりましたから

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:04

    >>47

    過去の栄光に浸るのは醜い!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:28

    >>47

    うーんそれってもう20年前だから知らなくても仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:27

    やった本人が名作と思ったら自分の中では名作ってことでええやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:21

    >>49

    それはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかいそれはタフのことを言うとんのかい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:37

    少なくとも10までは世間一般では良作か名作扱いだと思われるが…
    8と9はちょっと解釈分かれそうだけどねグビクビ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:52:22

    >>49

    過去の評価してるだけで栄光に浸ってるわけでもないから

    それって返答になってないっスよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:36

    何というか最近は過剰にバッシングされすぎたせいでそれはそれで正確な評価わかんねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:15

    マネモブって本当にFF愚弄の事になると過去の栄光しか言わんなぁ 

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:52

    >>1

    うむ…FFとか初代しか話題にならないんだなあ…


  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:52

    >>50

    このFFに関してのスレで碌な知識を持ってない蛆虫は…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:59

    >>59

    おいおいFFは今も出てるんだから新しい作品の知識で語ってもいいでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:34

    >>23

    それはfeのことを…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:33:44

    1作品を愚弄するのは簡単だが
    ナンバリングどころかシリーズ全てを愚弄しろってなると作品多すぎて愚弄難易度高いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:34:40

    まぁ細かいことは気にしないで ゲームなんてやってる人が楽しめればいいですから
    ワシめっちゃサガエメ楽しんでるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:35:26

    >>9

    ゼルダの伝説シリーズ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:37:27

    >>64

    ブレワイ以前は好きな人は好きって感じのそこそこのゲーム止まりですね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:40:45

    >>48

    そんな言い方やめろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:40:59

    >>65

    待てよ 神トラ、時オカ、ムジュラは売れたんだぜ

    待てよ 国内ならともかく世界的に見ればトワプリは無茶苦茶売れたんだぜ

    ブレワイ、ティアキンはもはや語る必要ないですね🍞

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:43:45

    >>67

    ウム…語るほど売れてないんだなァ

    売れずにDLC中止とかアリ?任天堂落ちぶれすぎるんちゃう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:50:02

    任天堂で出すなら誰が見ても大したことあるのマリオリシーズを出せばいいのに
    どうしてシリーズ展開も半端なゼルダをだしたの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:50:46

    >>68

    マサイの戦士騙されない これはFF15のDLC中止に突っ込みを入れさせるためのスクエニアンチの釣りレス

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:50:57

    >>61

    覚醒で終わった作品だ忘れたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:52:23

    >>70

    えっマスターモード未実装や未回収の伏線とかDLCやる気だったしインタビューでもやる気だったけど無くなったって言ってましたよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:53:31

    ラとかガとかクリスタルとかを他作品に流用してるからそこまでFFオンリーって気もしないんだよね
    ブレイブリーデフォルトがFFだったらそれはごめんなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:33

    >>72

    マサイの戦士騙されない これはFF15のDLC中止に突っ込みを入れさせるためのスクエニアンチの釣りレス

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:45:30

    試験終わったらやろうと思ってるんだァ
    マネモブのおすすめのFFを教えてもらおうかァ
    ちなみに一作もやったことないらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:47:21

    >>71

    へー 未だにこんなFE老害なんているんだ(ヌー

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:59:37

    >>75

    ポケモンでも買ってろい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:59:42

    世間の評価とかどうでもよくないスか?
    自分が楽しめたら勝ちやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:04:56

    >>75

    普通に...ナンバリング最新の16かFF7R...

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:05:37

    >>72

    でも俺見たことないんだよね

    「やる気あったけど」中止にしたってインタビュー

    存在するのなら教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:24

    >>75

    シンプルに新しめの作品でとっつきやすい作品がやりたいなら16か7リメイクをやれ…鬼龍のように

    評価の高い作品が良いなら原作7か10をやれ…鬼龍のように

    FFの代名詞とかよく言われるFFらしさみたいなものを感じたいならピクセルリマスターをやれ…鬼龍のように

    戦略性に富んだ戦闘やBGMを楽しみたいなら12、13をやれ…鬼龍のように

    評価が分かれるのは否めないが刺さる人にはメチャクチャ刺さる作品がやりたいなら8、9、15をやれ…鬼龍のように

    皆でワイワイしたりオンゲーが好きなら11、14をやれ…鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:27:17

    >>79

    ハッキリ言ってちょっとプレイして見たいくらいの人に勧めるにはPS5独占はメチャクチャハードルが高い

    持ってなかった場合かなり高い買い物になるんだから話になんねーよ

    他タイトルも並べてあげるべきだと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:30:47

    >>48

    ククク...

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:54:11

    今FF進めるなら7リメイクだと思うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:05:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:44

    >>48

    まあ気にしないで製作側は世界で売れてると言い張っていますから

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:08:16

    >>58

    貴様ーッいつのまにかでていたタフとなんか中古で1000円以下で買えた2を愚弄する気かあっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:10:09

    バラバラといっても極端に変わったのって7と8からだと思うんだよね
    あそこで会社側の意識も変わったと思ってんだ
    というか前からやりたくてもできなくなかったことが3D表現できるハードの登場で出せるようになったのかもしれないね
    FF8とか最初高低差のあるバトルやりたいとか言ってたんだ まぁボツになったんやけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:00

    とにかく最近のFFシリーズは病的なアンチが常駐していて楽しく話すことは出来ない危険なシリーズなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:38

    ハガー市長はですねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:36:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:21:44

    >>20

    文字が読めないFF儲かもしれないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:24:42

    >>58

    待てよ 100円で買った2もまあまあ面白かったんだぜ

    トンファーキックもできるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています