もうすぐだよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:48:08

    マネーモブ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:49:45

    親父……パチンコ店のサンドとか自販機とかレジスターとか
    やっぱ対応大変なんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:50:11

    偽札…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:50:44

    ださっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:50:54

    ムフッ 諭吉のピン札を寝かせておいて数十年後に掘り返そうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:52:41

    ダッッサ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:52:47

    偽造防止技術が凄いのは認めるけどデザインが悪いこととは関係あらへんからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:52:56

    今は電子決済が主流だからデザインが糞でも割と早めに受け入れられそうな気がするのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:53:19

    諭吉=不滅
    課金の指標として今後も使われるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:53:45

    (自販機や自動レジが即座に対応されるなら)なんでも良いですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:54:09

    あなた数字のフォントダサすぎる
    本気で使いたくないかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:54:37

    とにかく新札は偽装防止技術の高さと偉人以外のデザインの出来が反比例してるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:54:42

    女性1に対して男性2なのは女性軽視なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:55:44

    >>13

    それは今も野口と諭吉に挟まれている樋口のことを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:56:11

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:56:14

    渋沢栄一は経済界において大物過ぎて逆に一万円札なんかに収まるのはもったいないと思うのが俺なんだよね
    おそらく10万円札とか500億円札とかに起用されるべきだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:56:19

    >>8

    もしかして日本政府は電子決済に切り替えたくて意図的にダサくしてるんじゃないですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:56:20

    俺なんて明美ちゃんにならって万札を数える時は栄一、栄ニと読んでやるのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:56:21

    ダサ過ぎを超えたダサ過ぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:56:26

    >>13

    わかりました

    ”2000円札”を追加します

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:56:59

    顔もお札映えしないよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:57:12

    諭吉みたいな圧がねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:57:20

    やっぱり諭吉が最強だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:57:32

    >>8

    受け入れるも何も受け入れるしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:57:54

    >>2

    パチ屋が潰れるならハッピーハッピーやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:58:03

    数字の線の幅が均一で弱視でも読みやすいんや
    ユニバーサルデザインやるのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:58:51

    >>24

    確かに(笑)

    1万円の価値になるならマネモブの顔ついてても崇めるとは思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:59:20

    新札…すげえ
    めっちゃ玩具みたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:59:55

    >>4

    >>6

    >>11

    >>19

    >>21

    >>23


    そんなに嫌なら親切なワシが貰ってあげるんだぁ

    ダサいデザインだろうが浮けとめたる ワシめっちゃタフやし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:08:57

    すいません いまの諭吉も聖徳太子のような圧はないんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:10:42

    数字フォントはグローバルデザインだからという理由で理解できるんだぁ
    三人とも顔がぱっとしねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:13:40

    500円玉がいまだに愚弄されてる現状でコイツラ投入して社会は大丈夫なのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:13:45

    まあ気にしないで
    今のお札も出た当時はダサいと言われていましたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:15:05

    1諭吉という単位が使えないと寂しいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:23:14

    >>32

    500億円玉が愚弄され、というか対応機材導入されないのは新札導入をまって機材更新したい都合だからそこはどうとでもなるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:24:36

    福沢諭吉から渋沢栄一って格が上がりすぎちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:25:47

    そういえば松屋も古いタイプの券売機のままな店舗あるから新札出てから変えるって事なんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:27:04

    >>29

    タフというより乞食だな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:30:28

    誰なんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:36:20

    よしそれじゃあ時代を変えて信長・秀吉・家康の間抜けトリオにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:03:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:28:44

    正直ダサかろうがじっくり見ることなんて無いんだからどうでもいいと思っている、それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:30:56

    数字のフォントがマシなら愚弄されることはなかっただろうとしてワシからお墨付きを頂いている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:35:54

    100均で売ってるおもちゃの札束やんけって思ったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:38:52

    ゆ…諭吉って滅茶苦茶イケオジだったんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:09

    >>11

    視覚弱き者でも読みやすいユニバーサル・デザイン・フォントなんやで、もう少しリスペクトしてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:45:05

    というか自販機って高すぎないスか?
    初めから新紙幣に対応しやすいように特定部だけ交換したら事足りるように作らないのが不思議を超えた不思議

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:42

    でもねオレダサいという意見に対して「もしかしてユニバーサル・デザインを知らないタイプ?」と言ってくる奴嫌いなんだよね
    ダサいこととユニバーサル・デザインであることは全然別問題でしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:55:13

    そもそもユニバーサル・デザインでありながらダサくないようにデザインするのがデザイナーの仕事やんけ
    何やっつけ仕事で国の事業に顔突っ込んで金もらっとんねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:56:15

    まあ細かいことは気にしないで
    今でも聖徳太子の万札は使えるってことは諭吉の万札も使えるってことですから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:57:52

    せめて透かしの位置は上下中央揃えにしてくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:34

    >>34

    待てよ 渋沢栄一・渋沢栄二・渋沢栄三…と格変化できる渋沢栄一のほうが単位として優秀なんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:00:22

    >>8

    そもそも紙幣の顔なんてじっくり眺めないんだよね

    色と数字だけでいいですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:01:42

    諭吉=神
    発音しやすいんや
    栄一…糞
    発音がeiiiでしにくいし渋沢呼びはしっくりこない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:02:59

    >>8

    令和もそんな感じだったよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:04:08

    へっチンゲな紙切れなんぞありたがってあんなこと言ってるよマネモブ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:05:13

    >>48

    >>49

    だけどね本当はオレ…新紙幣のデザインは数字以外はそこまでダサくないと思ってる人間なんだ

    数字のフォントは大っぴらに動かせないししょうがなくないっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:06:12

    一番ダセェのはフォントだと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:08:46

    >>57

    しかし…透かしが他の要素に押しやられて変な位置にあるのは擁護しがたいのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:10:40

    札の大きさを変えて財布も買い替えさせるようにしてるのが狡いんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:22

    >>38

    教えてくれ

    お前はこんなダサい紙幣を所持できる人間なのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:47

    ダサいという気持ちは分かるが…多分フォントも含めてユニバーサルデザインとして決まってるものだから数字についてはどうしようもないんだ

    話だいぶ違うけど明朝体とか外国人にはなかなか難易度高いみたいだしフォントとサイズ変えるのは難しいんじゃないスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:55

    透かしの形を統一しなかったのは何か意図があるんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:59

    >>60

    お言葉ですが大きさは変わっていませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:15:25
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:15:41

    カタカナで小さく「ニ」「ホ」「ン」が入ってるデザインなのは変わらないのか教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:17:10

    いつになったらワシを “刷新” してくれるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:17:53

    …でダサいって言われてる理由がよく分からないのが俺…!!
    漢数字と数字の位置が変わって多少漢数字が変な字体になって数字が丸くなったかな? としか思わない尾崎健太郎よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:13

    "ダサい" というより "気持ち悪い" という感覚っ
    ふざけんなっ 透かしが妙に上寄りだったりするのはユニバーサル・デザイン関係ないやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:03:05

    なんか途上国の紙幣みたいスね奇譚のない意見ってやつっス
    って外人ップまで言ってるからグローバルなダサさと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:17

    数字が真ん中ドンになったのが微妙だと思ってんだ

    まぁ海外の人がひと目で分かるようにしてると思われるからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています