ここだけ加古川飛流が仲間入りした世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:27:00
    ここだけ加古川が強化直後にスウォルツを裏切った世界|あにまん掲示板アナザーライダー軍団でジオウ達と戦うのは変わらないが、その後の戦いでは共闘するbbs.animanch.com

    序盤で落ちたこのスレの概念を受け継いでます

    最初のジオウ&ゲイツvsアナザージオウ&アナザーライダー軍団後に仲間入りした時空でも構いません

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:35:16

    「...飛流、バス事故の時は、その、なんというか...」
    「お前が謝って何になる。お前にだって、真相はわかってないんだろ」
    「そうだけど...でも」
    「どっちにしろ、俺はお前たちと共に戦う。それが、あの事故の理由に近づく事にも、...俺の両親にも、少しは顔向けできる」
    「飛流...」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:37:10

    ゲイツと一緒に筋トレしててほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:40:24

    最終決戦だと怪人達を相手にしてアナディケ戦には参加しないかも
    怪人たちの仲間割れに見えるけど子供を助けたり怪我人を運んだりするアナザーライダーを見て偽物が本物になるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:41:43

    >>3

    先達に倣って仲間入りの際に多少のギャグ描写が見れると良いね

    ああいうちょっとした禊的な描写は後から見るとやはり必要と感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:47:49

    >>4

    例え声援を受けられずともヒーローと同じ志を抱いて戦う味方怪人いいよね…古くはモグラ獣人に始まりああいうキャラは古今問わず燃える

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:53:33

    とりあえずライダー名は「仮面ライダーヒリュウ」でええんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:00:21

    逆にアナザーのままでいて欲しい
    グラファイトとかもライダーにならずにあそこまで魅力的になったし
    尤もあちらは「敵キャラ」である事を貫いた結果だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:06:38

    >>7

    前スレだと「仮面ライダーアナザージオウ」だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:08:56

    個人的にはこのルートだとガッツリ家臣になるってよりはソウゴと互いに高め合うライバルみたいな感じだと美味しいな
    我が魔王を認めてはいるけどゲイツやウォズみたいに魔性に見入られはせずに一定の距離感を保ってるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:22:28

    仮面ライダーとしてソウゴ・ゲイツと共に闘うがドライバーを破損
    変身できず戦線離脱と思われたその時ポケットにあったアナザージオウウォッチを取り出し
    アナザージオウに変身して闘いを続ける
    最後にジオウとアナザージオウのダブルライダーキックでフィニッシュ

    みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:24:44

    もしオーマになったとしても自分もアナザーグランドジオウでソウゴを止める最後の砦になると思う
    「...ソウゴ...やめろ...」
    「...飛流...」
    「お前が、その力を使えば...お前は一生1人のままだ...!」
    「そうかもしれない、だけど...それでも俺は...!」
    「...この世界に、一人ぼっちの王は二人もいらない」

    【ビルド】【エグゼイド】
    【フォーゼ】【ファイズ】

    「!アナザーウォッチが...飛流!?」

    【ウィザード】【オーズ】
    【鎧武】【ゴースト】

    「ソウゴ...お前がその道を」

    【リュウガ】【ブレイド】
    【アギト】【響鬼】

    「...選ぶ、なら...!」

    【キバ】【カブト】
    【電王】【ダブル】
    【クウガ】【龍騎】
    【ドライブ】

    「俺がお前の代わりに、最低最悪の魔王になってやる...!!」

    【グランドジオウ...!!!!】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:26:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:38:36

    >>12

    原典アナザージオウⅡ最終決戦の台詞が拾われてる...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:45:39

    >>12

    >>13

    このルートだとOverQuartzerが正史になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:52:47

    えっ!?ここなら「今夜は俺とお前でダブルジオウだからな」が見られるんですか!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:53:17

    >>16

    見れるぞ!!!!!書け!!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:01:39

    >>10

    >>15

    OQでは信長パートは同行してこなくて現代パートに入ってから合流みたいな感じの扱いになりそう

    たぶん先にクォーツァー達と一戦交えてて一回手も足も出ずに負けるけど後々しっかりリベンジするやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:38:02

    この飛流ならアウトサイダーズにも登場して割と良いポジションで活躍しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:05:09

    >>8

    アナザーウォッチとはまた別に歴代ライバル怪人の力を宿すウォッチを使う力に目覚めるとかも良さそう

    そうすれば霧彦さんやグラファイトなどの客演もあり得るかも

    木場さんから託されたウォッチを持ってくる海堂とか来てくれたらもうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:20:00

    >>19

    アウトサイダーズ(門外漢、局外者)か?この飛竜

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:27:10

    +方面に働いたらあの執念強さは味方としては頼もしいんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:27:35

    >>21

    >>10みたいな立ち位置ならギリ入るのかなって思ったんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:32:49

    どこかのタイミングでアナザージオウのライドウォッチ使って仮面ライダージオウ アナザージオウアーマーをやってほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:47:03

    >>24

    その場合チェイスみたいな事にならない?

    瀕死になってるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:47:51

    下手するとオーマおじいちゃんとオーマフォームとアナザーオーマが並び立つことになるのかこの世界線
    何と戦うつもりなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:49:10

    >>26

    何らかの方法でパワーアップしたバールクスかアナザーディケイドコンプリートフォームとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:28:33

    >>26

    クリーチャー化したアナザーディケイド(敵組織+ダークライダーの力持ち)...

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:04:43

    >>16

    変身前に


    「俺と飛流であいつ倒して、2人で共同統治しよっか」

    「...意味がわからん...」


    くらいは言うかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:06:39

    ソウゴに同じだけど違う王道を歩む者同士としてでっかい感情を向けられて欲しい
    家臣のゲイツ、ウォズとは違って同じ王を目指す者同士のシンパシーというか...

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:12:20

    >>29

    共同統治(意味深)!?!?!?!?!?!?

    あーだめだめえっちすぎます!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:18:00

    >>26

    何かの二次創作で見たことがある気がするクォーツァー全員のライドウォッチを使って強化したバールクスとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:22:18

    >>31

    (意味深)を付けるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:55:25

    面倒臭くなったらレジェンドの世界からハンドレッド連れて来ればだいたい都合のいい敵として使える

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:39:36

    >>31

    気持ちはわかるがしっしっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:48:21

    >>12

    変身エフェクトは


    どこからかアナザーグランドジオウウォッチが飛来

    →起動

    →それぞれのアナザーウォッチが禍々しい光を纏った状態で飛流の周りをぐるぐる旋回

    →【】の音声が終わった後にアナザーライダーが実体化

    →アナザージオウの黒いベルトにウォッチをセットすると紫と白と金色の螺旋が飛流を包む

    →アナライが飛流の後ろで跪いた後に螺旋が砕け、白い素体の上にアーマーとしてアナライ達が合体して変身完了


    みたいなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:51:46

    ウォズは「こんな紛い物の王」とか呼んだりして折り合い悪いんだけど、めっちゃいいタイミングで加古川を祝うことでデレを表現しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:16:03

    >>36

    アナザーウォッチ集めてた人達にとって最高のシーン来たな…集めて無かった人達の新たな需要も出てプレバンで更に受注掛かるぞコレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:46:39

    >>36

    それでソウゴを止めるために殴り合うのか...

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:49

    >>29

    仮面ライダージオウ×王様戦隊キングオージャーじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:03

    >>8

    『アナザー』だろうが『仮面ライダー』って良いよね


    >>36

    アナザー版アナザーグランドジオウとか素敵

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:41:45

    >>4

    加古川「行け、常盤ソウゴ。あいつら(怪人達)は俺に、任せろ」

    ソウゴ「飛流、お前も一緒に!」

    加古川「お前は俺に勝った。なら俺の分も載せて、あのムカつくスウォルツをぶっ潰して来い」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:01:01

    >>10

    加古川「俺はお前の臣下にはならない。それは御免だ

    ……歴史好きのお前なら分かるだろう。どんなに凄い王様が、理想の国を作ったとしてもそれに馴染めずにはみ出してしまう奴等がいたって

    だから俺は、そういったはみ出し者たちの王様になる。俺がそいつらの王様になって、纏めていれば誰かを傷つけることもないし、スウォルツみたいなやつに諭されて変なことをしでかすこともないだろう?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:06:28

    それで加古川の御付きになるウォズは何色なんです?

    ジクウドライバーもらって仮面ライダーアナザージオウ(素でグランドレベル)になって❤️

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:30

    >>44

    灰色とかどうすか

    仮面ライダーにはなれない、かと言って怪人にもなりきれない、黒にも白にも染まれないどっちつかずのはぐれ者たちの王

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:20

    >>12

    (両者祝うウォズ)

    (おもむろに流れる挿入歌)

    (しかも2人のデュエット)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:24

    >>37

    ソウゴ「ウォズ、飛流は祝わないの?」

    ウォズ「よろしいので?」

    ソウゴ「俺が許しちゃう。飛流ー!ウォズが祝ってくれるってー!」

    飛流「...あれやられるのか...」

    ウォズ「我が魔王に言われれば、やるしかないだろう?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:54

    >>48

    ウォズ「...っん"ん。失礼」

    「祝え!」

    「不遜ながら我が王と並び立ち、全ての紛い物達を力に変えて、過去を乗り越え未来へ歩む偽物の王!」

    「その名も仮面ライダーアナザージオウ!まさに今、偽物が本物へと昇華した瞬間である」

    ソウゴ「おぉ...かっこいいじゃん飛流」

    ゲイツ「言ってる場合か!ソウゴ、飛流!来るぞ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:22:02

    絡めそうなレジェンドっているかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:35:43

    >>49

    偽物が登場したライダー...真っ先に1号が出た

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:45:01

    >>50

    恐れ多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:22

    >>50

    (怪人が街で暴れる音)

    加古川「アナザーライダーじゃない...なんだあれは...!」

    怪人「この世界は、我らネクストショッカーが支配する!!」

    戦闘員「キーッ!!」


    怪人「貴様も俺たちの仲間か?ちょうどいい、手を貸せ!」

    加古川「そんなもの、世界が壊れたとしてもお断りだ!」


    「ライダァァァ...変身!!」


    怪人「きっ、貴様はァ!!」


    1号「私の名は仮面ライダー一号。君は...怪人か?」

    加古川「一緒にするな!」


    が『仮面ライダーアナザージオウ&仮面ライダー1号』になりませんかね...

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:30

    偽物から始まって本物になったライダー…
    ハルトマン?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:57:38

    >>53

    『創られた偽りのヒーロー』から始まって『皆が創ってくれた本物のヒーロー』にたどり着いた戦兎も捨てがたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:19:52

    あげ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:00:28

    >>54

    ビルドは恐らくアナザージオウの次に獲得したやつじゃないか?

    色々と使いやすそうだから多用するだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:16:01

    黒の魔王、白い救世主、灰色のはぐれ者の王

    1人だけなんか長いから他にないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:18:28

    キバ回の見たことないソウゴにめちゃくちゃ混乱してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:26:41

    >>54

    戦兎は偽物としての年季でマウント取ってそう


    「俺なんて名前も顔も違うんだからな!」

    「...それは...自慢できることか...?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:31:50

    仲間になってからは変身時の流れがウォッチ起動したらドライバーが出現してそれにウォッチを装填すると変身って感じでちょっと変わってると嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:36:58

    個人的に加古川はソウゴアンチで居てこそだと思ってるので、共闘するとしたら「○○に負けるソウゴは解釈違い!(助けられるのが自分だけなので仕方なく助ける)」みたいな流れであって欲しい
    あいつはね…常盤ソウゴのやる事成す事気に食わなくてアンチヘイト創作みたいな絡み方で否定しにかかるめんどくさい奴で居て欲しいんだ…
    欲を言うならソウゴさえ絡まなきゃ多分普通にヒーローやれるけど、ソウゴが関わった時だけ様子がおかしくなる、みたいなギャグパートも見たいんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:24:19

    >>61

    スパイダーマンに対するヴェノム(原作初期のエディブロック版)みたいなものか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:26:42

    >>61

    だからこそ>>12のソウゴを止める最後の砦が似合う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:57:27

    >>49

    偽物という枠以外でも良ければ龍玄のミッチとかどうだろ

    心の隙に付け込まれ一度は道を踏み外すも最後は戻ってこられたという点で何処か近い物がありそうな気がする

    同様の人物ではレンゲルの睦月とかも思い浮かんだけどこちらは明確にアンデッドの支配下に置かれてたからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:30:06

    >>49

    ディケイド関係者でユウスケとか良いかも

    リマジライダーという一部の視聴者からすればそれこそ「偽物」の代表として

    ユウスケ本人の性格もあって少なくとも下手に軋轢を生むことなくやれそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:38:09

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています