ジャンプのバトル漫画で人気投票上位の女キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:49:13

    ネット人気投票以外でトップ3に入っているジャンプのバトル漫画の女キャラを教えて欲しいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:53:58

    1回でも入ったことあるのは鬼滅の刃

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:56:43

    公式の人気投票で1位を取った武装錬金の斗貴子さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:14:02

    ブラクロのノエルはネット投票ばかり言われているけど1回目と3回目で3位に入ってるしシャーロットも4回目の人気投票で3位に入っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:16:48

    ブラッククローバーのノエル

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:20:38

    まあ当然だが戦えるキャラが基本だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:23:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:23:51

    戦えないと出番がそもそも無いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:24:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:26:21

    ナルトのサクラは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:29:19

    ワートリのこなせん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:32:02

    バトル系漫画はただ守られるキャラが上位に来ることはほぼ無いからな
    最低でも前線出て主人公を支えるキャラじゃないと人気が出ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:33:04

    最近の人気投票ってほぼWEB投票だから古いマンガ縛りにならないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:35:45

    チェンソーマン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:49:16

    >>3

    いいよね斗貴子さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:05:14

    本格的にバトル要員になる前から人気上位だった我らがボス

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:22:23

    やっぱバトルできるヒロインは強いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:23:40

    バトルできるヒロインは戦い方とかが男衆とは違って新鮮になるから印象に残りやすいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:25:24

    元ジャンプ漫画ってことで…
    旦那より遥かに強い嫁

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:27:54

    >>11

    ブラクロのノエルとかワートリの小南とか

    前線に出てガンガン戦うタイプの女性キャラは人気出やすいよね

    単純に出番も増えるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:35:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:37:56

    >>4

    シャーロットも?と思ったらガチだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:41:34

    主人公もしくは副主人公でそれなりに出番やしっかり傷ついたり苦労してると人気出る傾向にあるな
    斗貴子さん、風子、弥子、ノエルがそれにあたるか
    こなせん?強くてちょろ可愛いからかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:01:25

    >>16

    載せるべきはこっちでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:19:33

    ギャグバトルと考えてボーボボのビュティは?と調べて見たら一番高いので4位だった
    おしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:33

    左門くんをバトル漫画だと強弁するのはさすがに無理か…
    てっしーが1位なんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:54:47

    >>3

    優勝で

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:57:27

    >>10

    ネット投票

    本誌の人気投票では最高が初回の5位

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:36

    >>13

    今やってる呪術の人気投票ってネット投票なん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:03:19

    本誌とWEB両方でやってるのはOK?
    それアリならサカモトの大佛

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:09:11

    >>29

    呪術は初回だけウェブ投票で、ヒロアカはずっとハガキ投票制だったね

    単行本にも応募券がつく方式だし、やっぱり売れるものは買わせたいんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:11:21

    >>26

    一応人気投票の時にバトルしてたからセーフ‥‥?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:15:01

    ここでいうネット投票って非公式って意味合いじゃないの?公式の投票方式は問わないでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:24:29

    ネット投票は他誌になるがフリーレンやハヤテのごとく!がやってたような投票形式だと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:33:51

    弥子はずっとトップ3以内だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:05:18

    >>33

    でもイナイレの五条とかコイルとかの多重投票が影響したらしい事例はあるからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:15:20

    最近ネット投票続いてるけどジャンプ作品に限らずどれもこれも微妙に遺恨を残してるからこういう話題に含めたく無いの分かる

    葉書投票する層とネット投票する層って微妙に違うんだよなどうしても

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:16:44

    >>37

    ネット投票だと容易に組織票とか悪意のあるイタズラとかしやすいからねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:27:50

    >>31

    まあ無料でポチポチするだけよりも買ってくれるファンの方が大事だしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:42:35

    ワンピースのナミも一人だけbot使われたような票の動き方してたから微妙に荒れるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:44:02

    >>37

    はがきでも段ボール投票とかやってる奴いるから似たようなもんだろ

    ネットとは違って悪い意味での団結力はないかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:12

    >>40

    ワンピNARUTOのネット投票は細かくエリア・性別・年齢別の投票結果まで出てるから違和感が割と浮き彫りになってる

    具体的な事言い出すと荒れるから言わんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:25

    銀魂も男キャラオタの不正投票証拠が晒されて話題になってたけどそれ見つけられるって事は他のキャラだってやってる可能性が高いし公式は不正を認めない宣言したところで全部防ぐのは無理だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:08

    鬼滅は一回目に禰󠄀豆子入ってたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:56

    葉書にしろネットにしろ多重投票なんて当たり前だと思ってた
    馬鹿正直に1人1票なんて思わんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:11:46

    もう最近は組織票だの不正だの煩いからフリーレンとか吸死みたいに票数自由な人気投票も増えたなぁ
    ジャンプはそういうスタイルの投票はあんまないかもだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:11

    同じ組織票でも葉書ならそれだけ金を落としてくれる可能性がある顧客がいるって事になるから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:09

    単行本に投票権付いてた鬼滅は相当厳正にやったほうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:34

    案の定揉め出してるしスレ主がネット投票以外って言ってるんだからネット投票以外で良いだろ

    今のところあがってるキャラは納得いくキャラばっかだわ
    やっぱり戦闘でしっかり見せ場があると人気出る

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:33

    シャーロットは割と驚いた
    ヤミ団長に恋はしてるけどメインキャラではないからそんな上位に入るほど人気だったんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:31:12

    >>45

    逆に多重当たり前だと思ってなかったからこの意見見てちょっとビックリした

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:33:29

    >>51

    上で何度も書かれてるけど金出して多重するのと無料ぽちぽち多重は同じじゃないって言われてるだけだろ

    どこ見たら一人一票の話してると勘違いできるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:39:10

    >>44

    1回目はまだキャラも揃ってないしこうなるわなって結果

    2回目のはしのぶさん3位くらいにワンチャン入ってるかなと思ったけどギリギリだめだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:44:10

    ワンピは1回目ならナミが入っているのかなって思ったら5位だった
    10位ぐらいとか5位ぐらいならもっといそうだけど3位以内は難しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:46

    デスノって人気投票してない?ミサミサ行けそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:53:06

    基本的にハガキ投票の方がやっぱりお金がかかるからちゃんとやつになる印象はある
    ワンピースとかナルトの最新のネット投票は、正直票の動きがおかしいキャラいたし(誰とは言わんけど)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:26:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:27:22

    スレタイにそぐわないし多重投票云々は別のスレを立ててそっちで話してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:35:09

    めだかボックスはバトル漫画かな?
    1回目はめだか1位で2回目はめだか2位の名瀬なんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:08

    >>59

    バトル漫画でいいと思うよ

    球磨川1位のイメージ強かったけどめだかちゃんしっかり人気だったんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:44:12

    段ボール投票って段ボールの中に好きなキャラの名前書いたハガキ何枚も入れて送ってるってことなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:47:05

    >>53

    それでも6位→5位に上がってるから流石ですよ

    二回目は終盤だったしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:48:25

    >>62

    2回目は連載完結のタイミングじゃなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:26

    >>63

    投票期間は終盤だぞ

    結果発表は完結後

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:57:25

    >>61

    そうじゃない?情熱と経済力が凄いなーとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:00:45

    >>25

    メインヒロインの首領パッチが1位だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:01:11

    >>59

    自己レス

    名瀬3位が抜けてた


    >>60

    実際は球磨川1位が第2回と3回で連続だし裸エプロンカラーがインパクト強いからまあ分かる

    調べて意外とめだかちゃん強いじゃんって自分も思ったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:02:24

    >>61

    段ボールに詰め込んで送ってる人もいれば、数十枚同じの送ってるだけの人もいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:03:34

    人気投票っていつくらいから始まったんだっけ?
    くっそ古いけど多分ウイングマンとかなら女キャラ入ってたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:03:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:05:18

    チェンソーマンはパワーもマキマも両方入ったことあるな
    これは納得感あるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:07:36

    >>70

    ウルフ抜きでも1位なのか…すごいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:10:48

    >>72

    ごめん良く考えたらバトル要素はあるがバトル漫画じゃないなと思ったから自消しちゃった

    でもケイゴが一番好きだったから嬉しかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:24

    >>73

    確かにバトル漫画ではないか…でも順位知れて良かった、ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:17:08

    ジョジョ6部ならジョリーン入ってるやろと思ったらジョジョって公式人気投票やってないのな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:32

    ブラックキャット

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:03

    >>71

    一回目も二回目もマキマとパワーはトップ3だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:57

    >>76

    ヤ…イヴ人気そんなに高かったんだな

    キョウコも強い

    この頃から女の子可愛いわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:33

    >>76

    この結果見たらやっぱこの作者には可愛い女の子いっぱい描いてもらおうってなるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:53

    >>76

    主人公が全部1位を取ってるのは何気に凄い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:23

    >>59 >>60

    ちなみに最後の人気投票だと名瀬一位……あの魔王大人気だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:37

    >>81

    マジ?意外すぎるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:57:26

    >>81

    くじ姉は善吉の師匠キャラとか氷使ったバトルの見せ場とかそういうので結構好きだったけど人気投票1位取ってたっけか…あんま覚えてないや

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:03:48

    >>81

    ググったら3回目までの人気投票結果しか見当たらん

    3回目は球磨川が1位だけどその後にも人気投票があったん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:12:41

    >>80

    矢吹先生って可愛い女の子描く才能に加えて読者に好かれる主人公(男)描けるのも強い才能だよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:07:06

    >>48

    第2回のことなら、単行本もジャンプ本誌も売り切れがよくあったし、場所によっては購入制限もあったからなんじゃ……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています