そのゲームを持ってないのに攻略本は買うやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:12:58

    僕です
    攻略本だけ読むのも案外面白いんだよね
    スレ画は買ったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:13:31

    動画勢のはしり

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:15:24

    攻略本から興味を持ってゲームを買うこともままある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:16:42

    ゲームはクリアできなくて売ったけど攻略本はずっと手元にある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:27:24

    FF10、自分はやらなかったけど攻略本だけ読んでたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:28:20

    ゼルダのトワプリは攻略本だけ持ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:31:39

    FF12のアルティマニアオメガは後ろの方に滅茶苦茶重たい小説あったな
    出来が良くて気に入ってた覚えがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:34:57

    ピクミンならオリマーの惑星観察記ってヤツが面白いで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:36:12

    攻略以外で面白い事載ってたりするからな
    ああいうのは面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:37:15

    当時ローマ数字の読めなかった俺はドラクエⅥの攻略本買おうとしてⅣのを買ってたな。
    見てるだけで楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:47:46

    >>2

    金出してるだけまあええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:13:34

    子供の頃ゲーム機が家に無かったから情報量の多い攻略本だけ買ってプレイした気になってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:57:46

    攻略本って大体敵キャラがずらっと並んでるからそれ目当てでやったことないゲームのも買ったな
    ドラクエとかFFとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:00:23

    ドラクエの公式ガイドの鳥山絵はずっと眺めていられた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:02:24

    子供ぼく「このゲーム買わないけど攻略本買っちゃお」
    学生ぼく「このゲーム買わなかったし攻略本売るか」
    大人ぼく「このゲームスイッチオンラインで配信されたのか、昔攻略本持ってたから取り出し……あれ?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています