あっ…この写真…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:52:23

    懐かしいなぁ…ルナとの最後のデートで撮った写真じゃないか

    そうだった…もうその頃には車椅子だったもんなぁ……

    …うっ………あれからもう3年か…

    ここだけルナマリアが病死したシン・アスカ(30)

    コンパスを辞めた彼の現在の職場はdice1d2=1 (1)

    1.ザフトの後方勤務

    2.民間企業

    娘/息子はdice2d2=2 2 (4)

    1.いない

    2.1人いる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:53:34

    二児のシングルファザーか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:55:28

    ルナがいない今子供達との時間を少しでも多く作りたいだろうから忙しいコンパス辞めるのは当然か

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:57:28

    シンの体調は大丈夫?無理してない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:01:41

    戦死じゃなくって病死って
    子供を産んだ負担かな、確か第2世代って生まれにくいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:02:06

    コーディネイターが病死するぐらいの病気が出てきたのか……最悪シンも罹患してる可能性ない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:04:42

    コーディネイターは癌克服できてるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:07:49

    コーディネイターがかかる病気って……自己免疫疾患とかかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:17:19

    車椅子ってことだから筋力低下する病気か。自己免疫性筋炎とかかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:27:15

    子供たちの年齢とシンの年齢はどんな感じなんだろ?シンも何か病気に罹患してないといいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:39:35

    もしかしたら自己免疫の体質も遺伝する可能性とかがあるから、子供たちもちゃんと元気なのかなぁ…とか考えてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:46:53

    ルナは享年二十八。種自由から考えて10年しか一緒に居られなかったのか……アカデミーと運命含めて12年

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:12:58

    シンの年齢考えると子供6歳とかそんぐらいじゃない?ちゃんとお母さんと過ごした記憶残ってるといいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:46:52

    お義兄ちゃん、いつでも力になるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:53:22

    >>14

    やめろトラウマを刺激してやるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:55:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:57:18

    >>15

    お姉ちゃんのお葬式以降、一度も会ってくれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:16:52

    他のコンパス組がどうなってるかにもよるがメンタルケアと子育てのサポートいないときっついだろうなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:23:26

    子どもの年齢が正確に出ていないとはいえ、治療法も分からずどんどん弱っていく妻の介護と魔の2歳児と言われる子供の育児を両立しながら生活していた可能性があるんだよなここのシン……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:30:41

    またシンが地獄に落ちるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:45:22

    元々人に頼るの苦手な部類なのに、さらにひとりで抱え込むようになりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:50:39

    勝手にダイス振ったら駄目ですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:58:48

    まじでダイス関連はスレ主がどう思うかによるから意思表示頂くまでは何とも……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:12:02

    子育てしつつザフトにいるってことは婚姻統制クリアしたってことだろうに束の間の幸せからまたどん底に落ちちゃうのか…後方勤務ってことはジュール隊にでもいるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:27:36

    大事な人に尽く置いていかれるんだなシンは
    過労で倒れたりした時に置いていかないで……って譫言言ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:31:20

    あっお父さんおかえりなさい
    お父さん、今日お昼にアスランが来たよ
    「その気になったらいつでもセッティングする」って言って女の人の写真いっぱい置いていったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:32:53

    >>26

    アスラン………

  • 28地球連合兵A24/05/10(金) 18:33:20

    >>26

    それ、全部捨てといてくれ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:34:24

    アスランのアホーーーー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:35:49

    アスランさすがにそんな男ではないだろと言いたいが……何時でも力になるからとか連絡してこいぐらいは言いそうだが。なんなら子供の面倒はこちらで見ておいてやるからお前は休めとか言ってくれると思う

    (28の人〜恐らく他スレのコテハンが残っとるでぇ〜)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:36:17

    >>30

    本当に申し訳ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:40:36

    種の主要人物はみんなワーホリ気質あるからな……シンは隠すの上手い分気付いたら倒れてるってことがありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:48:01

    シン、どんなに忙しくても授業参観来てくれるしお弁当作ってくれるし運動会とかで大活躍してくれるいいお父さんなんだろうけど、サバイバーズ・ギルトとかPTSDのせいで不眠症とかに悩まされてそうだし自室に向精神薬とかいっぱい置いてありそう……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:56:01

    >>26

    さすがにここまでやらないだろうけど

    子どもに食べ物とかプレゼント渡して喜んでる間、シンに別室で「お前も若いし子供たちもまだ幼い。再婚という手もあると思うぞ」みたいなことを言うのはありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:02:33

    アスラン
    君の気遣いはどこかズレてるところがあるけど、これはさすがにない
    そういうデリケートなところはシン本人に任せるのが一番なんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:05:14

    こうなってしまったシンを助けられるのはメイリンだとわかっているのです
    しかしアグネスが悪態吐きまくりながらずっと隣にいる妄想が止められない牡牛座の私がいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:09:18

    あっお父さんおかえりなさい
    今、さっきまでメイリン叔母さんが来てたよ
    お父さんに会いたがってたけど、お父さんがいつもの時間に帰って来なかったから帰っちゃった
    ホントついさっきまで居たのに…
    お父さんも遅くなるなら連絡してよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:20:14

    シンパパ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:26:35

    >>35

    准将なんか責任感じてません?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:19:39

    これシンがぶっ倒れてマルキオ導師のとこかアスハ家別邸かどこかでキララクに支えられながら療養してる未来しか見えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:23:59

    まさかとは思うが
    この子供たちが双子で
    ルナマリアが妊婦のまま戦闘に参加して
    そのせいで出産が酷いことになった影響とかじゃないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:37:56

    流石に周囲の人が止めるでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:40:40

    普通は妊婦が出撃するってなるわけないんですよ
    なると本気で思ってるならネタスレやエロスレの読み過ぎで頭が浸食されてるだけです

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:45:49

    出産によって死亡ってのは低いと思うんだよね。そもそもコーディネイターの子供ができないっていう問題は出産時の問題じゃなくて受精卵がそもそも着床しないとか遺伝子上塩基配列が複雑化しすぎたところにあった気がするから。それに車椅子使ってたわけだから徐々に衰弱していった感じだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:46:07

    >>40

    なんとなくだけど、シンはキラやアスランよりアーサーに助けられる(支えられてる)イメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:52:56

    アーサーに頼ろうと思えるかなぁ。あの子アーサーのこと頼りないと思ってる感じだし。個人的に本気でなにかに悩んだ時に頼ろうとするのはアスランでは?っていうイメージがある。キラにはこれ以上負担をかけたくないって遠慮するだろうし。アスランかおっさんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:53:24

    普通に健康体のパイロットでも慣れてないと全身に機体のGで痣が出来る位の負荷がかかる(現実世界だと空軍パイロットは痣が出来なくなったらルーキー卒業だそうな)ものを妊婦乗せたらブラック通り越して下衆だからな?

    如何にコーディネイターと言えど産後の回復が悪くて衰弱する事はあるだろうし、運悪くルナマリアがそのカードを引いたって事なんだろう。
    こういう場合でよく心配されるのが妻の命を吸い尽くして生まれたという認識に陥ってしまい生まれた子を虐待してしまうシングルファザーの問題は少なくないという点なんだが、シンはその辺の問題は無さそうで一安心。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:54:33

    >>47

    これがしっくりくるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:00:35

    皆さっきからなに言ってんだよ!
    確かにルナがいなくなった時は悲しかったし他の人よりはしんどいかもしれないけど、今は子供達の顔を見るだけで十分幸せなんだ!
    再婚もするつもりもないし自分で選んだ道だ!後悔はしてないぜ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:01:45

    そういや義両親はどうなってんだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:10:57

    >>49

    そっか。愛する人との子供だもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:06:28

    まぁ、この状態の人に手配するのは再婚相手ではなくカウンセラーよな、まっとうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています