親父…生きていたら苦痛を味わうならそもそも生まれない方がええんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:28:00

    そんなことはない!!

    親父…なら生きていたら快楽を味わえるなら生まれて来たことはいいことなんかな?

    そんなこともない!!

    親父…人間は生まれて来た方がいいのか生まれてこない方がいいのかどっちなんかな?

    どちらも正しい一面があるしどちらとも言えない!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:29:28

    >>1

    お前らは答えが出とるやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:30:55

    親父…生まれること、生むことが正しいかどうかの議論って深いんかな?

    たいしたことない!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:31:10

    >>2

    苦しいことの繰り返しに生きる価値を見出す=神

    名言を超えた名言なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:31

    待ってくださいみやざわさん!まさか
    「一定の泥水=樽いっぱいのワインをダメにする
    わずかの苦痛でも人生すべての快楽を帳消しにして余りあるパワーを持つんや」
    なんていう反出生主義者デイヴィッド・ベネターのようなことを言うつもりじゃないでしょうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:48

    親父……結局生まれてきたことはよかったのが悪かったのかどっちなんかな……

    自分で定義するしかない!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:33:45

    >>2

    親父…そもそも生まれてこなければ苦痛なんて味わわずに済んだのかな


    それは一理ある!!


    ……親父…でも生まれてこなければこんな夢や幻想を見ることもできなかったんかな


    ……それは間違いない!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:34:06

    おとん…そう言いながらガルシアをA国に返してよかったんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:35:37

    ま、またこれ系のスレか…

    考えたところで死ぬまでわかんねーし時間を戻して自分が生まれないように出来るわけもねーんだから考えるだけ無駄だーよ

    まさか自殺志願者ってわけじゃないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:37:35

    >>9

    だからワシがどちらとも言えないと言うとる!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:37:51

    >>9

    無駄だとわかっていても手放せないものが多い

    それが人間ですわ


    まっ 他の動物も案外そんなのあったりするのかもしれないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:39:20

    親父…生まれて来たら死という最大の苦痛が避けられないなら生まれてこない方がよかったんかな…

    死んでみなければわからない!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:39:32

    >>2

    (原文ママ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:40:33

    >>9

    あれっクズお前知らないのか

    この手の話は本来環境問題と同じで将来のガキッたちが生まれるべきなのかどうかについて議論するものなんだよ

    まっガキッを作れない非モテと自殺志願者が練り論じ出してからアホほど捻じ曲げられとるんやけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:40:34

    はっきり言ってこんな事考えてる時点でちょっと心が疲れてるから
    美味いもの食って遊んでたっぷり寝た方がいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:40:41

    >>9

    まあ気にしないでただの暇潰しですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:41:55

    >>8

    ……たいしたことない!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:42:55

    >>14

    俺は反出生思想だぜ

    ネットでほう……!同じ思想が出ていますねな人を探したはいいものの

    フ〇ミと言う名のミ〇ンド〇ーたちによって男を叩くための武器として扱われる場面ばかりでかなりがっかりしたのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:47:37

    >>16

    確かに暇つぶしと思えば苦痛は少ないけど・・・その人生は楽しくなさそうだが大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:45

    >>17

    オトン?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:56:06

    生まれるということは苦難と努力が必要な未熟な修行者ということ
    つまり経験を積んでないと生まれないという選択ができないのでそもそも選べない
    人生何周目とか多方面に活躍してて楽しそうなのは生まれなくてもいいぐらいに進化してるのにわざわざ遊びに来てるんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:57:39

    >>21

    オトン…この語録無視のレスって深いこと言ってるんかな?


    たいしたことない!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:57:50

    >>21

    仏陀・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:00:28

    >>21

    宗教観色々言うのは構わないけどここはタフカテなんだからせめて語録を使え・・・鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:02:11

    待てよ 1行目は長岡オトン語録っぽいんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:16:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:23:06

    パンチパーマ「確かに産まれてこないのが最善ではあるけどね!!」グビッグビッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています