本誌ネタバレ注意  最後のページ読んで

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:36:53

    なんかあんだけ人殺しはどうたらの下りとかここでも伏黒は人を殺してしまった、反動がくるっていわれてたなか
    あっさり五人殺してて笑ったんだけど
    これでもう映画組はみんな取り返しのつかない罪を負ったんだなって気づいて
    いますごい落ち込んでるゆうた…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:37:32

    乙骨がシュールギャグみたいな枠になってる
    死ぬビジョンが見えないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:40:57

    パンダと狗巻は親と腕無くしたけど今のところ罪は背負ってないだろまだ…
    真希はまあ……うん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:41:23

    >>2

    なんかメンタルも能力もチートすぎてね、もはや五条より上じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:42:06

    >>1

    7人かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:43:19

    >>5

    読み返したら25ポイントじゃなくて35ポイントだった…恥ずかしいありがとう

    いやなおやばいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:45:23

    五条に次ぐ異能とか書かれてる時点でやばいよ。呪術師になって二年も経ってないのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:50:01

    今更躊躇ってる状況でもないからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:52:45

    呪術師が人を殺すことに関しては呪詛師相手にしないといけない時点でしゃーない気もするけどなあっちは殺しに来るのにこっちはずっと殺せないとかさすがにキツいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:54:18

    >>9

    まあ五条もパパ黒殺してるしパンダもそこら辺曖昧でぼやけやすい的なこと言ってなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:57:06

    呪詛師殺すのって言うほど罪か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:59:15

    >>11

    まあ最近はネットでも人を殺す行為を嫌ったり何か犯罪を犯したらそれに対して罰を求める人とかいるし現実的に考えすぎなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:36

    >>12

    渋谷での虎杖に関してTwitterで色々言ってる人もいたしマジでタブーな人は少なからず存在はしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:04:40

    まあ0巻の時点でそこまで殺しに躊躇あるようにも見えなかったしメンタルも割と無敵の人なところあるからな
    自分への罰を跳ね返すぐらいの勢いで行ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:05:10

    虎杖に関してはスクナが悪いけど何もしてない一般人が大勢死んだのもあるんかな
    五条はパパ黒殺しても特に言われてないし呪詛師というか向こうが殺しに来てる場合はいいと思うけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:08:46

    しかも点数的に非術師殺してるしなあいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:24

    まあ言ってしまえば虎杖が色々言われるのは虎杖自身が悪いと思い責めてるから五条はパパ黒から仕掛けてきてやり返しただけで五条自身が悪いと感じてないからやろだから>>14が言ってるみたいに自分への罰を跳ね返すぐらいの勢いあったら乙骨は特に何も言われんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:13:49

    呪術師って治安維持の仕事してるし警察や軍人とそう変わらんじゃん
    呪詛師みたいな凶悪犯を殺したからって罪を犯してるみたいに言われるのよく分からん
    今だってこの未曾有の事態を何とかするために頑張ってんのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:14:06

    呪詛師殺しは罪にならないってそれ1番言われてるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:14:47

    >>18

    これをぐちぐち言ってる奴は熊が人を襲うときに熊を殺すな!とか言っちゃう奴と一緒の人種だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:16:13

    俺は逆に嬉しいあんなウジウジしてたメンタルのやつがここまで強くなったんやで先輩として立派になったんやなって思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:16:28

    そもそも殺さなきゃこっちが殺されるし、
    事態変えなきゃ日本終わるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:18:58

    乙骨に関してはまあ、わりと元々ぶちぎれてるとこあるかなぁ。
    他人食い物にしてる呪詛師とかそりゃ躊躇わんでしょ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:12

    日車みたいに一般人を私情で殺しちゃったとかならともかく、こっちを殺す気で来てる相手や他の人間殺しまくってる相手を生かす理由ないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:25:11

    真希がいろいろ言われてたのは非戦闘員もまとめて禪院カウントして皆殺しにしてたからだからな。

    虎杖は渋谷に関しては宿儺カウントだし、改造人間&受肉体兄弟はやらなきゃこっちが死んでた案件。
    伏黒&乙骨も同様、実力の測り知れん呪詛師に手加減してるような暇ないんだから別に殺そうとなんとも思わんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:20:19

    対夏油の時に「善悪関係なく大切な人を傷つけたお前は殺す」って方向性に振り切れたから今の大切な人が危うくなる状況で殺しを躊躇うのは逆に乙骨らしくないしな
    基準が社会倫理じゃなくて自分本位なのメンタル保ちやすくてとてもいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:30:55

    こういうのに忌避感感じる人ってキャラがどうこうじゃなくて作者の倫理観を信じきれてない人が多い気がする
    倫理観ある人が書く殺しとない人が書く殺しって全然違うし
    呪術ファンは単眼猫が理不尽は好きだけどちゃんと倫理があるってこと分かってるけど最近入った人とかだと肯定してるんじゃないかって疑わしく見えるんだと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:24:20

    >>27

    こういうのはあるな

    というか単眼猫も倫理あるっちゃあるけど素でまあまあ過激なオタク気質だから引っかかる人がいるのは普通だろう


    とはいえ天下のジャンプだからそんなPTAみたいな意見が散見するだけで他誌ならもっと過激な思想を前面に出してる漫画家いっぱいいるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:25:39

    夏油グチャグチャの時点で吹っ切れていると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:28:35

    むしろ虎杖が人殺すことに忌避感覚えすぎと言える
    呪術師なら呪術界のルールさえ守ってれば虐殺しても別にそんなお咎めないんじゃないかなと思ってきたわ
    マキは絶対許されない報いを受けると思ってたけど
    なんかちょっと一悶着あるけど普通に乙骨とくっついてハッピーエンド迎えそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:32:20

    >>26

    自己中心的でも自己肯定こそが呪術師として生きる為に最も必要だからな

    それが出来ないと虎杖や自分に言い聞かせていた夏油の様になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:45

    でも実際伏黒人殺しちゃったなーあーあ
    みたいなお通夜ノリからの唐突なこれは笑うしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:10:58

    殺し合いに積極的に参加してる人間を殺すのと無抵抗をちと訳が違うからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:16:44

    >>32

    どうせ死滅回遊なくても伏黒が呪術師として働いているうちは、呪詛師を殺す任務だって少なからずあるだろうし本人も覚悟決めて殺してるからそんなに悲しむことかなって思った…

    正直伏黒が人殺してお通夜ノリがよくわからないからアンチとかじゃなくて純粋に教えて欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:56:32

    伏黒が人殺しした所で「あぁ普通にヤるんだ.....」くらいだな。
    だってあいつ、動物が死ぬか、ガチの想定外か、姉の事以外はほとんど動揺したりしないやん
    そんな程度でお通夜になるとか逆に伏黒恵を舐めてるわ。言い方キツいけどマジでそう思ってる

  • 363522/02/01(火) 05:57:53

    >>35

    訂正、動物が死んで動揺はないわ。めっちゃ落ち込むだけだったハズ(ファンブック情報)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:55:25

    伏黒にあれだけ騒いでたのは疑問だったわ
    多勢に無勢で殺されそうなのにギリギリまで麗美かばってて甘いまである
    それ以前に京都校は虎杖殺そうとしたり、九相図は半分人間だったけど返り討ちにしたわけで

    虎杖、真紀は罪無き人や殺すほどのやらかしをしてなさそうな人まで手にかけちゃったから問題視されてるから別案件なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:03:59

    まぁ殺し合いなんだから殺そうとしてくるやつを殺すのを咎めるのはちょっとお花畑過ぎや
    虎杖(宿儺)や真希みたいな強大な力で蹂躙してるわけじゃなく殺さなきゃ殺されてたって状況だし
    前者のやつは殺そうとしないで済ませられるなら済ますことが出来たけどあえてやらなかったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています