マジで?私も超オタクだよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:19

    セフィラエンディミオン握ってプラチナ1までいったし!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:50

    環境デッキのマスカン理解してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:03

    ちょっと対策したいからフリー付き合って貰える?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:09

    やっべぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:36

    なんで回せるんだよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:47

    デッキチョイスが玄人だ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:18

    相手が回してるの見るだけで疲れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:05

    ヒェ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:27

    相手テキスト確認めっちゃしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:25

    セフィラエンディミオンってURゴリゴリに使わなかったっけ……?(畏怖)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:53:27

    これはガチのオタク

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:39:02

    オタクはこれ聞いてビビるらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:59:22

    セフィラエンディミオンとかいう難解なペンデュラム2種の混ぜ物
    長いこと使ってるが十全に回せてる気はしない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:01:49

    単一でもややこしいテーマなのに、セフィラのP効果誓約が難易度を指数関数的に跳ね上げる脳トレデッキ来たな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:16:20

    相手が可愛いギャルとかそういうの抜きにして、さながらビスケに挑むビノールトの心地でデュエル申し込みたいレベルなんよそれは。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:05:10

    セフィラエンディミオンを難なく回せるギャルはもう立派なデュエリストなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:05:36

    こんなギャルいたら結婚申し込むわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:24:08

    何がやべーってセフィラエンディミオンコピペしたわけじゃなくて、使いこなしてプラチナ1までたどり着いてるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:09:15

    MD初心者の俺にも分かりやすくどれだけヤバいか教えて

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:14:48

    >>19

    セフィラも、エンディミオンも単体でも難しいテーマを混ぜ合わせた上で、他のカードのギミックを多数投入してるから生半可な人では回せないんだ


    このレシピで何を目指すか分かるか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:20:42

    ボウテンコウでオトシオヤ出して色々するのはわかる
    そのDDはなんなんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:21:37

    >>20

    メイン51枚ってことは1枚始動のアクセス性高そうなのに何が始動かすらわからなくて恐怖しかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:28:12

    おそらく3枚入ってるサーヴァントが鍵となるんだろうな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:31:32

    >>21

    ケプラー地獄門ラミアでハリ→ラドンじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:33:00

    エンディミオンサーヴァントでジャッカル出して誘発ケアじゃなかったっけ?(うろ覚え)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:33:37

    なんならゴールドでも普通にデュエルしたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:36:52

    >>23

    神意神託スケールセットで3枚だから相性良さそうなのはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:41:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:18:59

    すいません回し方見せてもらっていいスか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:23:21

    慣れるとクッソ楽しい神デッキ
    超雷で動き半分止められた状態からぶん回して後攻ワンキルした時はもう脳汁ドバドバだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:25:12

    セフィラエンディミオンは言うほどペンデュラムに頼らない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:33:33

    サーチ出来て何でも止められるカウンター罠2種類を構える、ってのは分かる
    あとはサベージで無効増やして、トリシュとΩで手札を削る……とかか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:41

    テンプレだとセフィラビュート君毎回いるけどいまいち使い方わかんない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:41:21

    >>33

    単純にセフィラの枚数増やしたい、グラマトンで送れるシウゴ以外に上スケールが欲しい、後攻や返しのターンでバックに触れる

    って自分で使ってて思いましたまる(セフィラエンディミオン初心者並の感想)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:01:31

    >>15

    この瞬間からオドオドしてたオタクメガネくんが「あなたにデュエルを申し込みたい」ってデッキ構えて、ギャル子ちゃんがそれに不敵な笑みを浮かべながらデッキを構えるんだろうな...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:05:53

    これはオタクを超えた超オタク

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:43:13

    >>10

    そっちは金を積めばなんとかなるんだ

    クソムズペンデュラムテーマ×2の60枚デッキを紙束にせず回せるだけでほんの一握りしか居ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:19:33

    いつもはヘラヘラしてるのに
    デュエルの時だけスッと真顔になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:28:49

    オタクに優しいギャルじゃなくてただの同業者

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:14

    >>39

    つまりオタクを越えたオタク…

    さしずめ超オタクってとこか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:25

    >>38

    真顔というか勝つための目付きになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:31:51

    >>39

    正直格上です...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:15

    これは、素直に尊敬するわ。まぁ挑むけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:12:39

    >>35

    最初は自分の耳を疑った。セフィラエンディミオンだって?あり得ない。あのデッキはそれぞれのカード1枚1枚の役割を理解していなければならないほどに煩雑で、回すのが上級者でも難しい"超"上級者向けのデッキのはずだ。それを、目の前にいるギャルが使っているだって?


    「あっ、オタクくん、信じてないっしょ?じゃあほら、ハイ。これ証拠になる?」


    そう言って彼女が見せてきたのはプラチナランクを証明する学生証。硬質なプレートにはTier1と刻まれている。本物だ。"本物"がここにいる。


    ──正直、デュエルがつまらなかった。いつからだったか、勝っても何も得た感じがしない。熱は冷めきっていた。でも、目の前にとんでもない奴がいる。


    「あの、ギャルさん...その、僕と...デュエル、してくれませんか」


    「んー...いいけどさ......オタクくん、ヤれんの?」


    ギャルさんが挑発的な笑みを浮かべてこっちを見る。愚問だ。今、僕の中で燻っていた火が、再び燃え盛るのを感じる。


    「っ!...へぇ、オタクくん、そんな目もできんだ?」


    ──あぁ、そうか。僕が忘れていたものはこれだったんだ。強者に挑む時の、この身を焦がすような熱。その熱のままに腕にデュエルディスクを装着する。


    「ここでやんの?我慢できなくなっちゃった?」


    「うん。今すぐやりたい」


    「アッハハ!素直かよ!...いいよ、やろっか」


    そう言うと、ギャルさんも腕にデュエルディスクを装着する。彼女の目にも熱が灯るのが見えた。けれど、それは触れたら凍えてしまうほどに冷静な熱。歴戦の決闘者の眼差し。さぁ、始めよう。


    「「決闘(デュエル)!!!!」」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:02:28

    セフィラエンディミオンと魔導獣エンディミオンってどっちが良いとかってあるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:33:40

    >>45

    セフィラエンディミオンは下スケール確保とサーヴァントのリクルが役割だからセフィラしたいならセフィラでエンディミオンしたいなら魔導獣

    動きも盤面も全くの別物だから比較は難しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:30

    魔導獣エンディミオン使ってるワイ、セフィラエンディミオンにした途端訳が分からなくなった模様
    セフィラめんどくせ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:17

    >>44

    熱い展開だがデュエルディスクある世界だとデュエルはギャルでもアイドルでも当然の如くやるから、ギャルがオタクを越えた超オタクだっていうオタク感が薄れない…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:21

    >>48

    でもセフィラエンディミオンだぜ?

    これだぜ?

    俺もそれなりにやってるけど回せる気がしねえわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:13:16

    >>47

    魔導獣も魔力カウンター周りが結構難しい印象がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:14:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:14:29

    音響セフィラ以外は要は下スケールを何使うかの違いが大きいから
    メタルセフィラも覇王セフィラも恐竜セフィラもセフィラエンディミオンも意外と動きは似たり寄ったり
    一回セフィラ覚えたら自分で色々相性良さそうなの探すのも楽しいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:41:18

    最終盤面どうなってるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:07:20

    >>53

    基本カウンター2枚+サベージ+α

    とりあえずサーヴァントスタートならカウンター乗せるタイミングあるならジャッカル無いならエンディミオン追加

    相手ターントリシュやら相手ターンΩ構えたりデクレアラー置いたり色々出来るけどハンドと相手次第なのでわからん

    シウゴP→エレクトラム→ハリ→ボウテンコウ→サベージ でとりあえずカウンター2枚+サベージ+相手ターンΩにはなるからそこにどうアレンジするか

    ハリ出したあたりの盤面見て決める感じだったかな

    メタルの時は脳死で罠2サベージ相手ターントリシュしてたけどDD入ったあたりの構築からは触ってないから他に詳しい人いたらよろしく

    正直最新のセフィラはわからん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:08:50

    いうてバロネス増えたぐらいしか差異無さそうなのよね紙との違いって

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:30:37

    セフィラ相手は誘発何処に投げたらいいのかマジでわからんのよ
    動きを理解出来ないから止められたら困る致命のポイントがわからない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:59:17

    >>56

    うららはハリ一択だけどサーヴァントのリクル後だと通らん可能性あるからサーヴァントも

    うさぎはグラマトン

    増Gは難しいな ヴルムスタート以外どこで打っても1ドロー時点でカウンター1枚は確定やし初動で打ってγ出てこられるとまず捨て試合になるし

    誘発は積み辛いからP後にうって止まらせてカウンター1枚を踏み潰す前提のがいいかも

    そっから妨害増やそうとするとかなりのドローになるから止まるやろう多分

    隕石は落とした後にハリになれなそうなタイミングで

    抹殺までのスペースキツいやろうでほか誘発でジャッカル枯れせてハリ後に確実に通せるようにするのがええんかな

    DDクロウはヴルムかデストルドーしかタイミング無し

    ドロバはさっさと投げる

    基本ハリだからハリなんとかすれば何とかなるよ

    後攻セフィラなら切腹ガイザーのリクルは止める事

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:39:55

    >>57

    詳細な解説ありがとう

    γの裏目に気をつけてハリを徹底的に潰していくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています