ドルゥヴ・ラクダワラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:15

    雑に扱いすぎでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:53

    丁重に扱ってどうすんだよ咬ませなのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:44

    >>2

    列島を占領したとか式神の軌跡を再現に領域展開ってかませにするのもったいなくね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:59

    ·かつての大乱で単独で列島制圧しました!
    ·自立式神を多数使役します!
    ·式神の軌跡は領域になります!
    ·乙骨に秒殺されました!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:21

    ・二度目の受肉
    ・倭国大乱とかいう凄そうな戦争
    ・珍しい非日本人の呪術師
    ・変則的な領域展開使い
    すごい二次創作で使えそうな要素だけ置いて去っていった大老、ドルゥヴ・ラクダワラ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:24

    まぁ乙骨ならしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:51

    乙骨のヤバさを再認識出来た

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:15

    地味に呪術師4人目の領域展開使い(五条・伏黒・日車・ドルゥヴ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:31

    死んだッと思わせてなんらかの能力で復活して式神ごとリカちゃんに粉微塵にされて欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:24

    弥生時代より平安の方が強いんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:12

    なんか頭にパンツ被ってないかこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:35

    すごい無国籍感のある名前
    何人??

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:41

    一瞬なんで頭にブラジャー巻き付けてんの?って思ってしまってすまない‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:51

    乙骨はこの領域展開使い爺ちゃんを完封できるのか
    日車と当たらなくて良かったマジで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:58

    頭にパンツ被ってるみたいで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:20

    寧ろ他のメンツじゃ勝てなかったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:34

    聞いた限りだと特級術師では

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:51

    もうハーメルンで活躍してるのを見たくなってきた
    コロニー配備によっては全然主人公各といい戦いできそう(むしろ負けるのか?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:44

    >>3

    設定だけで面白そうなのに勿体無い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:48

    >>12

    インドっぽいけどわからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:18

    このレベルの術師でも拮抗状態ってことは他の三人も相当に強いってことだよな…

    仙台コロニーに乙骨が行ってくれて良かったなぁ本当に

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:49

    >>9

    気持ちはわかる

    でもポイントで生死確認されてるし厳しそう……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:24

    どう考えても特級で上から数えたほうが強そうなのになんでこうなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:42

    >>23

    漏瑚とかと同じで相手が悪かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:59

    特級クラスだけど特級の中では一枚落ちるくらいかな
    というか長期戦・広域戦で分がありそう
    領域が際限なく広がるのどう考えてもヤバいやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:53

    >>25

    能力は強くて肉弾戦で負けたタイプでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:35

    >>26

    そんな感じだよね

    式神を手元に呼び戻す間もなくやられたイメージかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:46

    >>27

    近接できそうなキャラと組ませたら他の特級と遜色ない活躍ができそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:48:05

    倭国大乱だから卑弥呼より前じゃね?
    金印とかその辺の時代の人かも

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:37

    式神の軌跡を領域とする=領域展開なの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:29

    名前の響きは満州人みたいだな
    渡来人ってことかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:46

    インド人?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:23

    >>28

    式神で領域広げてたらそのまま乙骨が来て、対応出来ずに死か

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:10

    「二度目の受肉」てどっちだろうね
    「倭国大乱」にて活躍→呪物化→受肉し、どこかで羂索と出会う→羂索により呪物化→回游に参加(二度目の受肉)
    倭国大乱以前に活動→呪物化→受肉し、「倭国大乱」にて活躍→(羂索によって)呪物化→回游に参加(二度目の受肉)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:38

    まあ領域っていっても結界で閉じてないから口裂け女の簡易領域みたいな感じかもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:09:29

    なんにせよ強そう
    しかしドルゥヴさんの強さについて我々が知る日は永遠に来ないだろう
    わかるのは近接戦で乙骨よりは弱いということ
    つまり何もわからない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:10:56

    これってドルゥヴさんは受肉した現代の人の名前なんだったけ
    それとも呪物のもとになった弥生時代の人間の名前なんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:11:06

    乙骨も大概尺度にしてはぶっ壊れすぎてて何もわからんね

    領域を真正面から破ったのか規格外の呪力で式神呼び戻す前にガー不アタックして殺したのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:11:57

    普通に自然系呪霊並みには強そうだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:12:31

    オカ研の先輩がコロニーから脱出するときのデカい呪霊みたいなのってコイツの式神だったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:13:29

    >>40

    これか

    あと体育館?上の二人の人影は空の人と大砲の人かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:13:59

    >>14

    「乙骨憂太は同級生をロッカーに詰めた疑いがある」とか言われそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:21:53

    あの引きの絵の二体のデカ呪霊がドルゥヴさんの式神?
    強そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:32:39

    マジでこいつを殺したのは惜し過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:33:05

    91ptってすごいよなあ
    日車のほうがポイントは上だけど、あれは単に東京第一に拮抗する実力者がいないから?
    それともドルゥヴのほうが格下なんかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:37:05

    絶対強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:39:03

    >>45

    人の数だと絶対東京のほうが多いからね

    だから有象無象も多いんだろう

    日車さんは強いけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:49:07

    かませなんだけど、その一瞬の情報量が多すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:58:55

    めっちゃワクワクさせておいて登場回がお別れ回になるのがかなしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:04:13

    強キャラジジイ!良い!と思ったけど次の瞬間に死んでた
    ちょっと残念だけど一週またいで殺すより安心したかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:05:46

    >>45

    設定的にも領域展開使えるドルゥヴの方が強いんじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:53

    というか領域持ちを無傷で完封したってことは、乙骨も領域対策か領域そのものを使えるってことだよね。素のフィジカルで虎杖クラスを完封できて、特級怨霊もどき使役出来て、五条以上の呪力持ってて、おまけに領域関係でも遅れを取らないとか、マジで弱点ないやん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:55

    他の3人と実力が拮抗してたなら、3人の描写が出れば自ずとこの爺さんがどれくらいの強さかわかるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:14:29

    >>52

    呪力での強化に頼ってるから日車の裁判には相性悪そう

    まああれも結局は領域だから中和して無効に出来るなら全く問題にはならないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:17:24

    >>54

    いや呪力を没収ってのは虎杖が術式を持ってないから使えた能力であって基本的に術式だけ没収やぞ

    普通に呪力で強化して殴り殺せば終わりだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:17:42

    もしかして現代にゴリラが多すぎて都市伝説級にいなかった
    近接苦手な式神使いの最高峰だったりする?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:18:28

    まだだ…まだ俺は諦めない!
    紙面の都合で瞬殺されたように見えるが次号で時系列遡って2ページぐらい粘ってくれるドゥルヴさんを諦めない!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:35

    >>57

    正直見たいよ

    一言くらいしゃべってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:21:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:59

    どっかで坐禅組んでたら巨大な式神が周囲を破壊しながら領域広げていくのヤバいよ
    拮抗状態とはいいつつドルゥヴさんにしてみたらただ待ってるようなもんだったのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:24:26

    >>55

    乙骨の術式って今リカなの?

    没収されたら一旦消えるのか制御が無くなって完全顕現になるのかどっちだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:24:37

    こいつボスで1エピソードいけるレベルの格はあると思うわ能力も戦闘とちいうよりは戦略レベルな感じだし
    ただ、逆に言えば強み出そうとしたらこいつ1人だけで時間とられそうだから、さもなくば瞬殺するしか無かったかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:25:35

    乙骨強すぎるだけでこいつめっちゃ強いだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:26:06

    >>62

    完全に領域を拡げきったこいつをめっちゃ見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:29:34

    乙骨が完全に規格外なんだろうな
    もしかして15本宿儺より強いってマジなのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:30:10

    俺、こういうつよつよのかませ好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:33:15

    富士山とどっちが強いんかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:33:18

    なんか劇場版ボスが話の都合で本編ではあっさり死んでる感じの哀愁がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:35:06

    式神使ってなかったし使ってたらもっと強いんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:39:49

    倭国大乱は卑弥呼より後の時代やね、魏志倭人伝に卑弥呼と邪馬台国の記述が出てから5世紀の大和王権が中国の歴史書の登場するまで1世紀以上日本に関することが中国の歴史書に記載がなかったこと、それとその間の日本の勢力図が全く異なっていたことから4世紀ごろの大きな戦があったのではないかと推測され、それが歴史学において倭国大乱と呼ばれているんやね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:41:37

    >>70

    卑弥呼とどっちが強いんやろ

    というか卑弥呼の術式は現実改変か未来視かと思ったら、まさか高羽が現実改変とは

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:49:21

    呪霊に似てるハダカデバネズミはアフリカ原産らしいからその辺の術師かな?
    ミゲルというドルゥヴといい外国術師は強いやつしかいない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:11:31

    この爺さん人気やな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:38:07

    >>61

    ファンブックで術式:里香ちゃんと書かれてるだけで詳細は何も分らん。

    まず今のリカちゃんが何なのかすらわからん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:40:07

    真っ先にあの爺さんをかませにしたのは乙骨は領域対策持ってますよっていう作者からのメッセージだとおもってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:40:20

    >>56

    都市伝説級の非ゴリラって何だあ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:46:50

    残りの大砲と空とゴキブリも次話で乙骨に秒殺されて仙台コロニー編終了とか流石にないよな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:33:37

    >>72

    数は圧倒的に少ない代わりにとんでもなく強大なのが点在してるイメージだな

    それなら海外に呪霊集めに行ったのも納得できるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:01:08

    >>70

    記憶と違うなと思って改めて調べてみた

    結論から言うと倭国大乱は2世紀の話


    例えば『梁書』には


    「漢靈帝光和中,倭國亂,相攻伐歷年,乃共立一女子卑彌呼爲王。」

    (後)漢の霊帝の光和年間(178〜184)、倭国乱、8年±数年も相互に攻め合った。そこで、一人の女子卑弥呼を共立して王にした。


    という記述がある

    つまり歴史上での倭国(大)乱は2世紀の話なんだ

    その後卑弥呼→壹与と続いて記録が一旦途絶える

    「266年から413年にかけての倭国に関する記述が中国の史書にない」事を指す『空白の四世紀』と混同しとりゃせんか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:17:16

    式神使いの領域だからあのクソでか式神くんが領域内だと必中攻撃してくるのか
    空使いの人は必中に弱くて、大砲の人はかわされるから空使いに弱くて、爺さんは領域外からの大砲に弱いみたいな相性関係だったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:32:50

    >>80

    ゴキブリ含めた三竦みの四つ巴だからその場合は爺さん→全裸→頭ハンバーグ→ゴキブリ→爺さんになるわけか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:35:10

    >>75

    まあだろうね

    直接的な描写はここぞの見せ場に取っておきたいけど乙骨の強さは描写したいと思ったら領域持ちの強い呪術師との戦闘を描写せず瞬殺するしかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:40:38

    >>82

    乙骨が領域展開するんじゃなくて、リカちゃん自体が展開した可能性とかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:43:29

    >>83

    なんなら特に領域対策せずに持ち前の規格外の呪力でゴリ押ししてるだけってのも有り得る

    極論必中した所で問題ないくらい呪力に差があれば必殺は必殺にならないわけで

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:40:27

    こいつ一人で映画や小説のボスができる奴

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:27:24

    おそらく結界で区切らないタイプの不完全な領域なんだろうけど
    伏黒でわかるようにバフが凄いし領域対策にメタ張れるしで十分だよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:58:43

    昔の作品だったら映画で復活しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:19:44

    設定だけなら死滅回遊編どころか呪術でもトップクラスにワクワクするやつが出てきたと思ったら即死したの残念

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:20:44

    インド人ってよりチベット系っぽい気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:24:39

    遥か先だろうけどもうアニオリに期待する枠になってるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:35:27

    FBでなんか明かされるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:59:50

    倭国大乱で活躍したのに外国人なの面白いな
    あくまで内乱なはずなのに、どっかに雇われたエージェント的な人だったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:03:57

    名前はインド系だけどあの辺もヤバい連中多そうだな……現在進行形で人の扱いが宗教的な意味でやばい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:46:22

    これもしかしてこいつの式神の可能性ある?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:47:11

    >>94

    おそらく

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:47:23

    こいつ絶対強いよね、来週楽しみだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:48:03

    >>92

    アイヌ系の血筋説

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:49:06

    >>3

    逆に考えるんだ

    すぐ消えるかませだからいくら盛ってもいいさと考えるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:39

    2“種”の式神だから巨大ネズミみたいなのと周りに舞ってるプテラノドンみたいなのの2種じゃない?
    いつもセットで描かれてるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:03:35

    >>14

    五条みたいに呪力や術式で防御した可能性もあるし、普通に領域対策持ってるのかも知れない

    どちらにしろ鹿紫雲じゃないときついかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:10:14

    数学苦手な芥見には軌跡の術式は扱いきれなかったのかもしれん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:11:41

    >>96

    何の回想もなくそのまま進みそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:14:52

    >>5

    倭国大乱だから卑弥呼の時代の前

    卑弥呼も強大な呪術師だった可能性があるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:01

    いわゆる胡人の可能性が高いんじゃねえのかなと思ってる
    まあ即殺されたからあと関係ないけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:54

    設定だけなら裏ボスとして使ってもよかったんじゃないかと思う逸材

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:45

    なんかゲームとかのギミックボス感がいいよね
    呪術、近距離ゴリラが多くて夏油とかも中距離くらいだし
    超広範囲に単体で影響を及ぼすのが珍くて良い

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:16

    来週一言くらい喋ってくれないかなあ
    キャラがちょっと気になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:19:27

    >>94

    紹介文に「二体」じゃなく「二種」って書いてあったから○内のヤツらが一種類で周り飛んでいる鳥みたいなヤツがもう一種類って可能性ないかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:22:09

    >>101

    移動する点Pとかの術式なのか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:32:12

    どうでもいいが呪物となり果てた外国人の術師が日本人の体を借りて受肉したとして
    いきなり流暢なバイリンガルになるんだろうか

    いや一度目の受肉の時よく羂索はこいつとコミュニケーションとれたなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:03:35

    >>110

    それ以前に日本語も今の日本語とは違うはずだから、昔通じた言語でお互いやりとりとかしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:52:56

    受肉体の脳みそから情報取得できるなら日本人の体使って受肉したら日本語ペラペーラになるんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:55:10

    このビジュアルで器の影響で若者言葉バリバリだったらウケるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:09:09

    >>111

    万葉集(2) 上代日本語の発音で朗読 Man'yōshū with Old Japanese pronunciation part 2

    奈良時代でさえこんな感じらしいからな…

    2世紀となるとこれよりわかりにくいだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:26:25

    受肉した中でも宿儺in虎杖(人間、完全に乗っ取られてはいない)は原型とどめてるんだよな
    血塗(人間と呪霊の合いの子、完全に乗っ取った)とかだいぶ原型無かったしドルゥヴはどっちよりなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています