配布サポ最強って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:09

    この5枚?
    パワーと賢さは現時点で議論の余地がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:33

    賢さは逃げ育成ならそれだけど逃げ以外なら一考の余地ある
    スピードはジョーダンが捨てがたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:01:14

    賢さはヘリオスだろ
    ブルボンは金スキルが呪いの装備なだけで性能はかなり低い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:01:24

    配布賢さならヘリオスが強いと聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:10

    だから現時点って書いてあるのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:13

    ウララちゃんは別格

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:05:41

    というかスレチだけど賢さって基本1枚差しなのに配布SRが貧弱なせいで最も優先して強いSSRを借りるべきなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:05:58

    パワーはグラスとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:11:42

    >>2

    ジョーダンとドンナは性能差ありすぎるぞ?

    ジョーダン金回復が唯一の強みでそれ以外では配布では大した事ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:15:39

    スピードはスペ・ナリブ・ジョーダン・シャカあたりはそこそこやるって話し聞いた
    あとグランドライブ限定だったけど、スピードブルボンはガチ採用されてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:16:45

    ジョーダンは流石に時代遅れ
    というか今時点だと基本的に新しいほうが強い
    賢さは基本的に採用されないから実績的にはブルボンだけど、性能なら今はヘリオス

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:18:31

    パワーマベサンはメイクラ限定

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:19:17

    スピアルダンは先行限定で(パワボがあるけど現行シナリオの仕様上ね?)栞の使用をお薦めされてる筆頭じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:19:53

    かといって配布パワーが編成される事例があったかというと…
    せいぜい金回復必要なときのUAFグラスでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:20:15

    シャカールは追い込み育成ならいまだに使えるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:21:40

    まともなパワーとスタミナのサポカを持ってないんだけどおすすめってない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:22:48

    >>16

    割とSRのがいい場合は多いよ配布よりは

    金回復必要ならハヤヒデやグラスは採用圏内になるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:25:36

    >>14

    クライマックスのマベサン


    クラマって育成時間の長さやシナリオが虚無だから批判も分かるけど、無微と廃課金の差がほぼないシナリオだったよね

    まぁ課金しても意味薄いから金払い良い奴が消えてライト層は長時間育成に耐えれず、全方位が焼け野原になったけだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:27:46

    まあ実際妥協枠ではなくてガチ勢にも使われたって意味でマーベラスとブルボンは最強を名乗ってもいいのかもしれない
    良くも悪くも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:28:17

    マーベラスってレスボぐらいしか無くなかった?友情トレ性能は得意率で半分死んでるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:32:14

    >>20

    ガチ採用されてたのがレスボ最強のシナリオだった、ついでに全ステ1200上限で頭打ちだった(クラマ)


    あと、ヒント関連低いとはいえ拾えたら無難に強い白ヒント持ち

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:32:54

    レスボだけでも使う意味あったしな
    他の配布パワーに何があるわけでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:35:48

    不動の根性のあやつ、それと触れられてないスタミナはもう動かないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:37:32

    つーか一軍落ちはしてるとはいえ、妥協枠や配布枠なら十分採用圏内のウララがやっぱおかしいだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:38:46

    >>23

    スタミナは金回復必要な場合しか使わない

    配布マックとライスは流石にキツい


    足切りラインが一番分かりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:41:23

    >>25

    ドトウとか性能がまともならば中距離先行に使われた可能性はあった

    キラーチューンを進化させたい人向けに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:42:27

    >>24

    UAFだと妥協枠にしてもウララ使うか怪しくね?

    根性ステはそんな伸ばす必要ないし、スキル目当てでドトウさんやラインクラフトあたりのがいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:45:10

    >>27

    認識が化石ですまんかった…


    UAFだと初期絆ゼロでスキルも持ってないウララが逆風でだいぶ評価落ちてるってのは聞いてはいたけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:45:35

    >>27

    ドトウさんじゃなくてユキノだったわ

    ソムリエ(コーナー加速)をガチ採用してた時期あったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:45:55

    >>27

    根性盛るよりも出張性能とかレスボ15のがメインだと思う

    スキルにしたって今はサポカから取るよりも因子で賄う派も多いからそういう意味でも競合相手が少ないのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:48:25

    ウララは今までの実績側でしょう
    そもそも因子でスキル揃えるようなガチ勢がオルフェ引きに行かないケースは少ないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:50:50

    配布ブルボンは先手とコンセ両取り出来てたグラライ期の実績が強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:51:26

    >>30

    上振れ狙いならウララもありなんかな

    UAFの無料ガチャ期間でウララ使ってたけど、初期絆がキツすぎてしんどかったイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:52:52

    あげませんがある時点でジョーダン使いたくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:53:45

    >>34

    配布ジョーダンは初期ステブーストも含めて、本当の意味で駆け出し初心者がお世話になるってイメージが強い。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:54:08

    スピ 群雄割拠、極論いつでも最適解ではないから純粋に強いやつ
    スタ ろくなのがいない ハヤヒデ最強
    パワ ろくなのがいない メイクラ時代の実績でマーベラス
    根性 一応メイクラ、あとグラマス〜ラークの実績からウララ 割と使えるやつは多い
    賢さ 先手の呪い実績からブルボン、単純なスペックならヘリオス

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:56:14

    根性チヨちゃん性能面ではどうだっけ
    確かあげません族だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:58:06

    >>37

    ステ盛りは悪くない

    ただレスボないヒントレベルない金スキル使えないがね

    緑スキルがハマるときの根性スペのが使い道はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:00:45

    >>37

    精鋭揃いな配布根性の中では弱いほう

    レスボ0、金スキル微妙、白ヒントはそこそこだけどヒント関連のボーナスなし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:21:34

    根性は強いの多いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:11

    根性はマジで群雄割拠

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:15:51

    >>40

    そうだな…でも根性にさくと他が…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:43:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:51:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:54:27

    最初期のスペがいつになっても「他に使えるものがなければ使う」レベルにいるのはなかなかとんでもないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:55:41

    >>45

    キタサンが実質配布みたいなもんだから流石にその地位は危うい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:57:00

    まあ配布サポはキタサンウオッカファインに逆立ちしても敵わない側面があるのは事実だが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:01:48

    そっかトレパスで初心者こそキタサン標準装備の時代か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています