VRAINSはさぁ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:14

    正直、大好きだったぜ! デュエルはソルティアばかりだったけど・・・・いいネタもあってワイは好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:38

    私も!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:54

    わかるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:57

    Aiもゆうさくも大好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:59

    全てを超越した絶対的な存在として聳え立つアライバルを繋がり(リンク数)を力にするアクセスコードで突破するのが彼らの心情と思想そのものを表しててなんと言うか…いいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:14

    僕も!(緊急同調)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:20

    ソリティアの文句は現実がそうなんだから仕方ないね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:52:02

    最初の方はマジで好きだっなあ。二回目のリボルバー戦までは夢中で見てた...アレ?アークファイブと一緒の流れかコレ...

  • 1222/01/30(日) 23:52:13

    >>9


    ワイも紙でソルティアしてるんだよなq・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:52:18

    ドラマは好き
    ブレインズはOCGの限界みたいなもんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:52:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:52:33

    デュエル全部見ごたえあるの好きだよ
    特にリボルバー、スペクターのデュエルが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:52:35

    サイバー系の用語を見るたびに遊作のデッキを思い出してふふっとなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:07

    『人類を遥かに上回る計算能力と感情を持ったAIが存在したらどうなるか』
    のSF部分に関しては結構鋭い話が多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:07

    遊作とAiも好きだけどソバと不霊夢の関係めっちゃ好き
    いいよねバーニングドロー

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:09

    >>15

    リボルバー戦はホント良いよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:12

    >>9

    嫌いなんて一言も言ってないのに勝手に解釈する決闘者の屑

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:28

    >>16

    わかる

    遊作のサイバースのお陰でコンピュータの勉強面白くなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:33

    vrainsの長所は
    ・キャラデッキのパワーが高い
    ・アニメを通じて一部の10期カテゴリー(主に環境入りした)の動きを理解しやすい
    という点だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:35

    ここすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:49

    >>18

    気分はバーニングドロー!

    も好きだし

    最後の逆巻く炎の宝札も大好き

    ソウルバーナー好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:54:02

    3年目に入って盛り上がってきたー!ってなったのに
    気づいたらなんか終わりそうな流れになっててビックリした…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:54:11

    (ソルティアってなんだよ令和のご当地ヒーローか?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:54:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:54:25

    >>26

    ソルティスでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:00

    ソルティア・・・・じゃなくてソリティアダロォ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:02

    いつだって今だってドローンとレギオーのカード化待ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:25

    まあソリティアするのはアニメ見ててもつまらないしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:41

    >>26

    ソルティアの元ネタのライダーはAIがテーマの作品…

    繋がったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:55:47

    遊星「ソリティアしたらダメなん?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:35

    先行抱擁フェイカーだのトップガゼルだのサーチカードマイクラだのそれいいの!?って展開をいっぱい見れて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:59

    ソリティアより話の抑揚がもうちょっと欲しかった
    キャラデザとモンスターのデザインはめっちゃすこ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:13

    ソリティアって言うけど普通に回し方実践して販促してんだよな
    それでこのドローンくんなんですが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:32

    >>36

    なんか重くなったらずっと重くなりっぱなしってのはあったなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:34

    リボルバーのシリンダーとかミラフォ使うシーンは笑ったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:46

    >>25

    今まで敵だった連中が味方になる展開好き!一体何と戦うんだろう?OPのこいつだれかな?


    ・・・・おい、なんでAiがいなくなってる・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:55

    スペクター好き
    ネタとしても面白いけど普通に悲しい過去持ちなのも好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:22

    callingいいよね…
    すっげえしんみりする

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:38

    >>10

    作った会社が死んだだけでアニメに罪はねえよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:41

    いやまぁ話がクソ重いのは間違いないが、テーマとか展開に対して真摯だったとこは好きだよ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:19

    >>10

    遊戯王は死んだり生き返ったりするゲームだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:20

    ソリティアも蓋開けたらこのレベルだったり割と中身は簡単だったりするよね
    テキストちゃんと順番に読むとやってることはシンプルだったりする

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:32

    >>33

    ソリティアしてもええけどみんながしたらダメやと思ったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:46

    いいよね
    「生きると言うことに答えはない」の問答
    ホビーアニメの主人公の死生観か…?これが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:56

    好き過ぎて初期のほぼ紙束状態の時からサイバースデッキとヴァレットデッキ組んでました…
    サンアヴァロン気になってるけどマスターデュエルで組める?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:12

    >>51

    生と死は初代からのテーマみたいなところあるし……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:17

    けど今時のテーマの殆どがソリティアする以上しないとプレミスと叩くやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:27

    >>44

    最初の群像劇っぽい立ち姿いいよね・・・

    VRAINSの登場人物たちってみんなそれぞれ自分なりの哲学持って一人で立ってそうなとこ好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:47

    >>52 霊樹の精であるゾ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:55

    あーはいはい遊戯王特有の死んでみんな蘇るやつね
    オイ…どうして…イグニスが生き返らない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:00

    >>55

    なんで○○使わなかったの、使ってるのは一生言われるからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:05

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:11

    めぐりAiユウAi果たしAi好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:22

    >>58

    分解されていくシーン怖すぎたんだ...

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:37

    ミラフォは当初こそギャグシーンだったけどその後普通に盤面再築する鬼塚のプレイングだったりいいシーンなんだ
    その後の遊作戦で警戒→破壊→ランチャーって新規交えつつ翻弄するの好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:38

    駆け引きしてくれればソリティアはかまへんで
    遊戯くんなんて無限ループの申し子やし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:49

    >>52

    組めるよ!

    つよーい新規がまだマスターには来てないけれどそれでも十二分に戦えるレベルで強いぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:55

    >>60

    ファイアウォールドラゴンダークフルードとかそれの集大成って感じでいいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:02:00

    仕方ないんだけどリンクマーカーの位置とかリンク先モンスターとか場所を気にしないといけないから将棋とかみたいに盤面を真上からみた図とかがほしかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:02:01

    正直二部は微妙だった。けどハノイの騎士編とかは最高に好きだったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:02:26

    やった、ワイは許された!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:02:36

    >>7

    シンクロキャンセル🤗

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:02:36

    >>61

    you and A.i

    いいよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:02:52

    >>70

    まぁそこは……こういう好意的なスレでボーマンが出ない時点で……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:00

    >>58

    ホントマジでさぁ・・・

    墓とかあるしさぁ・・・


    アース、あの死に方でホントに消えちゃって二度と生き返らないってすげぇよな・・・

    「私には意思がある!私は、生きているのだ!!」って叫んでるシーンまだ憶えてるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:14

    >>65

    警戒してわざわざ守備にしたのを無理矢理攻撃表示にして全破壊したのも好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:31

    予定では人間絶滅エンドだったって聞いて正気かよって思ったわ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:44

    >>71

    アニメを殺し、アニメ出演の特権を利用してOCGまで荒し尽くした悪鬼来たな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:53

    ボーマン君あたりはコンセプトは悪くないんだけどなあ
    もう少し負けてもいいネームドの手下作っとくべきだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:54

    アースくんは本当お辛い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:59

    カードアニメなんだから決闘に勝ったらスッキリしてほしいっていうのはあった
    勝っても何も解決しないし、敵もまたやってきますってのはなぁ…
    好きな部分ももちろんあるけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:14

    >>71

    最終決戦ではEXデッキにも入らなかったバグ来たな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:43

    好きではあるんだけどソリティアメインの戦術と1部の演出過多の相性がかなり悪かったのと総集編連打はそこで切られても仕方ないぐらいには見ててきつかった
    2部以降そのへんは改善されたけどさすがに遅かったのかな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:05

    >>71

    実際エラッタで帰ってきたし許された

    すぐに禁止にならなかったり主人公のエース?というバリア感もなくはない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:29

    結局、始める時も色々あって変更多くて遅くなって
    終わる時も色々あって早く終わったんだよね
    想定外が多すぎたのはシナリオに響いてるだろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:30

    ボーマンは神はサイコロを振る!とかのもじりが好きだったしブルメ、ソバ戦の彼は超然としてて凄い好きなんだ
    ハル殺してくれてありがとうしてるシーンはいい意味でゾッとしたよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:31

    Aiがブルーメイデンとお兄さまとデュエル中の会話で『万々歳だなお前達人間は。けど俺の仲間達はみんないなくなっちまった』って台詞にこの件の完全な被害者側である草薙さんが謝ってたのを見て草薙さんの人の良さを感じた

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:59

    日常回はもっと欲しかったよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:08

    私は許さないよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:11

    遊戯王であることが足引っ張ったところあるよね、デュエルとか関係なしのストーリーが見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:42

    >>91

    それは有るな。キャラはホント魅力的だったしもっとワチャワチャしてるとこ見たかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:42

    >>92

    正直君らは遅かれ早かれだったと思うよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:49

    ライトニングはシリーズ込みでも相当いいキャラだと思うわ
    よくある達観した感じのAIと思わせて内心嫉妬まみれのやたら人間臭いキャラいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:07:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:07:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:07:55

    ヴレインズ3大エンジョイ勢の2角
    残りの1人は木にバブみを感じてた人

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:08

    贅沢言うならイグニス全員のソルティス体を見たかった
    ライトニングとかあいつ眼鏡かけてるぜ絶対

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:23

    >>93

    SF部分で普通に1作品できるボリュームがあったからな。確かにデュエルまで詰め込むと尺が足りなかったのかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:27

    >>99

    ヴレインズの良心君じゃないか!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:35

    完璧な手札だ!は今でもたまに使うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:47

    >>99

    「「完璧な手札だ!!」」は笑い死ぬかと思ったわ。

    ドローに全てを賭けるのが早すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:16

    >>104

    「「…イマイチ」」

    はあるあるすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:19

    攫われた子全員のデュエル見たかったな
    イヤイヤの癖にクッソ強いみたいなの見たかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:35

    ここ好き過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:35

    私のターン!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:52

    困ったことがあったらデュエルで解決!の空気を下地を引いてたGXとかお約束は大事やったと思った

    デュエル勝っても事態がどんどん悪化していくのは確かにそうかもしれんけどさあ!となる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:55

    遊戯王の形取ろうとしてやりたいことやれなかった感、ブルエンとかあれヒロイン枠が絶対みたいな縛りあるから主要キャラで出さざるを得なかっただけだろうし
    それならもっとリボルバーと遊作の関係深堀りしろよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:10:02

    描写的にクラッキングドラゴン系のカードはハノイからの支給品っぽいけどインヴェルズ使ってた彼は自身のデッキ持ち込んでたんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:11:03

    >>107

    カードがシュボッと燃えてくのかっこよすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:11:09

    パンドールとか出番は少なかったけど、「AIを破壊するためのAI」みたいな存在なのに、きちんと独自の考え方もってるのがすごい面白いキャラだったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:11:44

    デュエルなしでのストーリーを小説なりなんなりで出さないかな絶対買う

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:11

    結局ボーマンはなんなの…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:21

    やる事をまっすぐやり通してくれたよ
    それ以外の事も……ちょっとはしてくれていいんだぜ…と思うほどに

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:47

    >>109

    一応デュエルで解決はしてるんだ。ただ無能AIがデュエル悪用するせいで解決できる範囲がクッッッソ狭いのがほんま……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:47

    >>89

    こういうセリフ言うけど、棘とか悪意がないっていうか、そう見せようとしてるけど見せきれてない感じが痛々しくてな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:04

    >>114

    パンドールちゃん良いよね…

    Aiが存在を否定してなかったのがいいし関係性が好き

    そんな良い子をどうせハッキングされて裏切るんやろなぁと思ってた奴がいます 俺です

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:10

    「AIと人間は個人レベルでは友愛を紡げても種族レベルでは理解し合えない」結論を出しててシビアだなあ!!って思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:22

    凄いエンディング感のあるエンディング

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:51

    VRAINSを表面的にしか見てないやつ多い気がする、だいたいそう言うやつに限ってスペクターとリボルバーのデュエル以外はつまんないとか言うし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:53

    3期のAiちゃんは空元気というか…
    これ躁鬱の躁だ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:54

    >>107

    この前の不霊夢の言葉も良いよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:17

    イッチはコピペマンへの煽りレスもちゃんと消してくれ
    スレの空気悪くなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:25

    >>115

    デュエルあってもいいからその後の話をくれ・・・

    というか、遊作がAiと再会して、なんの重にも背負わずに楽しくデュエルしてる姿を見せてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:50

    個人的に1年目主人公が遊作
    2年目メイン主人公は蕎麦(監督もインタビューで言ってるが)
    3年目メイン主人公はAiという印象
    この視点での話や心情が多かったからかな
    Aiはともかく2年目で出てきた蕎麦に主人公食われたのは正直複雑

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:59

    >>122

    TVサイズしか聞いた事無いけどカラオケで歌おうとして驚いた曲

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:15:11

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:15:18

    蕎麦出すなら普通に一年目から出してダブル主人公にしてよかったんじゃないかな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:15:43

    >>116

    無能が自分の無能を解消するために産み出した擬似的な上位イグニスみたいなもん。まぁ優秀すぎた結果理詰じゃなく天運を含めた戦い方と変なとこで人間みたいになったが

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:15:52

    >>120

    リアルタイムでニコニコで見てた勢とかほぼみんなそう思ってたのホント草

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:16:33

    不滅の魂夢にあらず!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:17:06

    >>77

    前作でのやらかしで放送枠が減らされたから急展開になったって聞いたけど、それがなかったら予定通りその全滅エンドだったんだろうか…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:17:23

    打ち切り決まって三期の話のスピードが加速して面白くなったのホントもったいないアニメだったと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:18:37

    コズミックブレイザーみたいにトポロジーナ・ネイビーがコレパで来て欲しい
    あの場で使ってたらAiに勝てたであろう効果を持ってる事を期待してる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:18:56

    >>134

    これもAiも自分につけられた名前めっちゃ気に入ってるのいいよね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:19:56

    ベクターはソウルバーナーに謝れ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:20:00

    運命の囚人大好きです!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:20:04

    >>116

    たぶんボーマンは打ち切りなしの展開次第では話してた通りの設定になったんじゃないかなあ

    打ち切りやらなんやらで早急に話まとめるとなるとAIまわり中心にしないとで切られたのかなと

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:21:03

    2期は正直ぐだってたなあ…とは思うけどリボルバーやライトニングが出始めると加速度的に面白くなるから嫌いになれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:22:09

    >>135

    そもそも前作云々は関係ないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:22:28

    最後のボーマン戦のダークフルードに繋げるグルグルは当時リンクス民だった自分はすごい興奮した
    遊戯王ってこんなにまわるのか⁉︎って

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:22:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:17

    遊作たち捕縛!
    ウィンディたち登場!
    リボルバー新アバター登場!
    敵勢力同士でデュエル!はすげえ盛り上がるよね
    決闘内容自体もすき

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:36

    リボ様はデュエル強いしプログラムも強いし何より顔が良くて完璧過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:09

    「生きるということに答えはない。誰もが苦しくなると楽になるための答えを求める。簡潔で、絶対的な答え。だが、もし。答えがあるとしたら――“答えはない”だ」
    「絶対的なものがないなら、何が残るんだ?」
    「繋がりだ。誰かと誰かの繋がり、何かと何かとの……。あるのは、それだけ。それも時間とともに変わっていく。何かがきっかけで、大きく変化することもある。繋がりが切れることもある。だが、新しい繋がりができることもある。生きていくというのは、その繋がりの連続だ。それが命なんだ」

    この問答が本当に好き
    他の誰かと関わり合い、生まれた繋がりの連鎖が命だって結論を孤独と自立の中で生きてきた遊作が言うのが良い
    その繋がりが良いもの悪いものではなく、それそのものが命なんだっていう強烈な生の肯定だと思う
    だからこそAIであり、繰り返すシミュレーションでさえ命そのものだったAiには届かない言葉でもあるのが悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:16

    4000デュエルで魔法の筒すな!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:44

    『旅立った人達はお前の人生から完全に消えたわけではない。先の場所に行っただけだ。私はそう信じている』

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:57

    遊戯王史上でも最高の傑作だよね、初代の次に好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:33

    リボ様はお顔好きだけど宇宙人の姿で舞いながらミラホ口上ウキウキで言ったり対閃光防御してるときの方がキャラ濃くて愉快で好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:45

    遊作が主人公の中でもデュエル最強なのいいよね、それでもって幸が薄いところもいい……

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:48

    >>151

    正直あんま好きじゃないって人の気持ちもわかるくらいには微妙な点は多いとも思う

    それでも俺はシリーズで1番好き

    多分ずっとこの先心が囚われてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:52

    一年目がめっちゃ面白かったからその後グダっても嫌いになれないんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:37

    トポロジック大好き
    デザインが最高だしリンクモンスターなのにマーカーにリンクされたら大体更地にするリンク召喚全否定っていうコンセプトも好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:04

    1年目ラストのドロップフレームウェッジとかで耐えてるあたりのギリッギリ感いいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:52

    作品全体として好きって程では無いけど面白い部分はあった

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:28

    草薙さんのポエム好き
    ヴレインズを象徴する要素の一つだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:11

    Aiちゃんの人間形態持っと見たかった
    船で従業員に変装した時みたいのをもっと見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:18

    ぶっちゃけ最後はソルティスAiと遊作のままでデュエルしてほしかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:52

    >>154

    自分ははアニメシリーズこれしか見てないというか、遊戯王のデュエルとかマジで知らん人なので別に他のシリーズと比較するつもりもないけど、復讐とか人工知能とかテーマが気になってずっと見てて、そのテーマに対してちゃんと最後まで取り組んでたから満足はしたよ……

    うん、なんかこう、ずっと心に残る作品になってしまったのはほんとにそう……

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:16

    スペクターとかいうロスト事件エンジョイ勢、3回しかデュエルしてないのに視聴者全員に深く刻み込まれてる男

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:21

    ソリティアってよく言われるけど個人的には全員殺意マシマシで勝ちに来てる感あって好きだったわ
    プロレスじゃなく殺し合いしてるような雰囲気

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:42

    >>159

    リアルテイム視聴時には実況とかでネタにしながらも最後までなんだかんだカッコよかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:33

    遊戯王これしか知らんけどすごい面白かった、最後までリアタイした

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:47

    >>164

    ブルーエンジェルが人工知能デュエリストを一方的に焼き殺すデュエルとか殺意酷くて好きだった

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:14

    ストーリーはキライじゃなかったがアニメでOCGするのには完全に限界来てた
    だから次回作は簡便なラッシュデュエルになったんだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:49

    もっと続いて欲しかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:46

    >>150

    これほんと好き。

    でもお前の父親は何処に出しても恥ずかしい父親だがな!ってなるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:39

    何気に召喚演出好きなんだよな
    シンクロ召喚の彩度落とす演出とかエクシーズ召喚の斜め上から見返り顔とか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:39

    ぶっちゃけVRAINS叩くのってエアプだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:03

    面白かったので続編とかいつかやって欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:11

    >>173

    どんな媒体でもいいから見たいよね

    プレイメーカーとリボルバーのデュエルオペラもよかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:16

    >>172

    実際見ていたけど不満点がないわけではない。

    でもそれ以外の面白かった思い出があるから否定されるとキレそうになる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:31

    >>171

    エクシーズ召喚の時デュエルディスクの近くでそれぞれのキャラに対応した色の光がX状に光るの好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:53

    顔がいい奴ばっかのアニメは健康にいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:23

    ぶっちゃけVRAINS叩くのってエアプだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:36

    世界観はsfとしてかなり魅力があったが
    開始時期がずれたり総集編が多くてアニメ遊戯王そのものがごたつきが目立ったな
    テレ東内で何かあったのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:12

    ソバとリボルバーのデュエルまじいいんすよ…
    被害者と加害者の息子がその名前から解放されるためにするのが魂の解放(社長語)であるデュエルっていうのが最高に遊戯王なんですよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:28

    もっと体制整えられればもっと良くなったのに惜しいよね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:45

    紫電一閃!
    未知なる力が飛龍乗雲となる!
    一番好きな口上だわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:54

    >>179

    あの世界観もっと日常見たかったよねほんと

    ブルエンがアイドルなところとか、デュエル部の活動とか、楽しそうな要素たくさんだった

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:11

    名デュエルばっか

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:29

    島くんのアバターで遊作がデュエルするドタバタ日常回見たかったな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:37

    >>8

    一回社会人サークルの友達と「アニメ限定に考えて、このデッキと環境でソリティア以外にどういう演出できる?」って話したんだけど、そもそもFWDの効果必死に使わないようにしないと色々台無しになるよなとかそういう話になって、結論言うと無理だってことになった。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:55

    デュエルの面白さのアベレージ高いよね
    地味に凄いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:29

    遊作とリボ様こと了見くんと蕎麦が3人で遊ぶ日常が欲しかった……()

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:45

    >>185

    すげぇ面白そうなのブチこんできたな妄想が捗る・・・!

    そういうの見たかったなぁ。なんやこのキリッとしたブレイヴ・マックスは!って見たい!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:59

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:43:01

    実際FWDがフル活用された試合あったよね
    ひどい蹂躙だった

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:04

    1年目は遊作以外男キャラに美形がいないのは正直きつかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:05

    >>190

    君は数少ないリンク5になれたんだから我慢しなさい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:00

    顔がよすぎる了見様大好き、顔以外もよくて好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:39

    ネット配信とかで続編しないかなぁ、絶対人気出る

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:46

    アースの最後を見ると鬼塚がどうしても好きになれない…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:38

    そんなんやからVRAINS嫌われるんだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:45

    これが過小評価されてるって原因ではARC-V恨むわ、あっちにはあっちの事情があるのかもしれんが

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:54

    一年目で復讐を果たした遊作が
    草彅さんや財前兄が後始末のゴタゴタを大人として片付けて
    楽しい学園生活を満喫する日常コメディ
    みたいな展開もありだったと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:47:00

    VRAINS最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています