色々な作品の自称普通(あまり普通ではない)を集めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:46:23

    スレ画が漫画だからここだけだゲームもアニメも小説もオッケー

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:51:33

    普通って単語オンリー?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:52:26

    >>2

    一般人自称とかでも良いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:52:57

    クーケン島っていう、なんてことない島の
    ラーゼンボーデンっていう、なんてことない村に住んでる
    なんてことない少女です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:21:38

    自称平凡

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:29:04

    普通の魔法使い

    いやあのマスタースパークはやっぱり普通じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:30:16

    うーんこれは普通

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:31:38

    ツノ生える前からあまり普通ではなかったような…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:17:18

    人類の8割を踏み潰します

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:20:32

    どこにでもいるごくフツーの女の子です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:25:30

    もはやそれは「普通」って名前の異常性なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:25:54

    「普通の女の子」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:55:36

    WORKING!!の松本さん
    普通にこだわりすぎて普通じゃなくなってる御方

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:04:12

    普通星の普通星人貼るね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:26:31

    断章のグリムの主人公、白野蒼衣

    普通と平凡が心情で一般人面してる作中屈指の異常者
    “普通は年下が困っていたら助けるから”という理由で絶対死ぬと言われているのに制止を振り切って化け物の巣へ向かったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:00

    弱冠1年生の寮長の補佐を完璧にこなし、プロ級の菓子作り技術を持ち、歯磨き狂で、「短時間だが万物の要素を上書きする」能力が使えるだけの、自称普通の男です

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:33:52

    ワンパンマンのぷりぷりプリズナー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:10:03

    最近話題の

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:33:03

    古見さんはコミュ症ですの只野仁人君。
    普通の人だと言われてるがコミュ症のヒロインの心情読み取ったり心の声聞きとったり普通じゃない部分がある。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:37:36

    折部やすな
    初期はソーニャちゃんを煽って殴られたり死んだりするだけの普通の女子高生だったのに
    現在は初手加害者側になったりサイコな事を言ったりしてソーニャちゃんを振り回す狂人になっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:40:05

    おちフルのイノ
    画像はまだ普通に見えていた頃

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:54:43

    >>15

    そして学生は学校に行くのが普通だからヒロインが事件巻き込まれてる時でも平日になったら一旦帰って通学する異常者である

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:38:18

    『アイドルマスター』天海春香

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:10:13

    (川越基準)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:29

    普通です

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:54

    とある魔術の禁書目録の上条当麻
    異能を無効化する右手を持ち、科学サイド・魔術サイドの様々な事件の解決に関わった自称「普通の高校生」

    長らくファンに「無自覚にもほどがある」と言われてきたが、「新約」において「普通」の基準が一般と違うのだと判明
    彼にとって「普通」の基準は能力や経歴ではなく、精神性なのである(だから高位能力者や魔術師にも普通に接する)
    上条当麻にとって「目の前で困ってる人を助ける事や親しい人の窮地を救う事」は規模の大小にかかわらず、取り立てて騒ぐことではない「普通」の事なのだ

    なお外伝の、とある科学の超電磁砲にも準レギュラーで登場する
    「みんな無事だったんだから、それでいいじゃないか。誰が助けたかなんて、どうでもいい事だろ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:57:46

    作中基準ではマジで普通と言えなくもない女の子(父子家庭でその時のゴタゴタで双子の姉に恨みを抱いており、展開次第では父親がいなくなることに耐えられずプレイヤーの目の前で屋上から身投げする)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:02:06

    ふつうだぁい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:04:32

    >>11

    これ実は「体積と質量の都合から平均身長の平均は平均体重よりも軽い」から平均的な人に見えて平均ではないんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:13:40

    あららららぎさんが出ていないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:34

    >>29

    古賀ちゃんはちょっと太ってたのか

    知りたくなかったぜそんな事実……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:19

    >>25

    初登場からしてブラックマーケットに校則違反なのに来てる上に異常なまでにブラックマーケットの事情に詳しいしトリニティの実質的トップのナギサと親しいしグッズの購入資金確保に銀行強盗しようとするしアズサがいたとはいえ洗車を盗んで治安維持部隊を30人も負傷させてどこが平凡だといいたくなるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:06:26

    ダンガンロンパシリーズの主人公はどいつもこいつも自分は普通だ大したことないとか言いながら
    過酷な状況でもしっかり中心に立って勝利する狂人
    苗木なんか特に希望の象徴になってるしコミュ力高すぎ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:29:41

    パワポケ7の普通にこだわり過ぎるチームメイトの野丸は「自然でいいんだよ!!」と突っ込まれたら
    (転校を繰り返した関係で)解読困難なレベルで方言が混ざるしゃべり方が実は素なので
    「自然体でそのままだとコミュニケーションに支障が出ることを自覚してるから普通にこだわっていた」という割といたたまれない理由だった
    最終的には弾けて普通から離れすぎるは良かったのか悪かったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:34:16

    空の境界の黒桐幹也
    普通なのだが、あの世界で普通であることが異常な存在

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:43:39

    >>35

    てか、どんな状況でも、相手が誰でも、「普通」に振舞えるって、一般的に観ても異常だからな

    「普通」という名の異常性を持った男だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:02:42

    >>31

    だって胸の大きさが明らかに平均じゃないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:06:00

    >>28

    百合営業扉絵とか言われてるの笑うんだ、お前らそんな距離感じゃないだろ絶対

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:47:15

    ただの通りすがりのサラリーマンです
    通してください

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:21

    緋弾のアリアの遠山キンジ

    なお原作では念願が叶って普通の高校に通うも、すでに異常と非日常に染まりきってしまっており、全く馴染めなかった模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:05:00

    ごく平凡な一般庶民の暮らしを描いたマンガです

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:01

    斉木楠雄のΨ難の佐藤広くん
    何もかも「普通」であるが故に超能力者に好かれちゃう普通の男子高校生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています