気付いてたよ、初めから…3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:33:21

    次スレです
    決して中途で絶やしちゃいけないこのスレは(覚悟)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:33:45

    驚きの真実がすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:34:01

    (張れなかったすいません)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:34:12

    ぐう有能
    ちょっと待ってくださいよ興奮が止まらねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:35:05

    怒涛の展開過ぎる!
    ダイス神とスレ主頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:35:19

    残り少なかったのにレスしてすまん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:35:23

    仕込みが凄いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:35:38

    すげえな…
    これ最初からこの展開も見越して伏線張ってたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:36:02

    神展開で草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:36:16

    これ、あのお方の正体で安室さんを引かなかったらどうなってたんだろう
    終わった後にでも聞きたいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:36:22

    えっでもじゃあ本物の安室さんはどこに?
    まさか赤井さんとキールに続いて…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:37:01

    ここまであんま活躍してなかったコナン君がボスに対し推理で勝つのアツすぎだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:37:35
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:37:39

    勢いや波は大事だけど、夜も遅いので無理はしないでね
    土日出勤の仕事もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:38:44

    >>11

    赤井さんの流石のも、ブラフの可能性が

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:39:28

    >>15

    ここに来て赤井生存説が…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:40:35

    >>15

    ごめん「……」を打つつもりが「流石の」になってました

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:40:38

    >>16

    絶体絶命のピンチに陥った時にどこからともなく銃弾が飛んでくるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:41:14

    >>18

    激アツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:41:52

    >>18

    烏丸「バカな!?ここを狙撃できるほどの能力を持った狙撃手なんて、一人しか………まさか!?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:43:16

    >>20

    小五郎とダブルで狙撃してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:43:41

    マジで胸熱すぎる
    普通にひとつの作品として面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:44:30

    今 あ に ま ん 内 で 一 番 ア ツ い ス レ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:44:37

    全被りはなくとも最終章と被る展開いくつかありそうだなこれマジで

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:45:32

    >>23

    後世に語り継ぐべき神スレだよもう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:46:04

    ちょっとどこかのサイトでSSにしてみない???

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:46:34

    これまさか即興じゃなくて全選択肢ある程度考えながら書いてるのか?
    即興だとしてもそれはそれですごいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:48:55

    マジでスレ主がとんでもない文才の持ち主か青山先生じゃないと説明つかないとこまで行ってる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:54:45

    普段はここの別カテに居るが今日初めてこのカテ見に来たおれ、リアタイでものすごい神作が見られることに震えている
    選択肢考えてるスレ主もすごいがダイスも神がかっててすげえ
    なんというか久々に少年心思い出してwktkしてる、是非完結まで走りきってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:58:26

    赤井さん死亡あたりの流れはダイスが神がかってたのであのまま死んでて欲しい
    しかしダイスすげえよ…ジンの動きとか怖くて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:59:03

    >>30

    原作のシリアスをひしひしと感じた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:01:02

    (生存説唱えてはいたけど死んだままでもそれはそれで最終章らしくシリアスで最高なのでスレ主は変なプレッシャーを感じないでほしい)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:13:18

    >>26

    ぜんぜん行けるよまじで

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:17:28

    >>21

    烏丸が二人も!!?つって鬼ビビりするんだよ

    やべえみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:25:23

    コナン「公安は組織の件で警視庁に応援要請はしていないんだよ」

    降谷?「ウォッカは体格が良いしラムは義眼だ。管理官が目暮警部から得た情報で推測したのかもしれないじゃないか」

    コナン「バーロ。体格の良い男や義眼の人間なんて珍しくはねぇよ。それに2722件…令和四年の東京都内で発生した警視庁捜査一課が担当するような凶悪犯罪の認知件数だ。逐一管理官に詳細を報告してたら仕事にならねぇよ」

    烏丸「なるほどな…盲点だったよ。流石は高校生探偵工藤新一。名探偵毛利小五郎の知恵袋と呼ばれるだけの事はある」

    コナン「安室さんに変装したのは組織の幹部、公安、強敵と警戒する毛利小五郎の一番弟子というトリプルフェイスであちこちの情報を得るのに都合が良かったからだ。アンタが安室さんと入れ替わったのは dice1d3=3 (3) 時だろう?」

    烏丸「正解だ」


    1.ベルモットがジンを殺しにかかった

    2.ジンが自爆して安室さんが意識を失った

    3.ジン達を病院に運んだ後安室さんも治療を受けることになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:27:33

    安室さん生きてるよな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:28:11

    >>35

    やっぱそこか...


    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:37:05

    烏丸「しかし妙だな。私は君達がいる病院とは別の病院に彼らを運ばせた筈だ。何故そこまで把握している?」

    コナン「 dice1d3=2 (2)


    1.アンタと一緒にいた風見さんは怪盗コルボーの変装さ

    2.小五郎のおじさんはわざとウォッカを逃がしたんだ。アンタなら任務に失敗したウォッカをジンに消させると思ってね

    3.水無さんに渡していた発信機って言っただろ?これには盗聴機能がついているんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:39:03

    なんかおっちゃんの性能がどんどん天元突破してらっしゃる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:42:52

    ここまでおっちゃんが覚醒してるのはもう実際に知人が黒の組織の被害にあったレベルでは…?いや…もう新一とか受けてるけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:48:30

    烏丸「ウォッカとジンは見張られていたという訳か。ウォッカはともかくジンが追われている事に気づかないとは…いったい誰が……」

    コナン「それは──」


    dice1d3=2 (2)


    1.コナン「博士の開発した超小型ドローンのおかげだよ」

    2.コルボー「怪盗は他人の目を欺くのが得意なのでね」

    3.赤井「死んだと思っている相手は警戒しない。そうだろう?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:51:09

    ここで叔父さん!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:51:36

    コナンのCV.池田秀一が滅びたので新たなCV.池田秀一が投入されたのだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:01:37

    烏丸「ラスベガスを騒がしている怪盗か……ふっ。そこまでわかっていてキールを守れなかった訳か」

    コナン「 dice1d2=2 (2)


    1.くっ…

    2.水無さんが亡くなったってのはお前を騙す為の嘘さ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:02:34

    何だと?!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:04:14

    マジでぇ!?
    あの人本当に悪運強いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:06:07

    これにはえいすけくんもニッコリ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:07:25

    ラッキーウーマン本堂瑛海

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:08:05

    でも致命傷食らったのはマジだろうからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:09:04

    瑛祐も演技してたやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:10:15

    烏丸「何!?」

    コナン「安室さんの必死の手当のおかげで何とか一命を取り留めたのさ」

    烏丸「ば、馬鹿な…じゃああの死体と泣いていた弟は……」

    コナン「死体はただの人形。弟の方は dice1d3=1 (1)


    1.見事な演技だっただろう?瑛祐くんもお前らを潰す諜報員になる為に色々勉強してきたんだ

    2.あれはオレの母さんの変装だよ。女優だっただけあって泣き真似は得意なんだよ

    3.あれはキッドさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:10:31

    致命傷くらうも爆発から華麗に逃れそのまま戦線離脱したのか。おまけに発信機までつけるんだから天晴れすぎる。致命傷って何だっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:10:36

    今も烏丸は安室の姿で喋ってるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:11:31

    ここで瑛祐も一役買ってるのアツすぎる
    もう最終章じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:12:05

    >>52

    というか安室さんも軽傷だったしジンとベルモット確保よりキール生存を優先して庇ったのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:12:55

    ジンに撃たれた致命傷は dice1d2=2 (2)


    1.後遺症は残るが何とか助かった

    2.阿笠博士の発明品。血の吹き出るスーツによる演出

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:13:14

    瑛介のアメリカ行きが生きてて熱い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:13:59

    >>56

    博士の発明品がここで活躍か!

    全キャラ見せ場あるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:14:50

    これ烏丸の正体どうやって決めるんや
    無理して既存キャラにしなくても良いけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:16:08

    熱い展開すぎる…
    誰か動画で残すな、絶対

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:16:16

    キール生きてたけど赤井は生存チャンス逃したから無理だろうな
    でも灰原守ったのがかっこいいからそれで良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:18:32

    >>59

    烏丸の正体は……

    烏丸なのでは……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:18:48

    安室は生きてるのか!?死んだのか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:19:57

    今更だけどこれ最初の選択肢が、

    1.コナンが新一
    2.安室が公安の人間
    3.脇田が烏丸蓮耶の組織に関する人間
    4.オレの身内がまた犯人

    これだから1と2はまだ組織編に誘導可能として4とかだったらこういうスレにはなってなかったんだよな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:21:43

    キール良かったぜという気持ちとジンの活躍が嬉しかったから悔しい複雑な気持ちとめちゃくちゃなるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:22:41

    ジンニキやっぱ無能で笑う
    でも赤井殺したのだけは評価する

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:24:10

    これスレ主が考えてた全ルート見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:24:32

    >>66

    追跡してたのが盗一なら仕方ねえよチートだもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:28:52

    今の烏丸の姿気になるけどまだ原作でも明かされてない事を勝手に決めるのは野暮か

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:32:49

    コナン「アンタが小五郎のおじさんにスナイパーライフルを渡したのは重くて場所を取る慣れない武器で動きを制限する為とあのビルに浅香がいるって知ってたからだろう?浅香に組織のスナイパーと勘違いさせて潰し合いをさせて隙を作り二人とも射殺するつもりだったんだ。その目論見は外れたようだけどな」

    烏丸「その通りだ。機動隊にいたなんて情報はなかったのに……」

    コナン「ただ一つだけわからない事がある。何でアンタがベルモットにジンを殺させたかだ…。ジンは組織の事を第一に考えて動いていた筈だろ」

    烏丸「それは… dice1d3=2 (2)


    1.ベルモットの独断だ

    2.民家を爆破してFBIを殺したのは目立ち過ぎた…

    3.奴がこの薬の真相に気づきかけたからだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:34:31

    赤井殺したからナイスやんけ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:35:50

    それと釣り合う充分な戦果だと思うんだが!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:36:43

    劇場版だとそれどころじゃない大暴れなんですけどいいんすか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:38:33

    そもそも普段からあんな目立つ格好してるのによく今までゆるしてたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:42:52

    味方側みんな有能すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:44:06

    小五郎のおっちゃんが先生を懐柔したのがファインプレーすぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:37:43

    これスレ主の何がすごいってダイススレで伏線仕込んでる事よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:29:52

    でもまあ、チキンだともっぱらの評判の「あの方」だからこそジンを消す理由には納得というか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:07:42

    あの方やラムの想定を越えまくる、このスレの小五郎が凄すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:33:42

    こんな語り継ぐべきスレをリアルタイムで読めることがすげぇ嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:46:18

    動画化するならゆっくりで頼んだぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:29:02

    それはそうと、ここ読んでるとコナンのBGMが脳内で鳴り止まないのですが。

    リニューアルされた「対決のテーマ」が今鳴りまくってるぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:30:28

    これが劇場版名探偵コナン最終章ですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:42:33

    ここまで来ると実はジンニキも生きてる可能性があるのでは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:44:24

    この終盤で少年漫画レベルの死んだ死んだ詐欺をするつもりか!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:57:32

    ベルモットは何してるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:13:06

    烏丸相手に死んだ詐欺するのは集められた名探偵のオマージュ入ってて熱いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:19:16

    これオチどうなるのか気になる
    というかスレ主もここまで盛り上がるの予想外だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:35:35

    >>51

    瑛祐すげぇな!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:37:31

    リアタイできて良かった
    これにはダイスの女神さまもにっこり

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:53:46

    キールの復活は前スレの88の恩恵かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:16:45

    コナン「目立ち過ぎた?あれだけいつも派手に暴れてよく言うぜ」

    烏丸「私はいつも目立ち過ぎだと苦言を伝えていたのだがね。米軍に船を沈められてしまった事もあった…アメリカ政府を敵に回すような行動は好ましくない」

    コナン「……なるほどね。ソイツを聞いて納得がいったぜ」

    烏丸「私からも一つ良いかね?私が降谷零に化けている事を知っていたなら病院で確保すれば良かった筈だ。何故敵地のここまで来た」

    コナン「それは dice1d3=3 (3) 為さ」


    1.アポトキシン4869を手に入れて解毒薬を作る

    2.浅香…若狭先生を助ける

    3.アンタの仲間を一網打尽にする

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:27:13

    コナン「ボスが捕まったと知れば幹部連中も末端の構成員も全員逃げかねないからな。アンタがスタングレネードで部下を倒したのは想定外だったが──」

    烏丸「では何故私が部下共を倒したかわかるかね?」

    コナン「あぁ、それは多分 dice1d3=3 (3)

    烏丸「……お見事」


    1.アンタは組織が壊滅したと思わせる事で警察の目から逃れたかったんだ

    2.アンタは自分の思惑を超えた動きをするこの組織を潰してしまいたくなったんだ

    3.下っ端連中は倒した…そう油断させる為だろう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:32:12

    スタグレたった一個で纏めて一網打尽に出来た理由付けにもなってる…多分ここに固まって出て来いって指示してたなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:46:12

    コナン「いくら何でもたった一つのスタングレネードで全員に気絶する演技をさせたのはやり過ぎだったな。手榴弾や爆弾を使用する組織の人間が100人全員対処が出来ないなんておかしいだろ?」

    烏丸「ほう…そこまでわかっていたのか。しかしわかっていてもこうなってしまってはもう遅い」

    コルボー「……囲まれたな」

    烏丸「さて、この逃げ場のない状況をどうする?そこの怪盗も逃げるのは得意でも我々を全員捕える術はない筈だ。それにコルン達を連れている毛利小五郎も流石に一人では追手を捌ききれまい」


    dice1d3=2 (2)


    1.コルボー「ここは室内…逃げ場がないのはそちらだ」(睡眠ガス)

    2.服部「お前忘れとらんか?工藤の周りにはアホみたいに強い奴がぎょーさんおるって事をな!」

    3.コナン「日本の警察は公安だけじゃないんだよ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:49:11

    満を持して服部登場するの熱すぎる
    これ文脈的に京極さんや沖田もいるな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:54:11

    これセリフは流石に全員分はなくとも過去の主要キャラ全員登場してるオールスター映画だな多分
    で?いつ公開ですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:08:23

    服部ィィィィィ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:10:25

    大立ち回りになるだろう一番の名シーンで駆け付けるのホント新一のライバルで親友すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:16:47

    >>96

    余りのオールスターで草

    劇場公開待ってます

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:17:34

    服部「ちょいと遅れたか?」

    コナン「いや、ナイスタイミングだぜ服部!」

    烏丸「くそっ…」

    服部「あっ!?アイツこの人混みに紛れて逃げる気やな!?ここは引き受けるさかい追え工藤!!元の姿戻ってからまた会おうや」

    コナン「あぁ…任せるぜ服部、コルボーさん!」


    服部「何かお前どっかで会った事あるような気すんねんけど…」

    コルボー「はて…何の事やら。今は目の前の敵に集中するべきじゃないのかね?」

    服部「お、おう…せやな。背中は任せたで!」


    京極「はぁッ!」

    鬼丸「どりゃああ!」

    構成員達「ぎゃああああ!?」

    沖田「おぉ…すご。オレも負けてられんなぁ!!」


    佐藤「はぁ!!」

    構成員「ぐぇ…」

    目暮「一人も逃すな!全員逮捕だ!」

    降谷「捕まえた数で警視庁の連中に負けるなよ風見!」

    風見「えっ!?は、はい!」


    烏丸「くっ…逃げ場が…。だがここを凌ぎきれば──」


    dice1d3=3 (3)


    1.コナン「いいや。お前はここで終わりだよ」(麻酔銃)

    2.ベルモット「残念ボス。これで終わりよ」(脚を撃つ)

    3.どこかからか狙撃され脚を撃ち抜かれる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:19:35

    あっ!!これは!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:19:46

    まさか....!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:04

    誰だー(棒)一体誰なんだー(棒)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:28

    シルバーブレット……!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:21:19

    >>101

    また沖田一人楽しそうにしてて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:21:51

    一般通過凄腕狙撃手に決まってんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:22:01

    烏丸「ぐあっ…!?」

    コナン「狙撃…!? dice1d3=3 (3)


    1.流石赤井さんだぜ!

    2.こ、小五郎のおっちゃん!

    3.一体誰が──

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:22:37

    いったい誰なんだ...?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:22:40

    ちゃっかりいる降谷さんで笑っちゃった
    いやいないわけがないんだけど

    そして心当たりないんかいコナン!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:23:19

    え?マジで誰?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:23:35

    ここはあえて赤井務武と予想

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:24:10

    本当に一般通過凄腕狙撃手だった……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:26:01

    いや生きてたスコッチの可能性もあるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:26:03

    1.コナンにすら生存を隠していた赤井
    2.投降後警察に協力してるキャンコル
    3.実は生きてた赤井父
    4.一般通過凄腕狙撃手
    どれだ…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:28:14

    後は赤井ファミリーが出てないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:28:14

    上二つのどっちかかねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:28:19

    メアリーの可能性が若干あるか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:29:17

    哀ちゃんや高明さんとかの組織被害者の会の皆さんもチラッと出てきて欲しい…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:30:25

    後は・・・・・ワンチャンヒロから技術継承して待機してた降谷さんとかもあり得そう


    今回あんま活躍してないし



    >>101なら通信越しの会話でもいけるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:45

    まさか未だに出番の無い少年探偵団

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:37:15

    コナン「赤井さんは死んだ筈だし、小五郎のおっちゃんは若狭先生やキャンティ達と一緒の筈……」

    烏丸「ぐ…あぁ……」

    コナン「動脈は外れてる。止血しとけば死にはしねぇよ」

    烏丸「くそ…この私が、こんなところで……本来なら存在しない、名前もないこんなガキに…ッ!」

    コナン「名前ならあるさ。江戸川コナン、お前達が生み出した探偵さ」


    こうして烏丸蓮耶は逮捕され、黒の組織も末端の構成員までほとんどが逮捕された…ベルモットの行方は依然としてわからないけど


    そしてオレは dice1d2=1 (1)

    1.無事工藤新一に戻る事が出来た

    2.解毒薬の開発に時間がかかるとかでまだ江戸川コナンのままでいる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:37:53

    あれ?探偵団にお別れを言わないまま?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:38:46

    変装してその辺にいそうなベルモット
    わざわざ会いには来なさそうだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:39:02

    ちゃんと蘭の元に帰れたんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:39:37

    結局誰だったんだ.....

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:41:01

    探偵団の皆には dice1d3=1 (1)


    1.自分が工藤新一だと告げた後で元に戻った

    2.海外にいる両親の元に行くと行って分かれてから戻った

    3.嘘をつくのも嫌で、かといって本当の事を言う訳にもいかず…突然いなくなったようになってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:41:43

    >>127

    誠実だな

    まあ、探偵団は新一兄ちゃんとコナン分けて接しそうだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:42:50

    烏丸最後はゴリ押しで倒れたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:43:55

    なんか本当にほんのちょっとだけなにかが足りなかったビターエンド感がある
    よしトゥルーエンド目指そう(無茶振り)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:44:01

    まだなんかありそうで怖い
    ベルモットも行方不明だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:44:17

    安室さんはポアロ辞めたんかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:44:22

    >>130

    赤井死亡だからか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:45:22

    小五郎のおっちゃんは… dice1d3=3 (3)


    1.妃先生とまた暮らし始めた

    2.二番目の弟子がいなくなったからってオレと安室さんを弟子としてこき使っている

    3.一生分働いたって前にも増してぐーたらな生活を送って何も知らない蘭にキレられている

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:45:56

    なんかノーマルエンド感ある
    選択肢次第では赤井も生存できて烏丸の本当の顔も拝めるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:46:08

    それでこそおっちゃんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:46:34

    あーあー、おっちゃん一生くらい本気出したから反動来ちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:46:44

    >>134

    いつものコミカルに戻ったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:47:26

    これ最初に別の選択肢引いた別ルートも見てみたかったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:47:33

    これでもお釣り来る活躍してたから多少はね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:47:41

    映画らしいちゃらしいよな、このオチ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:48:17

    主題歌何やろこの映画

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:34

    謎のスナイパーの正体気になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:46

    >>142

    倉木麻衣さんにお願いしたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:59

    蘭「もーお父さん!?また昼間からお酒飲んで!!」

    新一「ら、蘭姉ちゃん、おじさんも疲れてるんだろうからその変に──」

    蘭「はぁ!?」


    オレは蘭に dice1d3=1 (1)


    1.自分がコナンと告げた事で何度も一緒にお風呂に入ってた事でボコボコにされた

    2.自分がコナンと告げたけど信じて貰えなかった

    3.自分がコナンとは結局言っていない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:44

    それはしゃーねえ
    甘んじて受け止めろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:03

    >>145

    顔に絆創膏が貼ってあるやつ!

    ……てか、付き合っているから許してやれよw

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:05

    もう平和になったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:13

    >>142

    最後はB'zで締めて欲しい気持ちがあるけど新一と蘭らしいラブソングで終わっても良いかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:53

    本物の安室どうなった!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:53:00

    もしかして灰原さんは元に戻ってない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:53:36

    寧ろボコボコにされた位で済んだんだから感謝しろw

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:54:03

    謎なのは本物の安室の安否、灰原は元に戻ったのか、ベルモットの行方、終盤の狙撃は誰か?…ここらへんか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:55:21

    本物の安室さんならちゃっかり>>101 にいるで

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:55:41

    蘭にボコボコにされる新一、これが平和かあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:56:37

    >>153

    安室は風見に指示してたから無事なのは確定だけど組織に壊滅後にどうしてるかは気になるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:56:45

    >>145

    コナンモードが抜けてねえw

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:57:41

    >>154

    ちゃっかり公安の降谷として戦ってて草

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:58:26

    小五郎「おい新一、お前のせいで蘭の機嫌がまだ悪いじゃねぇか!」コソコソ

    新一「いやいや、おじさんが昼間からビール飲むから」コソコソ

    蘭「ちょっと二人とも?」

    小五郎「う、浮気調査行ってきま~す!」

    新一「おじさんオレも手伝うよ!」

    蘭「あっ!待ちなさい!!」


    組織が潰れたことで安室さんは dice1d3=2 (2)


    1.まだ捕まっていないベルモットを探す為安室透として生活している

    2.また新たな悪を倒す為に姿を消した

    3.長期休暇を貰いポアロの店員、かつおっちゃんの一番弟子としてのんびり暮らしている

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:58:36

    工藤邸も爆破されちゃったし居候生活は続行か

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:59:29

    コナンだったってことは園子や英理さんにも話すのかな
    特に必須ではないとは思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:59:58

    安室さんちょっとは休もうぜ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:00:41

    まーた安室さんが無茶しようとしてるー

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:00:57

    組織は潰れたし親友の仇(仮)の赤井は討つ前に殺されたしで燃え尽き症候群になってないか心配

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:01:03

    まぁ降谷さんは組織壊滅しても延々と公安として活動してそうだわな
    水無さんはCIA引退して田舎とかで静かに暮らしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:01:05

    おっちゃんが「新一」って呼ぶの最高すぎて声出た

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:02:57

    安室さんとしては赤井さんとの和解が出来ないしヒロの死の真相も分からないままだからビターエンドだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:03:08

    新一「灰原いるか?」

    阿笠「あぁ、哀くんなら──」


    dice1d2=1 (1)


    1.灰原「ちょっと、また何か面倒事?」

    2.志保「ちょっと、もう灰原哀じゃないって何回言わせるの?」

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:00

    戻れなかったのか…成長しないとか言われていたけど大丈夫?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:26

    >>168

    灰原は戻らなかったか···

    成長出来るのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:40

    戻ってないのか
    成長に関しては経過観察なのかね、研究者としても

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:48

    戻らない選択をした。という可能性も
    なんかそのまま成長できる解毒薬作ったとかで

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:27

    まぁコナンと違って、大人として戻るべき日常もないから
    探偵団と一緒の方が幸せではありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:08:00

    灰原はオレと違って元の姿には戻らなかった


    新一「灰原、お前は戻らないのかよ」

    灰原「えぇ。 dice1d4=4 (4)


    1.一年生が終わるまではあの子達と一緒に子供として過ごすわ

    2.どっかの誰かさんが若い女の元に通ってるって誤解させたくないもの

    3.戻っちゃったら研究が出来なくなるもの。もう一度アポトキシン4869を飲んだら死ぬかもしれないし

    4.だって宮野志保が帰る家はないもの

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:08:16

    >>173

    宮野志保としては捨てたのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:09:23

    組織壊滅してもこの世界だし探偵団も相変わらず事件に巻き込まれそうだし近くにいたいって思ったのかもな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:08

    そういやメアリーさんは戻ったのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:15:47

    灰原「お姉ちゃんの恋人だったあの人も死んじゃったしね…」

    新一「灰原…」

    阿笠「おっほん。新一、烏丸を撃ったのは誰かわかったのか?」

    新一「それは…」


    dice1d4=2 (2)


    1.新一「まだわからないんだ」

    2.新一「Need not to know. 知る必要はない事さ」

    3.沖矢「ビーフシチュー作り過ぎたんですけど要りませんか?」

    4.メアリー「志保はいるか?」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:17:23

    ありとあらゆる過去作品のオマージュが散りばめられてそうだなこの劇場版

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:17:26

    魚影の直美さんとか宮野志保に再開したいと思ってるけど良いのかな···
    灰原=志保と気付いてたから形はどうあれ再開出来たから別に良いのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:17:49

    コナン、詳しくないけどそのニュアンス使っているキャラって誰?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:18:42

    >>181

    瞳の中の暗殺者に出てきた警察関係者が使う隠語

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:18:50

    >>181

    瞳の中の暗殺者で警察内部の隠語として使われてた

    意味は知る必要の無い事

    つまり新一は誰なのか知ってるけど隠してる事になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:19:27

    >>181

    瞳の中の暗殺者で対象が警察関係者って意味の隠語として警察内で使われてるって解説されてたよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:20:49

    お好きに考察どうぞ?みたいな制作者陣からのメッセージである

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:32

    >>185

    実は赤井さんじゃね?とか滅茶苦茶考察が捗る奴だな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:26

    エモ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:38

    >>181

    映画4作目序盤で、白鳥が小五郎に「犯人は警察関係者の可能性があるので、部外者は関わるな」という意味で使った

    そのラストで、事件を解決したコナンが小田切(小五郎の警察時代の上司)に対して、普段なら「江戸川コナン、探偵さ」と返す場面で

    Need not to knowと返した

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:25:04

    灰原「その言いぶりだと公安かCIAの諜報員か…名前を知られたら困る人って事ね。いいわ、聞かないでいてあげる」

    新一「悪いな」

    灰原「それで私に用って何?」

    新一「あぁ。 dice1d3=2 (2)

    灰原「しょうがないわね…」


    1.蘭とおっちゃんがご飯に誘えってさ

    2.直美さんがお前に会いたいっておっちゃんを訪ねてきたんだよ

    3.おっちゃんの浮気調査に付き合ってたら死体見つけてさ。連続殺人っぽいから調べて欲しいんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:25:10

    ちょっとジョディ先生が心配ではあるが

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:25:50

    平和だな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:27:19

    >>190

    赤井さん死んで当人も重傷負ってる間に組織壊滅してるから自分は何も出来なかった···ってなってそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:27:45

    3番目そんなサラッと言うことじゃないよ!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:28:33

    >>189

    >>180だけど直美さんにも触れてくれるのか···

    マジで神展開多すぎ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:42:25

    世良はメアリーさんが元の姿に戻って dice1d3=2 (2)


    1.イギリスに帰った

    2.吉兄がいるからと日本に残った

    3.灰原に確実に小さくなる薬作れない?コナン君に会いたくてさーと絡んでいる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:12

    オレはというと家がなくなってしまったから dice1d3=1 (1)


    1.蘭の家に引き続き居候している

    2.アパートを借りて毛利探偵の元でアルバイトしている

    3.阿笠博士の家に居候している


  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:47:29

    普通に面白かった

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:11

    このスレは語り継がれる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:22

    お疲れ様!
    普通に面白くてワクワクしたで!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:51

    トゥルーエンドだだたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています