伝説の京王杯スリリングカップから2年か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:05:20

    メイケイエールは勿論ギルデッデミラーやリフレイム等後から見ると結構すごいレースだったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:08:41

    のっけからスタンダップするギルミラ姐さんでもうダメだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:13:12

    安定感あって、実際二番人気で二着に来たスカイグルーヴは牝馬(まとも)
    Stand Upしたのもジェットスキーしたのも右ラチ側へ向かったのもみんな牝馬
    おもしれー女達…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:14:25

    見どころ()たくさんなレースだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:14:51

    !出遅れ
    !掛かり
    !斜行

    気性難の見本市をそれぞれ別の牝馬が繰り出す
    狂 王 杯 ス リ リ ン グ カ ッ プ

    ※勝ったのは掛かり散らかしてたやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:16:33

    初心者向けのレースだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:17:48

    「鮮やかでしたメイケイエール!」
    何がだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:20:48

    去年は去年で
    蛯名正義厩舎重賞初制覇
    短距離で追込直線一気とか
    面白さあるんだけど、競馬的面白さで

    一昨年はエンタメ的面白さよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:32:30

    >>7

    皮肉かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:35:22

    結局話題の3頭全員G1勝てなかったけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:36:13

    >>10

    ギルミラはしゃーないやろ

    G1馬に相手の得意距離で完勝してんだから偉いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:36:52

    >>11

    ハナ差を完勝とは言わんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:37:01

    今年は誰が勝つかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:37:33

    いやー、キツかったですね

    勝利ジョッキーインタビューのはずなのにインタビューされている本人は汗みずくの満身創痍

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:38:20

    >>12

    ハナ差圧勝

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:38:25

    >>11

    当時は重賞未勝利馬定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:38:43

    >>12

    テイエムオペラオーに喧嘩売ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:06:47

    そもそもハナ差圧勝の解釈って、ゴール板過ぎても2着の馬が1着の馬を絶対に抜かせそうにない状態での勝ちって解釈でOKなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:07:25
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:09:23

    10レスそこらでいつものパターンやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:10:39

    過剰ageくんすぐ湧いてきて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:11:59

    >>5

    リフレイムの斜行って気性由来じゃないの知らない奴がこのレース擦ってるんだなーって

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:14:42

    土曜朝で暇だから定型文で喧嘩ごっこしたいだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:16:49

    >>22

    気性難ってよりは競馬でやっちゃダメなこと欲張りセットって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:17:04

    >>23

    土曜の朝でなくてもいつでもどこでも現れるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:17:26

    引退したら大人しくなるかと思ってたらまたイキり散らしてるの草も生えない
    この感じだとセントウルでも湧いてきそうやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:17:27

    ギルミラの過剰age勢はなんなの、常にスレに張り付いているの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:17:51

    >>27

    エミュしやすいってだけじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:19:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:19:37

    なんでもエミュって言っておけばいいから楽でいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:20:04

    競馬初心者の頃にこれが出遅れ・掛かり・斜向・ソラを使うって奴かぁ・・・って
    非常に分かりやすい資料として見れたから助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:21:19

    有名どころを雑に褒めつつ他馬を軽く見るような発言をすれば正義のレスが飛んできて勝手に荒れる
    それもみんなが慣れてきて釣れなくなってくれば荒らし同士で空気読んで正義マンのフリした強い言葉飛ばし合う
    それすら反応悪くなってきたら自分で自分のレスに安価つけてまるでレスバしてるかのように演技する
    これで1年は潰せるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:22:25

    >>29

    ダノスマも知らん奴が見当違いな事言ってんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:22:49

    そんなんに利用されて実力以上に雑にageられるギルミラも気の毒やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:24:43

    >>22

    リフレイムは足の問題でそれるタイプだから仕方ない

    出遅れはどの馬でも起こるからまあ

    エールちゃんは本当に気性の問題だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:25:07

    >>32

    やってることがただの暇人だな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:25:41

    >>26

    確かに1番強いレースぶりではあったけど周囲に避けられてるのが1番露骨なレースでもあったセントウル…

    2着馬が後のG1馬なのも味わい深い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:30:35

    >>32

    不毛すぎて草

    それやる意味ある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:31:55

    >>37

    エールは気性が足を引っ張りすぎてるからなぁ…

    スペックは本物なんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:36:00

    >>38

    無いけど退屈は死に至る病なので仕方ない

    小学校でもいただろう?わざと先生に怒られるようなことをしてみんなの注目集めようとしてた子とかがさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:37:30

    つかギルミラはレモポに勝った時もレモポ側は内のバスレオ交わしたの確認して手綱緩めた所の外から強襲だし最後まで追ってたら普通に差せてないだよね

    あの内容でハナ差圧勝とか言ってる奴は十中八九荒らしなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:37:57

    >>40

    つまり君は小学生の頃から何も変わってないんだね…いい加減マトモな大人になろうか?


    それはそれとしてエールちゃんは気性がマトモだったらG1取れたのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:38:43

    エールちゃん、応援はしてたけど2022年のスプSで期待を大きく裏切る大敗してからは見てられなかったな
    あれ以降勝てなくなったし(まぁG1挑戦が続いて対戦相手がずっと格上だったのもあるだろうけど)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:38:59

    >>42

    面白い読解力してるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:39:06

    >>31

    しかも短距離レースだから短くサクッと見れるのも良いよね

    いや全然良くないわなんでこんなこと重賞でやってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:41:05

    >>42

    解説してる奴自身が自己紹介してるように読んでしまう程度の読解力と理解力で他人を煽るのはやめとけよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:48:47

    そう言えば去年は怒涛のクビ差連発してたな
    今年は何が起きるんだ一体

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:18:56

    出走した牝馬全頭引退しちゃったし言えることは全馬良い仔産んで欲しいし母の名前で重賞やG1戦線で見たいなあくらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:21:04

    別にageる分には他所に失礼なこと言ってる訳でもないなら過剰に反応する必要なくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:23:17

    >>11

    これで過剰age云々言うのもおかしい話だけどな

    🪞は結局怪我でG1挑戦しないまま引退になっちゃったんだし後のG1馬に相手のホームで勝ってるのも事実なんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:25:10

    >>50

    いい加減寒いで

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:11

    しつこすぎわろた
    いやわざとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:39

    いやだからG1勝てなかったけどっていうレスに対してギルデッドミラーはそもそもその後G1走ってないんだからしょーがないって返信が来るのは過剰ageでもなんでもないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:37:48

    中央ダート最優秀馬に2戦続けて差のない競馬したでええやん
    レモンポップの方が強いとは絶対に言い切れないレース内容だったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:42:35

    現実的か、とか好意的に見れば、とかあくまで可能性の話で、とかそういうのは関係ない
    曲解でも拡大解釈でもなんでもして「あの馬のファンは本来ならGⅠ勝てたとか未練がましいことを言っていて見苦しい」「GⅠを勝っていない馬にGⅠ級と評価するのは実際に勝った馬へのリスペクトが無いからこそできる行為であり背景に他馬を見下す姿勢が見えている」など、マナー講師並みに失礼な箇所を見つけ出し吹聴する
    荒らしはそもそも会話を成立させることやレスバに勝つことが目的ではなく、特定の話題について治安が悪くなればそれでいいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:44:04

    どっちが荒らしだよ全く…いちいちしょーもないことに難癖つけやがって

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:44:55

    書き込んですぐ1いいねつけるの自演してますって自己紹介みたいだからやめた方がいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:58:38

    自分の推し以外がageられてるからって暴れるのはやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:58:53

    あにまんは悪意のすくつですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:01:20

    レースレベル自体は全然高くないのが良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:47:08

    >>60

    あんなグダグダなレースしてる馬だらけでレベル高いって全員フランケルでもないと無理だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:20:16

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています