ヒューイのいいところ言うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:56

    メガネかけてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:53:45

    AI兵器群が普通にカッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:53:46

    メガネ…かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:13

    車椅子かっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:29

    最大の功績はある
    誰にしろ人生で一度誰もは成功を収めるし
    収めなくても人には良いところもある
    それは幸せにしたり他者の平穏を祈ったり
    悪い人にはそんなものはないし努力だって
    本当は気がつかないうちにしてるものよ

    だからヒューイ博士には良いところはあるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:56:07

    オタコンを産ませた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:27

    zekeを開発したことは褒められると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:01:43

    愛国者のグラーニンとアメリカ人なのに友達だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:06:21

    >>7

    技術は普通にすごいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:09:17

    正直ネットで言われてるほど嫌いになれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:09:45

    トチ狂う(この言い方もアレだが)まではなぁ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:10:03

    ピースウォーカーの時のヒューイを知ってると悲しくなるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:10:47

    オタコンを作っただけは誉める

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:11

    話の都合と切り捨てればおしまいだが何でヒューイは急にああなったんだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:16:33

    ピースウォーカーまでのストレンジラブ博士との関係性は好きだったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:12:23

    スネークがヴェノムだったのもデカいと思う
    内心影武者である事に気づいてたんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:19:12

    >>14

    もとから保身的な性格ではあった

    しかも核のせいで自分の足がダメになったというトラウマ

    それをボスが「PWの核弾頭をZEKEに載っける」なんて言い出して

    身内だと思ってたパスが裏切り者で

    有人ZEKEがスネークを攻撃しまくってる


    こうやってPWの顛末を鑑みると「査察でも何でもやってとにかく安心を得たい」「またいつ愛国者がZEKEを乗っ取って核を使うか分からない」ってなって発狂したんだろうと思う

    そもそもZEKEに核載っけるの反対派だったはずだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:25:19

    骨をぶち抜いて直接ボルト止めって接続方法にさえ目を瞑ればあの補助義足は普通に凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:35:20

    カズが不穏分子を誘致したりMSFの存在を明るみに出さなかったら影で暗躍する仲良し傭兵サークル続けられたんだろうけどな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:39:00

    >>14

    見ているものが幻覚なのかもしれない(実際幻覚だった所もある)って作風だからメディック目線ではMSF時代に突然やってきたなんかいけ好かない奴で俺達を破滅させた元凶ってバイアスが掛かってああいう風に見えてるのでは?ってちょっと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:41:55

    >>14

    そもそも晩年は義理の娘と入水自殺しようとするやつだから、MGS2で語られた設定とPWの中間ならあんなもんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:45:09

    国家に帰属していない武装組織(しかもトップはビッグボス)が核兵器持ってるとかいつ消されてもおかしくないからな
    ヒューイの行動は一切間違ってない…と思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:47:49

    核査察を受け入れたのは一切の思惑もなく本心からだろうね
    ただその核査察もサイファーというかスカルフェイスの罠でマザーベース崩壊させられたことが狂った最大の要因だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:48:39

    メタ的な意味で顛末が決まってるからそこに合わせに行こうとするとこうなっていくのかなと……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:50:05

    声がええで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:51:19

    >>23

    IAEAに査察を申し込まんでもMSFが核を持ってるかどうかなんて当事者しかわからんだろ....といいたいがカズが愛国者と繋がってるから情報提供してる可能性高い

    んでその情報がXOFに漏れてスカルフェイスが好機とみて襲撃と離反


    こうしてみるとカズも(運転資金の援助の為とはいえ)やらかしてはいるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:14:14

    ストレンジラブの心掴んだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:26:04

    スネーク達と一緒にコスタリカのアレコレを解決した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています