もしリアルでダービー大差とか出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:07:41

    世間はどういう反応を見せるのかな
    スレ画はダービー大差ウマ娘

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:08:05

    凱旋門行かないか????

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:08:48

    現時点で一番着差が開いたダービーはいつのなんだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:09:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:09:36

    近年はディープが5馬身なんだよな ちなみに歴代2位のはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:09:37

    >>3

    メリーナイスの6馬身

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:10:08

    6馬身差つけたメリーナイスが最大着差だけど着差ほどは次走も断然人気してない
    要するにそれまでの戦績次第

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:12:53

    セントライトの8馬身差じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:13:35

    6馬身つけたメリーナイス(次走1.9倍)よりも
    5馬身組のナリタブライアン(1.0)、ディープインパクト(1.1)、スペシャルウィーク(1.2倍)
    のほうがよほど人気してるので結局着差は一つのファクターでしかない

    皐月賞負けてるような馬なら仮にダービーで大差勝ちしてもまあまあ疑われそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:13:58

    初代様は古過ぎてイマイチ参考にならないというか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:15:36

    「これが最後の大花火にならないといいな」
    「ロウソクは燃え尽きる直前が一番明るいって言うじゃん?」
    みたいなことは言うかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:17:10

    ダービーじゃないけど、マルゼンスキーのデビューから無敗&大差勝ち複数&朝日杯レコード&大差勝利みたいな感じだったら当時よろしく怪物呼ばわりなんだと思う
    それまで凡走なら馬場バイアスとか周りが弱いとかって評価に落ち着きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:17:47

    >>9

    皐月7位からのダービー優勝よりも二冠や皐月で好走したのが勝つ方が自然だしな

    疑われているというか相手が異様に弱かったのでは?とは言われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:18:11

    そこまで無敗とかで他のレースでも強い勝ち方してる馬が大差勝ちならその時点で日本競馬史上最強馬説も出ると思う
    普通に負けてる馬がダービーだけ大差勝ちしてもいいとこメリーナイス上位互換だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:28:29

    無敗ダービー制覇大差勝ち
    まいった字面が強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:28:40

    前兆無く大差だと良くて府中専最強、悪いと世代弱すぎかフロック扱いになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:33:00

    オルフェのダービーはバリアシオンがいたから大差扱いじゃないけどあれで実力を認めた人も多かったと聞く
    不良馬場だったのもあって怪物だと思われるきっかけになったんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:23:12

    >8

    セントライトの8馬身はそれは騒ぎになったと聞く

    3冠達成は当時はそこまで知名度が無くそれほど話題にはならなかったとの事


    あとは1955年のオートキツが8馬身

    同期に日本史上最強の1頭にも挙げられるメイヂヒカリがいて、この馬はスプリングステークスで故障しててダービーを走ってなかった

    メイヂヒカリが戦線復帰してた菊花賞では「日本版ナシュア対スワップス」なんて言われた

    結果はメイヂヒカリが10馬身差で勝利

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:27:04

    >>18

    セントライトの勝った(今で言う)皐月賞なんか第3回だからな

    歴史が浅すぎるし三冠の重みも当時はそんなに無かったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:54:15

    >>19

    あとは太平洋戦争直前なので

    社会情勢的にそっちの方が大きな話題だったてのもある

    菊花賞から1週間経たずに東條英機内閣が発足してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています