【朗報】とうとうダスカもタキオンによって光る

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:31:22

    なお、タキオンは別に何もしてない模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:32:04

    とうとうタキオンに憧れるあまりセルフ発光しだしたか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:32:50

    何の光!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:32:58

    やっぱすげーよダスカは
    モルモット君はあくまでタキオンの実験の結果光ってるのにダスカは勝手に光ってるんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:33:51

    これで素の性格が周りにバレてないと思ってんのだいぶ無理あるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:33:55

    全員でボケ倒すんじゃねぇよ!突っ込んでいいのか不安になるだろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:34:40

    偉大な先輩を見る後輩の目というものは輝いて見えるものなんですよタキオンさん♪

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:35:51

    >>6

    そもそも憧れの先輩に向ける後輩の視線を生物発光に例えるタキオンが既にボケてるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:36:18

    ウマ娘にはまだまだ解明されていない事象が数多くあるからな
    憧れを宿せば目くらい勝手に光る

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:37:21

    カッケー!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:38:07

    ところで憧れの先輩のトレーナーが人語を失ってる件についてはどうお考えですかダイワスカーレットさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:39:07

    >>11

    何言ってるの?

    タキオンさんのトレーナーって生まれた時からあんな感じでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:39:08

    スカーレットは本当に発光させられても「光るなんて素敵!」で済ませそうだからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:40:02

    >>7

    眩しい理由の方はレポートに書いて提出してほしいねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:40:24

    >>11

    タキオンさんのトレーナーってちょっと変わってるわよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:41:17

    ダスカは倫理観に欠けたマッドサイエンティストを無条件で慕ってるしタキオンも慕われまくって嬉しいというよりは面白い女だねぇみたいになってるの独特の関係すぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:41:39

    「タキオンさんなんてトレーナーを発光させるのよ!」
    タキオンのこと好きな人は本人が思っているよりたくさんいるけど発光現象をポジティブに捉えてるのはたぶんダスカくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:42:31

    なぁやっぱダスカって成績いいだけでだいぶバk

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:45:01

    >>11

    人間をウマ娘並の筋力にするなんてやっぱりタキオンさんは凄いわよね!ますます尊敬しちゃう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:46:00

    タキオンの怖いとこは優等生のフラワーもダスカほどではないけど丸め込んでそうなところ
    世渡りが上手すぎるんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:47:55

    >>20

    冷静に考えると他人を実験台にしまくってる危険人物が優等生には優しくして好かれてるとか一歩間違えたらヘイト買いそうなもんなのにバランスよくやってんなウマ娘運営

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:49:07

    >>21

    まあタキオンは言うほど危険な人体実験はしてないから…

    トレーナーは除く

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:49:18

    ダスカ的にはたぶん人を発光させる薬は変な薬ではなく凄い薬

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:50:03

    タキオンさんのトレーナーなんだから他のトレーナーよりもちょっぴり特別なのよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:50:36

    >>19

    左上実験動物扱いで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:51:56

    もうタキオンをガチ危険視&ガチ警戒してる人の方が少数派なんじゃないかと思えてきた…
    エアグルーヴだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:52:09

    >>22

    ファル子の事を椅子に拘束して無理矢理実験しようとしたり壊れた体育館のドアをギムレットと一緒に爆破したりしてるんですがそれは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:53:17

    >>26

    モルモット君だってガチ危険視&ガチ警戒はしてるぞ

    それはそれとして自ら進んでモルモットにはなるってだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:53:25

    そもそも教室でボヤ騒ぎまがいの事を発動場からしてるから普通に危険人物なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:54:35

    >>27

    そんなのただの間違いか誤解に違いないじゃない!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:55:05

    まぁギャグだから許されてるだけでやってること並べたらヤバいのは創作キャラあるあるではあるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:55:35

    >>28

    もしかしてモルモットは自分が進んで被検体になることで他への被害を抑えようとするヒーローなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:59:38

    タキオンの言動全てを好意的に解釈できるダスカフィルター

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:01:15

    スレ画を見ていると向かって右側はいつものタキオンにみえるが左側はまだ馴れないのであしゅら男爵状態にみえる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:02:12

    そう考えると最初期のサポカでタキオンにライバル意識燃やしてたダスカは初期特有のキャラブレだったのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:04:14

    >>35

    この時は出した本片付けないだらしないとこにも普通にツッコんでるからな

    まあ結局自分で片付けてあげるんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:55:31

    ダスカはもうダメそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:58:40

    >>27

    ドア破壊に関しては閉じ込められたダスカと息子を助ける為だった気がする(うろ覚え)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:11:51

    タキオンの言ってることが難しすぎる→わかる
    だったらわからない部分を後で調べないとお話するのに失礼→言うほどそうか……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:12:25

    ダスカって地味にタキオンに脳焼かれてるよなモルモット君程じゃないにせよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:14:53

    >>40

    脳を焼かれたというよりなんかデフォルトで脳がタキオン色になってるような…

    まあキャラブレの影響もあるが初期は普通の付き合い方だったけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:18:41

    >>38

    確かそう(うろ覚え)

    でもドア爆破できなかったら残念がるから普通に楽しんでたとこあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:19:00

    OVAでのファーストコンタクトなんてタキオンのほうから抱き着きにいったりしてたしな
    今とはだいぶ違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:20:44

    間違ってもタキオンと同じレース走らせちゃダメだわ
    熱と光でパドックが火事になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:21:45

    >>38

    誰も息子に突っ込まない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:40:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:41:15

    >>39

    タキオンの言葉を理解できるよう勉強しないとタキオンと会話することすら失礼にあたると考えてそうなあたり

    ダスカ内でのタキオンのランクが高すぎるんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:01:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:02:56

    スカーレットくんの輝きにさらなる磨きがかかった様だねぇ……。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:11:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:20:22

    >>49

    な ぜ 描 い た し

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:24:02

    >>21

    ダスカはウオッカ、フラワーはセイちゃん他と別の絡みがちゃんとあるからな

    これで二人ともタキオンだけしか絡みなかったらヘイト向いてそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:25:16

    >>42

    何がおもろいって、ダスカはご覧の通りだけど、ウオッカの憧れの相手のギムレットも相当難解なワードセンスしてるのにホームでのギムレットとの会話とかから察するに普通に理解してるっぽいのがね...

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:52:43

    >>39

    わかんないことはむしりその場で聞いたほうがいいと思うが

    「タキオンさんのお話を遮るなんて失礼」とかなってそう……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:18:22

    >>13

    ダスカが肉付きがいいのも、タキオンがほっそいのもわかってたけど

    こうして並ぶと二人に対する体格の認識がバグるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:21:43

    >>49

    目からビームを出せるなんてスカーレットくんはすごいねぇ

    末はウルトラ戦士かマジンガーZだねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:35:47

    >>56

    もしかしたらアメコミヒーローかもしれんぞ。女性ならスーパーガールとか。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:10:35

    ウオッカは別にギムレットの柵破壊については特に何にも言ってないから全肯定のやばさで言えばダスカの方がヤバいんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:34:22

    >>58

    ウオッカもうまゆるで「ギム先輩が今まで破壊した柵の数知ってんのか!?」って言ってる(そのあと>>17に続くわけだ)。

    アニメ『うまゆる』第8話「取材ですよ!乙名史さん!」

    こちらの1:21から。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:30:49

    >>35

    時系列がハッキリしてるわけでもないから仕方ないけど、サポカのは「こういうのが積み重なった結果、負けず嫌いのダスカがタキオン尊敬するようになったんですよ」的な説明を兼ねた描写と個人的には受け取ってるわ

    >>23も初期実装のタキオン共通育成イベのはずだし「初期だから」キャラがブレてるとは若干言い難い気がするんで、どっちかというとライターの違いかなんかでタキオンへの距離感と温度差の解釈に差が出たって印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:37:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:39:38

    >>59

    ウオッカはまぁ元から頭ギュルルンだから違和感ないけどダスカは普段が優等生だからギャップが凄いのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:31:30

    >>49

    「タキオンさんのおかげでアタシも輝けました!」

    「なにそれ知らないねぇ。怖いねぇ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています