逃げ上手の若君 48話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:08:15

    楠木殿くるー?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:09:27

    ちょうど1周年で第二部が始まった感じしますねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:11:03

    新田義貞がまともそうな人で安心した
    尊氏クラスの本性だったり色物だったらどうしようかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:31:51

    ついに新田義貞来たな…びっくりするくらい王道というかスタンダードにカッコイイ

    京都ってことは大楠公もついにお目見えか、楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:35:34

    このまま中先代突入するのかなーって思ってたら京都編が始まって割と驚いた
    中先代以降をやるために現状尊氏側の武将を取り上げておくんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:14:29

    >>3

    色物or化物枠は楠木さんがやりそうな気が…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:08

    叔父上が京都に行くってことは当然西園寺公宗も出てくるしそうなると後醍醐天皇も出てくるよな
    どんな怪物描写になるか楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:39:43

    頼重のとぼけ顔ウザすぎて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:40:04

    >>7

    やっぱり目からビーム出すのかな

    御簾から見える天皇の目が光ってるの、松井先生のことだから本当に光ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:45:19

    >>1

    表紙の時行様美しすぎない…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:07:11

    うすうす気づいてはいたが作者はショタコンではないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:22:15

    >>11

    今更すぎる・・・

    美しいショタの死体まで描いてるからこれは重症ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:31:38

    >>1

    楠木殿ほど人物をどんな変態に仕上げるのか…先生のハードルも上がりっぱなしだな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:28:42

    >>9

    地方の守護が目から胃液出せるからな

    天皇ともなればビームや炎(物理)出してもおかしくない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:29:56

    >>1

    この表情完全に色事を覚えて誘ってますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:31:19

    新田さんはコネや財がない身の上で南北朝を駆け抜けた傑物である

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:21:13

    >>3

    普通っぽくて逆にこの時代大丈夫か?って感じだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:26:45

    >>14

    神の子孫だから出してもおかしくないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:50:41

    しかし一か月で京都行って尊氏と後醍醐天皇と楠木正成に挨拶してまた信濃に戻って挙兵とかかなりハードなスケジュールだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:15:39

    まだ一周年ってことにビックリしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:20:17

    >>19

    鯛のお造り回を踏まえると移動スピードはファンタジーに足突っ込んでる

    あれは短期決戦だったけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:21:17

    この目は絶対誘ってますわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:23:20

    >>20

    現実時間より作中時間の方が進みが早いのは歴史漫画ならではと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:09:14

    かーえーれ!!
    かーえーれ!!
    かーえーれ!!

    クッソ笑ったけど、次再開するのはいつになるのかな?
    征蟻党の一件よりも長い間離れ離れになるだろうし、ちょっと悲しくなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:45:26

    ついでに小笠原殿ともしばらくお別れかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:52:38

    京都編終わったら中先代の乱か
    序盤の佳境だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:43:48

    ドリフターズの信長も言ってたけど、遠方への連絡手段って戦を左右するくらい重要なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:49:38

    >>27

    電話もネットもなしに京都人と群馬人が一緒に鎌倉行こうぜって言って現地で出会える確率を考えるだけでも怖い怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:17:38

    諏訪盛高殿が解説してるの草
    聞き様によっちゃ言い訳がましく聞こえるのも良きw

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:20:46

    >>25

    となると、5巻の表紙は小笠原貞宗しかないな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:41:13

    今晩のおかず談義をマジ顔でする三大将で笑う
    ちなみに野沢菜漬けは長野名物の漬け物だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:43:09

    >>17

    ド直球にカッコよくて有能だけど絶妙に虚をつかれそうな顔してるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:45:13

    >>31

    塩鮭の名産地も新潟だし魚尻線より内側の長野で食べられてるのもわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:52:15

    >>25

    多分今頃麻呂国司あたりにこき使われてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:56:15

    >>2

    そういや中先代の前に京の方でごたごたが起こるんだもんな…

    この辺りで文武の文を身につける感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:04:46

    太平記の天狗を忍びと絡めるのは良いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:16:11

    中世歴史漫画の曖昧なとこを上手いこと少年漫画ファンタジーに繋げてて超うめぇ…………

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:31

    >>32

    倒幕直後は尊氏と同じくらい大きな戦果を上げてるのにその後(足利方と比べて)伸び悩んだのはこの辺りの慎重さ由来なんだろうな


    いや尊氏のはどっちかというと命中率の不安定な技を確実に当ててくるフロンティアクオリティに近いとこあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:53:08

    >>3

    イケメンなのに初登場で?マーク浮かべて困ってる辺りが実に新田義貞って感じがする。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:20:57

    教科書に出てくる歴史上の人物と絡めつつ史実からじゃわからない展開を繰り広げてくの超〜読みやすい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:35:54

    玄蕃くんはウンコで固定なんかイメージが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:02:30

    回想の楠木さんはまともそうだから印象変わるのか楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:15:57

    これから天狗忍者との騙しあい化かしあいが始まるんだろうなぁーー!!!!




    ぜ、全力でスルーしやがったッッッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:45:09

    >>43

    そら忍者だし…闇に忍ぶ者が目立つ(メイン回張る)訳にはいかんし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:48:10

    >>29

    事情を知ってる読者が見ると超わざとらしく聞こえるの笑っちゃうンスよね

    でもそれで天狗忍者をどうにか誤魔化せてるしグッジョブ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:24:19

    >>45

    天狗側にしてみたらあからさまに怪しいから自分達を誘き出す罠を警戒してもおかしくないしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:30:52

    楠木さんが出るのは確定として息子も出てくるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:09

    史実だとこの時忍なんていない!といういちゃもんに対して優秀な忍が史実に名を残すわけねぇだろと返せるのは強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:13

    >>48

    やっぱ松井先生漫画の防御力たけーわ

    逃げ若スレが歴史の解釈で荒れてるとこ見たことねーもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています