最近の卵…高え

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:40:25

    だけどこれ本当に高いのかな?
    いや確かに高くなったけど
    …ん?…あれ?これ高いのか?
    もしかして今くらいの価格でも安いんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:41:34

    200円くらいならなんでもいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:41:39

    嘘か誠か知らないが「最近高くなったな」程度の感想で済むのは滅茶苦茶ありがたいことだと分析する科学者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:41:54

    嘘か真かさらに倍程度が適正価格だという生産者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:42:20

    一つ100円ぐらいがいいんだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:43:01

    …流石に今の倍になるとキツイですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:43:19

    >>5

    なにっ十個入りで千円!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:43:24

    近所のドラック・ストアがいつも150円位で売ってくれて助かってるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:48:03

    安くはなりましたよねパンッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:48:43

    食卓の優等生…欺瞞だと聞いています
    “農家の苦しみ”のおかげで享受できていると

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:51:16

    倍くらい取られても文句は言えねえぞってくらい安いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:52:14

    >>10

    農家の方々がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて市場に送り出してきた生産物をはるかに安い輸入品とぶつけて価格帯をグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもう⚪︎ックス以上の快楽だッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:52:19

    いやっ聞いてほしいんだ
    去年千歳の養鶏場で鳥インフルが発生して鶏が荼毘に付されたんだよね…その直後に急騰というか物がなくなっていまは安定したけど以前に比べて高いと考えられる
    本州とかの事情はわからないんだけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:54:03

    >>10

    バター安くできない理由なんだなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:57:34

    >>13

    なんでって…全ては悪魔のようなあの男と円安のせいやん…

    なんだか貧しくて将来性もなくて疲れちゃったなぁ

    カリスマ性のある指導者の崇拝始めようかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:00:29

    >>15

    カリスマ性のある指導者って…ま…まさか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:03:57

    鳥インフルが起きたら飼育舎丸ごと感染疑いで廃棄決定ェなんだよね怖くない?
    今までが安すぎを超えた安すぎだったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:17:21

    鳥インフル等リスクがメチャクチャ高いくせに利益がメチャクチャを超えたメチャクチャ安いって…もう慈善事業だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:18:47

    もしかして鳥インフルが発生しても殺処分しないで集団免疫付けた方が良いんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:19:56

    >>15

    大統領…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:21:12

    >>19

    人間に感染する可能性があるからダメです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:21:48

    >>19

    インフルエンザ=ウイルス

    普通に変異するからその株の耐性持ってる程度だとそんなに価値がないんや 人間にも感染っちゃうし鶏のために膨大なリソース注ぎ込んでワクチン作るくらいなら殺処分してしまったほうが安上がりなんだ 悔しか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:07

    >>19

    ふぅん 絶対には有り得ないだろうけどもし国がそれをやったら第二のパンデミックの再来というわけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:22

    玉子幾つ買っても足りないのに買い込むと痛むのめんどいーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:24:40

    >>19

    コロナを超えたインフルが生まれると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:26:24

    とにかく玉子ってのは生産者の苦労と努力と犠牲によって成り立っている危うい食品なんだ
    ムフッ1つ1つありがたくいただこうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:28:37

    >>19

    鳥インフルエンザ…聞いたことがあります

    すぐ変異するし致死率も高いし感染力もクソボケジャワティーなウイルスだと

    放置したら集団免疫できる前に大半死んですぐ別の型に変異して免疫の意味がなくなるんだよね酷くない?

    これでも血涙流して殺処分してるんやでもうちょっとリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:30:11

    >>19

    鳥インフルはメチャクチャ鳥に致死的な上感染力も激ヤバなんや

    治療するにしても隔離しなきゃだしコストがかかりすぎなんだ

    ドキュメンタリーで保護した猛禽に人間用の薬あげて何十日も看病してようやく治ってたんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:44:26

    >>1

    ちょっと前にめちゃくちゃ高くなって最近下がったからむしろ安くなった錯覚があるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています