たまにはメジロ家の妹分として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:57:54

    ブライトのようにお姉さまと皆を呼んでみましょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:58:45

    ほわああああああああ(嫌味か貴様ですわ~)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:05:56

    マックイーンってなんか「次期当主候補」みたいな感じでメジロでの立場が他のネームドメジロより高いから基本呼び捨てタメ口が許されてるみたいな脳内設定が何故かある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:07:36

    そもそも1人だけ中等部設定邪魔

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:07:38

    あら野球でもするかしら?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:08:02

    >>3

    パーマーが特に気にしてるだけでマックイーンは別格なのが共通見解くさいよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:08:38

    >>4

    ライバルポジション扱いのテイオーに文句言ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:08:43

    一人だけ中等部だから実はブライトドーベルより年下なの脳がバグる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:09:45

    実馬の学年的にはライアンやパーマーと同じはずなのになんでやろね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:41

    >>7

    覇王ドトウアヤベは中等部と高等部だから関係ないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:28:47

    >>3

    一応年長の姉妹2人には「さん」付けだっけ

    わりと全員を呼び捨てしてるって思ってる人は多そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:29:01

    回想でちょくちょくほかのメジロにトラウマ与えてるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:30:17

    >>12

    他のメジロというか同期2人…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:31:56

    メジロは中長距離路線の子が多いから、どう足掻いても比較対象になる最高傑作

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:32:20

    ラモーヌの本来なら次期当主なのに諸々の事情でとても当主になれない感

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:33:45

    >>11

    ドロワマックサポカのイベントでアルダンとラモーヌにはさんづけしているのを確認している。

    ライアン、パーマー、ドーベル、ブライトは呼び捨て。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:34:04

    >>11

    トリプルティアラのラモーヌとその妹のアルダン以外は基本呼び捨てって時点で充分やばくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:34:18

    菊花賞までは、デビュー遅れてクラシックに出られるかどうか分からなかったんだ
    後はまあ、うん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:34:25

    >>15

    実家への恩義はクラシックで返したって一区切りつけてシニアは割と好きにやってるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:34:56

    >>15

    育成シナリオでも補強されたけど、走るのを辞めて堅苦しいポジションに就くとか絶対なさそうだもんな、ラモトレ共々…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:35:50

    >>17

    史実準拠ならマックちゃん自身も十分ヤバい戦績しているわけでして…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:36:20

    >>4

    後の展開を全く考えてないような1期のキャラ設定の名残だからしゃーない。

    後から増やせば増やす分だけ変な立ち位置になるからなマックちゃん

    キャラに合わせて年齢低めな設定にしたにしても後から高等部にライスとか生やしちゃったしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:36:36

    このゲーム、「パパのルドルフが高等部だから息子のテイオーは中等部にしよう」でつけられたテイオーの学年設定と、その周辺の年齢設定で割と歪みが生じてるんで…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:38:12

    >>19

    >>20

    ルドルフをその気にさせてレースに出て来させることでまだ第一線で走ることを周囲に認めさせようって案思いつくの草 さすが姉様

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:38:31

    テイオー側が年上だからと委縮することはまずないしマックイーン側が年下だからと舐めるのもまずないんだから
    普通にマックイーン高等部テイオー中等部でライバルやらせればよかったんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:39:10

    マックちゃんに限らず史実じゃ数十年の開きがある歴代競走馬たちを中等部と高等部、推定6年の枠の中に詰め込もうとしてる時点で歪みどうこうは今更な話だ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:39:12

    >>25

    今ならもっと長身になってるんだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:39:45

    >>17

    戦績云々抜きにして仲が良いというか距離が近いからの呼び捨てだろうし?

    ブライトも特に仲の良いドーベルは呼び捨てでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:40:59

    >>28

    お姉さま呼びで特別視してるライアンは別格にしても、誰相手であろうと様付けの敬称の中、ドーベルだけは呼び捨てというのが、また別ベクトルの特別感があってエモいんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:43:28

    >>17

    少なくとも育成だとドーベルたちがデビューするのマックイーンたちが結果残した後だからな

    年上の後輩になるから業界によっては「マックイーンは先輩なんだからちゃんとさん付けしろよドーベル」と言われる奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:45:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:50:03

    でもスタマックの連続イベントだと、割とメンバー最年少だということを強調してたと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:50:11

    さん付けしてるラモアル姉妹は
    ラモーヌ…単純に最年長
    アルダン…幼い頃からの姉役兼先生役
    呼び捨てしてる娘達だと
    ライアン&パーマー
    歳上だけど同期、つまりライバル
    あと単純に仲が良い
    ドーベル・ブライト
    単純に仲が良い

    というかメジロの娘達ってブライト以外は全員年長のラモーヌとアルダン除いて呼び捨てでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:18:05

    >>27

    ゴルシが高身長な以上は多分普通に今くらいじゃね?

    いうても159あるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています