俺さぁガキッの頃から家の野菜といえばほうれん草だったけど尿路結石とかなったことないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:36:59

    まっ別に毎日ってわけじゃなかったから
    あの手の俗説ってよっぽどの中毒を指して言ってるんだろうけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:47:54

    生で食べると尿路結石がやばいんだよねパパ
    茹でるとシュウ酸が減ると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:49:05

    茹でる以外にも油で炒めるといいとか聞いたことがあるっス
    そもそもほうれん草は生食するような野菜じゃないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:49:32

    俺さあ結構ほうれん草経験が長いんだけど見たことないんだよ 
    ほうれん草を生でモリモリ食うやつ
    普通お浸しですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:49:39

    そもそも単なる水不足なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:49:43

    よく洗った卵と一緒に茹でてやねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:50:37

    >>4

    はあっベーコンと一緒にソテーだろうがよシ"ャップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:51:03

    俗説じゃなくて実際に多いのですよ
    それなりにね
    でも毎日生でバカ食いとか肉と酒と一緒にバカ食い溶かさなければ問題ないのですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:51:58

    シャキッとさせる=ダメ
    しっかり茹でてシュウ酸を抜くんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:52:07

    ほうれん草を茹でて梅干し鰹節醤油出会えたやつは麻薬ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:53:17

    >>9

    湯がきすぎっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:53:34

    >>4

    このレスで死ぬほど笑ったのが俺…!ツボ浅き尾崎健太郎よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:53:41

    >>11

    黙れっマネモブの夢に現れた夢魔っ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:56:19

    普段からたくさん水を飲んで尿を出すと良いとは聞くんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:28

    ほうれん草=神
    電子レンジでチン!するだけで最高なんだよね
    生で食べたことはないからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:58

    オカンがちゃんと茹でて水に晒してたからヤンケ感謝するヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:43

    >>16

    口に出して感謝しろ………鬼龍の様に

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:30

    >>14

    ウム…アルコールも水を飲むことで排出できるんだよね

    あれこれ水が無い地域地獄じゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:20

    ぶっちゃけ体質がかなり絡むんだぁ なりやすい人は気をつけててもなるんだよね 可哀想じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています