呪術廻戦173話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:22:46

    どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:05

    サンクス

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:15

    獄門彊を高羽のところに持っていってハリセンで叩いて貰おう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:22

    立て乙。
    とりあえず高羽さんにはボーボボの奥義全部やってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:49

    タカコさんは仲間になってほしいですねぇ(ゲス顔)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:03

    石流龍、仙台で準リーゼントはもう東方仗助なんよそれは

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:07

    おつ

    ケンコバはとんでもねーやつの尻とハートに火をつけたんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:12

    建て乙
    ゴキはできた畏れから見るに自然組のほうが格上なのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:14

    絵になるけど端から見たらお迎えかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:26

    麗美どうなるんやろう
    こっから伏黒に擦りよりゃしないだろうしこの隙に逃げてどっかで無惨に死ぬんかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:32

    高羽本人がどこまで自分の術式を自覚してるのか気になるな
    外部から見てもまさかウケると思えばなんでも出来る術式なんてわからんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:39

    >>9

    宗教画かと思ったけどよく見たらフランダースの犬だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:00

    ジョジョのリゾット下敷きにしたようなキャラが出て来たな…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:04

    暗殺部隊の人なんで全裸なんだよ⁉︎

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:07

    >>9

    ここやけどやっぱり天使的にもここで伏黒に死なれるのはまずいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:13

    乙骨の顔怖すぎるだろ
    虎杖も睨むと怖いし
    主人公ズ怖すぎて漏らした

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:39

    仙台編終わったら麗美甘井編か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:50

    >>16

    怖いよね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:51
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:54

    あのコラに毒されてたけど麗美そこそこ可愛いな…
    あとおっp

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:54

    >>9

    敵意は持ってなさそう...だけどどうなるか...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:57

    もう髙羽だいすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:59

    天使は伏黒を助けようとしてんのかどうかもわからん
    なにしに来たんだ
    てかなんでいるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:10

    >>9

    来栖もしかして足が太い!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:18

    そりゃまあゴキブリ呪霊の玉なんて飲み込むの嫌だよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:25

    映画で乙骨の人気が爆発してるところでこれはあざとい
    それはそれとして顔が怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:33

    誰かはかませにされると思ったけどまさか出た回で死ぬとは思わなかったやっぱり乙骨は強いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:34

    乙骨現代で五条に次ぐって言われたし
    術師の中だと2番目に強いやつ確定したのかなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:37

    >>24

    太くねえって!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:41

    伏黒はもう麗美のこと視界にすら入れたくねぇみたいな感じかと思ってたら追いかけてたの意外だった
    なんであんな重傷でわざわざ追ったんだろ
    点数もあるのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:52

    乙骨、虎杖殺す時にあの顔だったと思ったらデフォルトで戦闘時あの顔なの!?こわい!、

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:57

    今週のまとめ
    ・レジィ、かっこよく死んだ
    ・黄櫨、反転持ちだと判明し、呆然とした顔が可愛かったけど髙羽のツッコミになる
    ・髙羽、術式がやばい
    ・麗美、ギリ逃走で頭弱々だと判明
    ・伏黒、イマジナリー津美紀発動
    ・仙台コロニー、式神使いの弥生時代の爺さんの受肉体が乙骨にやられる
    ・仙台コロニー、空を操る過去の術師の女性登場、なんか服が透けて地上が見えてる
    ・仙台コロニー、リーゼント頭の男登場
    ・仙台コロニー、ゴキブリ特級呪霊登場、休眠中
    ・仙台コロニー、ゆうたあああああああああ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:03

    乙骨にかまさにされたやつ普通にクソ強そうな設定なんですがそれは

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:04

    もう疲れたよ玉犬……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:05

    前スレ軽く見た感じ高羽伏黒から頼まれてポイントちょーだいしてるの?いい奴すぎるけど死にそうで怖いわ
    頼むから生き残ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:10

    ドルゥヴ・ラクダワラがやられたようだな…
    ククク…奴は四つ巴の中でも最大のポイント所持者…
    途中参加の奴にやられるとは四つ巴の面汚しよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:16

    玉犬に食われそうになってる麗美の顔えっちすぎない?これ本当にあの時渾身のブス顔晒した女か?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:18

    >>19

    玉犬がパトラッシュポジなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:24

    天使よく見たら黒タイツ?
    いい...

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:39

    >>11

    全く知らないってナレーションに書いてなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:40

    ゴキブリの呪霊は特級か…わからんでもないけど
    結構ポイント持ってるしどんな術式持ってんだろう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:48

    天使はもしかして味方になってくれるのか
    面食いなのか?イケメンの伏黒をお迎えするのか!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:52

    ツミキと来栖髪型似てんなぁ
    どうも前スレで天使ツミキ説を唱えた109です

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:05

    地元仙台だからユアテックスタジアムとか出てくると嬉しいけど地元が魔境化してるのは複雑………

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:18

    ゴキブリは乙骨の領域展開使う時の敵に間違いない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:24

    >>33

    卑弥呼様の同僚っぽいよね、年代的に

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:34

    憂太かっこいいよ憂太
    最高に輝いてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:44

    しっかし主人公達がこれだけ奮闘してる戦いを、封印から解放すれば全て片付く悟やっぱりおかしいよな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:46

    運命に翻弄され、道化となって死んでくれ
    今際の際にとんでもねー呪い遺して逝きやがって…どんな廻り方するんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:48

    伏黒「玉犬...疲れたろう...俺も疲れたんだ..!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:58

    >>8

    どうやろなまだ術式判明してないからなんとも言えんけど元が元なので漏瑚は苦手そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:58

    >>41

    そらゴキブリダッシュよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:08

    >>41

    ·ゴキブリ特有のスピード、フィジカル、しぶとさ

    ·害虫を使役

    ·疫病を媒介

    とかかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:15

    乙骨強すぎてヤバいな
    頼むからGは秒殺してくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:33

    >>39

    同志よ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:36

    髙羽対黄櫨戦がなかったのは残念だけど
    呆然黄櫨くんもツッコミ黄櫨くんも暴言黄櫨くんも超可愛かったので大満足です
    髙羽と仲良くなってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:39

    >>54

    ゴキブリはしぶとさが売りなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:40

    乙骨が強すぎて安心して読めるの本当ありがたい
    何も心配する事なく純粋にワクワク出来るの久々だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:43

    五条が最強(強さの天井)設定がここで生きてくるとは思わんじゃん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:43

    憂太ァァァかっこいいよぉぉぉ領域展開してぇぇぇ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:58

    ゴキブリ出てきたからもう読めない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:18

    乙骨鬼つええ! このま仙台プレイヤー全員ブッ殺していこうぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:21

    乙骨さらっと35点取ってて笑った
    しかも弥生時代で1番強い術師を無傷で倒してるしテンポ良すぎでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:21

    麗美はまだなんかあるんだろうな
    何となく津美紀関連かなと思ってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:23

    津美紀のあれテレパシー的な術式の可能性もあるよね
    目から上が真っ暗なのが現代の津美紀か伏黒のイメージの津美紀かぼかされてる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:24

    ゴキブリは自分が産まれたときより今のほうが恐れられてるとかで強化入ったり逆に弱体化してこの状態だったりするのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:58

    虎杖と伏黒って言った側の感情は別としてお互い死に際に呪いを吐かれてて(虎杖祖父「大勢の人に囲まれてしね」、レジィ「道化のまましね」)、かつお互い長生きしろよとか死んだらころすみたいなこと言い合った仲なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:02

    乙骨は並の領域相手ならそのまま行けるんだな……
    乙骨が領域したらどうなるの?君のことが大大嫌いな1000人のリカちゃんとか出てくるの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:08

    >>52

    それは素の身体能力では!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:15

    津美紀と天使の髪型似てるのは偶然なのか何なのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:39

    >>41

    こいつもアニメ化したら漏瑚たちみたいにマスコット顔してジャンプショップでグッズになるのかな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:46

    >>41

    ゴキブリの生態を模した術式とか?

    ・凄まじい増殖力・生命力

    ・スピード

    ・病原菌?

    領域展開とか辺り一面ゴキブリだらけになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:52

    >>70

    似てはないだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:02

    ・黄櫨は反転術式が使える
    ・受肉体は二度目の受肉ができる
    今後使われる設定かね

  • 75109(前スレ)22/01/31(月) 00:32:10

    >>70それは俺も思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:18

    >>15

    やっぱり過去の術師だからこそ知る利用方法とか裏技があるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:32

    乙骨の成長性がすごすぎる
    一年ちょいで百戦錬磨な雰囲気出てるし
    もうちょいたてば五条を超えるんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:52

    黒漆死普通に自然呪霊級ありそうなんだよな………

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:54

    高羽が黄櫨を相方にするフラグ立ったな!
    最終回でコンビ結成してテレビに映るカットが入るぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:05

    ゴが嫌いすぎて名前も視界に入れたくない自分にとって今週はそこだけが辛いわ
    早く処分してくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:13

    >>71

    恐ろしい冗談を言うな

    女児が虎杖狙ってガチャッたらこれとか悲しみで溢れるでしょうが

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:15

    35ポイント取ってるってことは
    単純でも最低計算で7人は○ってるんだよなもう…
    昨日映画6回目見てきたから余計に成長感じて目頭熱くなる……ことはなくここまでくるとむしろシンプルにこっっわ

    今週末から4Dの上映と特典の第三弾も始まるしタイミングも完璧じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:36

    レミの「…いいの?」は(殺さなくて)いいの?=見逃してくれるの?っていう意味?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:39

    >>70

    言うほどかな…?天使の方結構横髪巻いてるし津美紀って髪下ろしたら天使よりももう少し長めだと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:39

    天使探すぞ〜!!→伏黒が気絶してるところに自ら来てくれました

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:55

    伏黒気絶したけど目的の一つの天使と接触したことになるのか
    天使と呼ばれてる割に術式物騒よね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:05

    倭国大乱とか弥生時代じゃねえか。どんだけ前から準備してたんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:12

    まだ乙骨反転術式つかえるし虎杖にやったように寸止めで殺してる説あるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:13

    >>85

    展開が早くてありがたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:23

    >>66

    まぁ、昔より快適で清潔な暮らしが出来る様になった現代の方がゴギブリに対する嫌悪感や忌避感は強いと思うわ


    乙骨君早く純愛砲か高羽あんかけビームで駆除してくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:50

    乙骨は0巻では不安定だった感情が安定した分
    戦闘度胸みたいなもんもついたのか
    成長著しいっていうかすでに百戦錬磨の風格あるやん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:55

    >>74

    これ鹿紫雲が千年前か四百年前の術師かって話に二度の受肉で説明つくようになったんだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:56

    天使ワンチャン骨とか骨とか骨解説してくんない?だめ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:02

    ゴキブリ、素で直哉以上のスピードありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:11

    >>82

    味方にはとことん甘いけど敵は容赦殺すタイプだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:29

    ドルゥヴ・ラクダワラ→受肉体確定
    空の女の人→藤氏って藤原氏のことらしいから多分過去の術師

    やっぱり過去の術師って服脱いでる人多くない?
    鹿紫雲と天使は知らん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:34

    これ一ヶ月の休載がなかったらこの乙骨活躍回と映画公開がちょうど被ってただろうし惜しいな
    でもその代わり高羽登場回とM-1放送が被ってたのでヨシ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:42

    こんだけ伏黒ボロボロになってだし天使が回復させてくれなきゃ普通に死にそう
    プレイヤーもうろうろしてるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:44

    天使って東京第2(秤とパンダが行った方)に居たよな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:51

    ゴキブリは休眠してるから当分でないはず…!
    まあ、そのうち出て来るってことだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:53

    天使の術式、無効化じゃなくて消滅なの?
    伏黒の術式を消しちゃったら宿儺がクッソキレない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:08

    高羽これ自覚したらキツいけどそのままならヤバさ的にあっち側の人間では?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:30

    >>102

    むしろ自覚した方が弱くなるタイプの術式だろそれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:13

    >>99

    前スレであったのは

    ・消滅の術式で結界をどうにかした

    ・ワープ術式とか結界こじ開けられるやつと一緒に行動してる(してた)


    って考察

    どっちでもないかもしれないけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:13

    天使これパンダ先輩の説得で仲間になってない?
    いかにも危ないですみたいな展開だし逆に安全そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:21

    高羽のしょうもないギャグ五条に通じそうだから
    無下限バリアも意味なくて勝てるかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:25

    >>101

    まぁメタ的には消えないだろうね。でも宿儺ってそんなに激怒するかな…本人1000年生きてるし羂索みたいにまた産まれてくるの待と…とかならんかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:27

    天使が羂索と繋がってる可能性はありそう
    なんか特別権限みたいなのでコロニー自由に行き来できるとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:30

    高羽の術式はあべこべ同様流石に上限ありそうだけどな。でなかったら死者蘇生とか地球破壊とかも出来るのか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:30

    >>99

    天元がミスったか、嘘ついたか、天使だけがコロニー移動できるか、他か、わからん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:45

    >>46

    卑弥呼の親世代か右腕的ポジションじゃないか

    あまりにも長く戦争が続いたせいで邪馬台国の勝利で収拾が付いた後も王が居なかったから卑弥呼を王にすることになったと言われてるし

    邪馬台国の王だったけど統一後に死んだか卑弥呼の右腕として倭国大乱を制した将軍か

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:47

    >>101

    もういっそ奪ってほしい(こなみ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:50

    石流地味にヤバない?
    「プレイヤー1の呪力出力の大砲」ってことは全体量はともかく一度に出せる量は乙骨より上ってことだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:02

    >>102

    まあウケると思ったら五条の紫耐えたりスクナの炎でチリチリになるだけやしなんなら黄櫨にカンチョウしたみたいに五条攻撃できる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:12

    乙骨ミゲルと海外で傭兵業でもやってたりした?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:20

    >>109

    使用上限あるのはお手手ソードマンの術式じゃなかった?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:45

    >>101

    キレないんじゃない

    伏黒がダメならこれ、これがダメならあれ、あれがダメならそれって考えそう

    一個の予定が崩れたくらいで短気起こしたり全部台無しって小物みたいじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:47

    術式の剥奪は天使が行ってて、その権限でコロニー自由移動できるとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:54

    >>109

    無下限貫通できるなら実質上限はないんじゃないかな

    ただ受けるイメージをするのが大変だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:00

    高羽は暴力肯定派の芸人だけど「人が死んだら笑えねえだろ」でダメージ無効にしてるあたりほんとにいい人なのが困る

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:02

    >>81

    でも動いたらかわいいかもしれないし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:30

    >>96

    昔の布は徴税の対象になるレベルの品だし…

    ファストファッションが席巻する現代とは布の価値も比較にならない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:54

    >>103

    ちょっと言い方わかりづらかったと思うけどそうゆうことを言いたかったし先輩に言われたとおりに自分を面白いと思い続けられたらヤバいなと思って

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:26

    津美紀イマジナリーではなく遠隔で見てて
    しかも伏黒の意識にも語りかけたような気がする
    結界の中も見えるゲームの支配者的なポジションだったりして

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:40

    >>105

    そういや時系列同時進行だから向こうでもなんかあった可能性はあるのか

    玉犬の傷が治ってるから麗美とのやつは時間経過後のはなしかもしれないしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:46

    >>118

    いかにもデスゲームのシステム的な剥奪が手動で行われてたら笑う

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:35

    あくまでウケることが条件だから、絶対に人は殺せなさそう。防御方面だと、領域展開されない限りほぼ無敵っぽいけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:43

    つまり乙骨と高羽が組めば馬鹿目隠しをしばくことができる……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:05

    >>41

    チェンソーの闇の悪魔に見えた

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:09

    >>124

    津美紀の術式がそういう効果とかかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:13

    >>128

    それはできるだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:26

    伏黒吐血してね?毒?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:31

    91ポイント勿体ないな…
    まあ話通じる相手かも分からない以上気にしても仕方ないんだけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:36

    >>87

    2度目の受肉とあるから平安〜現代までの間に1回起きてた事があるはずだから契約したのはその時かな?

    推定指15本分の乙骨には適わないとはいえ火山以上の実力はありそう

    そりゃ九州〜関東(当時の「倭」の範囲)までを征せますわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:43:07

    >>133

    この時はまだ譲渡ルールなかったりする?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:43:25

    高羽の術式って要するにとあるの黄金錬成(自己強化のみ)ってコト?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:43:33

    ドルゥヴ、異邦の仙人って感じでかっこいいなあ
    来週ほんの一瞬抵抗してくれないだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:43:35

    もしかして余計なお世Wi-Fiの時マジでWi-Fi出てたのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:43:36

    前スレのだけどこれあながち間違いでもなかったの笑うわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:43:44

    津美紀だけ額にあのマークがあるしなにか特別な意味がありそうなんだよなあ
    五条や伏黒(禪院)の近くにいる存在だけに
    羂索がなにか小細工した可能性も考えてしまうわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:00

    乙骨にワンパンされたやつ普通に特級クラスの敵っぽいな説明からして領域展開使えそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:08

    来週も楽しみだわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:15

    >>139

    (こういうのは予想のフリしたバレの可能性もあるんやで)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:19

    >>135

    多分虎杖達がコロニー入りしたの11月12日の正午だから

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:37

    ポイントめっちゃもったいないな〜。誰か殺した奴の点も貰えるルールを作るんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:38

    天使が東京第一にいるのってなんでだろう
    ・単に移動してきた
    ・天元が嘘ついてた
    のどっちかな気がするけど

    単に移動してきたって言っても、コロニー間の移動って自由にできるのかな
    少なくともルールにはコロニーを移動できないなんてものは存在しないが

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:15

    あーん、レジィ様が死んだ‼︎

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:23

    高羽とレジィと違って東北コロニーのプレイヤーが普通に説明されてたから
    これは乙骨無双の前振りですね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:37

    ドルゥヴ4人目の領域展開使いだな
    変則的やけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:40

    >>121

    そこまでしてグッズにしなくていいし可愛さを追求しなくていいからね(良心)(願い)

    これが可愛いグッズになるくらいならもう無難にチョソニキとかヒグルマンをかっこいいグッズにしてくれ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:57

    >>147そうだ今週量が多すぎて忘れてたけどレジィ様死んだんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:10

    >>140

    ツミキが呪われたの百鬼夜行と同じ年だから、ケンジャク的に絶対に存在を気取られたくないタイミングでわざわざ五条と関わりのある子にマーキングしたと考えると不穏ですよねえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:29

    仙台コロニー他の奴らも強そうなんだけど乙骨が未知数過ぎて餌になる未来しか見えない

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:29

    レジィ様最後まで格好良かった

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:29

    春から進学のために仙台で一人暮らしをする私
    仙台が魔境魔窟になっててなんかワクワクしてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:47:29

    >>149

    むしろこういうふうに自分の戦闘スタイルに組み込むのが本来の領域なのかもな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:47:39

    今の乙骨夏油戦の時の乙骨より強くなったっぽいなこれは

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:48:01

    とりあえず髙羽さんは誰かからポイント貰ってくれ…。術式剥奪されたらヤバいだろ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:48:04

    信じたコトは作られる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:48:38

    >>139

    それ書いたの自分だけど結構近いところついてたなと思った

    頭ボーボボで助かったわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:14

    >>86

    (告死)天使説

    アブラハムの宗教にはだいたいアズラエルがいるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:19

    仙台だけ魔鏡なの絶対何かあるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:29

    ドルゥヴ・ラクダワラ、ほっといたらどんどん領域拡大していくのヤバすぎるな
    拮抗状態といいつつドルゥヴにとっては待ってるだけみたいなもんだったのかもね
    桁違いの奴にやられたけど特級はあるイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:48

    虎杖伏黒が苦戦してる中悠々と特級クラスの強さのプレイヤーを無傷で倒す乙骨
    これが前作主人公の風格ですわ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:57

    高羽さんは自分の術式自覚したらかえって受けを狙おうとして発動しなくなるやつかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:24

    もしも髙羽と五条が戦って紫撃っても服だけ飛び散って登場だと面白いよなって思えば爆風と共にその場に立ってるわけだし、最強にカンチョーすれば面白いと思えば無限突破できるんだよな。くっそ強い
    そのまま箱から自分が出てきたら面白いよなと思って五条を出してくれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:43

    >>163

    経歴的に弥生時代の日本で1番強かったやつっぽいからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:55

    乙骨と烏鷺の対戦あって欲しい〜
    道真公の子孫vs元藤氏の部下はテンション上がる
    烏鷺が生きてた時代によっては本物の菅原道真を殺そうとしたことがあるかもしれないし
    藤原時平の部下だったりしてくれないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:44

    >>164

    前作主人公の強さはこのくらいでいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:02

    羂索知ってる時点で言われてたけど、昔の天元様も知ってるからレジィやっぱり過去の術師かあ
    てか羂索が千年以上前からの術師確定して滅茶苦茶生きてんなあいつ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:32

    伏黒は麗美の術式で毒がまわっててこのまま放置してると死んじゃうのに気絶しちゃったから天使が毒を解除しに来たとか?
    どんな術式でも消滅させられるなら術式の無効化もできそうじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:47

    ドルゥヴ普通に自然系呪霊ぐらいの強さはありそうなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:17

    レジィ様が天元様のことも知ってるの意外だった

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:45

    >>136

    自己強化のみの自由想像系能力だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:45

    >>171

    というか術式の消去って効果消去って意味だと思ってた

    持ってる術式消去だと思ってる人のが多いんか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:47

    センターマンあのノリで不殺0ポイントのままずっと生き残ってたのすげ〜な……
    常人ならあのテンション維持できんくなって途中で「何やってんだオレ…」って我にかえりそうだし、正気になってしまったら『面白いと思えたら術式』が発動出来ず身を守れんくなって死ぬからマジでずっとあのノリなのか……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:55:10

    ツミキがテレパシーで伏黒を止めたんならわざわざ麗美を助ける理由がわからんな
    伏黒に殺しをさせたくないというなら分かるけどもう針もレジィも殺した後だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:55:45

    乙骨もうヒットマンの顔じゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:13

    >>175

    それだと天逆鉾の擬人化みたいになっちゃうしなあ

    実際合ってるかもだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:17

    >>177

    ポイントゼロなんじゃね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:17

    ゴキブリとかとんでもない量の呪いが溜まりそう。
    でも恐れられてるレベルで言ったら災害の方が多分上な気もするし、自然呪霊よりは弱いのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:35

    >>166

    カンチョーの時に天逆鉾と同じ演出されたら笑う自信がある

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:49

    死に際のレジィ様と話してから麗美を殺そうとするまでが何か唐突だし今後のタネ明かしの為に省いたけどレジィ様との会話で何か知ったとかかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:57:00

    >>178

    読者に本気で主人公殺すと思われた男だからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:57:35

    ケンコバの「自分の事オモロイと勘違いできるやつ」の台詞からして
    今はいわば何かの勘違いの最中なのかもしれない
    そして勘違いではなく術式の仕業だと気づいたが最後発動しなくなりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:58:06

    >>181

    身近にいることにはいるし、そういう不安や嫌悪感が長い事掛けて溜まっていけば

    特級仮想怨霊として具現化するのも訳ないわな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:58:07

    >>177

    暗くて表情が見えないし正直不穏だよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:58:55

    天逆鉾や黒縄と並べられてるんだし普通に考えたら効果消去の方なのか
    術式取られたら死ぬって話があったせいか天使は術式を消滅させるんだと思ってたわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:58:56

    伏黒の術式没収しようとしたら頼みの綱の天使が宿儺に殺されちまう...!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:59:05

    >>175

    効果消去だろ

    術式そのものを奪うなら強すぎるし羂索すら危険になるから違うと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:59:17

    麗美って苗字出てたっけ?
    ここで生かすってことは実は既存のキャラの親族だったりしない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:11

    >>181

    渋谷で出た蝗害と黒いアレならどっちかって言うと前者の方が呪い凄そうだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:54

    >>191

    ここにきての津美紀のせいで伏黒姓な気がしてきてる

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:03:05

    >>191

    凛ちゃんくんとかでもフルネーム出てたのになんで名前だけなんだろうね 苗字後出しってことはなんかありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:03:37

    >>192

    日本ならっていう限定でゴキのが強いのかも

    バッタの害はあんまり身近でないし、ゴキはなんか前に外国の人が「ゴキあんなに怖がったり専用のスプレーまで作るの日本くらいじゃね?」って言ってたし…

    いやそいつがそんななだけで外国の人も普通にキモがると思うけどさ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:04:17

    術式消滅は幻想殺しみたいな能力だろうな
    剥奪だったらバランスブレイカーすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:04:59

    ツミキはゲームマスターで天使と繋がってて、天使はツミキの指示で伏黒を助けにか回収に来たとか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:05:11

    >>109

    五条悟に対抗出来得る術式らしいからねぇ……ポテンシャルとしては本当に何でも出来る現実改変能力なのかもしれない

    ただ、実現させられるのはあくまで高羽がウケると確信できる想像だっていう事と

    高羽自身はあくまで己を芸人と位置付けているので、死者を蘇生させる事や地球を割る事が最終的にウケる事って確信持たない限りは出来ないんだろう


    それが死体と気づかず、「コチョコチョくすぐってウザ絡みして相手が起こったらウケる」と確信して実行したらさてどうなるか

    アラレちゃんを演じながらのギャグやコントをしていて、コントのネタの流れで地面を殴って地球がぱっかーんてなったってやり取りがあって実践したらさてどうなるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:05:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:05:37

    天使想像よりゴツそうで好感度が上がった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています