エルドリッチ対策にサイコショッカーはあり?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:34:28

    いや⋯多分これより良いカードありそうだけど初心者だからわからないな⋯

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:35:04

    マクロコスモスの方が楽じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:35:08

    サイコショッカーをそんなすんなり出せるデッキならいいけど
    要はどんなデッキで対策したいかによる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:36:29

    使ってるデッキをいってほしいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:36:34

    エルドの手札効果で一瞬で殺されるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:37:12

    エルドで割られるだけじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:37:13

    エルドリッチ攻撃力2500
    サイコショッカー攻撃力2400

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:38:01

    >>4

    新しくデッキを作ろうかなーって考えてる時だからまだ何を作るかは決めてないんだ、ただどこにでも入るエルドリッチ対策って何か考えてただけなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:38:53

    これ突っ込んで1発でキメろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:39:26

    >>8

    墓穴でよくね?その他誘発や墓地効果も潰せるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:40:32

    1ミリも対策になってない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:41:51

    スキドレと勅命打たれた後にこれと墓穴をリッチに打ったら相手が展開できなくなって勝手に死んだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:42:11

    夜霧のスナイパーの方がマシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:44:16

    相手ターン中に出してもエルドの効果で除去されたり殴り殺されたりするからなぁ
    自分ターン展開で展開の片手間で出すならアリかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:46:15

    ライスト、羽箒、サイクロン系、指名者、ddクロウ、拮抗勝負

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:49:33

    有名なのはコレ。エルドリッチに限らず墓地で発動する効果全ての天敵。
    エルドリッチはエルド本体を除外されるのが一番キツい上に、相手ターンでの効果も封じてくれる優れもの。
    所謂汎用枠且つ準制限なのでURな上に引きたい時に限って無かったりするが。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:54:43

    次はコレ。墓穴と違ってRなので簡単に作れるのが最高の利点。
    欠点は手札コストが必要なのでデッキによっては検討し難い事と、罠なので伏せたターンでは使えない為相手のエルドに先に割られる可能性が有る事。魔法罠でデッキや墓地から直接来たエルドに打ちたい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:23

    あとコレ。罠だけどバトルフェイズさえ経由してれば手札から直接発動出来る。
    先行の場合はワンキルされる恐れがあるし、後攻の場合は殴る事が出来ないが、自分の盤面に何も無い状態で発動すれば相手フィールドのカード1枚を残して全て再利用不可能してくれる。
    一枚だけは残ってしまうという欠点があるが、逆に言えば他のカードを全て捨てざるを得ない状況に追い込めるの盤面を固めた相手程非常に良く効く。
    また相手からすればこのカードだけは絶対通したく無い為何かしらの対策持ちなら必ずそれを発動するので、それを見越して次の手を打つなども出来る。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:55:54

    因果切断あたりは流行らないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:04:07

    エルドリッチも罠モンスターなら良かったが、あいつ自身には無力だからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:09:48

    立てたらエルドリッチで割るしかないから、そこを墓穴の指名者で潰せばほぼ機能停止するから
    罠を使った悪あがきをさせないって意味では強いが…
    補助しないとエルドリッチ本体で潰されるし
    スキドレに後出しができないからこれだけで勝てるようなカードではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:14:54

    こっちなら雪花型のデッキで採用しているのは見かけた サイコジャッカーで驚異サーチ、ショッカー扱いのジャッカー吊り上げで罠全滅させるとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:21:48

    >>19

    他のデッキの事を考えるとね。因果が刺さる状況ってある程度好き勝手動かれた後になるし

    あと、ディノミスクスは地味に効果で手札を捨てるので、無効化された場合にコストを払わずに済む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています