我がウイスキーの飲み方を“身体に悪い”と誹謗中傷しておろうがっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:35:26

    ネットに触れ回っておろうがっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:36:15

    飲み方というより食い方だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:38:47

    いいんだ…昭和の男には許される…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:39:09

    い や あ あ あ あ あ あ あ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:39:16

    ああウイスキー自体が体に悪いから問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:40:04

    親父…これって体に悪くないんかな?
    たいしたことない!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:41:10

    ジジイがこんなことしてたら目の前で急に倒れたりしそうで怖いのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:41:29

    >>3

    いや当時にしてもドン引きな飲み方ということになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:43:11

    日本酒だって塩なめながら飲んだりするやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:44:27

    >>9スレ画…舐めたらってレベルじゃないけどいいんスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:45:06

    試して見たけど美味かったっス
    ただ寿命縮めてまで食うものじゃないっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:45:08

    体に悪いというか普通にまずいですねパァン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:46:12

    >>11>>12

    揺れる味覚…

    おそらく塩とサラミが"本物"かどうかで評価が違うのだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:46:56

    ウイスキーに塩入れたらいいんじゃないっすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:47:20

    >>13

    もしかして>>12は原作通りの量じゃなかったんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:48:19

    >>13やめろっ美味しんぼみたいな方向に持っていくなっ

    スレ画はそういう料理漫画じゃないんやっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:48:38

    とにかくクッキングパパはバブル期の価値観がそのまま罷り通っているが作中ではみんな和気藹々として人情噺も感動できるため大っぴらに愚弄する気になれない危険な読み味の漫画なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:49:16

    >>17

    なんか数十年前の九州臭がするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:15:12

    >>18

    スレ画の時点で博多弁だしマイペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:22:34

    すいません そんなの酒のアテにして呑んだら普通の人はもれなく荼毘に臥すんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:26:43

    とにかくクッキンパは基本誠実な料理漫画だけどたまに本当に先生試作しました?みたいな料理も出てくる危険な作品なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:29:51

    内心辞めてほしそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:33:06

    >>13

    本物なら尚更サラミそのままでいいだろうがえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:33:12

    あの…自分成人男性が短時間で急激に接種する場合の塩の致死量は180gくらいって聞いたんスよ
    見た感じ20gくらい盛るのやめてもらっていいスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:33:57

    血圧がバースト…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:35:28

    >>22

    客の手前お変ク発言して諫められない立場に悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:39:01

    たくさん愚弄されてるこっちに比べてパパは田中か田中親子のサラミしかないよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:28

    ま、心配しないで
    美味しんぼもさんざん美食愚弄をした結果家族で和気あいあいと食べるのが一番美味いって結論に至りましたから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:01:48

    >>22

    俺の店で倒れるのだけは勘弁してくれよと思っていると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:53

    胡椒なら美味そう…それがボクです
    それ(塩)はダメだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:09:32

    >>18

    むしろネットや都市伝説で拡散されてる不毛と無法とヤクザの地九州のイメージっスね忌憚のない感想てやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:19:38

    現在も平気で酒飲んで運転とかしてるんだよね
    猿くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:32:00

    >>1

    そんなにやばいなら肝臓や腎臓が何かしら訴えてくると思われるが…

    体に異常がないってことはまあ大丈夫ってことやん‼︎

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:35:09

    >>27

    お言葉ですが田中もサラミの件も大体作者の思想じゃなくて異常な行動として描かれていますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:37:44

    ちなみに試した人曰く塩ではなくレモンの方をたっぷりかけた方が美味しかったらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:41

    お言葉ですがやってる本人も身体に悪いと言ってましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:56:09

    >>35

    俺はしょっぱい食べ物にレモンをかける奴を無条件に尊敬する レモンの酸味は胸焼けの軽減と味変を同時にこなす最上の味だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:29:58

    >>32

    えっ 作中設定が昭和とかそんな感じなのん…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:34:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:36:43

    >>38

    いいえ!

    流石にそんなことはないですよ

    それはそれとして、飲酒運転厳しくなったなぁ昔はおおらかでよかったのにみたいな話とか、自転車だからマイ・ペンライ!みたいな話が過去にあったのは事実だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:39:20

    >>40

    昔はおおらかで良かった→まあええやろ

    自転車だからマイペンライ!→いやちょっと待てよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:41:55

    >>41

    改めて調べ直してみたら1995年の話っスね

    当時としてもダメな行為として描かれてるけど、今ほど世間が厳しくなかったから当時はドン引きなシーンってわけでもなかったと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:44:55

    塩じゃなくって砂糖だけどニコラシカを思い出した それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:46:11

    >>42

    出典をちゃんと調べる姿勢…見事やな(ニコッ)

    昔の作品を今の価値観で批判してしまったと恥じている その後悔は今も澱のように溜まっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:51:49

    つい最近も主人公が飲酒して原付きに乗るのを普通に書いてたっスね
    この世界では車以外の飲酒運転はOKだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:54:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:54:51

    >>45

    荒岩はそんなことしないっ

    えっ、マジなのん?

    過去の回想で当時は許されてたから原付の運転でノーヘルだったみたいな描写じゃないんスか?

    この画像は違うけどそういう作者の解説がなされてたシーンはあったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:59:58

    よく考えたらそもそもサラミの時点でかなり塩分が多いんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:03:10

    恐らくニコラシカを勘違いしていると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:04:06

    そのうち卒中で死ぬと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:07:12

    美味しんぼは平気で未読で愚弄するのに割とまずい事だらけのクッキングパパには何も言えないの知名度の差と未読愚弄のアホさを感じるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:12:58

    >>51ワシどっちもある程度読んでるけど美味しんぼが愚弄される一番の原因って言動の不快さだと思うっスよ 忌憚のない意見ってやつっス

    クッキングパパは比べると行動が猿でも前向きで明るいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:19:01

    >>52

    まぁ愚弄される要素があるのは認めるけど明らかに未読で原作での文脈も分かってない叩きが許されるわけやないからな

    よく言われるトミーと田中だったら田中の方が圧倒的にやべーやつだしなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:26:50

    >>24

    まだ160gも余裕あるヤンケもっと盛るヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:27:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:40

    >>53美味しんぼは平均値が低すぎを超えた低すぎ

    トミーも明るいクズならまだ不快感無いんだ 既読のワシとしても田中よりトミーの方が不快なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:47:34

    食事のルールは無視する
    ただ、社会のルールを無視する者は少し怒られる
    位のコンプラっスからねクッキングパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:48:15

    熹一さん…
    ボクに美味いウィスキーの飲み方を教えてください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています