フリーレン「ヒンメルが魔王を倒して1500年か…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:56:58

    フリーレン「この辺も昔の面影全くないね」

    フリーレン「こんなにビルが建ち並んでる風景をヒンメルやフランメが見たら驚くだろうな」

    フリーレン「ん? メイド喫茶?」

    フリーレン「面白そうだからちょっと入ってみるか」




    ゼーリエ「おかえりなさい、ご主人様♥ お好きな席に…」

    フリーレン「………」

    ゼーリエ「………」

    フリーレン「ま、長く生きてたら色々あるよね…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:59:15

    フリーレン「ハンバーグ3つ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:47:50

    ゼーリエ「まあ、ちょっと散らかってるが寛いでくれ」

    ゼーリエ「1000年ほど前かな? 協会の経営傾けてしまい、当時の弟子たちから相談役という役職を与えられて追い出されてな…」

    ゼーリエ「もう知るかと辞めて、好き勝手ド派手に遊んで暮らしてたら貯金が尽きてしまい…」

    ゼーリエ「これはマズイと思って失伝した魔法を企業なんかに売って金を稼いでたんだが、それが原因で紛争が起こり私は魔法界を出禁になってしまったんだ…」

    ゼーリエ「そして10年ほど前だ。一発逆転を狙ってFXに手を出したら全財産溶けてしまい」

    ゼーリエ「今はこうしてバイトで食いつないでる…」

    ゼーリエ「エルフは珍しいからヲタ界隈で需要があるんだ…ふふふ…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:49:16

    >>2

    ゼーリエ「料理をおいしくする魔法(オイシクナーレ・モエモエキュン)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:29

    フリーレンは真っ当に暮らしているんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:03

    ゼーリエ「実際この魔法で閉店前のスーパーで売ってる8割引きオムライスがおいしくなるんだ」
        「これを2000円で売るから利益が大きいんだ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:38

    >>2

    頑張った戦士か誕生日か知らんがそんなお祝いをメイド喫茶でやるなよwwwww

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:51

    ゼーリエにゃんの本格手作りカレー(業務スーパーで売ってる5パック280円のインスタントカレー)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:56:11

    >>5

    フリーレンも基本その日暮らしだけど、月に一度フェルンの子孫が経営してる大企業から相談料という名のお小遣いが100万円ほど振り込まれるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:08

    >>9

    秋山小兵衛みたいに、かつて世話した相手やその子孫が、衣食住は最高待遇で提供してくれているのかな?


    秋山先生、あれで生活には困らないだけの貯えはあるし、イザとなるとお金がないと誰かを助ける余裕とか無いと人生経験で承知しているのだけれども。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:08:15

    座敷わらし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:09:39

    一方そのころフリーレンは300年間鉱山で働いていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:31:27

    >>12

    炭鉱で働いてるけどフリーレンの目的は金ではなく、現代社会では決して味わけない、多額の借金やお尋ね者で通常の方法でらもう二度と炭鉱から出られない奴ら向けに開催されてるイカサマ上等のヒリつくようなギャンブルなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:34:41

    >>13

    ギャンブル狂い(しかもスリル目当て)なんてヒンメルが草陰で泣いてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:00:35

    >>14

    強い魔族はあらかた狩り尽くしちゃったし、人間側も平和な世界が続いたせいかみんな昔ほど強くないんだよ

    今ならゼーリエが全盛期の魔王軍と戦えるような1級魔術師を育てようとしてた気持ちがわかるよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:43:17

    平和な世界でルール無しの殺し合いが強くても金にならんしな
    まあ、裏社会では需要あるんだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:19:46

    多分フリーレンパーティは新旧ともにソシャゲキャラになってるから
    その出演料でお金貰えそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:08:31

    ゼーリエ「フリーレン、一緒に事業を始めよう」

    フリーレン「悪いけど私達に会社経営は無理だよ」

    ゼーリエ「やってみないとわからんだろ」

    フリーレン「一応聞くけど何をする会社なの?」

    ゼーリエ「アパレル」

    フリーレン「今だにそんな痴女みたいな格好してるゼーリエには無理でしょ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:15:14

    フリーレン「ミリアルデって知ってる?」

    ゼーリエ「知らん」

    フリーレン「私の同郷でさ。そいつ会社やってるから私達も雇ってもらおうよ」

    ゼーリエ「なにする会社なんだ?」

    フリーレン「なんでも女神の石碑から湧き出た奇跡の水を売ってるんだって」

    ゼーリエ「それ大丈夫なのか…? ほんのりと犯罪のニオイがするんだが…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:34:51

    ゼーリエ「知ってるか、フリーレン。服だけ溶かす薬のレシピを製薬会社が血眼になって探してるそうだ。まあ、仮にレシピがわかったところで材料の薬草が絶滅してるからもう作れんがな」

    フリーレン「実物なら持ってたことあるよ」

    ゼーリエ「なに!? 本当か!?」

    フリーレン「驚きすぎでしょ…」

    ゼーリエ「服だけ溶かす薬をイチから作ることはできないが増やすことは出来るんだ!!」

    フリーレン「マジ?」

    ゼーリエ「今どこにある!?」

    フリーレン「200年くらい前にフェルンの子孫の一人に誕プレであげたはず…家宝にするとか言ってたからワンチャンまだ持ってるんじゃない?」

    ゼーリエ「そいつの家に行くぞ。地面に額を擦りつける土下座して少し分けてもらおう」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:47:13

    フリーレンは人間用ゾルトラークの開発してるしそんな感じで何か作って特許の類で暮らしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:38:39

    >>21

    特許のシステム知らないでホイホイ他人に教えたり共同研究してた人に手続きとか任せてたりしてたせいで逆に特許は持ってなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています