模擬宇宙の壊滅って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:04:33

    今のところあんま使いどころない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:16

    ダメージ分担するやつとかランダムな祝福取得で来るとむしろ困る

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:09:13

    巡狩の無限再行動とか存護の反震みたいな飛び抜けた強みがないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:16:20

    歴史が浅いせいでストーリー面でも「この時いなかったからなんも語ることないよ」くらいの言及しかない……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:18:03

    >>4

    まぁその辺は「メインストーリーで語るよ」って事だろうし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:18:24

    鏡流とダメージで戦意得るやつが相性いいけどお、、、巡狩とかの方がいいなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:18:55

    正直体力減った状態を保つこと自体にメリットがあんまりないのがなぁ
    祝福の起動条件以外にうまみが無いから事故死する可能性が高まるだけっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:19:54

    ダメージ分担で刃ちゃんのカウント進めようにも反響でバリア貼るから使いづらいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:20:16

    記憶も正直わざわざ選びたくなる強さじゃないし仲間

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:21:45

    壊滅と記憶(と追加攻撃キャラ入れてないときの愉悦と持続パじゃないときの虚無)は基本ハズレ感がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:23:22

    知恵解放すると普通の模擬宇宙でもban出来るようになるのありがたいと実感する

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:23:54

    >>11

    えっそうなの

    放置してた黄金やるかなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:24:11

    愉悦は知恵をメインにして必殺技を追加攻撃判定にするを合わせるだけで食っていけると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:25:17

    巡狩の敵倒すとEP満タンになるやつとかいう出たらとりあえず取っとくやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:47:57

    壊滅は想像以上に火力出なくてビビったな
    低HP維持しなきゃいけない割に火力も耐久も中途半端で困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:49:47

    記憶は離神関連の祝福揃うと敵のHP一瞬で溶けるからまだ使えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:32:19

    戦闘不能回復だけは有能だろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:34:48

    >>17

    壊滅以外にもあるじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:37:01

    >>17

    高難易度だと存護居ないパーティーでのHPアップも恩恵でかいぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:39:59

    弱体剥がし、SP回収は基本無法

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:43:04

    キャッチ=21とかいう強化するとぶっ壊れる祝福

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:50:57

    「壊滅」って言う名前の割に破壊力のない加護ばっかりなのどうにかしろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:38:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:40:16

    個々の祝福はまだ使い道あるやつもあるけど全体で見たら模擬最弱運命は間違いなく壊滅だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:40:42

    反響で壊滅選ぶ意味がなさ過ぎてね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:40:54

    壊滅は単体攻撃の敵にはダメージ分担と医者の異常な愛情の組み合わせでかなり強く出れる
    全体攻撃は知らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:50:59

    HPに関係する効果は良いんだけどHP50%以下みたいな縛りがあるのが面倒くさい
    アタッカーのHP50%以下とかワンパン圏内だからまずそうならないように編成組むのが普通だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:51:35

    ダメージ分散とかいう罠祝福

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:48:11

    個々で見ると優秀な壊滅の祝福はあるんよね
    壊滅的フラッシュとか、あとはHPの減った割合でかかるバフ系とか
    最大HPの〇〇%以下でかかる火力系のバフはリターンが少なすぎるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:49:55

    メインにはしないかな…って感じよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:51:01

    FGOのギルガメッシュに見えた
    それが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:54:42

    一見刃と相性良さそうに見えて、攻撃力上げる祝福はほぼ無意味という罠

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:04:24

    単騎適性は高いと聞いたけど本当かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:11:12

    蝗害の模擬宇宙で、戦闘系のマスに何回か連続で入れっていうクエストクリアするのに使った

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:16:58

    下手な壊滅の祝福より巡狩の敵倒してHP/EP回復の方がアタッカーには合ってるのが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:19:19

    壊滅でいいことはパッシブで大体与ダメが上がるから汎用性はあること

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:47:45

    >>22

    真っ先に自分たちが「壊滅」するの笑えねえよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:49:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:53:24

    超撃破は撃破特攻盛れる虚無の方が輝くんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:59:47

    >>38

    ホタルが撃破キャラなんて情報どこかにあった?リークならやめてね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:00:49

    >>28

    符玄にとっては最高の祝福だから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:01:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:16:37

    敵にしたら撃つ度に壊滅の危機だから選ぶにしても巡狩か豊穣らへんになるという

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:55

    >>41

    直近で仕様が変わったりしてなければ

    あの祝福は符玄の特性より優先されて共存しないから

    とると陣しいても祝福の効果しか発揮されずに軽減なしの分担を強いられて被総ダメージは増えるよ

    符玄がただの置物になるから入れてるならとるべきじゃない

    今は全体にバリア重ねられるアベンチュリン実装されたから案外アリなのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:55:00

    壊滅の運命連中がだいたい壊滅の祝福使ってもメリットが薄すぎるのがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:01:41

    >>28

    >>45

    基本耐久添えるからダメージはそっちだけに持たせたいし、HP代償にダメージ出したいならアタッカー以外には利益が無いように感じるんだよな

    ハマったら強いらしいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:00

    壊滅はカンストダメチャレの時に強い。巡狩だと虫歯星系の恩恵薄いし

    知恵でいい?それは…そうなんですが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:05:45

    最大HP上げるやつと被ダメで戦意獲得するやつはよく取る
    他は…まあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:57

    >>44

    4凸アベでその祝福取ったことあるけど敵の攻撃が多いからかなりバリア盛っててもバリア供給が追いつかないからやめた方がいい

    ダメ分担でアベのスタック5貯まるなら別だけど単体攻撃を分散してもスタックは1しか貯まらない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:26

    繁殖模擬宇宙を初日で難易度5クリアした時に使ったから強いと思ってます(少数派)
    刃ちゃんの追撃インチキができるの楽しいよ……さあ君も壊滅するのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています