科学者の父親がが主人公をを支える

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:20:26

    ある意味''最強''だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:28:29

    お前らの父親は犯罪者のクソ親父!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:29:59

    クロスフュージョンとしてお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:31:14

    >>3

    ミゼル打倒の切り札が逆にミゼルの切り札になるなんて…刺激的でファンタオレンジだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:31:37

    左の親父は他国の国宝を複製したりしてるんだよね
    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:33:51

    パパ大丈夫?
    ハッキングで逮捕されそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:35:02

    >>6

    ああ 後でこっそり戻しておけばどうということはない

    どうせ国宝があった国のネットワークも崩壊しているしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:35:03

    ジャーンガルシア
    いつものコピペを持ってきたで
    山野博士の奇行
    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様
    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見
    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)
    ・永久機関に必要な鍵を世界大会の優勝賞品に
    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載
    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る
    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける
    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける
    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす(ディテクターとの戦いはこの人のマッチポンプである)
    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発
    ・警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅
    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る
    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産
    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:37:05

    >>8

    いつ見ても敵側の科学者の行動なんスけど…いいんスかこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:38:51

    ふたりとも正直養護できない理由で逮捕されてるんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:43:42

    思想の意味不明さの影山
    言動の意味不明さの山野
    の2人がレベルファイブを支える
    ある意味最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:44:01

    >>9

    いいんだ マスクドJにはそれが許される

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:46:32

    >>3

    もうノーマルオーレギオンが登場したあたりから嫌な予感がしていたとガキッの頃のワシからお墨付きを頂いている

    あまりにも強すぎて子供の感性でもこのままうまくいくわけがないって察したんだよね 酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:46:49

    スレ画共が手を組んだらどうなるか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:47:46

    すみません主人公が犯罪者の父親のケツを拭くの間違いですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:48:09

    左に関しては息子二人に遠回しに「同期があったらハッキングをやりかねない」と思われてるんだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:49:47

    >>11

    待てよ山野博士が異常なのは能力だけで言動は息子に優しい研究職のおっさんってだけなんだぜ

    ただその能力が異常すぎて肩にかかる責任と影響力が馬鹿にならなくなってバランスが取れてないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:01:06

    オーレギオンが乗っ取られるのは子供心にもわかったよねパパ
    しゃあけど一瞬で新型2機開発するのは異常やわ
    しかも意外と見た目は初期の機体のリメイク版…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:01:13

    二人共ハッキングで逮捕されかけてんじゃねーかよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:10:59

    世界最高のAIを倒すためにワシの技術を全て注ぎ込んだ機体なんだァ 期待してもらおうかァ

    なにっ ハックされたっ
    むふっ 対抗機を作ろうね

    なにっ 息子に作ってやったのに友達に譲ったっ
    むふっ 一晩でもう1機作ろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:15:00

    >>14

    おそらく永久機関を搭載しプログラム構造が息子の遺伝子データそっくりになりプラグイン機能と変形機構を搭載したLBXが生まれると思われるが......

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:26:08

    >>20

    しゃあけど......アキレスとはいえ槍系統が得意な主人公に剣を主武装にするLBX渡されたらそりゃ剣系統得意な友達に渡すわ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:31:18

    >>21

    なんか自律行動しそうなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:32:56

    >>18

    待てよ流石に山野博士も一瞬で作って無いんだぜ


    最高級素材が使用不能になって流石に山野博士も手詰まりの状態で世界中の技術を提供してもらって皆んなで翌日完成させたのがアキレスD9なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:49:59

    >>24

    このオーディーンMK2は...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:58:09

    むふっ 感情を出すために人間のDNAの構造とプログラムを似せたネットナビを作ろうね
    なにっ 5%が埋まらない

    むふふ...それはそれとして可愛い双子ができたのん
    なにっ兄の方が心臓病で死んだっ

    むふっ この子の生きた証を残すためにこの子のDNAの構造で試してみようね
    なにっ 上手くいったっ

    むふっ 弟のネットナビにしようね
    なにっプロトに巻き込まれて死んだっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:33:59

    彩斗兄さんは実質ミゼルみたいなもんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:46:46

    まっ左の方は息子も息子で親父のパスカードパクって水道局に無断潜入したり犯罪者にそそのかされて放火の片棒を担がされたりでバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:49:21

    ◇この敵組織の基地へ行く為とはいえメトロのパスを偽造する父親は...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:53:55

    >>25

    何ってバンがヒロくんにアキレスD9を渡したから急遽もう1機作っただけやん

    (山野博士のコメント)バン、アキレスD9のノウハウを元に作ったお前の新しいLBXだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:57:36

    >>30

    バン、アキレスD9のノウハウ(世界中のデータで山野博士レベルのエンジニアと達と共同)を元に作った(一晩で1人で)お前の新しいLBXだ(特訓中の山野バンが振り回される機体を高速移動させながら)


    だから危険人物扱いされるんスよ

    忌憚のない意見って奴っス

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:17:58

    >>7

    状況だけ見れば完全に火事場泥棒だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:06:52

    ◇事件とは無関係にする為とは言え息子の友達を洗脳させる父親は一体…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:11:29

    >>8

    数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発

    戦艦を数日で破壊できるのか、開発に数日かかったのかなのかどっちなんすかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:09:41

    いくらなんでも化け物すぎるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:12:04

    >>34

    もちろん数日で開発

    ラスボスに奪われたオーレギオンに関してはハッキング直後にA国の第九艦隊を無傷で滅ぼしてる化け物なんだ

    永久機関も搭載してミサイル直撃程度じゃノーダメだしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:39

    ちなみにエグゼのアニメだとお爺ちゃんも中々アレらしいよ
    息子の網膜にヤバいプログラムの鍵を書き込む必要性、どこへ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:20:41

    まあ気にしないで鬼滅の縁一とかと違ってあの世界ヤマジュン以外にも人類のバグみたいなのいますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:27:48

    >>38

    私のアダム&イヴと山野博士のオーレギオンがミゼルを支える

    ある意味最強だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:21:28

    >>37

    おーっワシのトラウマシーンやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:25:27

    ◇ロックマン開発するついでにナビに組み込めるエクサ・サイズの記憶媒体を開発するこの父親は一体…?
    ◇LBX開発するついでにLBXに組み込めるサイズの永久機関を開発する父親は一体…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています