確かに俺は頼れと言った…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:49:54

    だが、dice1d4=3 (3) を頼まれるとは思わなかったぞキラ

    1アグネスの教育

    2ラクスへの残業の誤魔化し

    3新型アークエンジェルの制作

    4ポテチの買い出し

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:08:45

    メカニックが足らんかったんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:09:36

    スタッフにマリューさんとノイマンもいそうだな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:14:08

    まあアスラン頑張れ
    マイクロユニットビッグサイズだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:17:33

    敵側として戦った人間の意見も欲しいってマリューさんやノイマン大尉が言ってて、ちゃんと話せてかつ技術的なことも話せる人ってことでアスランを呼んだんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:19:02

    機械系得意だからこそなんかもう魔改造されるぞこりゃ
    アスラン真面目だから利点とかそういうのきちんと説明した上で色々付け足してくるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:14:13

    戦うとしたら倒しにくい方がいいからな
    そういう意見が出せる人材は意外に少ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:15:48

    どんだけ改造されるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:16:41

    アスラン!
    天使湯は忘れないでくれよな!!
    いやむしろ天使湯も改造して便利にしよう!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:18:04

    厨房は広くて使いやすくしてくださいなアスラン

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:21:43

    格納庫は固定装置はしっかりしてくれよな
    バレルロールにもたえるくらいにな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:23:09

    ハロたちも常備しとこう
    ついでにハロ専用部屋も作ろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:36:33

    ミレニアムの戦闘艦橋めっちゃかっこいいと思ったんだがアレつけられないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:45:25

    よろしければわたしも参加しても?
    (専門が航空宇宙工学、造船工学の人)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:19:52

    >>14

    せやったんや…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:38:01

    >>15

    「イザという時の為に通信設備や機体整備も、ザフトと相互に協力しやすいようにしてくれるとありがたい。


    あと、隣の莫迦みたいな奴を収監する為の独房は脱出不可能なように念入りに頼む」


    「おい!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:43:18

    >>13

    「お困りのようですな」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:59:36

    マリューさんとハインライン大尉はいざ知らず、アスラんとエザリアさんも参加したら偉いことになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:04:43

    ちなみに建造に関してはウチの会社が行うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:18:26

    (とりあえず支援AIハロを搭載して変形機能も提案しておこうか……)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:21:23

    最終的にマクロス艦みたいになりません?
    ってかそのうちオーブ本土も飛ぶか変形するかしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:21:51

    C.E.の叡智が詰まったヤベー船できちゃう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:22:21

    >>10

    総裁乗る気満々か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:22:24

    …いっそ巨大なハロじゃダメか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:37:05

    >>21

    最終的には、竜宮島みたいになるオーブ?


    コアはカガリそっくりかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:41:25

    アスラン(たねきゃらで好評だったデカトリィを参考に戦艦を…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:45:22

    ルナのためにインパルスのシルエットシステムとデュートリオンビーム送電システムを搭載してほしいなぁ

    たしかに欲しいわね
    (シルエットはともかくデュートリオンビームはデスティニーから受け取るようにしたいけどシンに負担がかかっちゃうから我儘はダメよね)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:47:59

    ノイマンが死ぬほどシミュレーターさせられそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:48:25

    >>12

    カラーボールプールみたいになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:49:52

    アスラン「大佐の協力も必要になるな…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:54:26

    待って
    新型アークエンジェルには突撃用装備が必須でしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:55:17

    >>31

    あれ楽しかったのか………?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:55:47

    アークエンジェルの形状的に耐久性が確保出来るかが課題だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:56:40

    そして完成するC・Eのマッドアングラー(・・の中から出てくる新型アークエンジェル)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:10

    >>20

    船にドラグーン載ってそう・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:48

    >>32

    やはり突撃用装備は強いのよ、改めて思ったわ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:26

    >>33

    新型アークエンジェル級だから形は違っても良いかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:04:15

    >>36

    アルファだっけ?これ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:12

    >>37

    でも、アークエンジェルと言ったらあの形だし、ミレニアムと被るのもアレじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:06:13

    >>38

    アルファだよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:29:38

    >>20

    取り外しのできる支援AIが優秀なのはOOで証明済だからな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:59:12

    >>20

    (どうせなら艦名に準えて天使の羽っぽい主翼を付けようか……猛禽類辺りの翼の構造を参考に羽ばたきもAIに学習させて……あとついでに光の翼も出せるようにしておこう)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:02:05

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:28

    >>27

    核動力機はほいほい使えないからデュートリオンビーム送電は付けた方がいいからな

    アカツキなんか設定上は頻繁に電力不足になるらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:32

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:55

    >>11

    ミレニアムに映ってからは映ってなかったからコジローさん〇亡説も流れてるけどノイマンに舵任せる以上最低限の人員以外は裏で片っ端から固定アンド固定に奔走するしかないよなぁ・・・。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:00:43

    アスラン「○○をこのように✕✕にして...」

    マリュー「でもそれだと△△が...」

    エザリア「それでしたら現在研究中の□□が...」

    ハインライン「なるほどそれならば△△だけでなく◇◇まで解決しますね...さらに言えば▽▽も...」



    シン「隊長...会話が専門用語すぎてなにも分からないんですけど...」

    キラ「うん。正直僕も半分くらいしか理解できてないよ。僕工学系でもシステムの方がメインだったから」

    シン「すごいっすねあの人達。でもなんでアスランもあそこまで着いていけるんですかね?」

    キラ「まあ...アスランだからとしか...」

    シン「アスランだから...ですか...」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:13:54

    >>47

    優秀な(ザフトの精鋭というガチ)コーディネイターでも理解が及ばない専門用語の会話に、当然のように混じっているマリュー艦長。


    元々、技術畑の人でしたから。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:53:25

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:24:27

    凄い艦が出来そうだけど、これを運営できるのは旧AAの乗組員ぐらいで、コーディネイターでも乗組員の補充が勤める人材の確保が難しいのでは?

    戦艦とか大型軍艦の常で、最初は優秀でも右も左も分かっていない新兵を先任の乗員が教育指導して艦に慣らす形式なら大丈夫でしょうけれど、ナチュラルであれコーディネイターであれ、精鋭中の精鋭じゃないと。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:41

    >>50個人的には30センチ前後の3連装実弾砲を一基ホワイトベースの実弾主砲と同じ位置に置いて欲しい砲弾は対鑑、対空用等の多種多様な戦況に使えるような奴。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:48

    アスランは種本編でAAの修繕に参加してたことあるから普通にその辺の知識はありそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています