会社のミャンマー人が雑談中に動画を見せてくれたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:19

    その人の少年時代からの友達が焼死体で転がってたり死体袋に詰められて運ばれてたんだァ
    恥ずかしながら今日初めてミャンマーが絶賛内戦中だと知った それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:00

    笑いながら見せてくるからちょっと怖いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:32

    ど…どんな雑談の流れで見せたのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:38

    このミャンマー人の目的は…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:00:29

    どうせ嘘なんだろボクぅ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:01:43

    雑談で見せてくるレベル超えてると思った それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:08:07

    ちなみに国の軍と各地の民族軍でめちゃくちゃぶち殺しあってるらしいよ
    ガチのまじでロケットランチャーでトラックに炎を打ち込んでる動画もあったし
    最近地元で8人戦死してうち3人がその友達だと言ってたのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:10:20

    ポッカキット ミャンマーで調べたらすぐ死体や黒焦げの何かが出てきたんだァ
    見に行くなら自己責任で行ってもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:11:27

    お前もこうしてやるぞっていうメッセージなのかも知れないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:12:05

    ワシの知り合いがやってるバンドのメンバーがミャンマー人なんスけど情勢が心配すぎて帰国したからしばらく活動休止なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:12:07

    ちなみに麻生太郎は去年ミャンマー国軍から勲章を貰ったらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:12:36

    君と僕とでミャンマーだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:14:27

    宇露や中東と違って語られないガチの闇それがミャンマー内戦なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:14:36

    戦争は醜い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:15:55

    まっラウェイなんてやってる国の連中だからバランスはとれてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:16:29

    高野秀行のアヘン王国潜入記で知った組織や地名が出てくるから悲しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:18:54

    >>2

    笑うしかないと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:20:24

    そういえばミャンマーって他国に人材流出しすぎるから最近他国で働くのを禁止したらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:20:57

    笑いながらとか他国で安全の愉悦を嚙みしめてるタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:22:23

    かつて一緒の大学に留学に来てたミャンマー人はみんな裕福な軍人の家だからアウン・サン・スー・チーの話とか禁句だったのん
    世界中もびっくりしたと思うよ
    自分がそんなミャンマー人達と別れた後アウン・サン・スー・チーが選挙で選ばれて指導者に返り咲いたと思ったらロヒンギャ虐殺を始めたんだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:25:00

    テイン・セイン「は…話が違うでありますよ…ミャンマーは民主化に進んでいたはずであります」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:50

    ミャンマーはね、なんかアジアのフロンティアみたいな扱いされてたけどね
    アフガン以上の猿世界なのを無理矢理抑えてただけだったの

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:29:31

    ワシ今日までその人のことめちゃくちゃ韓国人だと思ってたし

    2年も兵役して大変なんですねぇって話振ったらはあっ?何言ってんだそれおかしいだろジャ ップ もしかしてミャンマーは3年以上って知らないタイプ?ってそこから>>1の流れになったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:30:06

    ホモセ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:32:23

    >>ワシ今日までその人のことめちゃくちゃ韓国人だと思ってたし


    それはガチでボコボコにされても文句言えないと考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:47:55

    >>25

    初対面ならともかく会社の同僚なんだよね、無神経すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています