正直ちょっとscp世界に転生したくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:55:52

    遠野とか恋昏崎行ったりpam板でキャッキャウフフしたい感ない?
    唐突に異常性が降ってくる点になんとか頑張って目を瞑ればなんでも許容する世界は本当に楽しいと思うんだよね、エルマ関係か空想科学齧れば芋づる式に他創作世界にも行けるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:56:28

    赤い鳥で即死じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:40

    そこに目を瞑るのはもう失明なのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:59:26

    SCP世界に転生したって自覚と記憶さえなければ楽しいかもしれない
    そうじゃないと知った時点でアウトな連中の判定に引っ掛かりそうだし、どこから知ってるバケモノがこんにちはしてくるか気が気じゃなくなりそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:00:23

    転生者も一種のSCP扱いorSCP被害者されて記憶処置して解放されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:00:26

    何らかの能力あったところで上手く立ち回らないとひどい目に遭うしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:00:49

    カノンによるわ
    3007や3125が存在する世界線だったら死ぬから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:01:50
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:30

    正直サーキックだのメカニトだのの上の方とか神格実体とかのある程度以上の強者枠だったらまぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:58

    いつからここがSCP世界ではないと錯覚していた?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:18

    酩酊街なら行きたい
    それ以外はノーサンキュー

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:53

    SCPの知識大量に保有した奴が財団世界に転生はもう新SCiP一丁追加と同じなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:02

    >>3

    そうは言うけどちゃんとヴェールが機能し一般市民として生きる分にはそこまで巻き込まれる心配はないのよ

    運が悪いと永遠に死ぬことすらできずに苦しみ続けたりするだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:45

    神俺「よーし! じゃあ>>1君を財団世界に転生させてあげよう!!」

    神俺「永遠に楽しめるように死の存在しない世界線にしておくね!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:48

    >>12

    知るだけで世界がやばい系結構あるもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:06:21

    30年後に絶対滅びる世界行きたいか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:01

    なんならイッチがKクラスの引き金になるまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:08:02

    多分もう既に異常な精神作用受けてるよお前

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:08:38

    >>4

    第四の壁の向こうからの転生者とかバレたら財団に確保されてお前がSCP認定されるんやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:09:26

    楽しもうね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:09:51

    >>17

    まずSCP世界に転生したいほどSCP好きな人物がSCP-444-JPを知らないわけがないからな

    転生したという自覚を持った瞬間赤い鳥に追い回されて食われる幻覚を無限に見てKクラス直行になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:11:00

    記憶持ってかずにプロジェクトパラゴンに参加してみてぇわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:13:15

    >>22

    安易に毒霧止めてビッグフットに引き裂かれるか顕現した赤の王に滅されるかのどっちがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:24:52

    排気口のある世界はノーサンキュー

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:31:34

    まあ最上級多能性実体として転生してベガスのハデスかヒトデみたく後ろでふんぞり返って引きこもってりゃ概ね安泰ではある
    創作者パワー的サムシングでなれなかったら知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:01

    >>21

    安心していいよ

    3125に食われるから心配する人もいなくなるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:00

    SCP-1485-Aでいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:59:31

    ちいさなざいだんハブの世界ならマシだな
    あそこはあそこで地味に有害な奴らいるけどそれでもketerクラスが跋扈する他のハブに比べたら5000兆倍マシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:06:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:08:42

    こういうスレ立てたたら平行世界の財団に"志願者"認定されて連れされるかもな
    家族にはカバーストーリー「交通事故」が適応されました・・・みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:00

    通常次元に逃げ込むなり3812あたりの物語上昇能力をとるなり九割九分安全になる手段がないわけじゃない
    まあしかしそこら辺を使うと今度は転生の楽しさがなくなるのがネックだよなあ…パム板は割と本気で覗いてみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:19

    >>7

    反ミーム部門を見る限りアレが顕現しても人間は「ヒトでなし」なる化け物に変わるだけっぽい

    無論自分から存在を知覚すれば周囲もろとも一網打尽だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:18:04

    実際に財団世界に転生した転生者が速攻で財団にバレて機動隊に捕まるTalesあったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:21:29

    ワイは4000年後の財団世界に転生して辺境星系でニッソから買ったやたら口の悪い爬虫類と一緒にスローライフさせて貰いますわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:27:51

    >>23

    ティターニアの方はともかく赤の王ってオジエが押さえ込んでるか封印したんじゃなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:27:56

    タロニュー星にでも転生したら?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:56:31

    まずSCP-2718がないカノンであることを祈ります

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:13:27

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:42:26

    この世界がSCP世界ではないといつから錯覚していた?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:45:29

    無責任に異常存在作ってオカルト連合SCP財団にぽいぽい後処理任せるあいつらは人生楽しそうでいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:22:28

    >>33

    何それ気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:44:03

    >>40

    人生楽しそうにしてる団体の奴らも時間が経って掘り下げ記事が書かれるようになるとそいつらなりのしがらみだのしんどさだのが見えてくるからなぁ

    ニッソや東弊やワンタメみたいなものづくり組織もPAMWACやGAWみたいなオタク集団も

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:52:45

    特定の行動をする・特定の場所に行くとか条件を満たすことで遭遇するアノマリーはまだ対策のしようがあるだけ少しはマシだけどSCP-6096みたいな対象をランダムで選んで危害加えてくるタイプはいくら確率低いとはいえ嫌すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:08:25

    まあ少し待って欲しい、scp財団観は人の数だけ存在しヘッカは存在しない
    つまるところ転生先宇宙の決定権はこちらの認識にあり超絶都合のいい転生は可能なのではないだろうか、頭の悪いやり方をするなら面白みもへったくれもない転生前の自意識を保った最強無敵のアノマリーとして転生すれば良いのでは?DV削除とウィキドットの寿命はどうしようもないから管理者削除前にさっさと緩衝層を作るなり演繹みたく上に上がらなくたばるけど…我らの神を生かす!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:11:04
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:11:33

    >>44

    ごちゃごちゃうるせえ!DV!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:52:40

    ほんとに一瞬つま先突っ込むぐらいならやってみたいかも
    SCP世界一週間実体験ツアー(死亡者は元の世界に帰還する)みたいな感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:27

    >>47

    SCP-596みたいなのがゴロゴロいる死んだ方がマシな目にあう世界でしょ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:36:00

    そういや財団って「これ収容無理や」ってなったらどうするんだろ?
    だいぶ前に読んだ二次創作で「現代社会の片隅でひっそりと暮らしていた異能力者が財団に発見されて、収容されそうになったのに激怒して大暴れ(確かヨーロッパにある支部がいくつか消し飛んでた)」って感じの展開があって、財団の存在が世間にバレそうになったため「もうちょっかい出さないから暴れないで、外で能力使わないで」として引き下がったから少し気になる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:54:42

    >>49

    Keterをなんだと思ってるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:56:10

    >>49

    財団に一貫した設定はないけどVoteで支持されてない外部作品の話は尚更与太話でしかないな…

    よほど捻ったフックがない限りはDVまっしぐらだろうしその話

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:59:04

    ミーム系は財団世界で改めて知らなきゃセーフ理論は割と見る(そうでもしないと詰むとも言う)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:23:12

    >>49

    その作品どんなのか気になるな

    多分その財団はヴェール維持か解体かでヴェール維持を取ったんだろうけどどういう手順で?って興味がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:09

    知識持って向こうに行くなら赤い鳥の呪詞知ってる時点で終わりじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:32

    >>53

    昔SCPについて知った時に適当に調べてたら見つけたヤツだから、どこにあるかはわかんない。

    ただ内容は↓みたいな感じだった。

    ①主人公は極めて強力な異能力(斉木楠雄みたいな感じ)を有していたが、平穏を望みひっそりと暮らしていた。

    ②しかし、何らかの経緯で財団に存在がバレて収容されそうになる。

    ③財団側の一方的な態度にブチギレた主人公は全能力を解放して大暴れ。

    ④財団も負けじと応戦するが、普段相手にしているオブジェクトとは桁外れの強さだったので大苦戦。

    ⑤ブチギレ状態の主人公によって財団の支部がいくつか消滅。

    ⑥それが原因で一般人に財団の存在がバレかけて、上層部が「あ、これヤバイ」と判断。

    ⑦その後なんやかんやあって「もう君にちょっかい出さないので、外で能力を使わないでくれ(誰かにバレないならある程度は可)」という条件で手打ちに。

    ⑧その後主人公は日常に戻る。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:17:15

    >>49

    強行的にヴェール破ろうとしている相手なら終了するんじゃないかね

    財団ができないならGOCに委託するだろうし、そいつの害悪度合いが高ければ蛇の手や壊れた神の教会も手を出してくるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:18:39

    SCPの知識大量に保有して尚且つ知ったらアウト系のミーム汚染に耐性を持つんだったら転生しても良いかなぁ
    財団で情報提供しながらぬくぬく暮らすんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:33:55

    >>57

    財団に知られた時点でろくなことになんなそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:54:11

    >>55

    財団は逆張り多いから、実際にSCPとして出てきたら何かしらの手段で終了案件してきそう

    現に"たった一度の未来の銃"とかあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:56:12

    >>59

    ✕逆張りが多い

    〇順当にクソ強い能力者が無双するだけの記事はDVされる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:13

    蒐集院加護及天罰之術式
    これがなければ行きます

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:35

    あの世界知ったらアウトなものが多すぎて知識保有したまま行きたくないんですけど
    しかも次元規模で滅び確定してるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:18:55

    財団世界に必要以上にビビってる奴多すぎて草wwwwwwwwwww
    どうせこの世界もそのうちウロボロすのにwwwwwwwwwwww

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:26

    >>46

    だーからそのDV削除されない為にあれこれやるんでしょうが!

    え!?72時間以内にメタフィクション対策を!?…………出来らあっ!S.W.A.N.N.エンジン作って拉致ったらあっ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:07

    >>57

    SCP-4855 虎鋏みの如き精神みたいなルート辿るだろ(どんなミームなら死ぬのか実験される)

    SCP-4855 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:14:18

    サイト-17は怖いっすね
    ヴァンガードタイムラインなら行きたいかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:55:20

    情報知ってるだけでアウト系多いから転移した時点でアウトでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:46:43

    酩酊街に辿り着けるならそうとも言えるが基本的には嫌だな
    椅子に座ったらなんか別の場所に飛ばされるとか嫌だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:10:13

    うろ覚えだけど転生者やれやれラノベ主人公みたいなオタクがチンパンジーになる話なかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:26:39

    正直この世界には幻想があまりにもないと思ってるから、SCP世界に行くのも悪くないと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:59:06

    >>67

    SCP中級者くらいなら大体のファンがSCP-3125は知ってるでしょ

    そんな人たちが財団世界に転生したらどうなるでしょうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:34:45

    せめて財団4Kか1998年ハブの色んなゴタゴタがある程度収まった時代がいいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:32

    SCP-014-JP-EXにP-D/U-漂着イベント対処・収容プロトコルが登場してるから転移してきた人間への対応指針はあるっぽいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています