有名な芸術家ってなんで頭おかしいの多いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:13:04

    ゴッホとかやべーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:14:26

    レオナルド・ダ・ヴィンチはいったいどうやって子宮の中の胎児の絵を描いたのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:15:20

    まあこいつは結局生きているうちは報われなかったからバランスは取れてるんだけどね
    昔の頭おかしい芸術家なんて社会不適合者すぎて生きているうちは見出されなかった敗者なんだ悔しか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:15:37

    一番頭がおかしそうなダリがファッションキ○ガイってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:17:55

    >>3

    死んでから売れたゴッホになんてなりたくねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:18:16

    >>4

    ダリは妻の方がガチでヤバすぎるんだよね

    あんな糞みたいな環境でよくファッションのままでいられましたね…ガチでね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:19:09

    ぶっちゃけ現代でも著名かつ特異的な才覚を持つ芸術家は変な思想してたり意味のわからない発言をしたりしてるあたり少なからずみんな頭おかしいと思うんだぁ
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:02
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:50

    芸術やってる人はとにかく自分の世界に引きこもりがちな気がするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:22:09

    有名な画家が頭がおかしいのではないのです
    頭のおかしい奴が有名な画家になるのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:22:12

    >>2

    ウム…めちゃくちゃ罪人の死体とか使って解剖しまくってるんだよね

    その数なんと500億

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:23:56

    >>9

    そこら辺は偏見なんじゃないスかね

    今時の芸術家なんてコミュ力無いとやっていけないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:25:04

    満たされてない人間しか創作なんかやらないからそれの極地たる芸術家が頭おかしくなかったら取り繕いの天才か偽物っスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:02

    頭おかしい芸術家の目立つエピソードしか有名じゃないからじゃないスか?
    大抵の人頭おかしい芸術家の生涯まで把握してないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:27:41

    >>13

    やっぱ創作やってる奴って殆ど人生の負け組ばっかなんスかね

    社会適合者で普通に働いて金稼げそうな人間は創作なんてやらなそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:29:57

    エジソンはADHDだしテスラはコミュ障なんだ
    天才と呼ばれる人達は常人とは色々とかけ離れてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:35

    健常者は学者とかになってるだろうし芸術家って本当に掃き溜めなんスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:39:52

    >>12

    現代芸術はその…芸術か?しゃあけど…芸術かこれ?ってなるのが多いからちょっと…

    勿論すごい絵描きもいっぱい居るのはわかってるんだ しゃあけど…しかし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:40:52

    >>17

    大学の教授って結構際どい人が多いんだよね 特に理系

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:42:25

    学者とか教授ってぶっちゃけ変人絶対いるっスよ
    むしろ変人の方が多くないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:24

    見えている世界が違うんだっ
    正常なままで居られるとは思わない方がいいっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:46:42

    並外れた何かを持ってる人間は凡人からしたら理解不能なんだ
    むしろ理解できたらお前も天才なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:48:12

    >>22

    人間としては健常者な凡人の方が上だから理解出来ない方がよくないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:51:42

    絵画を始めるまでは株式仲介人として成功を収めていたと>>1とその弟からお墨付きを頂いている

    妻と子供たちのコメント「どうして絵画で食っていこうとか考えるの?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:04

    >>15

    ウム…自分の例を出すのはアレだけど実生活が充実しだすと創作意欲がフワっと消えるんだなァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています